創の軌跡やってみたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:22:56

    創の軌跡のキャラデザ見て、好みの絵柄だったからやろうと思ったんだけど、今までの軌跡シリーズやっておかないと話の内容が理解しづらいって言われて躊躇してる、作品多いし対応ハードもバラバラで…初見で創の軌跡やってもいいんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:29:44

    駄目。せめて閃の軌跡1から。
    ただストーリーは受ける受けないがハッキリする作風とは言っておく。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:42:36

    気になるなら多分最新作の黎の軌跡がそろそろ発売されるから。
    そちらからでいいよ。
    過去作は長いから少し覚悟が必要。

    創は、何というかんー。ファンの身としては勧めにくい。
    いきなりゲッターロボアーク見るような感じ?
    駄目とは言わない。創からやったという人もちょくちょく耳にする。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:43:51

    過去作の軽いあらすじだけならゲームに収録されてるけどそれでもいいなら
    創の軌跡のストーリーを楽しみたければ最低でも閃の軌跡1〜4のプレイ推奨
    本当に最低限だけなら閃3と4でも一応は大丈夫かも
    ストーリーなんて全然気にしないぜ!ってスタイルならプレイしなくてもいける…かも…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:44:54

    正直軌跡シリーズは一作目の空からやってないと厳しい面はあるっちゃあある
    ストーリー自体はいいんだけどね、キャラ造形を過去作でやってるからサブキャラがただのモブキャラに成り下がっちまう
    あとはじまりの軌跡はメインキャラもモブキャラに成り下がっちまうな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:48:09

    いやモブキャラに成り下がるんじゃなくて、主人公が切り替わっていく方式で壮大(あれだけ組織、人物が有ればと言っても良いと想う)なオムニバス形式。
    過去作の主人公にも新主人公で接点が出てくる感じだろう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:02

    閃の軌跡からやればいいんだな、時間見つけてやってみるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:50:34

    確か閃1・2には、加速機能が付いてる閃の軌跡改があるから、そっちやって見てねー。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています