子供向けアニメの恋愛描写って良いよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:38:50

    ラブコメ作品と違って殺伐としないし
    恋愛が主題ではないから微笑ましい気持ちになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:41:20

    tcgアニメだけどこれぐらいで良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:43:56

    >>1

    スレ画は普通に戦争起きてない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:44:50

    俺はこういう恋愛描写いいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:45:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:46:55

    まあ、これは原作少女漫画だけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:48:36

    本来冬っぺ派と争い起きそうだけど平気だしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:50:20

    >>2

    子供向け…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:50:22

    >>5

    NTRが界隈外から嫌悪される理由がこのレス文に詰まってるんやなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:52:36

    >>7

    ゲームがもうそれどころじゃねえしな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:52:52

    >>2

    朝に放映してるし、子供向けだね(白目

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:01:59

    うおー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:02:25

    多分子供向け

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:04:01
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:05:37

    結婚記念にカード出るくらいでちょうどいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:12:11

    >>15

    なんでプロポーズのカードで子供がいるんですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:35:51

    >>7

    これ当時めっちゃ荒れてなかったっけ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:38:14

    わかる、いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:44:58

    スレ画像はと言うよりアニポケのカプ厨は殺伐ってると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:51:55

    子供向けアニメのカプ論争は昔からひどかったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:54:15

    >>17

    円秋派が特にブチ切れてた

    円冬派はゲームで救われたからそこまで荒れなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:59:20

    賛否はあったと思うけどそれでもやっぱりアイドルの恋愛は好きなのだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:59:49

    イナイレは秋関連オーガで期待させてGOで円秋派デストロイしてクロノストーンで一秋派もデストロイして円秋派を死体蹴りしたって感じ
    アレスオリオンは知らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:05:02

    プリキュアの恋愛も良いぞ!初代やSS、フレッシュの年相応な甘酸っぱい恋愛も良し
    5やgoプリの王子様とのロマンチックな恋愛もいい※なお別れ前提

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:07:04

    >>3

    >>19

    セレナが登場してからカプ論争収まったとか言う人いるけどサトセレ過激派のせいでむしろ酷いことになってるような…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:35:39

    みゅーくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:48:32

    >>22

    アイドル系のアニメ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:52:37

    >>21

    円夏派ではあったけど、まさか円秋が最初無いとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:03:08

    >>5

    そうかそんなに死に急ぐか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:04:19

    >>12

    こちらは何のアニメだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:05:00

    >>30

    ゾイドワイルド

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:05:43

    >>25 再登場するまでの公式ツイッターのコメ欄は地獄だった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:07:11

    >>27

    アイカツオンパレード

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:16:57

    「私の方が先にコウジ君を好きになった筈なのに」という想いを隠して親友の恋愛を応援する主人公は尊い
    いとちゃん達がいなくなってから泣き出すのもまた尊い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:23:40

    逃走

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:27:09

    >>35

    中学生の時に二人からの本気の告白を受けておいて、そこから三年間も返事を保留して逃げ続けるってわりと酷い事してるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:29:00

    >>31

    ゼロをつけないと間違えるぞ。

    王道のボーイミーツガールで良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:31:32

    >>28

    イギリス戦前の円秋おんぶダッシュであーーこれは秋ちゃんですわと諦めた円冬派わい

    まさかお嬢はともかくふゆっぺも続編の嫁に選ばれるとは思わなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:33:08

    マイメロシリーズ好き!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:38:01

    円堂と夏未がくっつくのはいいんだけど、円堂が不味い料理を無理して食べてるのは受け付けなかったかな
    料理の腕で惚れた訳じゃ無いのはわかったけど、結婚生活で我慢してる描写が見ててやだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:41:38

    >>24

    Coco and Nozomi moment [SUB ITA]

    これか

    当時衝撃だったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:41:51

    go2のパラレルワールドイベでは秋も嫁の世界線あったし割と夏秋冬全部公式なのでは…?と思ったワイ
    アニメだと一期からずっとヒロインしてた夏美なのも納得する
    メタ的なこと言うと嫁にしないと出番ほぼなさそうだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:43:26

    >>22

    二期でもうちょいちゃんと決着つけて欲しかった…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:59:56

    >>22

    アニメくらいもっとイチャイチャ恋愛とかみたいよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:00:53

    作中で殺伐としないという意味ではなかったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:04:24

    駆け引きとか出し抜いたりだとか修羅場とかないもんな
    精々、焼きもちを焼くぐらい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:07:37

    この二人は子供向け作品で出して良い雰囲気なんだろうか。
    この二人とかは今やってる続編とかだとどうなってるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:07:52

    大人組だけど最終回でようやく結ばれて良かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:21:12

    >>41

    それも良いのだが個人的にはクリスマス回をお薦めするぞ!

    二人のお互いを尊重し、例えいつか別れの時が来ようとも、一緒にいる今を大事にしたいというセリフが大好きなんだ!

    ...種族の壁やその他諸々が分厚すぎるが、この二人には幸せになってもらいたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:23:26

    >>42

    そうなんだけど2人と違ってGOで余った物同士一ノ瀬とくっついたみたいな描写からクロノストーンで一夫多妻制度あったら円堂くんと結婚できましたっていう円秋派うるせーから黙らせたみたいな雑なくっつき方が気に食わない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:29:54

    拓海君のタキシード仮面枠には期待してる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:36:53
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:47:31

    アニポケなら、サトシとカスミのお互いをちょっぴり意識する恋愛感情未満の感情が一番健康に良いんだよな
    サトシのあの反応は今じゃもう見られないぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:52:03

    ジェッターズのマイティとミスティ
    お互い惹かれあってはいるものの正義の味方と盗賊だから上手くいかず、好意を告げられても自分は盗賊だからと素直には受け入れられず
    そうこうしてる内に正義の味方は消息不明になり気持ちは宙ぶらりんのまま

    最終回でその正義の味方はとっくに亡くなっていた事実を知り静かに涙を流す

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:53:49

    >>51

    期待していいと思う

    アニガサキのこの回担当した人がシリーズ構成だしね

    いやそれ女同士だろって言われると返す言葉もないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:57:30

    女の子同士がアリならこれ

    照れすぎて味なんかわかんなくなっちゃう虹ノ咲さんマジ尊いッチュ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:18:50

    お姫様が王子様と付き合って終わりっていうありきたりな話にしたくないため、そういうのを薄くさせているらしいがそれでも、隠しきれないこの二人。
    漫画版だと、カナタは一緒に王国に来てほしいって言うし、はるかも今はまだ理想のプリンセスになってないからまた十年後に会いに来てと返すというね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:33:27

    >>57

    この二人って人生観の根幹に幼い日の出会いがあって、そのうえではるかはカナタからもらったお守りでプリンセスになって、カナタははるかに取り戻してもらった国(自分+妹も頑張ってるけど一番貢献したのははるか)を背負ってくっていうお互い支えてもらってるみたいなところがあるんだよね。

    そこを解消するための自立期間を経て再開を示唆して終わるのが大好き。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:51:14

    昔に発明BOYカニパンっていう子供向けアニメがやってたんだけど(左
    2期になって一気に等身があがってさらに恋愛(三角関係)を押し出してきてかなり衝撃だった記憶(右

    ホビーアニメをみてたら2期でマクロスになったような感じだと思いねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:04:09

    プリンセス・プリキュアは
    シャットとトワの二人も諦めきれねえ…
    トワイライトの美しさに一目惚れして心酔したため、トワに戻ったことを裏切られたと逆恨みしたけど
    キュアスカーレットに「美しい!」と悲鳴のように叫んだのが
    本当に恋しているんだとわかったいい描写だった

    自分の理想のトワイライトになってくれなかったと恨んだが、トワが本当の自分に戻った姿こそが美しいのだと
    わかったのだなあと

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:05:57

    恋愛が主題でないからこそ
    登場人物が自分の目標や夢に向かって走りながら、恋愛もするという形になって
    人生にくっついた恋愛描写になっているのがいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:59

    良いよね...

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:24:33

    しずくちゃんはやたらどろろん関連での恋愛描写が多かった記憶
    人気あるキャラだったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:32:20

    恋愛が主題でなければ平和に語れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ
    それはそれとして見てて微笑ましくなるという素直な気持ちも大切にしたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:45:19

    >>2

    引き金になって死別し、抑止力的な存在になってかつての仲間のもとに現れた時も唯一精神世界で再開したという顛末は果たして子供向けなんだろうか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:46:50

    >>53

    ちょっと前にオレンジ諸島編見終わって今金銀編見てるけどこの2人の感じ大好き。

    (もちろん+タケシorケンジしたトリオも好き。)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:07:55

    ドキプリの六花とイーラが良かった
    明確な恋愛描写があったわけじゃないけどお互い気にしあってる敵同士はいいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:15:10

    >>59

    ピンクの子とはくっつかずに終わるんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:18:04

    >>39

    兄弟揃って1人の女を狙うしそこ付け込まれて闇堕ちしやがって

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:27:20

    >>67

    マナとキングジコチューの間で葛藤してプシュケー萎れさせてるレジーナに気遣いながら自分は特に葛藤もなくキングジコチューと六花への気遣い両立させてるのいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:28:15

    論争が起きないならいい
    スレ画は通さない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:29:36

    >>32

    再登場したらTwitterのサトセレ過激派も大人しくなるだろう

    そう思っていた時期が俺にもありました

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:30:31

    >>69

    兄弟揃って狙ってた女の彼氏とキスするしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:33:56

    たまに女児向けアニメの恋愛ってドロドロだったりするのあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:34:44

    ヘボットの鈍感おバカほんとすき

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:39:07

    >>56

    個人的にカプ萌えしてるのは構わんが

    作中で「友達」というのがむちゃくちゃ重要なのに

    恋愛描写扱いはないわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:41:21

    ストレートな告白ここ最近だと久しぶりに見た気がする
    なおお相手はにぶちんガールにゅいなのでライバルとして頑張ろう発言に受け取った模様(画像はワッチャプリマジの伊吹橙真)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:03:54

    「生涯バッテリー組んでくれ」本当に好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:04:16

    >>68

    確か褐色の子(ロボット)だったな…ピンクの子には主人公のライバルが惚れていた

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:22:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:29:24

    リクサラ尊いからオープンチャンネルで拡散するね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:33:03

    >>63

    ハニーちゃんとヌマオの関係も好きだった

    歪みに歪みまくってるけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:38:55

    当時恋愛なんて全く知らないガキンチョだったけどドキドキした。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:41:07

    殺伐とはしないけど は? ってなったやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:49:02

    なんでグルグルの話題が出てないの…!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:57:24

    デジアドのヤマ空いまだにアンチいるけど好きだよ
    世話焼きで愛情に人一倍敏感な空が気の合う太一とは友達止まりで
    だめんずのヤマトの方にいってしまうのめちゃくちゃ納得してしまう

    タケヒカもカプ人気あったけどタケルにとってヒカリはとても大事な女の子だけど
    恋愛対象ではないってのが絶妙でカプ萌えとは逆に絶対にカプにならない萌えがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:06:07
  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:11:45

    子供向けアニメだけど男の友情が行きすぎて恋愛描写(ヤンホモ)めいて見える事が結構ありますねぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:09:30

    >>24

    プリキュアならハピチャも忘れてほしくはないな

    いやまぁ、重めのことやってるのは事実だけども、そこを乗り越えてきたとこが最高に良い…

    誠司カッコいいよ、誠司

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:18:35

    外部の視聴者が殺伐としてるかしてないか、じゃなくて作中で恋愛に関して競争なんかが起こって殺伐とするかしないか、じゃないのか?スレタイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:35:38

    あととり?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:02:54

    >>90

    かつてのデジモン然り、視聴者が勝手にカプ厨化して騒ぐことはあるからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:37:14

    公式が解釈違いという風潮
    いちゃもんだけどまあ気持ちは分かる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:54:35

    子ども目線だと空が主人公の太一じゃなくてヤマトとくっ付いてるというのは難解すぎる
    映画とかも見てたらなおさら

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:41:35

    なんでどっちか選ばなきゃいけないんですか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:53:17

    >>92

    推しのカップリングが結ばれなかった時のダメージは

    若いころのほうが遥かにでかいものだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:56:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:22:26

    ふしぎ星のふたご姫は
    ブライト→ファインを応援してたのに
    結局レインの方といい感じになってショックだった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:59:20

    まいこさんちのまかないさんは子供向けで良いかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:01:53

    子供の頃からずっと根に持ってる
    八神太一♡とは何だったのか!!ヘアピンをつけたのによ!!!
    子供にこんな夢のない話を見せつけてまさにトラウマ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:16:50
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:20:35

    お姫様抱っこ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:24:43

    アニポケだとこの2人だなあ

    ライバル関係としての完成度がまずあって、それでいてちょっと意識してる感じがまさに>>61

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:39:17

    >>100

    ウォーゲームはテレビアニメのスタッフの方になんも伝えられずに

    テレビ版との連携なく作られたらしいからね

    まあ別にウォーゲームでも付き合ったわけじゃないしセーフだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:56:07

    >>104

    賢京がくっついたのはなんとなく当然だなと感じる。

    大輔はドラマCDかなんかで幽霊みたいなのに好かれてたっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:19:36

    遊星

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:19:59

    >>7

    秋派だった俺はゲームで選択すること自体出来なくて悲しかったわ

    ただパラレルストーンて一夫多妻制とはいえ秋が円堂と結婚してるうえ選択できるのを見てもしかしたら公式が描いてないだけで秋√の世界線もあるかもしれないと思うようになって大分落ち着いた

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:37:52

    >>106

    デート回とか良かったよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:56:26

    シャドバFは子供向けかどうか微妙なラインだけど、既に男の娘✕褐色ボーイッシュ娘とかやれやれ系✕ゆるふわ中学生ママとか期待できそうなのがいくつも転がっている

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:02:14

    >>84

    当時は殺伐としてたゾ

    20年たってようやく落ち着いただけだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:10:57

    色々言われてるけどなんだかんだでスレ画は好きよ
    セレナフィルターかかってんのかサトシがいつもより言動も行動もかっこいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:28:04

    >>109

    主人公とギャル系ヒロインも来そう

    このギャル系ヒロインはOPだとメインヒロイン扱いみたいなシーンあるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:40:06

    >>110

    一部のオタクがうるさかっただけで作中では殺伐としてないだろ

    太一は二人の仲を応援してたしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:01:24

    ここの作画の本気度はヤバかった…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:41:25

    >>93

    デジモン?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:02:57

    >>112

    EDの最後のカットにもいるし、他の部長達より深い関係になりそうなのは明白

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:37:19
  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:33:07

    さてどうなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:04

    >>63

    どろろんはハニーちゃん、水晶さん、のりりん、ステラ姫、ホタルちゃんと

    よりどりみどりだったな

    自分はハニーちゃん派


    しずくちゃん×うるおいちゃんの主人公カップルも

    基本うるおいちゃんが浮気体質なのに最終的にしずくちゃんの所に戻ってくるのが好き

    しずくちゃんはあんまり意に介してないのも好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:51:27

    >>118

    父親も異世界出身の可能性が高いので異世界に修行に行くのでしばしのお別れエンドかも。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:54:31

    メガネコ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:22:20
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:07:31

    ぶっちゃけダンさんとまゐ様については
    作中では殺伐としている方だしじっとりしているし
    微笑ましいとかいうレベルじゃないよな
    ダンを死なせない為に魔族側につくしガチバトルするし

    殺伐としておらず微笑ましいのはゾルダー×フローラ(なお前世)

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:12:19

    トランスフォーマー

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:22:55

    >>124

    コビーカップルが目立つけどよく見るとコビーの兄夫婦と捜査官夫婦も居るというトランスフォーマーを通じて縁を結んだ人たちが全員写っているという名画。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:35:58

    >>124

    良いよね……。

    また和製トランスフォーマーやらないかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:19:26

    >>122

    リア充爆発すんな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:57:01

    スマイル

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:25:58

    ダンス

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:43:55

    >>129

    なんのアニメ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:40:53

    >>130

    ダンスアニメのブレイブビーツだね


    同じダンスアニメ枠のトライブクルクルでは主人公コンビが終盤まで

    「恋愛感情とかありません!私たちダンスのパートナーです!」

    ってスタンスだったのに

    最終回ではがっつりお付き合いを始めててニヤニヤした

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:11:36

    少なくとも恋愛方面では殺伐としていない

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:33:01

    >>2

    銃撃戦に人種差別、流血描写、戦争、味方側?なキャラの洗脳に、ヒロインが最終話直前に主人公に愛してる宣言、主人公のな仲間の主要キャラが本編開始前に裏社会に消される、世界を救ったのに裏社会組織に都合悪いために現代で悪人扱いされるようになった主人公たち、小野Dをおかしくした過★激★な★刺★激ed、結局ダメだったことで有名な「ダメかもしれない」ed,ラスボスが朝から顔を売る発言、地球滅亡を防ぐために砲台の引き金(物理)になり、光へと消えた主人公

    この深夜31時アニメが子供向け、、、へぇ〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:40:09

    いいよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:16:49

    エグゼ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:37:32

    最初は互いを幼なじみとしか思ってなかったのに、段々と異性と認識するようになり、最後の拳と拳の語り合いで真の意味で本心を分かり合う展開がいいんだ
    二人の将来を示唆する最終回ラストカットも素晴らしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:22:18

    >>107

    円秋派が予想以上にめんどくせえから雑に黙らせた感あるけどええのか……?

    結局夏冬の次のオマケ感と円堂>>>一ノ瀬みたいな感じでワイは余計荒れたし引いた

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:22:57

    東京ミュウミュウのリメイクはどうなるだろ、元は少女漫画だけどやるのが深夜だからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:45:54

    これは殺伐としてた子供向けアニメの恋愛描写
    でも器の小さかったショウさんが自分のだめな部分を認めつつ
    あいらに愛をぶつけて二人が結ばれたのは良かったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:05:23
  • 141二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:20:40

    それでいいのか高校生

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:23:27

    >>140

    結婚発表して(作中の)ファンからブーイング受けた二人じゃないですか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:54:22

    SD最終回

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:32:46

    バディファイトは主人公が実況者の子と最終章でフラグ立ててそのままゴールインしてたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:10:52

    あおいさん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:48:25

    >>144

    カードでちょっと追加

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:04:44

    おジャ魔女の恋愛関係は安心して見れたなぁ
    とくにはづきちゃんとまさるくん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:15:27

    個人的にはゴウザウラーの拳一×しのぶ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:39:43

    天葵はすごい順当にくっつきそうでいいよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:41:57

    >>147

    大人になった二人の関係も好きだわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:04:13

    >>114

    リクサラは世界を救う

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:52:45

    >>148

    ゴウザウラーってクラス内総カップル化してたよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:29:53

    イナイレカプなら京ララが好きだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:39:43

    次回、ロックマンの決断

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:39:57

    >>146

    こんなカードあったのか。あらあらパル子ったらおめかししちゃって可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:07:49
  • 157二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:36:03

    柊先輩 潤くん派のワイ無事死亡
    まぁ小暮君嫌いじゃないけどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:10:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:13:06

    アイラ・ハハニナッタネン

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:18:51

    >>57

    けどコレ下手したらラスボスとの因縁のが強いんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:21:19
  • 162二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:20:26
  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:25:01

    ノルマ達成

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:36:12

    BFみたいに主要人物に片っ端から女子をあてがうのはちょっとやり過ぎだと思うわ
    そういうのが無かった例外がメイジンくらいだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:50:29

    >>161

    ちゃんと蟠りは解けたし、支えてくれる幼馴染みもいるからセーフ(震え声)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:20:48

    夕方6時

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:22
  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:34:39

    数十年単位で何も無かったところにいきなり生えると反発ある
    それなりに最初の方から出てるキャラなら妥当ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:28:23

    ジョーカー

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:59:31

    >>167

    既に二組ある上にこれから主人公のカプが出来るから期待大

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:57:35

    >>169

    続編

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:58:51

    >>22

    アイカツの恋愛描写いいよね…

    瀬名あか大好きだった

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:20:14

    ボトルマンにヒロインキャラが出てきたけど、そう言う雰囲気になりそうな気配が微塵もないw

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:41:28

    がんばれ拓海

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:25:11

    >>167

    このヒロインの話に3週使ってて他の追加部員より扱い良いから期待してもいいかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:28:01

    >>152

    結構ピンチになる場面多いし、吊り橋効果はありそう(笑)

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:49

    >>172

    今少し界隈をざわつかせてる直いちもいいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:20:33

    ジュエルペットシリーズもいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:32:05

    >>178

    ジュエルペットシリーズだったらてぃんくるのあかりと雄馬のカップルがすごい良かった。キャラ人気か極まってあかり達の中学生生活がメインのOVAまで作られたしね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:59:04

    >>179

    レディジュエルペットも良いぞ。

    YouTubeで全話無料で観れるしいいよね。

    主人公カップルも良いが、このライバルカップルもいいよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:01:56

    子ども向けアニメで
    強くて優しい年上のお姉さん×かわいい年下の男の子
    ってある?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:17:58

    >>181

    飛べ!イサミのソウシとルリ子さんがフラグ立っててちょっとびっくりしたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:30:44

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:06:13

    スーパーリンクでのマイクロン伝説主人公

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:38:48

    >>184

    スーパーリンクだったら主人公のキッカーも彼女持ちだね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:59:51

    エレメントハンターのレンとアリー

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:55:50

    エレメントハンターなら中盤から怒涛の追い上げで
    カップル成立したロドニー×キアラほんと好き
    ロドニーの精一杯の告白に威勢よく返すキアラが良いんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:44:56

    ジャイロゼッター


  • 189二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:38:30

    テンカイナイト

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:36:29

    お気に入り

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:38:18

    >>72 悲しいな〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:07:20

    遊我とアサナも好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:16:49

    コジロウとハルカのからみも好きだった

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:52:18

    マジンボーン

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:02:57

    ドキドキ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:08:02

    歴史改変されちゃったけど、
    ケータくんとフミちゃんくっついてたなシャドウサイド

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:03:02

    >>177

    10年越しにグッズ展開あるのすごい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:25:52

    >>159

    懐かしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:10:11

    子供向けかはともかく、この二人の関係好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:15:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています