自分の推しCPを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:46:58

    自慢でも布教でも燃料があったときの熱の吐き出しでもなんでもOK

    カテゴリ分からなくてなんとなくここにしたけどジャンル問わないよ


    スレ絵は>>1の推しCPです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:48:09

    なんでもあり?
    公式じゃないとか、BLGLとかでも可??

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:49:31

    >>2

    ナマモノ除けば公式・非公式 NLBLGLなんでもありな予定

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:55:45

    こういうのがあればいいなと思って立てただけなのでルールやマナーなどは皆さんと一緒においおい作っていければと思っています

    今のところ>>1の中で考えているのは


    ・ナマモノ禁止

    ・他人のカプへの否定禁止

    ・NLBLGL・ジャンル問わずOK


    ぐらいでしょうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:13:12

    面白そうなスレ発見!
    まず私の推しcpを語らせてもらいますよ!
    ジョジはな(Hugっとプリキュア)
    このcp、ぱっと見事案でプリキュアの敵対組織トップと主人公なんだよ。
    でも話を進めていくとこの2人の背景がわかって本当にしんどくなる。

    このcpは本編を見つつ感じて欲しい!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:29:48

    大富豪の長男な主人の世話を高校生なのに一人でやってる従者受けがいて、いつ寝てるのってぐらいめっちゃ忙しい子いるんですよ

    主人は性格はいいけど、悪気なくトラブル起こすタイプで、全寮制だから従者も受け君しかいなくて、主人に3食作って身の回りの世話して護衛もして…って状態
    さらに主人はある寮の寮長、従者は副寮長でそれもまた忙しい

    攻め君はある国の第二王子でまた別の寮の寮長なんですけどね、わりと横暴であんまり気をつかうタイプじゃない、人の事はよう見てるけど

    で、この間受けの誕生日があって…

    その誕生日の時に主人と攻めが長めのおしゃべりして、従者に時間を作ってくれたんですよ

    金銀財宝国宝なんて見慣れてる従者が、今一番欲しいものが「時間」で、それをプレゼントしたのがエモ…
    そして、それをお前にやるよって言うわけでもなくさり気なくやるのも大人でかっこいい…
    その上、従者側は「攻めが自由な時間を作ってくれたのか…??まさかな」ってあんまわかってなさそうなのもエモ でもプレイヤー側からしたらメタ的にわかる(運営が無意味なボイス実装するわけないから、それはたぶんプレゼントだよ!!)のもエモ

    そして、なんで攻めが受けのことを、こんなにも気をつかっているのかプレイヤー側から一切わからず、気をつかってるという結果だけ見せられるの本当にどうにかして欲しい 一番初めに会った時はめっちゃバチバチしてたのに… 受けのことそんなに気になる?受け結構鈍感だからお前のためにって言わないと本当の意味で理解しないと思うよ

    ツイステです 初見から男子校という設定を知るまで、女だと思ってた受け君貼っときます

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:32:44

    >>6

    6だけどえらい長いな!? ちょっとおもむくままに書きすぎたわ…

  • 8121/09/26(日) 14:58:44

    >>5

    hugプリ、日朝にたまに見てたぐらいの知識しかありませんが、子供向けとは思えないぐらいしっとりした雰囲気の2人ですよね

    おじロリ好きです

  • 9121/09/26(日) 15:07:19

    >>6

    ツイステのレオジャミですかね

    褐色同士で並べたとき映えそうな2人ですね

    別の王国の王子と別の王国の従者という関係も、独特の間があって面白そうです

    脳内補完で萌えるのが好きなので、なぜ気遣ったのかわからないが確かに気遣っている……そういうの自分も好きです


    せっかくなのでレスに反応していきます

    外部からちょっとした反応でも貰えると嬉しい気持ちはCP民としてわかるので

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:10:17

    >>6

    レオジャミ良いよなぁ、なんだろうめっちゃラブラブ〜〜〜ってわけではないんだけど

    どこかいい雰囲気で好き〜〜〜〜!!!

  • 11121/09/26(日) 15:35:56

    >>1に貼った画質の粗い画像はソウルリバースゼロというソシャゲ(サ終済)のモルドレッド×ケット・シーです

    元々、攻めが

    ・悪いオジサン

    ・人によっては不細工とも取れるクセのある顔

    ・荒々しいのにどこかセクシー

    と好みに刺さって推しキャラだったのですが


    受けの初登場イベントの際、それまでプレイヤーの間でも(変な顔だけどあまり追求してはいけない)風潮だった推しの顔面を「変な顔」(要約)と容赦なくイジったのにやられて推しカプになってしまいました


    無愛想な男と、それにウザ絡みする女という陰と陽の関係性が凄く好きです


    また、顔面格差や身長差、種族差や年齢差などたくさんの「差」があるのも好きです

    共通点があるカプよりも、違いが多いカプの方にハマりがちです

  • 12121/09/26(日) 15:43:10

    いま、あにまんの安価スレで受け単品絵を描いてもらっていてうpを楽しみに待っているところです
    ほぼ絡みのない自分オンリーカプだったのですが、頑張って活動した結果、攻めと受けの設定やシナリオを担当した方に認知していただき、セルフ二次創作として2人が濃厚に絡む小説や絵を頂いたりもできるようになりました

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:47:19

    創の軌跡のルーファスとラピス
    かつて敵キャラとして主人公の前に立ち塞がった男と、記憶喪失の人形の少女
    恋愛とかじゃないんだけど関係性がすごくいい

    自分は不義の子でありながら父親から実子として扱われ、弟は実子でありながら平民の血が混じってるという理由だけで不遇な環境に追いやられたことに対して、自分は個ではなく血だけでしか見られてない、自分はなぜ存在しているのかと自らの存在意義に絶望した過去を持つ男

    そんな過去を持っていて、目的の為なら手段を選ばず使えるものは地位も人の心も何でも利用して生きてきた男が、人形の少女の「善も悪も、出自も生い立ちも…何をしても何をしなくても、何を持っていても何を持っていなくても——その人はその人だよ」という無垢な言葉に救われるのがすごくいいんだ
    そこから絆を紡いでいくのが本当に尊い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:55

    とある分野で作品・功績を残した人物(男性のみ)をキャラクター化している某ジャンル。
    A:陽キャに見せかけた情緒不安定ナルシスト青年
    B:Aの師匠にあたる髭のガタイ良いおじさん
    という感じの二人でA×Bが好き。
    滅多に見かけないしなんなら逆のが多いけど、毎日自家製妄想を摂取してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています