俺「なぁ、ドラゴンボールトークしようぜ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:25:11

    俺「人造人間編が一番好きなんだよな~、最後の親子かめはめ波とかかっこ良すぎる!」
    友達「分かる!でも魔人ブウ編は好きじゃいな、はっきり言って蛇足だと思う」
    俺「なんで?面白いと思うけど」
    友達「だって最初の悟飯もあまり面白くないし、第一、魔人ブウがかっこ良くない」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:08

    奴らは分かってない
    魔人ブウ編がないと「お前がナンバー1だ」もベジットもサタンの活躍もないことを

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:33

    俺にスポポビッチを教えたブウ編いらないとか◯すぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:52

    原作は全部好きだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:28:01

    魔人ブウ悪が1番ビジュアルで好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:28:44

    GTや超はともかく原作の何編はクソで話し始める奴は全員俺に○されるべきなんだーーーーーっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:30:28

    人造人間編ブウ編は気に入らない部分多いけど要るか要らないかで言うと絶対要る

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:31:13

    結局この意見に同意があっても○○は好きだって話の時に○○は好きだけど□□は嫌いってなるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:31:26

    マジュニア編まで→悟空の精神性の成長の話
    ベジータ編・フリーザ編→サイヤ人としての悟空の成長の話
    セル編→ベジータの人間性の成長と息子に期待する悟空の話
    ブウ編→成長したベジータの葛藤と後継を育てたい悟空の話
    とそれぞれの良さがある

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:31:39

    >>6

    GTも超も好きだー!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:33:35

    ドラゴンボールのスレ立てたいけどこういう流れがあるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:40:21

    セル編では本当にお邪魔虫でしかなかったサタンがブウ編では必要不可欠なキャラになって、悟空が「おめぇは本当に世界の救世主かもな!」ってサタンを見直すシーンだいすき

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:41:17

    最後のサンキュードラゴンボールが最高すぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:42:32

    フリーザ編と人造人間編はバトル漫画でありながらドラゴンボール奪取の思考ゲームやセルの正体とはのシリアス要素とかあって好きよ、魔人ブウへんはベジータの自爆とブウを諭すサタンだけでお代わり何倍も行ける

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:44:16

    >>13

    決め手がドラゴンボールなのがいいよね

    ベジータの改心とかミスターサタンみたいな普通側の人間の活躍もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:44:53

    ベジータはよくあんな綺麗に着地させたよ
    計算づくなら分かるけどほぼ後付けのライブ感だろうに

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:45:05

    >>3

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:46:14

    ブウ編のベジータのサイヤ人の王子としての誇りと家族への愛に板挟みになってんのが好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:46:38

    蛇足というのはやめろ!!ブウ編だって超だってGTだって好きな人がいるんだ!!
    蛇足だにいらないだの言われるとしょんぼりしちまうだろうが!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:51:02

    ベジータの自爆はアニメだとそのシーンの感動に加えて『愛する者のために…ベジータ散る』とか「壮絶な光の彼方に超戦士は消えた…その名は誇り高きサイヤ人の王子、ベジータ」とかサブタイとナレーションで泣かせにくるのずるい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:52:09

    俺も原作、GT、超に思うところはあるし批判はいいんだけどいらないって言われるとやってらんねぇンだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:52:53

    ほんの一瞬だけだけど出てくる最強キャラのベジットまじかっこいいよな、ベジットの固有ファンが着くのもわかる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:53:42

    >>21

    でもヒーローズは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:56:25

    ヒーローズはもはやヒーローズでドラゴンボールからは独立してるんじゃ
    旧作ブロリーがどんどん盛られてくるのはロマンをちょっと感じるんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:57:05

    ヒーローズは10年以上前からあるし今更いらないって意見は遅すぎるというか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:57:13

    ターレスと旧ブロのピックアップは素直に嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:57:19

    ヒーローズはとんでも設定を楽しむコンテンツだから
    いちいち叩いてたらキリがない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:57:46

    >>23

    正直オリ形態もIFの存在として見るなら全然アリだし、原作のマイナーキャラが異様に高性能だったりするのも面白いと思うんじゃ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:58:33

    そもそも好きを語る場で嫌いを語り始めるのが無粋というか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:58:51

    ゴジータのブルー進化がめっちゃかっこよかったから全部許すわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:59:18
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:59:52

    大きい声で言えないけど悟飯のスクールライフ編好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:00:31

    フリーザ編で終わりにしたらなんか決着が悲しいし
    人造人間編で終わりにしたら悟空が死んでかわいそうだし
    ブウ編が終わりだからこそベジータの成長とかもあってしまりがいいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:02:53

    あのなあ、超の良さは悟空が心底楽しそうなところなんだよ!
    今まで命がけの殺し合いばっかしてたけど、悟空がほんとにしたいのは
    超みたいな戦いなんだ、だから絶対いるんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:03:55

    超は亀仙人が技術だけで桁が違う奴らを圧倒してるとこ好きだから要る

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:04:34

    ドラゴボって略すなよ!!!
    なんかみんな溺れて窒息してそう!!!
    かわいそうだよ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:05:09

    超は悟空が武道家として極地に行った感じがして好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:05:15

    >>36

    ならドランゴ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:05:46

    >>38

    ドワンゴみたいに言うな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:06:44

    グレートサイヤマン普通にカッコいいと思うけどなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:07:28

    >>37

    漫画版の身勝手の覚醒好き、亀仙人や他の師匠達の教えがきっかけになるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:08:08

    >>40

    龍拳爆発のサイヤマンから究極化する悟飯大好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:08:41

    >>37

    神と神編で悟空はヒーローの座から降りて一介の武道家に戻ったんだ。

    だから復活のF編や未来トランクス編みたいな取りこぼしも起こすようになったけど、

    代わりにビルス様や全ちゃんと仲良くなったり、ヒットやジレンの心を開いたり、ブロリーと和解できたんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:09:26

    >>41

    身勝手の心を無にするってのカリン様やポポの教えに近いんだよね

    亀仙人が身勝手っぽい事できるのも納得できる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:10:36

    超とGTは悟空さの賢さをもうちょっとなんとかしてくれたら好きから大好きになるんだよねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:48:23

    ヒーローズでヤムチャとチャオズの株上がったからな
    あとウィローと界王拳4カッコよくて好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:49:39

    このスレ見るとみんなやっぱり語りたいんだなぁと感じる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:57:52

    ドラゴンボール≒ CHALA HEADCHALAの頃の作風が基準になってる人は多い
    ブウ編は賛否割れてもその場合無印には触れすらしない強いて言えばピッコロ大魔王編終盤ぐらい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:05:49

    >>40

    グレートサイヤマンの恰好を作中でダサい扱いしてるのは鳥山先生の照れだと勝手に思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:06:49

    ・シリアスは二度と描きたくない、本来好きなのはDr.スランプのノリな鳥山明
    ・バンダイの商業的な都合
    ・最も求められる要素は当然バトル

    この三点の折衷案突き詰めると力の大会編になるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:12:39

    公式の引き延ばしシーンに作者が律儀にコメント添えるところすき

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:47:12

    ブウ編がないとベジータがただの噛ませキャラで終わるから絶対に許さない

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:27:06

    あんまり触れられないけど、DB(原作)の最終回は数ある長期連載の少年漫画の中でもトップクラスに綺麗な終わり方だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:28:47

    >>6

    直ぐにシュバッて来てGTと超は糞って叫ぶ方が害だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:20

    究極悟飯が一瞬の煌めきで終わったのは、ベジット出てくるまで許さなかった

    いいよねベジット…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:31:19

    ムフフ あにまん民でいるのは別スレまでドラゴンボールスレをみたらドラゴンボール外伝も続編も映画も愛するドラゴンボールファンになるの個人的に好きな映画はスラッグ 好きなアニメスペシャルは絶望の未来編
    もちろんほかも全部好きよゲームならカカロットが1番すき

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:32:37

    よく面白い話は描けないつまんない言われて実際に趣味に走るとすぐアンケ落としてたけど物語構築の技術も表現能力も高いよ
    望まれてる面白さと出来のいい話は必ずしも一致しないだけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:43:04

    しゃーねーよミスターサタンの魅力を理解するのは小学生には早すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています