ふうん”話のラスト”ってやつは結構重要だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:37:10

    最終戦前幽玄編←な、なんやこの展開は… だったんだけど大迫力の最終戦とオチでそんなこと吹っ飛んだのは俺なんだよね
    やっぱり大切スね結末部分は…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:39:20

    プラチナエンド…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:41:01

    >>2

    愚弄はルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:42:52

    トリコも結婚式で食卓囲むシーンで満足したんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:44:08

    >>2

    ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:48:03

    例の「最終回でちょっとコケろ」理論がよく広まってるけど普通にちゃんと終盤の出来がいい方がそのまま作品の評価も高くなるっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:48:13

    >>2

    つまらない説明が多すぎたんで仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:51:07

    覚吾戦はインフレの極まった達人同士の実力わや超画力で描いた最高のバトルシーンなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:52:32

    猿展開を超えた猿展開を繰り返したギア・スも何か最後はいい感じに着地して名作っぽい評価に収まったのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:53:26

    トリコも結婚式で大体許された感ありますよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:53:47

    それはあばれブン屋の悪口を言うとんのかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:54:33

    最終回が良過ぎて俺の中で超名作に位置づけてる作品すらあるんだよね
    具体的にはトライガンマキシマムとお茶にごす。や

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:56:10

    覚悟のススメを見てみぃ
    最終回のさわやかさで全部吹き飛んどるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:56:20

    パ  ァ  ァ  ソ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:58:31

    苦しいこともあってそれでも前に進む未来の光に繋がる鉄拳伝の終わり方と、過去の思い出を振り返り暗闇の中でもまた昇る日を待ち続けるTOUGHの終わり方が凄く好きなんだ
    寄生獣、鋼の錬金術師、ぼくらの、亜人、ゴールデンカムイ等の最終回も凄く好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:59:06

    前半は色々がたついたけど
    終盤上手くまとまって本当に感動したのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:03:19

    追加であと一話使って登場人物のその後を書いていれば間違いなく神作扱いだったと思われるが...

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:04:41

    >>6

    あくまで一番盛り上がってる部分と比べたら最終話はちょっと物足りないぐらいでいいってだけなんだ

    盛大にズッコケろと言ってるわけではないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:05:27

    許せなかった…最終回までずっと安定して良かった作品より、途中まで良かったけど最終回でコケた作品か途中酷かったけど最終回で一気に許された作品の方が話題になるなんて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:07:34

    >>18

    それでもどっちかを選べるのなら中盤は多少グダッてもいいから物語の決着の方にクオリティを回してくれた方がよっぽど嬉しいのん

    あの理屈ってリアルタイム連載時の評価獲得に全振りしすぎじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:09:08

    鬼滅は賛否両論あったスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:16:46

    >>21

    加筆部分見ればマイペンライ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:17:58

    >>21

    チィッ なんだって伏線無しにカップルが成立してたり急に「数十年後……」とかやりだしてるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:19:05

    >>2

    ゴールデンカムイの野田先生も言ってたけど頑張ってきたのならラストは大団円が良いよね。捻くれたのは短編でやろうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:20:00

    綺麗に完結まで持っていける作者の量を考えればリアルタイムでの評判全振りでもいいんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:20:42

    >>25

    しゃあけどプラチナエンドはもう少し丁寧なエンディングに出来たはずやっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:22:22

    >>16

    過程がヘッタクソだったけど、自分の持ち味を放棄せず綺麗に纏めたっスからね

    作品としての好感度が低くないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:23:13

    >>20

    ジャンプで連載してる漫画家って考えたらあの理屈は納得っスね、途中でグダったら打ち切られるっスから

    勿論、読者的には最終回は綺麗であって欲しいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:23:17

    最終回発情期をする作品には好感が持てない 鬼滅とかそれのテンプレなんだ ぼけーっなんの接点もなかったキャラくっつけるな言うたやろがっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:25:59

    魚人島はラストにジンベエがルフィに輸血きて太陽への細い道を表現してるのに舌を巻いたのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:38:35

    ラーメンハゲは全部最終回良さすぎて感動するのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:41:07

    連載時はかなり話題だった作品もラストが微妙か賛否両論だと一気によそよそしい空気と化すのを感じますね
    どうしてもファン同士の軋轢も生まれるしな(ヌッ 

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:42:50

    >>12

    オイオイトライガンは元々超名作でしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:45:07

    >>23

    >>29

    おいおい伊之助×アオイ以外は接点あったし子孫組自体少なめでしょうが

    まぁ時間すべりしたのが気になるってのは認めるけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:48:31

    >>19

    待てよ 俺の好きな作品はずっと安定して良かったところにめちゃくちゃ綺麗な最終回でさらに盛り上がったんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:37:28

    >>6

    待てよ そもそもその作品内ですらこんな扱いなんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:40:00

    >>17

    ホントにそれなんだよね

    しゃあっいぬやしき

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:48:47

    あと最終回でコケるのが名作というよりかは
    100回のうち1回つまんない回があったとしてそれを最後に持ってくるのが名作って理屈っス
    タフ未読を煽ってるくせに他の漫画は未読で愚弄するの
    こいつらクソっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:50:45

    >>38

    しゃあっ仮面ライダーWつまんないかいは序盤に伏したよ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:52:51

    怒らないでくださいね、最終回のことを考えて打ち切られたらバカみたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:53:16

    ムフフ…
    鋼の錬金術師でいるのは最終決戦まで
    それ以降は錬金術か無くてもみんながいるの

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:55:43

    >>23

    待てよ 鬼のいない世界を勝ち取ってそこに残せたものがあるだけでも俺は感動したんだぜ

    輪廻転生の宗教観も序盤から示唆されてたしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:56:15

    >>40

    打ち切られなくても視聴者・読者に切られても意味が無いんだよね

    だから持ってくるならラストって話だと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:57:17

    ズッコケ三人組のラストに涙したのは俺なんだよね
    ズッコケ中年三人組の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:47:54

    >>38

    まぁ最終回の話題で必ずと言っていいほどあのくだりを振りかざす輩が大量発生してたのも原因なんけどなブヘヘ

    はーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:48:42

    >>40

    極論を超えた極論

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:50:44

    最終回ってラスボスを倒した後日談とかそういう話っスよね?
    なんかラスボス戦をショボくしようとしてるとかそういうのは違うと思うんスけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:54:33

    何でラスボスがいるバトルもの限定になっとんねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:28:48

    結局のところどんな作品だろうと終盤は必然的に注目度が高くなって、良ければずっと称賛されるし悪ければ延々と愚弄されるし微妙だと話題にも上がらんってことやろ シンプルシンプルやんケ
    タフシリーズは鉄拳伝もTOUGHも良かったから龍継ぐもラストの着地がんばってほしいですね…生(レア)でね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:50:22

    ブンさんが死んだ…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:06:17

    ロックアップと柔の章のラストは大好きなんだよね
    龍継ぐもタンカーでガルシア救って道場でタフが姫路・ウンスタ・28号育ててるラストにすれば名作だったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:49:41

    この寄生獣こそ序盤のハラハラ感、中盤の盛り上がり、後半のタイトルの解釈と最終回まで完璧な作品だと自負している

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:51:37

    >>21

    鬼滅は単行本が完成品と言われてるんヤ

    もちろんワシは本紙勢だったからまぁまぁくらいの感想

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:53:48

    トリコは最後がめちゃくちゃよかったからめちゃくちゃ名作だったな!って感想しかでなかったのん
    アナザ…?とかも神様がちょっと取っていったって話に触れただけで色々考えてるじゃねぇかとまで至ったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:56:02

    待てよ、ボーボボ並に弾ければ最終回どうなったか誰も覚えてなくても話題になるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:19:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:35:56

    ムフフ…ドラゴンボール面白いのん

    ウワアァーッ悟空ガ消エターッ
    戻ッテキテクレーッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:18:11

    >>44

    そ……そんなに評判悪いのん?

    私は小学生の時に読んでハチベエの息子が豚を育てる話に涙した過去があるんだっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:22:12

    >>57

    「悟空がいたから楽しかった ドジで 明るくて 優しくて そんな悟空がみんな大好きだったから」


    な…なんですかこれはァ 目から変なものが流れてきたですゥ

    涙だ…涙が流れてるですゥ はひーっ(感涙)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:33:37

    鉄拳伝最終回とか続編有るの知ってるのに蝶の下りからオトンに止まる蝶で耐えられず涙出てきたんスけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:34:11

    龍継の終わりはどうなるんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:42:24

    >>57

    >>59

    終わりよければ全て良しの権化なんだ 邪悪竜編はドラゴンボールが敵になることを含め名作なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています