あにまん民的にアサルトリリィってどう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:59:56

    できることなら語りたいんだけども
    あとカテゴリどうしよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:02:10

    エリート中のエリート同士の戦いという原作再現がキツすぎてリタイアしちゃったかなぁ
    確かミッションクリアでJのドレス貰えるイベントまでやってた気がするけど今難易度どんな感じなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:09:33

    難易度はストーリー見る分には特別難しいってことは無い
    レギオンマッチはうん…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:10:13

    レギマにガチらなければ普通
    ってのはどこのソシャゲも同じか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:10:35

    みんなラスバレの話しかしねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:11:18

    アサルトリリィの主戦場は原作者Twitterだとあれほど…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:11:23

    カテは「その他・ゲームソシャゲ」じゃないの?
    ソシャゲ原作かと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:11:39

    >>7

    …すぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:11:43

    アニメの太ももは素晴らしかったしアンソロも百合百合してて最高だったぞ
    買え

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:11:45

    ゲームシステムに褒める点がほぼ見当たらないゲーム
    正直アニメが無かったら速攻で沈んでたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:11:58

    アサルトリリィはドール原作なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:12:10

    女の子はかわいい、でも百合よりもヘテロ作品として遊びたかった。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:13:49

    キャラゲーとした楽しむ分にはレギマは別にまあガチらなきゃいいだけなんだけどレジェンダリーが擁護出来ない
    まあS維持は1500×3くらい課金するだけで出来るからマシといえばマシかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:13:51

    二水ちゃんフォローしてけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:13:56

    原作はゆゆ様が発狂してるのを楽しむ劇だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:14:21

    >>8

    素で知らなかったわ許して☆

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:14:34

    >>15

    覚えてなければ何をしても良いの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:14:36

    ドールがあって小説が出てアニメやってアプリ始まって漫画が連載中
    あとプラモもある

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:15:07

    アサリリがドール原作って知ってるやつ何人いるんすかね……
    初期のやつ早く再生産しろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:15:07

    もゆミリはもっと流行れ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:15:18

    これもブシロードが自分のとこの舞台以外の展開を宣伝しないのがいけないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:15:51

    御台場もルド女も見てねぇからあんま語れねぇわ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:17:11

    ツイッターでよく見る神琳がいきなり台北の話するネタってどこ発祥なんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:20:15

    >>17

    覚えてないならあなたのした事じゃなくてもいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:20:28

    何故かアヘ顔を執拗に付けてくるドール

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:22:37

    すまない、俺は男主人公が欲しくなる人種だから……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:22:42

    百合メインでやってくれてるのありがたい...
    初出から百合押しだったからこうして長く続いてくれるのは本当に良かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:23:03

    >>23

    多分ラスバレの秋ボイスじゃない?

    月見といえばで故郷の話をしだして一柳隊は家族同然と言うかなり重いボイスなのに口調は楽しそうなギャップが原因な気がする。あと本人の性格

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:24:46

    >>28

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:25:13

    ルド女再演と御台場舞台、原作Twitter、アニメ、ラスバレ、ブシロ舞台は追ってるけど何を語ればいいのやら
    ドールについてくる情報とか太古の話はわからないしこのコンテンツ横に広すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:25:21

    制服が好き。かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:26:36

    ·百合百合している
    ·アニメの出来が良い
    ·ゲームシステムはイマイチ
    ·舞台もある
    スタァライトと似てんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:58

    >>32

    似てるか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:30:26

    夢結は有事の際に梨璃に「イノチ感じるんでしたよね?」みたいな事言われて責められていてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:32:06

    䨩とかいう神が創りたもうた素晴らしい表記
    初めて覇権カプで好きになった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:35:06

    アステリオンが大好き
    三段変形良いよね…
    ブーケで石突が銃床にアレンジされてるのも良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:35:43

    止める側が泣きべそかいて毒気を抜かれるし、まず雨の方は神が自分を傷つけることを考えてないのが本当に素晴らしかったですね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:38:53

    百合CPが尊くてな…。
    ゲームはアレだけど推しCPの絡みを見るためにやってる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:41:18

    たづまいは絶対契らないでほしい
    あの2人はシュッツエンゲルとかそういうのじゃないんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:41:51

    嫉妬深いと公式から言及された秦祀様の供給をお待ちしております

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:46:51

    ポケラボって壊滅的に調整下手だよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:49:27

    供給が原作者Twitterの断片的情報しかないのに界隈の盛り上がりは随一なひばふみという異様なCP

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:07:08
    アサルトリリィ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    2005年、当時アマチュア模型ディーラとして活動していた原作者・尾花沢軒栄のオリジナル作品用の世界観として『アサルトリリィ』がスタート

     

    >2005年<


    しらなかったそんなの…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:13:43

    アニメみよう見ようと思ってまだ見てないけどどうだった?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:15:14

    アニメ好きだったけどサービス開始時にバグがヤバすぎてアンストした
    今入ってもプリコネみたいに無理なくやれそうなら復帰したいけど、ウマ娘みたいにガチャがヤバそうなら様子見したい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:15:51

    >>44

    最初のノリが少し癖があるから、それが大丈夫なら楽しめると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:17:39

    >>45

    今はガチャが18種類あるから引き放題だよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:17:39

    >>44

    独特な世界観だけど作画とか雰囲気がその分しっかりしてる

    シナリオは後半のとっ散らかりが気になるけど主人公とそのお姉様の話って軸はブレなかったのでそこが好きなら面白いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:20:08

    >>45

    上で語られてる通りギルド制の対人をガチると沼

    ガチャは新規追加が多いけど配布石とか被り救済が豊富になったから推しキャラだけとかストーリーだけなら全然困らないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:47:05

    ストーリーに関しては更新ペースに対してどれも安定して面白い

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:11:13

    アニメしか見てないけど面白かったよ
    今日日珍しいくらいの直球のエス系百合を摂取できてよかった
    変形武器もかっこいいね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:43

    ガチャに関しては今までやってきたソシャゲの中で一番良心的だと思ったよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:04:11

    ファンの民度が酷いのが難点
    特に最初に見た舞台を至高とするアニメ版アンチ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:30

    >>53

    そんな人居たんだ

    知ってる人皆結梨ちゃん好きだったけどな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:09

    >>23

    メインストーリーのここもネタ発生の一因っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:14:09

    >>55

    もうシュバってるようにしか見えなくて駄目

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:21

    アニメしか見てないけど面白かった
    ユリの最後は???状態だったけど

    楓さん好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:21:52

    むしろアゾンで売ってるドールという認識しかなくてなんか舞台やアニメしてるのは一応知ってたけどアプリもあったんだストーリー面白いなら暇な時にでもしてみようかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:34:13

    アニメはまってドール買ったら他のキャラも欲しくなるし服や小物も買ったり作ったりで時間と金が融けていく

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:36

    この2人とこの激ヤバストーリー語りたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:22:48

    アニメしか見てないとただ清楚で可愛いだけなのに、小説と二水ちゃんを追ってくとど畜生では?となる六角さん

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:04:53

    アニメもラスバレもよく考えたら地獄でしかない世界観を綺麗に取り繕ってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:07:39

    G.E.H.E.N.Aとかいう名は体を表すを地で行く会社
    なお潰れると人類は滅ぶ模様

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:20:14

    ゲヘナクソだけどマギ技術実用化したのもゲヘナだしおそらく千香瑠様の薬作ってたのも一葉の命救ったのもゲヘナだろうから否定しきれないとこあるよね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:24:37

    >>61

    特別頑丈に作ってもらったCHARMを叩き壊しておいて修理中に予備のCHARMを壊したときに出てくるセリフが「強度がおもちゃのようですね」なのはド畜生としかいいようがない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:16:54

    汐里ちゃんはサークルの姫だから何やっても許されるんだ
    水夕会なんて名前からして汐里ちゃんの隊だし隊員も汐里ちゃん好きな子だらけだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:40:33

    ラスバレはイベントストーリーの出来が本当にいい。是非映像化してほしい。
    対人戦は無課金や微課金でも同程度の相手とあたると、わりと楽しめますよ。負けても多少報酬でますし。
    ただ、強化すべき要素が多く、新規参入がそこそこ強くなるまで結構面倒くさいのはよろしくない気がしますね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:21:47

    ゲーム、アニメ、舞台、ドール
    何気にビッグコンテンツらしいね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:22:54

    遠藤亜羅椰とかいうアサルトリリィ屈指の肉食獣
    だいすき
    二水ちゃんと本質的な挨拶をして欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:24:49

    画像忘れ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:45:23

    >>69

    このエピソード好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:43:34

    >>60

    神雨でさえ朋『友』でごまかしてるのにこの2人だけは明確に恋愛として描かれてるの最高

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:19:39

    Jの者すき

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:00:39

    他の生徒は二人一部屋なのにマネーパワーで3部屋ぶち抜いて一部屋にして一人で使ってる・J・さん

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:29:09

    しぇんゆーのメモリア置いときますね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:30:35

    あれでもアニメでナーフされたJの者
    小説だと初対面でセクハラしてるし可愛い子には目がないしでタチが悪い亜羅椰だからな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:23:49

    まるで亜羅椰がタチ悪くないみたいな言い草だな?
    アイツは悪いタチだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:51:34

    基本タチですがもちろんネコもいけますわよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:54:37

    Jは本命(梨璃)相手にはネコ、亜羅椰は本命相手でもタチできる人だと思っています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:27:21

    アニメしか見てないけど、一話見逃した?ってくらい話の進みが早かった

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:52

    この子が好きなんだけどいつかメディア展開で出てきますかね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:32:03

    第一話だけ見てうーんってなってみなくなったな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:33:06

    >>74

    なのはコラボで有効活用されてるの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:20

    >>19

    ボビー情報サイトで武器関連の記事はよく見るからフィギュア系統なんかなと思っていたけどドールなのね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:18:37

    舞台版はダークヒロインが多いとこが好き。中でもことぴ(戸田・エウラリア・琴陽)は
    終始悪い大人に利用されてる感パないから観ててハラハラする。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:01:40

    >>85

    暫定中卒で洗礼名を捨てた戸田さんの明日はどっちだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:25:47

    小説版とか舞台版を原作ストーリーだと勘違いしてる人割と多いよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:40:32

    思ってたより値段がお手軽だから手を出そうか悩んで半年くらい経った

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:50:08

    >>87

    まぁルド女はともかく、武士の方は舞台が最初のメディアだから印象がそっちに寄るのはあると思う

    舞台からアニメでキャラ変が激しいのも人によっては困惑するポイントよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:37:29

    小説でもアームズの方は完全に独自設定だよな
    依奈様のスランプとか冬佳様の植物人間とか原作だと全く言及されないし

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:29

    灯莉ちゃんメンヘラ要素満点みたいなコスプレなのに本人のメンヘラ感がゼロなのうける

    【ラスバレ】イベント「虹色ハロウィンバスターズ」予告ムービー【9/30開催】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています