シリーズスレ総合 30かもしれないじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:56:35

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らで


    前スレ

    シリーズスレ総合 29だといいね|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185らで前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:58:50

    シリーズスレテンプレ
    通常スレ(大抵は爆速で2、3スレほどが立ちそのまま消え去る。いわゆる単発スレが拡張性のある話題であった場合に長期化して定番スレになる。知識があればすぐに参入できるのは大きな利点。)
    例: まぁいいでしょう………、おれバカだから言うっちまうけどよぉ…、ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会

    総合スレ(多分1番簡単に伸びる。あにまんにそのコンテンツを嗜む人がいれば、ではあるが。そのコンテンツの属するカテゴリか作品別カテゴリで立て場所を悩みがち。一部のゲームスレでは対戦募集や大会を開くこともあるので興味があればどうぞご参加を。)
    例: シリーズスレ総合、あにまん掲示板オリキャラ総合スレ、あにまんシャドウバース部

    安価スレ(脳死で書き込んだり反応したりすることができるため伸びやすい。しかし1000レスの壁は大きく、シリーズ化はしづらい。安価SS、安価戦闘のようなものは基本的にスレ主の捌き方が明暗を分かつ。)
    例: vs鬼龍、安価でオブジェクト製作、安価とダイスで架空のウマ娘作ったり架空のトレーナーで原作のウマ娘担当したりする

    実況スレ(安価スレと同じく1000レスの壁は厚い。しかし、実況をする人の熱意やコンテンツの量、長さによっては2スレ目以降も見えてくる。あにまんでは複数人でリアルタイムの実況をするのではなく、個人が初見実況を行う形式が多い。)
    例: 正当なディズニーファンがツイステを初見実況、【呪術廻戦】初見実況【映画視聴済】、ウマ娘が12球団のプロ野球を応援するようです

    エミュスレ(設定に則って会話などをするため、消費は早い方。コテハンや設定の多さから新規の獲得が難しいのが難点か。しかし、基本的にはノリと勢いでエミュをしてれば住民たちは快く受け入れてくれるだろう。)
    例: ここだけダンジョンがある世界の掲示板、スペースオペラ世界の掲示板、【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板【歓迎】

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:00:02

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:00:13

    いろんなものを知れてありがたかったのでテンプレもう一回もってきました

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:00:51

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:01:07

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:01:13

    おつほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:01:33

    保守だよー

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:01:56

    保守だべ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:04:52

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:13:03

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:54:51

    なんか最近初見実況シリーズ増えてない?
    流行ってんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:56:40

    初見実況は割とどこでも需要あるイメージだけどそんな増えてる?
    自分はネウロから暗殺教室読んでる人のやつ追ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:49:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:49:27

    一、二週間前実況カテを覗いたときは今の半分くらいのスレ数だった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:52:11

    なるほど……年度始めのあれこれやGWが片付いて、生活が落ち着いてきたから新しいものに手を出そう!って人が多いんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:03:06

    立て乙

    VR、面白いけどみんなもうちょっと♡押しましょうや……
    素で流れていくのちょっと寂しいぜよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:10:18

    エミュスレやっててふとした瞬間に性癖が歪むけど、それを誰に言うことも出来ない苦しみ
    エミュスレなんてナマモノみたいなものなんだし、貴方が推しですとかこのコンビ好きとかちょっと言いづらすぎる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:18:11

    エミュスレ内でそれが加速しすぎるとストッパーなくなって本人が出てこれなくなったりするからねえ…
    あんまり過激でなければメタで(〇〇いいよね……)ってするか横から見てるモブAになりきってあの人すげーって流すくらいは許されると思うよ
    性癖談義まで言っちゃうとまずい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:20:41

    そういう人もいるんだな……
    自分はどうしてもネットの向こう側に中の人がいるってのが頭から離れないのでどうにもノリ切れない感じある
    特にダンスレのノリは時々置いてけぼりになるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:21:39
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:28:30

    自分はバスト話題が加熱すると苦手
    ただダイスの件もアレだがそれで席をはずすとスレが染まるので避難所的にいるときはできるだけ別話題を投げるようにしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:31:35

    >>20

    TRPG動画のキャラ萌えみたいなもんなんじゃないかな

    とはいえついてけないものはついてけないでしょうがないと思うよ、好みとか嗜好はどうしようもないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:49:16

    >>22

    ヒロイン作りでスリーサイズを100面ダイスで決める狂気を昔どこかで見た気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:51:38

    >>24

    安価とダイスでヒロイン作る的なのはどっかでスレタイだけ見たような

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:59:05

    確か周辺人物もダイスで決め手すごいきゃらすうになってたときいたような

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:50:57

    最初はエミュスレでキャラ萌えとかwwwだったのに今ではとあるキャラのことが四六時中頭から離れなくなってる…
    おかしい…
    こんなはずじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:55:53

    いつの間にか自キャラの設定とか強さとかが盛られまくってる事がよくある
    嬉しいけど盛られすぎて変なことなったらどうしようという不安もあったりする
    けど自分のキャラが話題にされるのは嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:03:44

    ヒロイン90人くらい作ってたらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:05:32

    怪異スレでダイスのせいで強キャラ量産されてるのワロタ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:08:26

    強さでダイスするとだいたいバランス崩れる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:17:23

    >>28

    いつの間にか公共物みたいな扱いになって盛られ続けてる

    それを別キャラで爆笑&冷や汗でみてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:58:38

    いつのまにかコントレイルのスレのスレ画が新しくなってる
    可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:43:39

    あれホントに可愛いよな
    絵師いるのは強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:52:33

    それぞれのエミュスレで有名な絵師って誰かいるんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:56:40

    >>35

    エミュスレの絵師だとトレセン学園で合法ショタトレーナーの女装絵を投げて消えていった存在がいるのは知ってる

    あと、トレセンは昔絵関係でちょっとした騒動があってな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:57:10

    >>36

    よそに持ち出したとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:01:31

    >>37

    かいつまむけど、昔はだいたいのトレーナーをある参加者が書いてたのよ

    でまあ、9月頃だか10月頃になって、謎に新しいトレーナーを増やすブームが到来した(つまりいつものこと)のよ

    そしたらまあ、みんな感謝とか色々忘れてたのもあるけど、その参加者がキレて……って流れ

    まあ、今は和解したしpicrewへの移行が成されてその人も他の人も特に色々なく……って感じ


    まあ、こんな話持ち出すもんだもないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:08:35

    絵師かどうかは知らんが怪異スレの病魔のやつが刺さった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:09:05

    新たなエミュスレが生まれた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:09:43

    正直「またかよ」って思ってしまったのはきっと俺だけなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:10:23

    まぁ最近乱立ぎみだからわからなくもない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:11:56

    まあ気持ちはわかる
    時々書き込んでおしまいかなって……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:12:56

    正直もう学校系はいらない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:13:30

    少し覗いてみたが、あれほぼ忍殺じゃん...

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:14:14

    まぁ先人にならえって感じで真似しちゃうんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:14:29

    >>39

    あの外見がダイスで生まれたとはねぇ

    ダイス神は変態だな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:15:53

    ニンジャスレイヤーの世界のエミュぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:16:58

    立てるならもっと時期をずらすとかあったろうとはいえ、既にトレセン、異能、魔法学校とあるからな……

    まあ、それでも既に若干忍殺と極道に乗っ取られてるし……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:20:21

    そういや怪異スレが次回から怪異専門になるから
    祓う側のスレを立てる予定だけど時期ずらしたほうがいいかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:21:05

    >>35

    賑わっている妄想スレには大体有能絵師がいる

    俺はそれを羨ましがりながら見ている

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:21:10

    >>50

    あんま気にしないでよくね?ほぼ無関係になるわけだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:21:22

    >>50

    ちょっとズレてた方がいいと思います

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:23:34

    >>52

    >>53

    揺れる心...

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:24:05

    揺れる意見…

    >>52

    >>53

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:24:41

    最近シリーズスレ以外の話題多いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:25:50

    >>50

    己の心に聞いてみよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:26:51

    似たような学園スレだからもういいと言われたのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:32:02

    話変えるけど、言うっちまうの源流のスレって
    ・神絵師が降臨して盛り上がった概念スレ
    ・絵師が自分で書いたSSに挿し絵をつけたスレ

    なのよね
    そんなスレに癖が刺さった絵師が飛び付くのもある意味当然な気もするが、スレの初期に他のトレーナーもウマ娘にしていいってルールが出来たからこそ推しのトレーナーを考えるって楽しみや、癖に刺さったトレーナーの絵を描くなんて流れも出来たわけでとか色々考えたり
    そんな言うっちまうスレだが、「このスレに来てはじめてSSを書いた」「このスレで絵を描きはじめました」なんて話がざらにあるのはやはり性癖の赴くままに動いた果てか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:39:21

    性癖は大事

    すごく大事

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:41:43

    人の評価が原動力になることもあるけど
    自分の趣味の赴くまま絵を描く方が長続きしそうな気はする

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:42:46

    >>61

    売れてる漫画家さん達は性癖醸し出してるし、趣味を爆発させるのもなんかいい事あるのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:44:31

    昔は常駐してたな…言うっちまう
    なんかいつのまにか自分が出したやつ定着してて驚いたのね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:51:02

    >>63

    あるある

    まあ、良質なSS書いたりある程度インパクトあれば話題になりやすいし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:54:04

    垂れ流しただけの妄想が素敵って言われると何だかとても嬉しくなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:55:36

    普段ハートつかないスレでハートついてると嬉しくなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:56:16

    なんかここで昔自分が投げたテンプレが継続してるみたいなことを言ってた人もいたきがする。どこかのシリーズスレで

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:58:38

    ドングスレは良かったがモンスターの強さの周知に課題が残ったな。
    スレ主がインフレを防止した結果、ドング世界の設定における「神種」(国家を滅ぼせる強さのモンスター)が「大国を滅ぼした」って設定が安価でされた時にスレ主自身が「モンスターが国を滅ぼせるわけないだろ!!」って言いだした時には頭を抱えたよ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:00:56

    めっちゃ影薄いけどウマ娘になりたい部ってのもあるんだよね、何気にpart67まで行ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:02:56

    すごいじゃん
    ちなみにどんなこと話してるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:05:37

    汎種(野生動物的な存在)なのにドング量5000!とか雑に盛りたがるのが安価に居たからインフレ防止に走るのはしょうがない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:06:50

    >>69

    どこかで

    ・ウマ娘化したトレーナーを考えるなら言うっちまう

    ・特定一人がウマ娘となった場合の関係性を考えるのがメジロ化

    ・単にウマ娘になりたいならウマ娘になりたい部

    ・トレーナーをモンスター娘にしたいならモンスター娘スレ(故、5/13に現行スレ落ちにより終了)


    ってあったな


    >>70

    確かオリジナルのウマ娘を考えて、他のウマ娘(オリジナル、実在)とどう絡むかとかのはず

    それ用のツールも豊富だから、妄想が苦手でもやりやすいとかなんとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:07:13

    メインは自分がウマ娘になったらどんな感じがいいかとかどんなことしたいかとかかな
    エミュスレ要素とかリアル競馬要素とか蹄鉄とか血統とか飯テロとかがあったりする

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:07:15

    安価は飛んでもないのを飛ばしたがる人がいる場合を考慮できるかも重要になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:10:20

    >>71

    早い時点で王様のドング量決めて

    これ以上のキャラは作っちゃダメってしたのは

    英断だったなって思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:11:23

    安価スレってぶっ飛んでてなんぼだと思うけどなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:12:41

    >>71

    個人的には「汎種すらドング5000」ぐらいはっちゃけてても良かったと思うけどね。

    トリコみたいに「野生生物激強な世界」にしておけば「神種なんだから大国も普通に滅ぶだろ?」って周知できたと思うし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:13:56

    ぶっ飛んでる方が良いかは第一にスレ主
    ついでに参加してる人たち次第よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:14:48

    ドングスレはスレ主が制御しすぎたって所も衰退の一因かもしれんな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:15:33

    >>77

    人間の魔法使いは100もあれば優秀扱いの環境なんだよなぁ…どう考えても人間が国を作る前に殲滅されるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:16:13

    やっぱある程度自由にさせないとね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:17:27

    >>80

    一応マッドネス(ドングを増やすための禁術)もあったしそこらへんは問題なかったと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:19:24

    今のドングスレはインフレの気配もないし平和だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:19:55

    一人しかいないんすけど…

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:20:54

    >>82

    マッドネスした幹部のドングが2000そこそこなんだけどね


    >>79

    安価主が飽きたか多忙で続けなくなっただけだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:21:50

    ここ見る限り様子見てる人は多そうなのになあ

    >ドング

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:28:25

    >>86

    わざわざエミュするためにwikiの確認なんてしたくないし、殆どの要素が安価スレで決められてて拡張性が無いから遊び甲斐もない

    あの人はこの環境でよく頑張ってると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:35:54

    >>85

    マッドネスした幹部の中で5000超えてたキャラは【最古の魔族】バアル 【星喰学派学園長 『星見の女』】ステラ・メイザリック とあと2人ぐらいは居たはず……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:36:26

    >>87

    そもそも出てくる魔法ですら安価で決まってるものな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:37:17

    自由度なさスギィおもろいんか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:37:46

    人が集まれば他人と違うコトしたい人も増えるわけで
    当然ある程度世界観は壊れる

    だから全部キッチリ決めるタイプは大勢には向かない……のかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:39:13

    てかドングってそもそも世界作る安価スレじゃなかったっけ
    だいたい作ってスレ主が来なくなったからエタったor完結したって認識してたが

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:39:28

    そもそもドングスレはスレ主がインフレを防止した結果ぶっ飛んだ安価が消されまくり拡張性がなくなったって言う面もあるからなぁ…‥‥

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:39:50

    ここの消された過去のスレで、ダンスレは何でもありすぎなのでもうちょっと純ファンタジーなのがあったらいい的なレスがあったりもしたのでそこは人によると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:40:34

    だったら、エミュスレじゃなくて安価でよくない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:41:07

    でもダンスレコラボは盛り上がったんだよね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:41:31

    ダンジョンとは別のファンタジー世界スレは過去に何度か立てられてるね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:43:19

    ダンスレコラボは楽しかったなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:43:24

    舞台として提供&こちら側の制限緩和でやってたから割と自由に動けたのと、普段動かすのが憚られる強キャラが本気で動くっていう劇場版のノリが受けた感じだねコラボ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:43:26

    でも消えていったと…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:45:27

    純ファンタジーと言われてもスレ主の思う純の範囲が分からんから最初に説明してくれないと参加できんからな
    だからってスレ頭にいきなり長文で設定つらつら書かれても読んで参加しようって人は少ない訳で

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:45:37

    異世界舞台の何でもありお祭りオールスター劇場版は楽しいからな…
    イベント期間もあって参加キャラ数がすごかったしなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:47:07

    コラボはGMやった人がwikiを読み込んで、ダンジョンスレに居る元ドング参加者が現地ナビとしてサポートしたからね
    ダンジョンスレから参戦した面子はwikiを読み込む必要は無かったし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:47:10

    実は参加してるなかにあそこで生まれたキャラがいるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:50:15

    イモスタンコ好きでした

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:50:31

    >>103

    ドング世界の設定自体は面白いし自由度ないって部分もコラボを理由に緩和されたからイベントとして成立した

    その上でイベント担当したGMがすごい優秀だったから大成功になったって印象

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:52:05

    >>88

    マッドネスしてない対立組織幹部がドング5000ポンポン出したもんで

    マッドネス大したことねえなって空気になってたの憶えてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:54:10

    出鱈目な絶対強者神王が居るから人間の国家が堂々と立ってるのかー。になった所とか時の王の人望が…無い!の辺りとかめっちゃ好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:54:11

    あのイベントは企画した人本当によくやってくれたよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:55:02

    >>108

    全勢力から中指立てられた宇宙開発計画草すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:55:41

    規制緩くして伸びたなら元主も規制緩めればいいのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:56:05

    依頼人ロールやりたいっていうから蓋を開けてみたら他所のスレの持ち込み企画という罠だったね
    本当にGMは頑張ったよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:58:55

    あの時他スレネタと発覚した時の……え?って感じの空気すごい覚えてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:59:13

    持ち込み自体はあっちのスレ主ですから許可大丈夫ですだったわけだけど、これやったらじぶんのきゃらが強すぎてスレ内で動けなくなるな…って誰も動けなくなった状況から、普段動けない強い人達乱舞させたらいいんじゃない?って案出した人と、じゃあそれで音頭取りますって言ってくれたGMさんのお陰で盛況に終わったよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:02:06

    よそに迷惑かける事になるから失敗したら自分のキャラで責任取るね…
    ってGMの人がかなり思い詰めてたのが印象深い
    そこは持ち込んだ本人がGMやれよと心の中で突っ込んだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:03:03

    今知って今確認した。参加できてたらステラが動けたかもしれないと後悔した…‥

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:04:09

    そうすると向こうの人もあっちの制限持ち込んでよそのPC縛ることになるから遠慮したのかも
    制限解除OKしたのもその辺かなと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:05:09

    >>116

    星喰学派は参加禁止だったよ

    途中で注意されてた

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:06:53

    >>108

    結局1万を超えたドング量は「魔王」となっていたステラと神王とその一族だけだったんだよな。

    しかもグリンド以外の大陸の大国がことごとく滅ぶものだからグリンド勢の神王も含めた人物の強さが爆上がりするという……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:07:57

    確か他スレの方に参加してもらってる横で内ゲバ初めて迷惑をかけるわけにはいかないとかそんな理由だっけ
    星食い禁止

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:08:37

    ドングの話題とはずれるけどああいうヤバイやつ大集合イベントまたやって欲しいなって思う
    でも負担がやばいか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:09:17

    よくも悪くもお祭りですからね...

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:09:34

    >>120

    まあ星喰の上位勢は内ゲバをしそうにもないけど対立勢力の末端がやり始めたら収拾つかなくなるもんな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:10:29

    >>120

    そうそうそんな感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:11:42

    あれは数日かけたのもあって、参加者が増えた面もあるけど日をまたぐイベントを別で企画した身としてはGM一人じゃ無理が来るよ
    掲示板に1日張り付くわけにいかないし…次スレとか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:12:42

    星食幹部もアカデミア幹部もキャラは全く動いてないから
    性格わかんねーんだよな
    エミュスレとしてちゃんと動いてたらキャラ立ってたのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:14:19

    ドングはモンスターのバリエーションはすごい
    コラボイベントでそう思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:14:57

    図鑑読んだりするのはとっても楽しそう
    読み物的な楽しさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:15:10

    >>126

    強さの数値だけでしかキャラを作れない悲しい奴ら

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:15:21

    ぶっちゃけ星喰学派もドング世界の守護者の面が強いと思うんだけどね。(神王替わりの時に魔物全勢力が人間の領土に責めてきてる訳だから内ゲバやってたら滅んでるだろうし)

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:16:12

    ダンスレの1桁ランカーもそうだが中身入れて動いちゃうと無視できないのでその辺はしかたないべ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:17:02

    ダンジョンスレは基本秩序側でカニバルドン引きなので相性良くなかったのもあるかと
    騙し討ちで襲いかかったりすると即排除モーションだし不審に思って帰っちゃいかねない、という感じの
    参加した絵描き魔術師さんみたいにうまいこと化けの皮被ってれば星喰いもいけなくはないでしょうがトップクラスネームドはドング側(PCにしろNPCにしろ)が反応しないわけないからやめとこう、みたいな感じじゃないかと

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:17:59

    なるほどよく分からん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:18:22

    そういやあのイベントぼっちちゃん来なかったな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:19:05

    >>134

    「わたしじゃあまりにも世界が違ってついてけない」的なこと書いてた

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:19:27

    >>132

    まあ星喰学派が参加できるとしても上位のバアルとステラぐらいだけだろうしね……しょうがないっちゃしょうがない

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:21:04

    >>132

    気が付かない(招いた側に対して一枚上手だったとマウント取る事になりかねない)

    気が付く(招いた側に倫理的にちょっとなーというのを飲み込ませる事になりかねない) で「まあ今回は無しにした方が無難」な枠ではあるよねコラボ的に

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:21:17

    あ、キャラの実力的な問題だったのね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:23:44

    ぶっちゃけドング世界でのぶっ壊れ枠は「神王」「ステラ」「バアル」「アカデミア学園長」だからな。あいつらが出張ったらそれこそヤバかっただろうし来なくて正解かもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:24:57

    ステラとバアルに関してはageがひどいから元スレでも嫌われてたな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:26:33

    >>140

    いうて神王、ステラ、学園長はほぼageの塊みたいなもんだしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:27:35

    >>141

    だから嫌われた・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:28:44

    >>142

    神王やステラはともかくとしてバアルと学園長は設定がほぼ決まってなかったしなぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:28:57

    海賊スレは戦争が始まりそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:30:10

    よしマイナスな話題はこの辺で終了よ


    >>144

    うまく着地点探れるといいね

    戦闘や対戦は盛り上がるけど、戦争となると勝ち負けが後に引きやすい

    でも胃持って海賊といったら海戦だもんね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:30:13

    ステラとバアルはステラとバアルに責任はないんだよ
    そいつらをやたら上げまくるやつがいてそいつが嫌われてた

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:30:56

    >>145

    海賊スレで戦争かあ

    海戦ってロマンだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:31:06

    戦争は最初から始まってたような…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:32:08

    >>146

    少なくとも一人ではなさそうだったんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:32:29

    当初から国同士のバチバチが多かったからついにって感じだね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:33:17

    >>149

    そこまで

    想像で決めてかかるとエスパになるぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:33:39

    >>145

    頑張って良い感じに着地させるよ

    でも革命を起こされたせいで機能して無いんだよ海軍がだから海戦はどうなるか

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:33:54

    別にコラボまではしなくていいから強キャラ大集合お祭りイベントはまたやってほしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:33:59

    >>149

    IDないし人数とかわからなくね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:34:11

    専門用語多すぎてわからんから簡単に説明して欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:36:42

    >>155

    海賊?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:37:17

    お祭りイベント楽しかったね

    お祭りあったの?ビッグネーム活躍させたかった!

    その人の派閥出禁だよ

    仕方ないか、ビッグネームすぎて扱い注意だし

    それ以外に厄介ファンが何人かいたのもあるかも

    不確定情報で話すのやめようよ

    外野からの印象はこう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:37:25

    ドング世界での血と闇の戦争は「戦争したと思ったら神種による大災害に魔族と闇の王勢が巻き込まれた」ってかんじだったな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:42:32

    大戦争起きた!大勢死んだ!
    魔王が自分の存在と引き換えに戦争の犠牲全部なかったことにした!

    その結果戦争自体なかったことになって
    魔王の謎の失踪だけが事件として歴史に残ったの草だった

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:44:55

    海賊スレ、勢力の差はあれど1スレ目から国家対国家、海賊対海賊、軍対海賊はあるのよね
    その海賊も世紀末海賊(明らかに技術年代が300年以上先)とか東から来た特殊な武器持ちとか、不思議なオーブを手に入れたのとかいるし

    前々スレあたりまでは北の帝国VS各国、今のスレではある国で革命が起きてる!海賊は略奪し放題!みたいにシチュエーションも割と変わるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:45:32

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:46:44

    まあドング世界に関しては「そもそも魔族が滅んでるはずなのに最古の魔族であるバアルは生き残ってる」とか「時の王の力で時間遡行まで出来るはずなのにステラ以下星喰いが存在するの何でなの?」とかの理由付けをを詰められなかったしなぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:47:21

    長寿キャラや最強キャラってたまにシナリオの邪魔になるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:48:01

    >>160

    つまり、海賊は常に状況が変化するため、毎日が実質イベントみたいな感じだったりする

    今の革命戦争(暫定呼称)も「この国の名前間違えてね?」→「なら、新しい国を生やしてそこで革命が起きてることにすればよくね?」で生えたし

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:48:32

    >>159

    そこで問題になったのが「最古の魔族」バアルだったんだよなぁ…‥しかもその魔王とは別人っていう事になっちゃていろいろとややこしいことになったし

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:48:46

    >>164

    ひっどい理由www

    大好きだよそういうの

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:49:47

    >>160

    転生者がいたりかなり控えめだけど魔法道具使えたり自由度高いんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:50:00

    >>165

    意味のわからなさだと虚数ドングに匹敵するよなそいつ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:50:53

    >>168

    虚数ドングもひどかったね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:51:21

    みんなドング大好きだなぁ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:51:34

    なんぞそれ

    >>169

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:53:22

    >>167

    そうそう

    もっと海賊側で無茶苦茶(それこそ海賊艦隊を率いる提督とか、船長が吸血鬼とか)が生えても許容されそうだし海賊スレで海賊になろう!

    まあ、海賊の敵の提督もオカマとか猫とか色々いるから自由度はべらぼうに高いよね、海賊

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:54:37

    >>171

    敵を倒すマジックアイテムの効果を安価で決める

    「虚数ドングを整数にする」が当たる

    虚数ドングなんて言葉は初出で誰もそれが何なのかわからない

    ぐだる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:56:22

    >>168

    虚数ドングはもうやばいから殿堂入りだけどキャラ的に一番訳が分からなかったのはアカデミアの学長なんだよな。

    ドング量5000(学園のネームドのドング量が少なすぎた事で考案された500で5000理論を使うと5万)で2万歳で全属性を使える合法ロリだからいろいろとやばいことになった。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:57:18

    >>174

    えっちじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:57:47

    盛り盛り族だぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:58:34

    >>173

    その後「現代ではそのアイテムは相手を回復させる悲しい武器だが虚数ドングが一般だった時代があって武器として使われてたんじゃね?」という説が浮上した

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:59:48

    >>173

    安価主に話聞いたらそれマイナスのドングで虚数じゃない→マイナスをプラスにする効果のことだみたいなこと言い出す→敵倒す武器の安価のはずなのに、攻撃したら相手のドングが回復するアイテムができる→グダグダ


    ここまでが虚数ドングの流れだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:01:47

    ある意味これこそ安価なカオスなんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:02:08

    そういうカオスすこ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:04:24

    ぶっちゃけバアルもステラも学長も「設定から考察していくとめっちゃとんでもない存在になるタイプ」だっただけでageって言う程ageではなかったとは思う。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:08:06

    なんとなくタフスレ見てみたらシリーズ化してるクロスオーバー多くてびっくりしちゃった

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:10:42

    ほうほう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:11:16
  • 185二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:16:14

    なんか都道府県ちょっと流れ早くなった?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:17:49

    >>184

    乙乙

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:19:28

    >>184

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:19:51

    立て乙
    31だからか

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:21:07

    >>185

    キャンプが始まったからかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:21:15

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:21:43

    たて乙う

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:22:14

    なるほどバスキン・ロビンス

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:26:26

    一日で完走しちゃってる……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:27:20

    懐かしき3倍アイスクリーム
    長期スレにはいろんな年代・ジャンルの人がいるし、分かる人と分からない人とでギャップが生じるネタがあったりするよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:29:22

    >>182

    なにがそこまでタフに引き付けるんだ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:29:27

    スレは盛り上がる話題があればこうなる的な

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:32:39

    埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:32:53

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:33:06

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:33:18

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています