モンドール兄さん

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:38:11

    クラッカー倒された時に憤慨したり有能だったりでシャーロット家の中でもかなり好きなんだけど同士いない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:39:34

    ペロス兄に次ぐ苦労人枠だと思ってる
    能力も強い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:40:05

    ネズミとチーズ食べてる扉絵好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:40:07

    この人の能力めっちゃ好き
    章ボスやら映画ボス務めてほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:40:13

    能力が章ボスレベルの人

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:41:34

    創造主がら強能力認定もらった人

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:41:35

    この人の能力も割と拡大解釈で凄い事になってるイメージ
    なんか空飛んでなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:42:03

    クラッカーを倒した=相当な実力者
    このぐらいすぐに理解できると思うけど、真っ先に「どこのどいつだ!?ブッ殺してやる!!」って言う辺り兄弟思いなんだなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:42:22

    指揮能力で言ったらペロスに続きそう
    麦わら海賊団の壊滅を聞いてガッツポーズしてる所かわいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:42:45

    ドロンボー一味がモデルなんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:44:44

    >>10

    ホントだ

    今気づいたけどたしかにそれっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:45:21

    「ここは━━━“本”の世界ッ!!」
    カッコいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:51:41

    本って知識の象徴みたいなとこあるし
    単純な頭の良さならシャーロット家No.1かもしれんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:53:54

    モンドール様の妹になって「お前が気に入りそうな本、見繕ってやるよ」って言われたい人生だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:54:09

    >>13

    ロビンがブクブク食ってたらエグいことなってたかもな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:54:21

    >>7

    本の背表紙に足を掛けて飛んでた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:03:53

    >>16

    これね

    強キャラ感すごい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:05:12

    声優好きだからモンドール好きになった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:05:24

    >>17

    どういう原理というか解釈で飛んでるんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:05:30

    >>17

    衣装がハロウィンちっくなのがいいよね

    マムの部下って感じがにじみ出てる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:05:37

    >>18

    シュトロハイムの人やね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:05:50

    “書司”モンドールっていう二つ名もかっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:05:53

    完全に相手を本の世界の一部にして閉じ込める
    “最終譚”(ブックエンド)みたいな技ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:10:40

    たしか億越えの賞金首だったよね
    本編ではなんも言われてなかったけど危険度も高い

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:11:12

    コレクターのマムにとってかなり重要な役割になってるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:12:20

    >>19

    どこからともなく本を出す能力だし空中に出現させてるじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:12:59

    >>8

    「明日はおれ達の可愛い妹 プリンの為に!!最高の結婚式にしようぜ!!!」

    ここ良いよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:15:49

    >>23

    というかブックエンド自体見た目は武器っぽいし、それっぽい形した刃物で襲いかかってきそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:23:52

    再登場して欲しいなー

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:24:22

    扉絵リクエストで採用されてたの見た時はめっちゃ嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:24:59

    カラー見たことなかったけどお前そんなピエロみたいな顔だったんか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:25:44

    麦わら追撃の時も好き放題やる家族の全体の指揮と連絡やってたし、ペロス兄とこの人がいないと万国がまとまらないくらい有能で好き。
    それと嘘ついたオペラの保身を疑っても指摘しないくらいには身内に甘いとこも好き。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:26

    でも気の短さはシャーロット家屈指な気がする
    ちょっとのことですぐに怒鳴りがちだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:28:11

    かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:28:58

    本作ってるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:29:21

    劇場版のボス敵みたいな能力

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:31:52

    口は悪いけどチーズ島の子ども達のために自分で絵本を執筆するモンドール兄さん想像して禿げた

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:33:25

    >>27

    なんとなくプリンちゃんとよく話してそうというか悪いプリンちゃんのこと知ってそう

    妹ティストの順位的に少なくとも兄ちゃん達はプリンちゃんのこと可愛がってたと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:34:12

    昔GBAのゲームでもペラペラだか紙を食べた紙人間いたよね。能力的には描写あまりなかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:54:43

    「ん、返却か。どうだったよ?コレ
    ……そうか。分かってるなあ。気に入ったんなら次はコイツをオススメしとくぜ。空島って場所の話でな…あいや、ネタバラシはよくねえ。期限はまあ来月中で良い。その代わり綺麗なまま返せよ。…ここで読んでくだと?構わねぇが静かにしろよ。図書館だここは」
    こんな万国の日常をずっと見ていたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:56:20

    年齢いくつだと思ったら38歳か。
    ロックス海賊団がギリギリ存在してた時に産まれたのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:12:45

    >>9

    競馬で当てたかのような喜び様が微笑ましかった記憶

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:14:58

    なんでこんな顔白いんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:33:09

    ここさらっととんでもないこと言ってるよね
    本の世界の中では歳もとらんのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:35:40

    >>44

    未来への片道切符だけどタイムマシンじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:25

    >>44

    拘束されたままいつまでも生き続けるって地獄では?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:51:29

    こわい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:05:13

    >>33

    「ママがナッツ島で暴れてます!助けて!」

    「ナワバリウミウシがどっか消えた!どうしよう!?」

    「ジェルマは滅んだぜ!!嘘だけどな!!」

    「麦わらから貰った玉手箱、爆弾だったよ?かわいそうに」


    こんなん誰でもキレますわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:37:51

    >>14

    「たまには兄さんの好きな本の話、聞かせてよ」って言って珍しくイキイキとした顔である海賊の英雄譚について話すモンドール様は見たい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:50:32

    >>3

    これか

    忘れがちだけどチーズ大臣

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:57:47

    >>44

    これモンドールが死んだりしたら本がどうなるのか気になる

    もし能力者が死んでも本が残り続けるなら昔のブクブク能力者によって作られた古本に空白の100年時代の人間とかいそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:24:50

    >>19

    本を高速でめくって風を起こして浮いてるとか、本を翼のように羽ばたかせて飛んでるんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:29:27

    ホントこの人とペロス兄がいなきゃやってらんなさすぎるな…間違いなくビッグマム海賊団に必要不可欠な存在

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:08:47

    部下も呑気と言うかパッとした人いないし
    胃が心配になってくる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:57:30

    >>27

    このシーン初めて見た時は「あれ?コイツ今回の計画とか目的とか知らねえの?」って思ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:42:08

    インペルダウン行けば
    割と良い待遇受けると思いますよ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:06:24

    フラミンゴはオペオペに頼らなくても本の中に入れば永遠の命手に入るじゃん
    やったね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:37:41

    >>24

    ビブルカードで1億2000万ベリーって言われてたね

    でも能力の汎用さを評価するともっと高くても良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:43:58

    >>18

    俺は無敵!の人のやね

    替えがきかない声のタイプで覚えやすい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:44:32

    この人とアマンドの優秀な二軍感がすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています