ライブラ杯(仮)のレースコースを予想するスぺちゃん。

  • 1ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 14:30:50

    皆さんこんにちは!
    ウマ娘界の芥川龍之介ことスペシャルウィークです!
    ヴァルゴ杯は皆さんどういった結果になったでしょうか!
    まあなんにせよ今日からはチームレースの底上げを頑張りながら良い因子が出るのを祈る日々を過ごすものと思います!
    ただ、どうせなら多少はライブラ杯(仮)を見据えながら因子集めをしてみませんか?
    つまりはライブラ杯(仮)を短距離と予想するなら短距離のチームレース要員を強化しながら因子を集める、長距離予想なら長距離要員を強化しながら……という話です!
    というわけで今日はライブラ杯(仮)のレースコースを予想してみたいと思います!

  • 2ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 14:31:58

    まず、残っているG1のレースは何が有るかを見ていきましょう!
    現状のチャンピオンズミーティングは既存のG1レースと同様のレース形式で行われています!
    いずれはG2以下だったり運営が作る架空のコースだったりを使ってレースを行うかもしれませんが、G1のレースがまだ残っている段階ではそうそうやらないでしょう!
    また、既にチャンピオンズミーティングで実施したレースと同じレース場&距離のコースは暫く……というか残りのレースを全部行うまでは来ないのではないでしょうか!
    天候と馬場状態しか変えるところ無いですからね!
    なので今回のヴァルゴ杯で実施した朝日杯FSと同じ阪神レース場1600mの阪神JFや桜花賞、キャンサー杯で実施した安田記念と同じ東京レース場1600mのNHKマイルカップやヴィクトリアマイルなどは省きます!

  • 3ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 14:34:13

    これが残っているG1レースの一覧です!

    短距離
    ・中京1200m左回り:高松宮記念
    ・中山1200m右回り:スプリンターズS
    マイル
    ・京都1600m右回り:マイルCS
    中距離
    ・阪神2000m右回り:大阪杯
    ・中山2000m右回り:皐月賞、ホープフルS
    ・東京2000m左回り:天皇賞秋
    ・京都2000m右回り:秋華賞
    ・京都2200m右回り:エリザベス女王杯
    長距離
    ・京都3000m右回り:菊花賞
    ・中山2500m右回り:有馬記念

    ダート短距離
    ・大井1200m右回り:JCBスプリント
    ダートマイル
    ・東京1600m左回り:フェブラリーS
    ・大井1800m右回り:JCBレディスC
    ・中京1800m左回り:チャンピオンズC
    ダート中距離
    ・大井2000m右回り:帝王賞

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:35:49

    読めたで
    次のチャンミは天皇賞秋でウチが実装されるっちゅうわけや!

  • 5ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 14:36:01

    芝の中距離、芝の中距離以外、ダート全距離がそれぞれ5つずつの計15通りが残っていますね!
    と言ってもダートはまだ開催出来ないとは思いますが!
    しかもダートは中距離ならタイキさんやウララちゃんが、短距離ならエルやデジタルちゃんがあぶれますから、マイル以外のレースは開催する事自体が相当難しいですね!

    なんにせよダートのレースが開催出来るようになるまでは、芝の中距離とそれ以外がなるべく交互になるよう開催されると考えるのが無難かもしれません!
    問題はライブラ杯(仮)で中距離レースを実施して奇数月が中距離以外になるのか、逆にライブラ杯(仮)が中距離以外のレースで奇数月に中距離を行うのかですね!
    ここから先はもう勘で当てるしかありません!
    なのでここから先はきっと参考になりません!

  • 6ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 14:37:58

    個人的な予想としては、ライブラ杯(仮)は短距離か中距離の二択だと思ってます! 思いたいです!
    というのも、やはり競馬の華……一番の象徴となるレースとなれば大抵の人は有馬記念を挙げるはず!
    6月のジェミニ杯天皇賞春からそれ以降の安田記念に宝塚記念や朝日杯FSが本来の開催月とずれているとはいえ、12月の有馬記念だけはずらして欲しくないという気持ちがあります!

    で、12月が有馬記念という仮定で話を進めますが、その場合一つ問題が発生します!
    菊花賞を10~11月で消費してしまうと、来年1月以降に短距離マイル3つがある程度集中してしまうという問題です!
    そう考えると菊花賞の京都3000mを10~11月に行うのはバランスが悪そうに思えませんか?

    となると10~11月は短距離と中距離のレースが基本線ではないでしょうか!
    マイルに関しても7、9月にマイルのレースをしている以上10~11月にマイルのレースをしても食傷気味になる気がします!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:38:39

    短距離マイルは運ゲーすぎてあかん

  • 8ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 14:39:34

    というわけで10~11月は短距離と中距離が来るという前提で予想していきます!
    次はその短距離、中距離のうちどのレースになるかという話になりますね!

    まず短距離ですが、これはスプリンターズS一択でしょう!
    ヴァルゴ杯で朝日杯FSが選ばれて「3カ月までなら実際のレースとの開催月がずれる」という前提が出来ましたが、3月開催の高松宮記念とのズレは4~5カ月有ります!
    そこまで長くずれるとは思えません!

    そして中距離ですが、8~9月に阪神レース場が連続した事とスプリンターズSと有馬記念が両方中山レース場である事から、その2つ以外のレース場から選ばれるのではないでしょうか?
    天皇賞秋の東京2000m、秋華賞やエリザベス女王杯の京都2000~2200mが候補になると考えます!
    まあどのレースが来ても私の独占力が活きますね!

    今回の結論といたしましてはスプリンターズS、天皇賞秋、秋華賞、エリザベス女王杯のどれかから来るというのが私の予想です!
    あとこのどれでも無いレースがライブラ杯(仮)で来たらエルコンドルパサーが腹を切ってお詫びいたします!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:42:00

    >>8

    ケ!?

    スペちゃん、それはおかしいデース!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:44:34

    俺はライブラ杯ステイヤーズステークスにエルのマスクを賭けるぜ

  • 11ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 14:44:41

    >>4

    私も天皇賞秋は候補の一つと睨んでます!

    そもそもこれまで2~3カ月に一回は中距離のレースをしていますからね!

    ただ土の下から声を出すのは怖いのでやめてください!


    >>7

    でも結局はどこかで運ゲーやらないといけないんですよね!

    短距離チャンミの開催が伸びれば伸びるほど水着マルゼンさんを獲得した人が増えていって全てのレースで水着マルゼンさんを見るようになる……ってなる前に短距離チャンミやるのも一つの手かもしれません!

  • 12ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 14:45:24

    以上がライブラ杯(仮)のレースコース予想になります!
    4つも候補をあげるのは全然絞り込めていないようで恥ずかしいですね!
    話は変わりますが「全然ありだよねー」みたいに全然の後に肯定形が来るのはおかしい、最近の若者の言葉使いは間違っているといった風潮がかつてはありました!
    今もあるんでしょうかね?
    私も昔ながらの言葉遣いを破るといった伝統に唾吐く行いは嫌いだなあと前までは思っていました!
    しかしもっと昔を見ると例えば芥川龍之介の羅生門では「下人は始めて明白にこの老婆の生死が、全然、自分の意志に支配されているということを意識した」という文章が出てきます!
    明治頃は普通に全然~肯定形の文章が使われていたんですね!
    言葉使いは時代によって変わる事こそが伝統だと気付かされました!
    ちなみに私はスぺちゃんの精子を全然自分の意志で支配したいですね!
    以上! ウマ娘界の芥川龍之介ことグラスワンダーでした!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:45:34

    短距離だと最強バクシン決定戦になりそうでもある

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:47:14

    エクスクラメーションマークついてるとスペちゃんにしか見えねーよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:48:23

    そっとしておいてくれ(因子厳選やレース育成の)明日に繋がる今日くらい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:49:22

    ちょ、待てい、ドーベルへのセクハラが無いやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:50:30

    >>16

    と思ったがよく見たらグラスがスぺにセクハラしてたのか、なら後は鳴き声だな

  • 18ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 14:50:51

    >>9

    エル。腹を切りなさい

    >>10

    ありですね!

    マスクを剥いだのち担当トレーナーさんのところに送り付けましょう!

    >>13

    正直短距離は水着マルゼンさんとバクシンさんの中盤のハナの取り合いになりそうというか、それ以外何が起きる・起こせるのかが分からないのは確かですね!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:52:48

    秋天はヴァルゴとあんまコースの特徴変わらないからつまんないだよな
    豪脚使えない分逃げがさらに有利ってくらい

  • 20ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 14:55:12

    >>14

    ゲスぺの物真似をするグラスのスレを立てたかったんです、そして!が無いと逆にスぺちゃんに見えない気がしてこうなったんです! 許してください!

    >>15

    まあ次のチャンミが短距離でさえなければ因子厳選は間に合うだろうので羽を伸ばし心を休めるのも大有りです!

    >>17

    鳴き……声……!?(そのレスを見て素でスペペペペの代わりの鳴き声の準備を忘れていた事に気付き私は絶望しました)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:55:22

    >>18

    グラスが予想を外す事と私が腹を切る事の関連性がありまセーン!

    私は腹を切らないデース!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:57:41

    こ、これが叙述トリック
    エルの切腹のとこで気がつかないとは不覚

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:57:44

    >>20

    間違いなく某白髭の笑いになりますね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:02:48

    長距離チャンミが…やりたいです…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:07:28

    今回のチャンミ今年のマイルCSが阪神で行われることに因んだ阪神1600だと思ってたけどレジェンドレースとか考えるとやっぱ違いますよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:08:48

    菊が…やりたいです…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:09:29

    >>25

    ジェミニの春天も今年は阪神でしたが普通に京都で来ましたし、その辺のリアルとの関連は考えなくていいと思います!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:15:01

    一線級のSSRが完凸クリークと2凸たづなで推しがシンボリルドルフなので距離が短ければ短いほどしんどい
    菊花賞なら嬉しかったけど秋天が1番あると思うんだよなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:20:43

    個人的には毎日王冠とかどうよと思ってる
    G2とはいえ格も相応にあるし1800のマイルは未経験だからやってみたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:23:27

    タイトルでスペちゃんって言ってるじゃねーか騙されねーぞ!!って思ったけどちゃんとスペちゃん。だった……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:24:08

    >>12

    私はスぺちゃんの精子を全然自分の意志で支配したいですね!

    これ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:25:36

    オリジナルの4000mコースとか…年内は無理か

  • 33ゲスぺファンクラブ21/09/26(日) 15:29:07

    昨夜からずっと「偉人と下ネタどう繋げたらいいんだよ……」とパソコンの前で考えていたせいで一度寝てるのに頭と目が疲れてきました
    尊敬できるかは別として普段ゲスぺ投稿してる人凄くないですか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:51:22

    >>33

    考察も普通にすごいと思います

    スペペペペペだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:13:26

    ここでパリロンシャン2400m電撃実装ですよ
    10mの坂とかあるし面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:46:06

    それら4つ+菊花賞の有効加速スキルをまとめてみた
    レース場についてはgamewithから取ってきたから正確じゃないと思うけど一応

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:50:58

    有馬チャンミは1周年の2月にやる説を俺は指示してる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:54:10

    >>36

    おっ待てい(江戸っ子)

    迫る影はラストスパートの直線なので最終直線のエル固有とは違うぞ

    菊花賞はスタミナ十分なら向こう正面最速◎で出る ジェミニ杯と同じやね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:56:29

    >>32

    一応ゲーム上では最長で3600m芝があるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:56:37

    >>38

    これのせいで長距離チャンミはタイシンほぼ一強なのよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:54

    >>38

    まじかタイシン持ってないから勘違いしてた

    なら迫る影は春天と菊花で◎(即)だわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:00:47

    >>40

    固有の強さ的に直線一気付けたゴルシもタイシン級に活躍しちまうんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:20:07

    修正した
    こうなると春天が異常すぎるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:26:46

    >>43

    シチーの固有あんまりすぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:31:27

    >>44

    うまく発動遅延できれば噛み合うこともある

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:36:03

    固有の延長ってどうやる?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:53:00

    スペの鳴き声がスペペペペペなら
    グラスの鳴き声はグララララになるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています