俺バカだから分からねえんだけどよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:17:47

    ユミルが壁の外から来てたのを示唆してたのは分かるんだけどこの缶詰は結局何なのか教えてくれ
    缶詰ってあの世界でも普通に作れそうな気もするんだけどそれにしたってここに缶詰がある理由とかライナーが読めないのにユミルが読める理由が分からねえ
    ライナーが実は読めるけどユミルに素性バラすわけにもいかないからパチこいたのか?
    読み取れてないだけかもしれないけど詳しいやついたら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:18:59

    缶詰に関してはジークとかの食料だったはず
    公式情報だったかは分からん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:20:07

    ライナーは普通に読めないふりしてるだけだと思うよ
    作中で明言はされてないけどジーク達が威力偵察に来た時ここを根白にしてた説が有力

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:33:20

    缶詰は壁内にもあるけど問題なのは缶詰に書かれていた文字
    壁外の文字で書かれているしニシンは海水魚だから壁内出身者は存在も知らないはずなんだ
    なのにユミルは読めていたしニシンの存在も知っていたから、ライナーが怪しんでカマをかけてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:56:47

    進撃の巨人展で正式に「ジーク達が持ち込んだ食料」と記載されていたはず
    アニメではわかりやすくするためにコーヒーミルも描写されてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:59:57

    >>1

    ちょうど缶詰が開発された時代に島は鎖国してるから技術が伝わらなかったのでは?発明は結局発想力だし

    島固有の酵母が優秀過ぎるから食べ物を保存する系の発明が滞ってる感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:21:35

    情報サンクス
    そういうことなのね
    缶詰って処分するのも難しいから置いていっちゃったのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:37:35

    >>7

    いやジーク達はあそこを根城にしててそこに運悪くみんなが入っちゃったんだ

    だからジークは証拠隠滅も兼ねてあの城を襲った

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:42:13

    >>6

    黒金竹そのまま利用してるとはいえガスボンベがあるんだから缶詰くらいありそうなもんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:53:12

    壁内はかなり歪な発展の仕方してるから缶詰(長期間保存が効く今ある携帯食より食べやすいもの=遠くまで行きやすくなる)とかは作ろうとしたら中央憲兵に消されるのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています