京都校の生徒達は歌姫先生が大好き←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:16:57

    ホッコリすると同時に歌姫って何者…?ってなるんだけど
    他人に懐かなさそうな硝子さんとずっと仲良しだったり、五条が内通者じゃないと断定してたりと普通に凄くない?
    呪術師界隈のクソすぎる現状見てると尚更そう思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:17:38

    善人の類だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:18:08

    だって弱いもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:18:27

    >>3

    おは五条

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:18:34

    小説だとメカ丸と加茂が五条と野球以外だとまともな先生って話していなかったけ?
    今、小説2巻手元にないから確認できないけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:18:35

    >>3

    五条はこんな所でレスしてないではよ箱から出ろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:18:43

    >>3

    そういうとこだぞ五条

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:19:01

    さすがにここまで来て歌で洗脳とかはやらないだろうけど初期にこの情報出てたら疑ってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:19:07

    呪術だと一番好き
    顔の傷舐めたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:19:27

    虎杖と似たタイプの善人なんだろう
    渋谷でも裏で準備をしていたらしいのに三輪を助けに表に出てきちゃって叱られてたし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:19:37

    五条だって乙骨とか秤とか東堂みたいに自分より弱くても認めるやつは認めてるし
    その五条が弱いって言うんだから本当に弱いんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:20:02

    最初は名前キッついな…って思ってたけど普通にかわいいよね歌姫先生

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:20:50

    >>3

    ぶっちゃけ弱いからこそ長いものに巻かれるというか、内通者とかやってると思うんですけどそこはどうなんですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:21:26

    >>11

    つまり歌姫は富士山と同じくらい強いということか…!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:24:29

    >>13

    いや、呪霊サイドに人間が手を貸そうとするなんて余程の覚悟と事情がないと無理でしょ、それこそメカ丸みたいなお先真っ暗な事情がなきゃ内通するより術師やめると思う

    長いものは上層部とか高専の方なんじゃないかな

    歌姫は五条は弱いと思ってるし、順風満帆で慕われてるから事情も何もない。内通する理由が無いと思ったんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:25:01

    でも歌姫は東堂に対して割と辛辣だよな
    ナイッピーしてたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:26:10

    >>16

    あれアニオリだし…

    原作じゃナイッピー言ってない五条と三輪ちゃんも言ってることにされたし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:37

    三輪ちゃんは嫌ってないが怖がっている
    東堂は実質メカ丸と新田以外のみんなに遠巻きにされているのだ・・(やばくない?)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:28:01

    弱いからってだけで信用するほど軽率じゃないし五条もそれだけ人格を評価してるんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:28:30

    >>19

    (本当に弱いと思ってる)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:30:03

    >>17

    アレ漫画だと歌姫言ってなかったっけ?

    というかアニメの時って三輪ちゃんもしてたの?

    それは……ちょっと……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:30:06

    後輩を見てこの顔するの可愛いが過ぎると思う
    抱きつくのはさらに可愛いが過ぎると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:32:22

    力が弱いと馬鹿にされても、やる気がないとボヤいていても
    生徒の危機に命をかける先生の鑑よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:33:14

    てか好感度のこと考えると、人外ボディなのに女子とも男子とも対等に喋れて、内通が消去法でしかバレずに、バレた後も好感度下がってないで追悼されてるメカ丸は何なの…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:33:17

    >>22

    ムーブが愛嬌たっぷりの大型犬なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:33:48

    >>23

    頑張って準備してた術式も見てみたかったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:33:56

    >>14

    最強格じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:35:23

    >>14

    富士山を弱いといってたのは今思うと意味わからんわ…

    五条は自分とジャンル違いの人たちは甘めに判定つけて、同ジャンルの人たちにめっちゃ厳しかったりしない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:37:53

    >>22

    ここ五条に歌姫泣いてる?って聞かれて泣いてねーよ!って言ってたけど実際はうっすら泣いてるの可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:40:13

    >>28

    富士山弱いはただの煽りよ

    五条からすれば事実弱いけど、内心は的確に評価してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:48:56

    東京校の生徒も東京校の先生より歌姫の方が好きそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:49:07

    呪術師の家系っぽいよね
    その割にめちゃくちゃ性格がいい(猪野とかもだけど)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:52:30

    >>31

    夜蛾家入日下部は置いといて

    みんな五条よりは歌姫の方が好きだろうな

    虎杖と秤は違うかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:03:43

    >>31

    五条と歌姫のやりとり聞いてた東京校生達って呆れてたりまたやってるよみたいな顔してたから歌姫に対する同情も強そう

    確か野薔薇も歌姫には普通に敬語使ってたよな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:07:33

    >>33

    多分>>31の言う東京校の先生=五条のみ

    って認識でいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:08:52

    >>35

    わかった

    ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:09:05

    虎杖サイドに感情移入するから酷く感じるが、がくがんじとかもそこそこ好かれてると思う
    というか五条のアタリが強すぎる
    虎杖は外から見れば危険すぎだし、規律は大切なのもわかるもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:09:31

    >>30

    あれに勝てるくらい強くなってほしいとは言ってるから指針になるくらいの実力はあると認めてるわけだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:10:12

    >>37

    虎杖以外の生徒には優しそうだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:11:18

    >>33

    虎杖はわかるけど秤は何で…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:12:36

    >>5

    真面目でまともな良い先生なのに作中の出番が大体五条と絡んでるせいでポンコツ感が溢れてる歌姫先生不憫かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:13:27

    術式見たいけど術式出たら死にそうで怖い

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:13:39

    >>40

    五条を慕ってるっぽかったし、伏黒が禪院当主って聞いてコロッと態度変えてたから五条家当主にはそれはもう‥

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:14:49

    >>40

    学長は夜蛾のおっさんなのに、五条のことはさん付けしてたからじゃね

    なんとなくヤンキーが兄貴分リスペクトするみたいなニュアンスがあるんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:15:07

    >>43

    綺羅羅ちゃんが五条とか夜蛾も嫌いそうなのって

    秤が五条と夜蛾慕ってるからなのもありそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:16:23

    無条件で子供の盾となれる時点で、相当まともなことは確定してるし
    教師としては1番の好例というか、メンタルケア的な意味の保護者枠な気がする
    あの東堂にすら好かれてる=認められてるの凄いよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:16:32

    >>45

    嫉妬しちゃう綺羅羅ちゃんカワヨ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:19:05

    京都校の生徒達は歌姫先生が大好き
    この一文だけで無限にほっこりできる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:22:20

    >>3

    質問の答えになってないやろがい!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:23:12

    術師の家系かどうかで差別される可能性がある業界だしそれをしない(京都ならのりとしだけ優遇するとかしない)だけでも十分信頼できそう

    学長も一般出身の三輪ちゃんに優しいし割とそこら辺フラットだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:24:52

    >>50

    つーかゴリゴリの上層部派の学長がエレキギターやってる時点で、実は裏で上層部から悪口言われちゃいないか学長が心配だよ俺は

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:25:15

    >>51

    学長曇らせ来る…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:25:18

    >>50

    というか界隈全体はクソの固まりなのに東京も京都も教師は超まともなんだよな

    両校長がいかに学生を守るのに苦心してるか分かる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:25:29

    >>52

    既にある程度曇ってるやろがい!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:26:14

    >>53

    そういえば五条も界隈全体で見ればめちゃくちゃまともだったな

    忘れてた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:28:03

    >>55

    めちゃくちゃまともなんだけど、売らなくていい喧嘩は売ってるよなと思うことはある…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:28:06

    本編内では絡み無かったけど歌姫と七海仲良さそう
    2人とも真面目でまともだし
    伊地知さんに対しては同じ五条被害者として一目置いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:31:10

    >>56

    それはそう

    だけどああやって牽制しないと上層部が調子に乗って嫌がらせしてくるから仕方ない面もある

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:36:34

    >>51

    >>53

    これ 保守派の学長が現代アレンジした術式使いながら上層部にこき使われてるの見ると、あの人が汚れ仕事請負うことで保守派の防波堤の役割してるんだろなって思えて辛い…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:52:30

    黒髪巫女服ハーフアップ(過去編は二つ結び)の美人とかいういかにも清楚可憐な見た目とは裏腹のアンバランスなスカーフェイスいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:28:36

    >>28

    自分も火山を弱いと言う割に生徒に求める基準がその弱い火山を倒せるくらいの実力って辺りよくわからんと思ってたんだけど


    ファンブックで羂索は火山と一対一なら勝てるけどギリギリみたいに言われてて少し納得したというか

    今の羂索=ほぼ夏油で強さ的には乙骨とトントンのラインてことなら現代呪術師内では五条に次ぐ強さの層に入るので

    五条にとっては火山は弱い、と期待する生徒達には自分に次ぐ強さになって欲しい、は嫌味なく成立するのかなと

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:16:36

    >>60

    外見だけなら31に見えないけど、言動が年相応なのいいよね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:20:57

    >>28

    あれは自分から見て弱いから虎杖連れてても問題ないって話だろ

    あとは領域使ってくれないと授業にならないから煽ったってのも

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:25:08

    三輪ちゃんと歌姫までナイッピーで急にアニメスタッフへの信頼が揺らいで来たんだが大丈夫かMAPPA

    信頼していいのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:25:28

    >>11

    乙骨と秤はいずれ自分レベルになる(無理ゲー)という理由もあるし、乙骨・秤・東堂という面子から考えるにセンスとかそういう部分を重視してそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:45:48

    >>57

    正式な公式と言っていいかわからないけど、呪術展のお花見イラストだと五条に絡まれる歌姫を見て止めようとしてる?七海が見られる(ただ単に五条のクソガキ行為に呆れ返ってるだけかもしれないが)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:42:51

    このアニメのカット幼くてかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:35:46

    最近出番無いけど無事ですか…(震え声)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:39:15

    桃先輩が無事だったし歌姫も多分無事だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:38:46

    レギュラーキャラの割に謎な部分が多いと思う
    個人的にこの人が内通者だったらおつらいけどそれをドヤ顔で否定してた五条先生の鼻っ柱へし折れそうだから見たくはある

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:04:57

    五条に噛み付いてた過去編の狂犬歌姫すこ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:07:29

    >>16

    東堂の普段の言動を考えてみろ。1番東堂に振り回されるのは誰だ?東堂1人動かすために、アイドルの番組やらイベントを把握しないといけないんだぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:12:47

    >>3

    そんなだから嫌われるんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:40:27

    懐玉編の姫カットおさげスタイルがドストライク
    今のお嬢様ヘアー?にリボンも良いよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:31

    >>73

    五条「俺は嫌われてない」

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:03

    京都校生がどの辺で歌姫を好きになったのかのエピソードが見たい
    特に東堂と真依

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:20:18

    出身校がどこなのか謎だよね
    さしす世代がやたら近しい感じで接してるから多分東京校かな?
    最低でも4年制だから3人と1年在学期間被ってたのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:09:19

    ガチの歌唱力でアニメのOP歌ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:33:29

    ぶっちゃけいじめて泣かしたい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:09:37

    過去編で紙筆持ってるシーンがあるから和歌を詠む術式の可能性もありそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:12:00

    渋谷で術式展開してるっぽいセリフあったけど、どうなったんですかね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:29

    >>81

    三輪ちゃんを助ける為に中断した説

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:03:48

    アニメのOP映像のこれ未だに何なのか分からないままなんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:15

    >>83

    周りの木が枯れてる?し交流会で三輪ちゃん回収に行った時の映像かな??

    花御がソーラービーム撃とうとした時に周りの木から栄養吸収してたし

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:20:58

    >>83

    天元さまの森っぽいと少し話題になってた気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:46:02

    内通者問題ってもう解決したんだろうか
    メカ丸以外にもいるらしいけど明かされるのかな
    というか捜索以来をした五条本人が封印されてるから歌姫は下手に内通者のこと探らないでほしいなー・・・下手したら死にそうで

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:50:14

    歌姫が内通者だったら昔から気にかけてたっぽいメカ丸と協力しないわけないから無いと思う。メカ丸捜索がすべて茶番になる
    あんまり内通者つっこまないで‥と私も思うけど、「庵」って呪術師の家系っぽいよな・・巫女服の理由も気になるし
    上層部にも近しい家系かもしれないから心配

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:24:38

    >>87

    五条が「歌姫の周りは何が聞いてるかわからない」って言ってわざわざ電話と暗号使ってまで歌姫と話してたから上層部と近い立場にある可能性はありそうだな

    単に上層部や保守派が多いのが京都側って意味もあるかもだが

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:55:06

    庵歌姫って名前が綺麗

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:26:52

    京都校の虎杖暗殺計画にはハブられてるし、五条が京都学長に言った「(冥さんに)いくら払ったんだか」って言葉も「?」ってなってたし滲み出るいい人感

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:12:38

    呪術師だから例外なくクソ案件には当たってそうだけど、それでも呪術師はクソ!にはならなかったんだな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:55:37

    硝子さんとどんな感じで仲良くなったのか知りたいゾ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:43:33

    歌先生が生徒や硝子さんとどうやって仲良くなったのかは確かに知りたい
    あとは五条との初対面の時の会話も、やっぱり失礼な五条に啖呵きってたのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:16:22

    ベビースモーカーの硝子さんが歌姫さんに言われて禁煙5年もしてたのエモいな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:59:24

    五条はからかって誤魔化してたけど相当信頼してるよな
    有無をいわず「こいつは内通者じゃない」と思わせるのは凄い

    ・・・これで内通者だったら五条がお笑いだけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:00:26

    >>95

    上層部「五条曇らせが捗るわぁ〜〜〜」

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:19:44

    私服のセンスがなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:11:59

    >>97

    でもスポーツ観戦だしあれでよくない?

    しかも一着しか私服出てないし

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:02:40

    >>17

    ミーハーな三輪ちゃんが周りが言ってるのに自分はやらないを貫けるわけないだろ!

    交流試合中もヤダヤダ思いながら口にはできないし結局虎杖に刀向けてんだぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:07:45

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:10:26

    >>96

    これは実際に思ってそうで草

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:52:50

    五条が歌姫以外にも内通者のことを共有している人がいるかどうかによって今後の歌姫の死亡率が左右されそう

    歌姫以外誰も共有してなかった場合、「五条がいない分わたしが内通者のこと探って生徒たちを守らなきゃ」みたいになって死亡フラグが立ちかねない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:44:27

    現状だと内通者疑惑かかってるの硝子さんが1番強い印象だけどもしそれが事実になった時の歌姫先生の事を考えると辛い
    この2人はずっと仲良しでいて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています