弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:22:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:27:03

    とりあえず立てたけどいい本文が思いつかなかったもん
    許してほしいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:30:02

    明日は金曜日かぁ…花金(ハナクソみたいな金曜日)だね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:31:01

    10まで保守だもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:31:26

    ていく☆ほーしゅ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:31:54

    花金とか言われても休日出勤確定してるから心が凪のごとく穏やかだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:33:07

    今月は祝日がないんだね!
    マヤつらくてどうにかなっちゃいそう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:33:34

    建て乙なの
    まだ仕事がたまってるよ~

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:43:07

    最近仕事のストレスをガチャで発散してるもん…ウマ娘やり始める前はソシャゲに課金だなんて絶対考えられなかったのに…今や数少ない癒しだもん…カレンチャンかわいいもん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:43:48

    祝日がないなら有給を取るもん!
    有給が35日くらい余ってるもん!使っても問題ないはずだもん!
    ・・・はい、仕事が溜まってるから休日出勤しますもん・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:44:39

    たておつ! もん
    転職準備はゆっくりだけど進んでいるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:44:53

    たておつですわ!
    お金の為に文字通り汗水流して働くのは飽きましたわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:46:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:46:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:43:42

    おっはよー!今日が終われば明日は休みだー!頑張るぞー!えい、えい、むん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:39:56

    保守だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:07:02

    今日も今日とてお疲れ様ですもん
    弊社ちゃん関係のお付き合いの飲み会とはいえ、やはり辛いもんは辛いもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:07:57

    弊社ちゃんのお仕事も終わって幼なじみとカラオケだもん!!
    こんな風に友達と遊ぶってのも年取る度に多分全く無くなるんだろうもん、大切に楽しむもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:08:16

    >>10

    二年経ったら消える弊社からしたらびっくりなぐらい溜まってるもん

    五年くらい余裕あるもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:09:14

    >>17

    >>18

    花金とハナクソみたいな金曜日の差が1分しないで出ちゃう世知辛さ…ショッギョムッジョもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:18:51

    ああ…来週から夜勤ターボになったもん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:04:02

    おはようですもん
    昨日の会社の飲み会で他の人が頼みすぎた瓶ビールを1人で処理して飲みすぎたもん…誰かもう1人くらい手伝ってくれてもいいはずだもん…人の心とかないんか?だもん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:51:26

    新卒ターボはめちゃくちゃ忙しい店舗に配属されてしまって既に限界を感じるもん
    要領が良くなくて仕事を覚えるのが遅い上に何度も同じようなミスをするから周りからの信用が光の速さで落ちていくもん
    本当にゆっくりやれば出来るかもしれないけど、リアルタイムで客を待たせている仕事だからそれはさせてもらえないもん
    帰りも遅いから夜に当日のミスを振り返って対策を考えるとかもまともに出来ないもん
    わからないことは聞きたいけど、みんな忙しすぎてピリピリしてるから聞き辛いもん
    それでも聞かなきゃいけないのはわかってるけど、相手の語気が強いとターボの精神がゴリゴリ削れていくもん…
    ターボは焦りでミスを重ねるし、周りはターボの尻拭いで余計な業務が増えるしで情けないし申し訳ないし、試用期間いっぱいでクビにしてほしいもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:59:34

    >>23

    試用期間で雇用を打ち切るかどうかは御社ちゃんの考え次第だもん


    だいたい新人をそんな過酷な環境に置いて教育なんて土台無理な話もん

    気にしないで焦らずモノにしていくようにしたらいいと思うもん


    スーパーのバイトさんとかだと「このレジは新人なのでお急ぎの方は他のレジをご利用ください」的な表示をたまに見かけるもん、あとは初心者マークとかも

    そういうのないもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:20:35

    >>24

    今は裏方仕事だから直接客に接するわけではないもん

    新人のやった仕事を接客する先輩に引き継ぐときは「新人が担当」みたいなことを書いたタグを付けるルールになってるもん

    でもターボは忙しさのあまりタグをつけ忘れることがままあるもん

    だいたい先輩が察してくれるから今のところ問題は起きてないけど、その程度のことすら出来ないターボは自分が情けないもん


    ちなみに慎重にやってると隣で業務してる上司が「流石にそれは遅くない?お客さん待たせてるよ?」って言ってくるもん

    語気自体はきつくはないのでただ単に指摘して客に意識を向けさせようとしてるだけだと思うけど、ターボは余計焦るもん

    当然ミスして後で怒られるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:27:13

    >>25

    かつての自分を見ているようですわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:31:03

    荒療治というとちょっと違うもんが、初めのうちからキツい環境にいれば後々ラクになるってのは個人的な体感としてはあるもん

    だけどそんなのは個人差で、然るべき教育がなされていればするはずのなかった苦労をわざわざ強いてる時点でクソだもん
    ターボは弊社ちゃんに勤続15年くらいになるもんけど、後から思い返すほど酷い仕打ち受けてきたのを実感するもん

  • 2823ターボ22/06/04(土) 12:37:52

    来週から更に新しい業務を任されるもん…
    今の仕事すらまともに出来てないのにこれ以上増えたらパンクするもん
    そして来月には接客も開始されるもん…

    周りはみんな「大変だと思うけど最初に苦労しておくと成長できるし後で楽だよ」って言うけど、ターボは勉強でもなんでも1つずつ出来ることを地道に増やして何年もかけてようやく今の職に就いたもん
    というかそのやり方しか出来ないというのを学生時代に試行錯誤して学んだもん
    いきなりタスクの洪水で溺れさせて鍛えるやり方では沈没したまま浮かんでこれないもん…
    せめてそれやるならミスの許される環境にしてほしいもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:45:15

    同期とそりが合わなくてつらいもん
    ターボがミスしたときは「ちゃんと確認してほしいんだけど」って言われるしそれは実際その通りだから謝るしかないんだけど、ターボが共有で使うものをターボの机に置いてた時、その同僚がそれに気が付かず別のやつ使ってたから指摘したら「こっちに置いてくれてればミスしなかったのに」って逆切れされたもん
    ターボはそんなに同僚のためにこっちの作業ペース替えてあれこれご奉仕しないといけないのかもん……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:45:28

    そもそも私は働きたくないねえ
    でも働かないと生きていけないから仕方なく働いてるだけなんだねえ
    上司から資格取れだのキャリアマップ考えろだの言われてるけど知ったことではないねえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:50:35

    業務効率化を考えるのはいい事なんだけど思いついただけのものをそのまま押し付けないで欲しいな☆
    どう見ても無駄な業務が発生する事になるのを指摘したらやってみなきゃ分からないって逆ギレするのもやめてほしいな☆

    実際にやってみせたら何でもっと早く言ってくれなかったのと怒るのもやめて欲しいな☆
    言ったけど聞く耳持たなかったのはアナタなんだよ?
    そろそろ頭悪いの自覚して黙ってくれるとマヤとーっても助かるかなって思ってるよ☆

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:55:28

    管理職研修も無しで役職つけといて店舗責任者にされて責任押し付けられても困るもん
    というか部長代行手当込で手取り13とか首都圏とか言わず県中心部の学生バイトだって時給換算すりゃもっと貰ってるもん
    過疎地は辛えもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:00:09

    会社からドーンと給料上げてやるって言われたのに、組合員全員が拒否してて草なんだ

    そりゃ、残業夜勤休日出勤やりまくってる現状で更に生産性アップの確約が条件なんて無茶言うなって話なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています