※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかりを語るスレpart9

  • 1茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/02(木) 19:46:24

    あげ

  • 2茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/02(木) 19:50:25

    リメイク版カラミざかりの感想を語ったり予想・考察をするスレです




    現在原作にはいなかったリメイク版オリジナルヒロインである茜谷優里が登場し主人公・山岸高成と良い感じになっていますが、相変わらず飯田里帆の影がちらつくうえ、茜谷暴走〜告白で、山岸はどう動いていくか
    が大変気になります。


    男嫌いのラスボス飯田母、女優新山智乃、エンジョイ藤野先輩、強運の持ち主吉野貴司たちはどうなっていくのか?



    祝30万部突破!

    ※このスレについて

    有料版のネタバレもがっつりしちゃって大丈夫です

    レス投稿時の注意事項をしっかり守って楽しく考察を進めていきましょう

  • 3茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/02(木) 19:51:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:15:19

    塚原先生
    茜谷に性教育レッスンしてあげて

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:29:27

    (すみません前スレ197ですが再掲させて下さい)

    新スレ有り難うございます。

    原作との対比で大まかに
    ・山岸の感情表現が多い
    ・予備校で山岸が茜谷で出会う(原作:山岸が動画を送りつけられる。予備校サボり軟禁)
    ・飯田が母に軟禁
    ・(吉野が大暴れした描写が無い)
    ・文化祭で飯田は山岸と茜谷の関係を知る

    とあり、これから(♯39以降で)電話で繋がった状態で飯田が山岸と茜谷の音声を聞く事になる?
    原作での山岸の立ち位置はリメイク版では飯田となり、山岸を信頼し始めた飯田は山岸へ想う気持ちを伝えられず、寂しく距離が出来ていくという展開で最終的に飯田は茜谷と共にいる事を選んだ山岸に想いを伝える。
    「色んな人との関係の中で山岸くんを思い描いていた。有り難う。山岸くん。」

    という流れでキャラを入れ替えた結末になるのではと。意外性と山岸の成長を実感させる物語になるね。
    飯田の扱いはすんませんという感じ。

  • 6茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/02(木) 20:46:11

    >>5

    さきほど前スレで読ませて頂きました。ありがとうございます。


    正直、自分が望む展開もそんな感じ。飯田とは原作でも普通に結ばれたわけではないし、彼女の場合、やはり恋愛感情よりも押さえつけられてたストレスで、性の方の成長をしてしまったと思われ。

    心配な点は残るが、山岸は最終的にはしっかり茜谷ちゃんを選ぶと予想。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:54:02

    立て乙です!
    考察頑張っていきましょー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:09

    とりあえずもし自分がカラミざかりを描いたらという妄想1

    ・山岸はあの時新山では無く飯田とやる事に成功し一時的には「飯田とやれた」と満足するが、直後飯田は「吉野ともしたい」と言いだし山岸は困惑する。
    ・次の日もハゲは3人を家へと呼び出し、新山は「とりま吉野はうちとしよ」と山岸をアシストする。しかし昨日の飯田が脳裏によぎり山岸は「誰とでもいいのか?」と複雑な心境を抱きながら飯田を抱く。その日から山岸は飯田へ対し誰にも相談できないような悶々とした感情を抱くようになる。
    ・夏休み。4人は祭りへと行くがリメイク版同様飯田の「嫌じゃないよ」発動
    ・予備校編。山岸と茜谷が出会い、塚原と永瀬も登場。塚原はリメイク版の通り永瀬を誘いおっぱじめる。それを見ていた茜谷は困った表情を浮かべていると塚原は「二人はやらないの?」と声をかける。山岸は茜谷の困惑した表情を見て外へと連れ出した。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:59:24

    山岸が茜谷を選ぶ経緯と、飯田の心情の描写で山岸の成長と飯田の嘘から本当への変化、新山の結末が描かれればほぼ納得できそう。

    その過程で吉野や塚原が再登場してくればなお良しと言った感じ?

    ・山岸と茜谷の距離が一旦開くか
    ・山岸と飯田は旅に出るのか

    これの整理というか順序の問題はあるかも。
    原作相当の主人公ポジションはトリックで実は飯田だった説はどうでしょうか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:07:39

    >>8

    続き2

    ・茜谷は外へと連れ出してくれた山岸へ感謝の言葉を伝え、ほっとした山岸。二人はマックでそれぞれ飯田の事・彼氏の事を打ち明け二人は意気投合する。

    ・ライブへ行く茜谷塚原山岸。電車でこの前の事を謝罪する塚原。帰り際茜谷の彼氏がアレだと塚原は気づいていて「気をつけた方が良いと思う」と茜谷に声をかけるも茜谷は気に介していない様子

    ・終電を逃した二人はラブホテルへと向かう。その後茜谷の彼氏は友人(男)と迎えに行き山岸を蹴って強引に追い出し茜谷を無理やり…茜谷は塚原の忠告を聞けばよかったと後悔する。言葉が出ない山岸

    ・後日予備校。塚原は茜谷の異変に気づき「何かあった?」と山岸と茜谷に問う。二人はその日あった出来事を正直に塚原へ伝えると塚原は心配し「別れた方が良い」と茜谷にアドバイスし茜谷は彼氏と別れる事を決意

    ・帰り道。塚原は茜谷の家へと寄っていいかと問い茜谷はしぶしぶ承諾。山岸もそれに加わる事に

    ・茜谷宅。案の定塚原は茜谷の眼前で山岸を誘惑する。塚原のテクで何度もいかされる山岸に半ばキレた茜谷はついに「私も混ぜなさい」「昨日の事忘れたい」と告げる

    ・塚原の介助もあり茜谷と山岸は本番をする事になった

    ・三人は解散。その様子を新山は偶然見ていた…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:09:45

    カオスな予感。まさにカラミざかり。

  • 12茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/02(木) 21:27:23

    >>10

    新カラミざかり

    みたいな展開か…


    でも実際、こういう感じで初体験したってケースは無くはないからな…

    自分には無縁だったけど苦笑

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:31:04

    >>10

    続き3

    ・次の日山岸は予備校へ行く途中新山に呼び止められそこで飯田が藤野とセフレになっている事とハゲの家でした時、ベッドについていた血は私のものだと告げられる。困惑するも下半身は反応している山岸

    ・飯田はあの時非処女だった。だからためらう事無くハゲともやれた。その事実を知った山岸は茜谷へ対する恋を抱えながら夏祭り以降抑えていた飯田へ対する感情を混乱させていく。この日以降茜谷に話しかけられても反応が鈍くなっていく

    ・新学期・茜谷と山岸はそれぞれの学校で友人と再会する。ハゲは彼女を作り、塚原はセフレが出来ていた。飯田はいつも通りに過ごしているように見え以前と違い図書室で調べ物をする時間が出来た。不審に感じた山岸は新山と尾行する

    ・図書室で飯田は様々な市町村を調べていた。飯田に尾行している事が見つかった二人は探し物?と聞くと飯田は地理の勉強をしていると答えた(実は嘘)その時芹沢に飯田は呼ばれついていく→案の定弱みを握られ襲われかけるも教師に見つかり事なきを得る

    ・新山は藤野の家に呼ばれ4P。

    ・教師は飯田の家へ連絡しようとするも飯田がパニックになりこれを拒否する。山岸は「家は厳しいの?」と聞くと否定はしない飯田。

    ・文化祭準備期間。久しぶりにハゲの家へ行く4人。デザイン案を考えようと鞄を開ける飯田。その中には図書室で借りた市町村の本が入っていた。

    ・「地理の勉強教えてあげようか?」と聞く山岸。そこで飯田は誰にも言わない事を条件にリメイク版通り「知らない所へ行きたい」と告白する。飯田が「もし私が」と言いかけた所でハゲと新山が帰宅。

    ・文化祭当日。茜谷が学校へ来て飯田と出会う。りんご飴を買って渡した茜谷。飯田は食べ歩きながら茜谷の問いに答える。途中飯田のポケットから富山県のミニリーフが落ち茜谷がそれを拾うも茜谷は飯田を見失ってしまう。

    ・新山は藤野と再会。バイブを入れられながらたこ焼きを買い指定された場所へ向かうとそこには藤野と全裸の塚原とモブ女子がいた。「一緒に楽しもーよ」と誘われるもショックを受けた新山は走ってその場を立ち去ってしまう。

    ・新山の動きを塚原は察するも藤野とのプレイを続行。

    ・その頃芹沢が暴露した事により飯田は飯田母にビンタ喰らう。山岸や他の生徒が止めようとするも飯田母は聞く耳持たず。ママ「どうしてこの子はいっつもこうなの?!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:40:27

    >>13

    続き4

    ・帰り際塚原は新山と再会。塚原に「あの人好きなんでしょ?」と聞かれ図星の新山。ちゃんと気持ちは伝えた方が良いと告げられる。

    ・茜谷は塚原と正門で落ち合う。「アンタも来てたの?」「まあねー」

    ・茜谷は飯田への嫉妬と共に富山のミニリーフを持ってた意味を考えていた。答えが出ないまま茜谷はラインで山岸に家へ来れないかと連絡。承諾する山岸。

    ・その頃飯田は家で軟禁されていた。制服のポケットの中を探すもミニリーフが見つからず困惑するが山岸からのラインを見て家出を決意。富山は自身の祖父母が暮らしており、馬の養老牧場を営んでいる事をかつて幼い頃母親から聞かされていた。(ちなみに飯田自身富山へは行ったことは無い)

    ・茜谷の家へと向かう山岸。茜谷の家で遊んでいる所で飯田から着信。一緒に富山へ行こうと誘われる。茜谷は電話の内容を聞きミニリーフの意味をここで知る。

    ・茜谷は飯田への嫉妬がよぎるもミニリーフは返さなければいけないのでは?と迷い山岸へ相談。返した方が良いと感じた二人は飯田の元へ急ぐ。

    ・駅にいた飯田。茜谷はミニリーフを飯田に返す。そこで山岸と飯田の目の前で「私は山岸くんが好き」と告白する

    ・茜谷はミニリーフを持ってた理由はこういう事か?と聞かれ肯定する飯田。そこで飯田は「わたしは山岸君一緒に行きたい」と告白する。山岸が出した答えは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:41:30

    ごめんなさい

    >>8

    >>10

    >>13

    >>14

    書いた者だけど続きの妄想は明日投げます

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:22:10

    大作だ…
    しかもいい所で明日に続く…
    楽しみだけど山岸の決断を見るのは怖いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:36:08

    お疲れ様です。

    富山が出てくるかは本作でも注視してます。
    飯田が心機一転、新天地で過ごすことは前向きですね。

    茜谷が飯田に限りなく近い外見を与えられたのは山岸の成長と恋愛の為かと思ってたけれど、もしかしたら飯田が茜谷に対してどう感じ自己投影するか、飯田の心のうちを表現する上でも意味があるのではと考えてもいたりして。双子としての出生の秘密があるとしたら話がより複雑になって来てしまうけれど、非常によく似た他人として描くことでより内面の違いが際立ち、嫉妬感のようなものもより強化されると。

    茜谷が飯田に対して嫉妬感を持っているのは明らかなので、飯田の方はどうなっているのか楽しみ。

    吉野達が山岸に大量のCNDMを与えて予言したのは的中するのか、山岸はどちらに使うのか、両方なのか、山岸誕生日回(編)は長期戦になりそうな気がしないでもない。(茜谷編、飯田編として)

    駅にいた飯田が夜になってネットカフェに泊まったり(年齢的に可能なのか疑問もありますが)ひとりの飯田を描写して一気にどんな人物なのか伝えられると物語のテンションも高いまま継続しそうな気も(他の誰かと会ったり行方不明になるよりは)

    部屋の山岸と茜谷、ひとりの飯田を対比で描写し続けるのがこの大きな流れの中で一番刺さる演出かもしれない。
    (茜谷バイアスかかっててすんません)

    仮に一旦仕切り直し(茜谷とも飯田とも進展なし)となると、山岸はまたどうするのか?と結局どっちなのよ?3巻から6巻の流れぶった切って言葉が胸につかえたから飯田なの?とテンポが落ちる訳で難しい局面ですね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:51:08

    とりあえずどのルートでも過程はどうあれ茜谷の不幸エンドは回避するかな
    自分が書くとしたら

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:21:23

    >>14

    お待たせしました。続き5

    ・山岸は答えを出さなければならないと理解していた。しかし胸の奥につっかえて答えが出ない

    ・茜谷もまた勢いで好きと伝えたのはいいが、飯田への嫉妬と相反する違和感にもやもやとしていた。

    ・山岸は二人になぜ自分を選んだのか聞いた

    ・茜谷は山岸といて楽しい。辛いときにいてくれたからと言ったが飯田は曖昧な返事を出すだけ。

    ・見かねた茜谷は二人を自宅へ連れていく。飯田に「今日はここで泊まりなよ」と進め「うん…」と飯田

    ・茜谷は山岸にまた何かあったらすぐ連絡すると告げる。山岸はもやもやを抱えていた。

    ・その頃飯田の家。飯田母は飯田がいない事に気づいていたが探そうとはしなかった。「なぜ?何かせいせいするわ…」

    ・茜谷と飯田は二人入浴。「なんで山岸くんが良いと思ったの?」「うーん…いた方が落ち着くというか?」文化祭や駅同様曖昧な返事を繰り返す飯田。そこに茜谷は脳裏に一つの仮説を立てた

    ・文化祭で山岸がしたそうだからしたという飯田に茜谷は自分はしたくないとか思わなかったのか?と聴くと「別に思わなかった」

    ・意を決して茜谷「里帆ちゃんの初めての相手は?」「初恋は?」と聞くと「初めての相手はお父さん」「初恋ってなに?」と答えた飯田。この瞬間茜谷の頭に強い電流が流れ、仮説が点だったのが線になった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:12:48

    >>19

    続き6

    ・飯田は恋がどんなものかを知らなかった。そんな中初めての相手は父親。以後貞節など知るわけも無く様々な相手と肉体関係を結んできた。山岸に抱いている感情もおそらく恋では無く飯田の言うように「落ち着く」というものであろう。茜谷はその事実にたどり着く。

    ・それを踏まえ茜谷は飯田に「なぜ富山へ行こうとしたのか」と聞く。

    ・飯田は幼い頃に祖父母が富山で馬の養老牧場を営んでいる事を聞かされた事。いつ頃か母親が今のような毒親へと変わり自身をきつく縛るようになった。今の自分には何かが欠けているような気がしている・草原を自由に駆ける馬と自身を照らし合わせいつか自分も自由になりたいという漠然とした思いを茜谷に打ち明けた。

    ・茜谷はそれを聞いて自身に宿る飯田への嫉妬心が徐々に薄らいでいく事を感じた。それと共に飯田の欲求と山岸への思いは両立できないのでは?という疑問を抱き飯田へそれを伝える。

    ・それを聞いた飯田は黙り込んでしまった。

    ・風呂から出て茜谷は飯田の告白を受け改めて自身の山岸への思いを再確認する事にした。時を同じくして山岸もまた自身の抱く飯田と茜谷への思いを再確認する。

    ・茜谷と山岸は共通している部分があった。二人とも相手への好きという気持ちは100%には達していなかったのだった。そんな状態で好きと伝えて/伝えてしまって良いのか。もっと相手の事を知ってからでなければ良くないのではないのか…山岸は茜谷の元へ電話をかけることにする。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:26:51

    >>20

    続き7

    ・茜谷の元へ電話(テレビ電話)をした山岸。二人はしばらく黙ってしまう。切り出したのは茜谷の方だった。

    ・茜谷→山岸の順でお互いの心境を打ち明けていく。両方同じことを考えていた事を知り二人はどこか安心する

    ・茜谷は飯田を呼ぶ

    ・山岸は飯田についてももっと知らないといけないのでは?と感じ飯田になぜ富山へ?と聞く

    ・飯田は茜谷と入浴中に話したことを全て山岸に伝えた。衝撃を受ける山岸。地理の勉強では無く家出だったのか…と真実を知る。

    ・山岸は祖父母に連絡したのかと尋ねるとしていないと返す飯田。今連絡した方が良いと返すも連絡先は分からないと飯田は言う

    ・茜谷、牧場やってるならサイトか何かに連絡先載ってるんでは?とひらめき飯田のスマホで検索させるとミニリーフに記載されていたサイトに連絡先が記載されていた。飯田は電話する

    ・祖父母は一言何も聞かず「おいで。待ってる」と言った。「ありがとうございます…」と飯田。様々な感情がぐちゃぐちゃになり号泣する飯田。良かったと一安心する山岸と茜谷であったがこれは飯田との別れを意味する事でもある。

    ・その事を理解した山岸は明日会えるか?と茜谷飯田に聞いた。二人は承諾。

    ・その頃新山は塚原の言葉を受け藤野に初めて「会えませんか?」とラインを送る。藤野はこれを承諾

    ・山岸はベッドの中で自分の考えをまとめ、次の日覚悟を決めた表情で二人の元へ移動する。

    ・茜谷も飯田も新山もどこか覚悟を決めた表情をしていた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:55:28

    >>21

    続き8

    ・山岸は二人に「もっとお互いの事を知らなければならないと思う」「好きの気持ちが100%に達していないこの段階で結論を出してしまうのは相手に対して失礼なんではないのか」と告げる

    ・茜谷は同意。飯田に対し山岸は「かつて自分は君が好きだった。けどそれは飯田の気持ちなんて考えてないおれの独りよがりなものだった」「もっと君の事を理解すべきだった。」と語る。

    ・飯田は感謝の気持ちと自由と今の自分に足りないもの・恋とは何かを得るためにも富山へ行き。自分の気持ちと向き合いたいと二人に告げる。山岸は「待ってる。その時が来たらもう一度3人で話そう」と告げ飯田は富山へ旅立った。

    ・飯田母の元へ祖父母から電話がかかる。「里帆はうちで預かる。」「なんでもっと早くに私達を頼らなかったのか」「あなたの男嫌いとあなたが里帆に向けていた気持ちは母親としてのものではない、ただの嫉妬だ。」と祖父母に言われ今までの気持ちと「せいせいした」部分の答えを知った飯田母はうっすらと涙ぐんでいた

    ・「私は母親ですらなかった」「今からでもやり直せるだろうか」と祖父母に伝えると「当たり前だ。母親であるならやり直すべきだ」と祖父は言った。

    ・新山は藤野に好きでした。と告白する。藤野は新山になんで好きになったのかと尋ねる

    ・新山はバスケで怪我した自分を一生懸命救護してくれた藤野の熱意を優しさに惚れたと話す。藤野はかつて忘れていた幼少期の思い出(同じクラスの子にばんそうこうを貼り喜ばれる思い出と泣いている女の子に好きな食べ物を渡して喜ばれる思い出)と医者を目指すと夢見ていた自分を思いだしありがとうと新山へ伝える

    ・新山は家から出ていこうとすると藤野はとっさに「あ、あのさ、智乃ちゃんのすきな食べものって何?」と聞く

    ・時は流れ山岸達は大学1年に。夏休み山岸と茜谷の元へ飯田からラインが届く。富山へ行く二人と飯田は高2の頃よりも本音で話せるようになった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:59:45

    >>22

    続き9

    ・牧場へついた二人を騎乗した状態で颯爽と迎える飯田。(後ろで飯田母が馬にシャンプーをしている)どこか吹っ切れた表情に二人はいつも通りと安堵する

    ・あれから飯田は富山の農業高校へ転校。母は飯田が高3になった際に富山へ渡り祖父母の仲介もあり飯田と和解した

    ・新山は藤野と付き合ってはいないものの本音で話せる友人となっていた。

    ・塚原は茜谷の友人として今も関係を続けている

    ・飯田は馬から降り改めて「遠い回り道になったね。あれから色々考えて山岸くんの事も知れていろんな経験をしてきた今だから言える、私は山岸くんを愛している。」と告げる

    ・茜谷も「私も山岸くんの事を愛しています。」と告げる

    ・山岸「おれが好きなのは…」ここでエンド


    長々とすみませんでした。以上妄想終わりです。読んでくれた皆さんありがとうございました

  • 24茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/03(金) 13:18:00

    >>23

    楽しく読ませて頂きました。大作ですね!


    なんというか、山岸一世一代の大モテ期やんか!

    二人はとりあえず選べなかったが、エンディングまで繋げられたのはいいと思いました。


    さてさて、本作はどうなることやら…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:18:54

    大作が投下されてる…凄い…
    納得できるパートが多いし考察の積み上げが半端ないなあ
    茜谷の働きの比重がかなり高いね
    飯田が女子だから本音引き出すのはやはり茜谷の役割と考えるのが自然か

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:25:30

    お疲れ様でした。

    登場人物が皆成長して行く感じと、飯田とその背景、環境に焦点を当てた文脈からすると、本心的には円満な方向性の飯田エンドを望んでいる感じなのかな。事実上山岸は茜谷を選んでいるように見せて、解釈の余地を残した感じだね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:30:42

    他にも随時オリジナル展開考えてる方、投稿よろしくお願いします。

    さて、次回(♯39)の展開でどんな分岐が考えられるのか予想してみると

    1.茜谷は身体の方の準備は万端だが、山岸は勃たず、飯田を想像して対処する
    →原作の流れ(飯田方面)に向かう

    2.山岸は茜谷を拒絶する
    →飯田が山岸にした事を再現しいびつな三角関係が形成される。3人の距離が均等になり混迷のストーリーへ

    3.山岸は茜谷へ気持ちを伝えられないまま、行為はする
    →茜谷は満たされるが山岸には心の距離が出来始める。茜谷は飯田や山岸と並んだと感じ性格に貪欲さが現れる。あるいは山岸の行為に対する嫌悪感が和らぎ茜谷への愛着は増し茜谷も満たされる。

    4.山岸は茜谷に理由を聞き受け入れる(疑問はわいたが納得する)、行為もする
    →2人とも前に進み一時的な幸福を味わう。

    これらに「飯田との通話状態の継続」が絡む事で飯田の感情、行動に大きな影響が出てくる。
    (原作で夏休みに吉野が飯田との行為データを携帯で山岸へ送った描写は、立場が置き換えられて飯田が初めて明確にズキズキ心情をあらわにする展開)
    母とのやり取りでも明確に感情を出さず、逃避を選択し、山岸に来て欲しいと願う飯田に非情な現実。辛いと思うのか、ドキドキしてしまうのか。

    原作に近い1,2より3,4寄りだと今後の飯田の立ち位置が見えてきて興味が増してくるかも。

  • 28茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/03(金) 14:50:37

    >>27

    どの流れにいくか、本当予想が難しいけど、素晴らしい考察。

    山岸の胸のつかえの根本的理由は何なのか?そこも気になる…


    そして、手作りケーキは食べられるのか、ハゲたちからのプレゼントを山岸は持参しているのか、その辺の小ネタも気になる。

    後者を持ってきてるなら、山岸お前もヤる気あったってことになる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:32:19

    妄想1~9書いた者です
    お読み頂きありがとうございます‼皆をどう前へ進めていくかとか書いてて色々大変だったけど楽しかったです

    もしよろしければここの掲示板で小説として再アップしても大丈夫ですか?

  • 30茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/03(金) 16:20:17

    >>29

    大歓迎だと思います!


    素晴らしい大作だと思いますし、本作の結末によっては貴重な存在になり得ると思いますし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:31:40

    茜谷組の地元で妙なニュースがあったぞ。(リアル)


    【独自】常習か…“線路内歩く”男性 電車緊急停止(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 車が踏切で止まっていると、激しい警笛を鳴らし、電車が止まります。すると次の瞬間、なんと、線路内を歩く男性の姿がありました。
     踏切から出ると、何事もなかったかのように、歩き去っていきました。電車
    news.yahoo.co.jp

    ニュース記事の動画は予備校のすぐ近く、駅舎から見て記者がいる方向。反対側にマックがある。


    ちなみのこの駅含めて川越方面の3駅の発車メロディはももいろクローバーZの楽曲(メンバーの地元)


    凱旋ライブの時は家まで爆音が凄かった記憶。

  • 32茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/03(金) 22:49:56

    >>31

    茜谷ちゃんはみずほ台あたりなのね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:55:06

    2017年のライブをきっかけにももクロが市のPR大使に就任してたそう。
    (地元の方は旧メンバー)
    4曲駅ごとに違うそうだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:59:24

    >>32

    作中描写で図書館と永瀬の家(商店街近く)はみずほ台で確定ですね。


    茜谷も近辺でしょう。たぶん。イメージ的にはふじみ野っぽいけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:18:28

    作中登場人物の地元はこんなイメージ
    川越:山岸、飯田、吉野、新山、藤野
    みずほ台:茜谷、塚原、永瀬ほか
    志木:芹沢

    はじめに永瀬の家から山岸と茜谷がマックに向かう道に物凄い既視感を感じ、やべーこの辺り知ってるかもと思い絵を拡大したらみずほ台と書いてあるコマがあり、そこから予備校にもすぐ繋がったという、ちょっとヤバメのヒラメキですわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:47:16

    サムネ茜谷いいジト目だ
    これはうまくなだめてヤらずに飯田のとこ行ったな山岸

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:59:52

    茜谷の暴走を食い止めた感ありか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:47:23

    コレはいつもの茜谷だ。
    37〜39のサムネ変化じわじわ来る。

    風呂上りっぽいし服装違うし当日の夜か別の日か気になる。
    吉野の予言外れたのか…。

    さくらんぼ主張激しいから流れ変えられなかったのね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:06:53

    やっぱ茜谷はお姉ちゃん感と言おうか山岸をチョイ下に見るくらいがちょうどいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:41:59

    こりゃ茜谷が山岸が固まってんのを見て

    茜谷「私のこと好きじゃないのっ?」
    山岸「い、いや…すっ好きです…」

    と素に戻って言わせるパターンか。
    もしかして「死ぬまで子供扱いしてやる」は本気だったか笑

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:49:27

    >>30

    ありがとうございます‼スレ主さんですかね?

    ではこちらでちょくちょく投稿させて頂きます

  • 42茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/04(土) 08:14:34

    >>41

    自分は最近更新してるだけですけどねー。

    専用のスレ立てとかしてもいいような。素晴らしいので。


    新サムネ見てきたけど、あれは一応、ギクシャクしすぎなかったと見ていいかな…?

    飯田のところへ行ったとかだとアレだけど苦笑

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:19:10

    >>42

    やっぱ別のスレ立てた方が良いですかね…?



    サムネは「山岸くんにアタックしすぎてしまったか?」な茜谷なのかそれとも…

    落ち込んだ表情では無いように見えるのでそこが救いかな?

  • 44茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/04(土) 08:54:18

    >>43

    その方が見やすくなりませんかね?他の書き込みも混ざってるともったいない気も…


    山岸がどう返したのか気になるところだけど、あの表情なら、完全ドン引きされたとかではないと思いたい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:36:00

    サムネからは行為はしていないし、茜谷はそこまでショック受けてないし満足もしていない感じ
    そして山岸は部屋を出てるのかな?
    山岸がかわしたか、ベタだけど茜谷の家族が帰ってきて「あわわ」になって引き延ばしたか。

    茜谷姉くらいなら陽キャそうだから作者としても処理しやすそうだから
    登場させてくれてもいいんだけど。

  • 46茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/04(土) 10:29:10

    >>45

    自分も同感。

    元々ヤるつもりまではなかったのか、自重したのか、拒否られたのか、はたまた御家族ご帰宅だったのか…?

    いずれにしろ煮えきらない感じで、茜谷ちゃんはモヤモヤしてそうだけど、フェードアウトはなさそうで少し落ち着いた。

    とりあえず、山岸の方もこれまでのこととか振り返って考えてみて欲しい。


    確かに、オネーチャンくらいなら出していいかも?

    飯田の母親も出てるので、ある意味対極的な陽キャラとして。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:11:15

    茜谷姉があのAV女優の可能性…はさすがに無いか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:58:47

    茜谷の一人称視点ぽいサムネ。独白回はたぶん2回目位?

    やれやれっていうか、次に何かする時の茜谷の顔。
    ひとりの時っぽいテンションが見られるのは貴重な回になりそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:08:20

    >>44

    分かりました

    別スレ立ててみます

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:19:26

    一応39話のサムネ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:24:57
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:31:45

    >>50

    時間は寝る直前

    「なに言ってんだコイツ」と呆れてそうに見える

  • 53茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/04(土) 13:02:03

    >>52

    どうせ山岸が煮えきらないんだよ苦笑

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:04:43

    >>51

    おお!立て乙です!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:08:03

    >>50

    このサムネの茜谷ショートカットにしては髪長いように見えるけどどうなん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:26:15

    >>51

    立て乙です!


    >>55

    確かにショートにしては長いような…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:58:49

    新山の髪も肩にかかったりかからなかったり可変するので
    作画による誤差の範囲かな

  • 58茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/04(土) 15:43:41

    >>55

    寝床みたいだし、きちんとセットしてないからってのもあるでしょうなー。


    いずれにしろカワユス

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:41:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:20:39

    >>51

    打ち間違えてた…すみません

    なんでたておつって打ったんだろうか

    一応ここで妄想色々書いてますんでよろしくお願いします

    茜谷に負けヒロインフラグ立ったら避難先になるかも…しれない

  • 61茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/05(日) 09:17:05

    >>60

    気にしてなかったw


    あ、自分も負けヒロインとか、微妙な終わり方しそうだなと思ったら避難予定です苦笑

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:57:47

    >>61

    自分ももやもやするエンディングというか茜谷に負けフラグ又は退場フラグが立ったり、山岸にネトラレ性癖覚醒のフラグが立ってきたら避難する予定にはしてます…


    御池先生には頑張って欲しい所

  • 63茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/05(日) 11:18:55

    >>62

    茜谷ちゃん推し同盟ですな。全くの同感。

    茜谷ちゃん暴走気味とはいえ、まさかの逆告白。山岸、仮にも飯田と並んでも「茜谷さんが好きだ」となっていたのだから…。

    原作のように、おかしな面が出てくる可能性もありそうだし、あの煮えきらなさも心配。

    自分は一応、信じてはいるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:35:05

    >>50

    髪切る前にAVでも見てるのか、それとも切った後でセットしてないからああいう髪になってて山岸とのラインでも見てるのかはてさて

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:26:39

    サムネを見る限りは茜谷敗北&反省会シーンぽい印象を受ける。

    皆待望の塚原とのやり取りかえっちの動画研究が分からないが、茜谷の素が見られそう。
    個人的には文化祭の流れからの茜谷の行動は良かったと思うけど、飯田が学校に来なくなったタイミングと重なりそれを知らなかった事は運が悪かったかもしれない。

    茜谷は恋愛側面で(性癖方面に向かわせる事なく)山岸を攻略(救済)する為のもうひとりの主人公なのか判明しそうな次回でもありそう。

    山岸にとって恋愛が第一優先なのか分からない面もあるけれど。

  • 66茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/05(日) 14:50:11

    山岸もあんな感じだし、すんなり両思い発覚!とはならないだろうからなー。
    個人的にも、ここで立て直せるかどうか?ではないかなーと思ってますね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:34:05

    >>65

    反省会ならしばらく茜谷関連は悶々とする展開が続きそうだな…

    誕生日回前の回想とかならどうなるか読めんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:45:44

    とりあえず茜谷敗北・退場フラグが出てきたら

    >>51のスレに避難するつもりではいる…


    確かにあの場面でのキスとかは悪手だろうけど代償としてお辛いエンディングにされるのはきつい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:46:39

    数コマ程度の過去描写はこれまでもあるけど
    1話以上使う過去編とかは最後までやらない気がする
    なんとなくだけど

  • 70茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/05(日) 17:19:32

    >>68

    暴走したとはいえ、これまでの過程を考えてほしいのよね、山岸には。

    確かに原作にいなかったキャラだけど、一番優秀なキャラだと思う茜谷ちゃん。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:22:56

    恋愛にならないって見方なら飯田の「ありがとう」からの「嫌じゃないよ」コンボのが遥かにキツイしな
    この作品のラストが恋愛になるかはともかく

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:27:56

    >>71

    結局「嫌じゃないよ」もオカンがアレなんで大事にしたくないという意味でのセリフならなんかこう…もっと飯田について知るべきだった的な感じになるからな…

    この夏祭り回で簡単に飯田とくっつくという事は無いなと感じた

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:32:52

    >>65

    このタイミングで塚原再登場したら個人的には嬉しい

    塚原良いキャラしてるからもっかい出てきてほしいけどな

    茜谷もせっかくの友人なんだし塚原に色々相談すべきだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:37:31

    飯田の恋愛観と山岸の恋愛観では齟齬があり過ぎると感じる
    お互い異国の言葉を交わしているくらいすれ違っているから擦り合わせようにも相互理解まで持って行けるか甚だ疑問だ
    やはり間に通訳(新山or茜谷)が必要かな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:31:21

    >>73

    それは思う

    塚原はあそこでフェードアウトするのはもったいないし再登場してほしい

  • 76茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/05(日) 21:28:20

    来週以降、塚原出てきそうな予感もする。
    茜谷ちゃん相談するも、「え?山岸くんてそうなの?…ちょっと変わってるのかな?」とか言ったりしてね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:37:24

    「山岸くん?ああ予備校で会ったあの。彼を落としたい?あかねちんが身体で迫ればイチコロじゃん!いけいけ!」
    (もう失敗してるんだよなぁ…)サムネの表情

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:39:34

    >>76

    もしくは「あかねちんそこで迫るのは良くなかったかもねー」とずばっと言いそうな気もしてる

    いずれにせよ再登場したらまた物語の雰囲気がガラッと変わりそうだけども

  • 79茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/05(日) 21:39:58

    >>77

    その線ありそうですよな苦笑

    「塚原〜……山岸くんにうまく逃げられちゃったんだけど……話違くない?」ってな感じ?

  • 80茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/05(日) 21:41:07

    >>78

    その線もありそう。

    いずれにしろ、またでてきて欲しいですよな。そんでもって、山岸にも喝入れてほしい

  • 81茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/06(月) 07:29:35

    飯田サイドに(一応)新山がいるように、茜谷ちゃんサイドに塚原はいていいと思いますな。
    茜谷ちゃんソロで色々頑張ってはきたけど。
    再登場、本気で期待したい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:18:52

    サムネが誕生日会前の茜谷か誕生日会後の茜谷なのか気になるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:19:05

    誕生日回後だった場合
    ・山岸とのライン画面見てる
    ・塚原に相談しようとしてる
    ・AV見てる
    ・なんか恋愛のマニュアル的なサイト見てる

    誕生日回前だった場合
    ・AV見てる
    ・山岸とのライン画面見てる
    ・なんか恋愛のマニュアル的なサイト見てる
    ・塚原に相談しようとしてる

    予想してみたけどどれもありそうだな…盛大に被ってしまった
    皆はどう思ってます?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:24:37

    今までの演出手法から見て回想シーン(誕生日前)挿入だったら結構驚き。

    ケーキ作ったり、飾り付けしたり部屋掃除したりでやる気満々の茜谷の描写の方がしっくり来る。

    山岸との初対面時の発言まで良く覚えている程の茜谷が相談するとしたら新山、吉野、塚原辺り?茜谷が山岸と連絡先交換していた描写は無く普通に連絡取っているので、新山、吉野、まさかの飯田と連絡出来る様になっていてもまぁ不思議は無い。

    やさぐれ感出ているので「あ〜あ。やっちまった。」的に落ち込んでいながら茜谷らしい切り口で学習してるようにも見える。

    山岸は天の邪鬼なヤツなので茜谷には頑張って欲しい。飯田に頼られてしまってその顛末を知りたくてどうしようもないヤツなのだ。

  • 85茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/06(月) 14:40:53

    全ての可能性が考えられるけど、自分は誕生会後に、山岸か塚原とLINEしていると予想。
    色々考察されてきたけど、この作品は割とシンプルに展開されてきているので、そういうベタな流れかなと?
    山岸とはあの後どうなったのか?
    おそらく、ヤらずに終わったと予想するが、どういう経緯で解散したのか?
    その辺と、飯田がどうなったかも気になるところ。
    最近のドキドキズキズキ展開を一旦落ち着かせて、新山の話とか飯田の掘り下げにいくんじゃないかなぁ…と?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:10:40

    茜谷に好きと伝えつつ
    凹んでる飯田を放っておけないと追いかける山岸
    サムネは飯田といる山岸から「しかたないからホテルで泊まる」というLINEを見て
    意中の相手が異性とホテルに泊まる不安をこんどは茜谷自身が思い知る因果応報と予想

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:24:02

    そしてなぜかホテルに藤野と芹沢がやってきて山岸は眼前で宴が繰り広げられるのを傍観する再三再四。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:26:44

    いても立って居られない茜谷もホテル参戦で山岸阿鼻叫喚。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:29:51

    作画:桂あいり

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:30:37

    こうなったら山岸は全く学習しないクズとして皆に記憶される。酷い笑

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:04:35

    >>84

    自分も誕生日回後のコマじゃないかとは思ってるけど一応念には念をという事で誕生日回前の可能性も頭に入れてはある

    塚原が再登場するならこのタイミングはまあありそうだとは予想してるけど…どうだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:48:45

    ここから展開によっては振り出しに戻るというか長期化したりするんだろうか?
    となると飯田はどうすんだ?流石にここで退場は無いはずだし…
    飯田の家出からしてクライマックス近そうか?とは感じてたけども

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:29:27

    >>92

    どうなるか読めなくなってきたような感じはする

    一旦茜谷とは疎遠になり飯田がヒロインムーヴしてきてその後もっかい茜谷が巻き返す感じだろうか?

  • 94茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/06(月) 17:55:28

    >>90

    せっかく最近キモ岸って言われなくなり、茜谷ちゃんとくっついてほしい!と、いう声も増え始めた矢先に原点回帰はひどすぎるよね苦笑

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:05:38

    展開が読めず読者の想像を超える方が楽しめるが、講○社お得意のもう少し引っ張る為にまずはちょっと歪な三角関係にしてみました感が漂ってきた。

    「飯田は天使」「飯田が好き」「飯田は嫌い」「最低野郎だった」「しんどかった」「飯田もしんどかった?」「茜谷さんの事好き?」「飯田のことはなんとも思っていない」「飯田に言えばどうなるんだろう?」「俺は茜谷さんが好きだ」「告白なんて出来ない」「飯田大丈夫?」「今日こそ前に進む」「俺が好きなのは…」「飯田やっぱり行けない」「全てが上手くいくはずなのに、言葉が出てこなかった」

    こう並べてみると山岸の気持ちは右へ左へブレまくりでラストまでこんな感じだろうと思う。
    おそらく飯田の所に行っても茜谷がよぎって。
    飯田や茜谷を気の毒に思う笑。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:18:28

    ようやく自分と同じ苗字の主人公の漫画が一般カテゴリーに来てドキドキしてたのに、ごっそりHPとMPえぐられて苗字のイメージも地に落とされて散々。

    メンヘラスタンド使いとか、ヤンキー辞典とか、性癖ネガティブ野郎とか笑。

    まぁ、作中で飯田や茜谷や新山に罵られて何かに目覚めそうな自分も確かに存在しそう。一般読者より刺さってそう笑。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:27:55

    もし何かの間違いでボイスコミック等、宣伝商材の媒体が出たらと思うと昼も眠れない一般読者の山岸だった笑。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:46:45

    作者さんには、読者ファンにも山岸がいるんだと想像していただきラストにはキモ岸ムーブからの脱却をお願いしたい笑。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:52:24

    性格矯正担当の茜谷コーチに期待するしかない

  • 100茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/06(月) 19:47:56

    >>95

    仰る通り!

    簡潔に言えば、飯田はやはりまだまだ気になるし、茜谷ちゃんも好きなのだろう。

    気持ちはわからなくもないが、とにかくブレブレしすぎなんよね。ホント、飯田と話してたら話してたで今度は茜谷ちゃんがチラつきまくりなんだろうな山岸は。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:43:37

    性欲は飯田のが強く表されてるけど
    恋らしい反応は茜谷のが強いと思う
    文化祭で顔見ただけでモノローグ無しの赤面とかこっちが恥ずかしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:34:13

    ♯38後半

    山岸「…」「茜谷さん…」「震えてる…(お胸のパッド分厚すぎ。夏見たのと違う。32話もチェック済み。)」
    茜谷「何が?」
    ・・・
    茜谷「髪切った理由…変わりたかったの…」「好き…」
    山岸「俺も好き そう言うだけでうまく そのはずなのに(髪じゃない。だからお胸のサイズが…)なぜかその言葉は胸につかえて(そりゃそうだよ。だって布が。だまされちゃダメ俺。)出てこなかった……」

    コレは納得笑。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:02:48

    ♯39予想(新)

    山岸「…」「茜谷さん…無理してる。(そりゃ無茶だよ盛るのは)いつもの茜谷さんがいいな。」
    茜谷「はっ!…。冗談だって(バレたか…)焦った?(やっちまった)じゃあケーキ食べよ。」
    ・・・
    (山岸帰宅)
    茜谷「…塚ちゃんオススメの服。スルーされたんだけど。」
    塚原「あんだけ強調される服にパッド入りは流石にやり過ぎでしょ。あかねちんおもしろーい。」
    茜谷「……………」

    茜谷ガンバレ。

  • 104茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/07(火) 07:35:13

    >>101

    ですなー。

    茜谷ちゃんは恋愛感情で、飯田は申し訳ないけど性対象気味で表されてるように思える。

    何気に、あの不意打ちKISSも、二回目のディープなやつのときの山岸の表情はドキドキもんだった。

    そんな彼も、世の中の山岸さんたちのためにもそろそろ男を見せていかないと…



    >>103

    面白いで(笑)!

    オレも、アレはちょっと盛ってるように見えてたから…なんと言うか、茜谷ちゃん頑張ったんだよ(汗)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:02:32

    好きと返せない理由を好意的に見てあげるなら
    これまで自分の内側に作った女性像と独り相撲してきた山岸が相手の無茶を察して戸惑っている
    現実の異性と対話できている成長の兆しかもしれない
    これならスパルタ指導してきた新山も満足してくれるはず

  • 106茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/07(火) 10:47:02

    >>105

    そういう理由であることを祈りたい…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:14:17
  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:34:44

    【 同 一 人 物 】笑

    あかねちんの顔すごーい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:35:34

    >>108

    真ん中すこ

  • 110茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/07(火) 17:55:23

    >>108

    なにその真ん中の茜谷ちゃんwww

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:06:52

    >>108

    茜谷はそんなワザも持っていたのか…

    あざとい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:07:42

    癒し画像

    108の真ん中はマック回

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:13:01

    美人キャラなのにギャグ顔もこなせる作中唯一の存在よな
    個人的にカフェデートの回が一番あざとくかわいく描けてると思う

  • 114茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/07(火) 18:20:38

    やはり最強や茜谷ちゃん。
    フツーに考えろ山岸。お前が落とせるような貴女じゃないぞ、本来なら。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:28:29

    コレらから39話のサムネですから笑

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:35:17

    この遊び結構面白いかも。

  • 117茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/07(火) 18:39:13

    そうだマック会でその顔してたわw
    しっかしかわいいわなー

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:39:38

    >>115

    左の「ん?」て見上げた瞬間ほんと美人すぎて誰てめぇ

    隣に座って耳に髪かけるとこも自分のかわいい部分解っててわざわざ奥側に座ったでしょアナタ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:53:39

    再登場あるか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:58:54

    塚原せめてあと1回できれば2回以上でてきて

  • 121茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/07(火) 18:59:22

    塚原もかわいい。
    この二人で山岸の内面を男にしてやってくれ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:27:37

    >>119

    再登場して頼む

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:26:23

    >>119

    髪型複数パターンあるのすこ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:06:33

    予想される展開(笑)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:08:00

    予想される展開(シリアス)

    力作。画像やり過ぎたので自重します。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:03:34

    予想展開(理想)は過去の画像では作れそうにないな
    少なくとも俺は作れない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:05:15

    >>124

    この3つすこ

  • 128茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/08(水) 08:28:43

    >>125

    その展開になってほしいなーマジで。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:36:08

    リメイク版「スピンオフ主役」決定戦エントリーリスト(グループA)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:28:05

    スピンオフは永塚で

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:31:23

    >>130

    あの二人の絡み見てみたいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:00:14

    望まれぬ(グループB)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:01:01

    からの本命(グループC)

  • 134茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/09(木) 03:41:16

    しかし飯田母のラスボス顔はすごすぎる……
    飯田と本当似てないな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:08:27

    芹沢の母と言われて信じるよ
    ってか芹沢母だろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:06:14

    あげ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:47:20

    132左は安田か飛田か分からずじまいなんだよな。

    茜谷達の学校イベントも見てみたい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:23:08

    あげ

  • 139茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/09(木) 20:05:49

    いよいよ明日〜明後日更新ですな。
    山岸の深層心理がわかるのか注目。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:17:48

    前回更新の時はどうなるのかテンション高めだったけれど、次のはやや落ち着いて追っていく感じになっていますな。良い意味で予想を超えてきて欲しい。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:51:07

    サムネが比較的に穏やかだからな
    こういう回でズキズキ担当にされたりする新山のが心配なくらい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:03:52

    >>140

    あのサムネがマジで気になる

  • 143茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/10(金) 11:36:57

    前回ほどの不安は感じないけど、山岸がどう思ったのか?おそらくそれがわかる回でしょうしな。
    胸のつかえの根本的要因はなんなのか?早く知りたいところ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:04:32

    >>143

    飯田がやっぱり気になるのか、茜谷の行動にトラウマスイッチ又は解釈違いスイッチ発動かはてさて…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:23:18

    カラミざかり ボクのほんとと君の嘘 5巻
    7月20日発売予定 

    楽しみだ

  • 146茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/10(金) 15:26:05

    >>144

    本当そのへんがポイントですよな。またキモ岸に戻ってしまわぬよう…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:09:14

    山岸については色々総括してみるとリメイク版はキモイというより繊細・デリケートな方が近いんじゃないかなーと正直
    気難しいタイプの繊細さとはまたちょっと違うけどね

    まあ山岸は原作とは違って拗らせ型ではあったけど最近はましにはなってきてるけどただトラウマスイッチもあるからデリケートな部分があるのは否定できんけども

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:33:54

    >>144

    更新が怖い…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:57:33

    山岸茜谷は不釣り合いなコンビだけど性に関しては奇跡的な合致をしてるから
    暴走さえ止まれば時間が解決してくれるさ(トラウマ除く)

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:33:24

    >>147

    なんで優柔不断なとこも元のデリケートな部分から来ているのかな?とは思う

    傷つきたくない傷つけたくない的な感じで

    予備校の男子とわいわいやってた時リラックスした表情だったから繊細な部分はありそうなんだよね

    ただそんな山岸に決断の時期が迫ってるのは事実なんで今が踏ん張り所だと思うが、トラウマスイッチ発動すれば最悪女性不信になりかねないから心配ではある

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:58:02

    >>150

    山岸はリアルな等身大の高校生に寄せているから大いに悩んで試行錯誤するだろう

    どう動いていくか興味深い

    個人的には主人公ムーブを期待したい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:29:16

    鯖復活してるね
    びびった…

  • 153茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/10(金) 20:31:47

    >>150

    ポジティブ予想いいですなー。山岸頑張れ苦笑


    鯖落ちまじ怖い…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:42:16

    とりあえず鯖落ちしませんように…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:32:49

    更新怖いのと鯖落ちへの恐怖にと色々ぐちゃぐちゃになってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:07:22

    茜谷の文化祭での飯田に対する問いは、単なる嫉妬だけじゃなく山岸への気遣いや自分の気持ちが混ざったようにも感じられたが、茜谷が最接近における山岸の言動から何を感じ取って行くのか、あるいは山岸寄りの描写なのか、楽しみ。

  • 157茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/11(土) 00:03:40

    最新話。

    最悪の展開か…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:30:01

    まだ読んでないが山岸が山岸ったか?

  • 159茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/11(土) 00:35:20

    >>158

    サムネは過去のものだった。

    んで、先週の続きからの新展開が、お前そこでかよ!

    だった…


    山岸の心変わりはメンヘラ女子級か…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:12

    山岸、お前には失望した

  • 161茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/11(土) 00:45:19

    >>160

    答えを探しに行くにも、気遣いなさすぎてかなりガッカリした。

    ここから再逆転の展開は果たしてあるのか?


    いやーホント、このタイミングでそうするの?ありえないんだけど?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:50:39

    >>161

    ほんとそう。

    女の子にあそこまでさせてその言動?

    クズすぎて反吐が出るわ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:54:38

    お疲れ様です。

    お通夜みたいに刺さる回。まさか、回想から入るとは驚き。茜谷の心情がよく描かれてて心が泣けた。

    何か、ホントにいい子なんだなと分かった。そして、塚原の言葉も的確と思う。クールだけどよく見てる。

    塚原と茜谷が居た公園、自分小さい時遊んだ事あった笑。「みずほ台中央公園」

    自宅付近?の描写からして永瀬の家とは駅を挟んで反対側に茜谷の自宅がある設定なんだろう。

    山岸はキモ岸通り越してある意味ではクズ岸だけれど、飯田の本質のようなモノに触れて自分を取り戻す必要があるのだろう。

    とりあえず、茜谷の幸福を祈ってお疲れ様でした。と言いたい。

  • 164茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/11(土) 00:57:32

    >>162

    皆さんのオリジナル創作読んで最近はかなり落ち着けてたけど。

    肝心の原作者、主人公がここでやらかすとは。アレだけ茜谷ちゃんに救われてきたことを全て忘れてしまったのだろうか?


    まぁこれで、オープニングのベッドシーンに繋がり、それでも山岸は飯田とは心の面で結ばれず、自分の哲学を守ったという自己満に浸って終わるという残念なエンディングも予想できるかもしれない。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:00:58

    これでもう山岸が幸せになってほしいと思う読者は誰一人居なくなったんじゃ…
    とことん不幸になれとすら思ってしまった

  • 166茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/11(土) 01:03:26

    なんだろう?
    読者の度肝を抜く展開にすればいいという問題ではないよね?

    単なる負けヒロインとして、あんな才色兼備なキャラを出して、無理させて撃沈させたままだったら本当ひくんだが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:14:03

    これで茜谷ちゃん退場の可能性は高い気がします…
    あそこまでボロボロにしてしまったら、もう…
    立て続けに男がこれでは、男性不信になるレベルですよ。
    凹みまくっていてしんどい。読者を凹ませることが狙いなら、本当ひく…

  • 168茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/11(土) 01:21:34

    >>167

    シンプルに話が進んでいく展開なだけに、その可能性は高いし、失望とともに終幕とする読者もたくさん出るはず。

    頑なに処女を守った挙げ句、強引にそれを破ってきた彼氏、変わろうとして思い切った行動をしたのに、あっさり元の想い人へ寝返った両思いだったはずの男……

    思い返すだけで吐き気がする。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:26:58

    山岸が自身の想いを決着させるためには、結局飯田とどう向き合うかしかない。という点ではブレていないがここまで傷つけたら、山岸もそれなりの報いを受ける流れなんだろう。

    抉り方も中々エグかったけれど、自分的には茜谷も主人公のひとりと再認識出来たので良かった。回想シーンで塚原をドライと評した茜谷もドライになって切り替えて行くのか、それとも自分の感情を押し殺して(飲み込んで?)「だよねぇ…」と山岸に返した通り山岸の判断を尊重して見守って行くのか見てみよう。

    山岸が謝罪して茜谷や塚原に罵られるシーンも見られるでしょ。

    暫くは茜谷ちゃん成分は少なくなると思うけれど。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:39:30

    茜谷ちゃんが可愛すぎて忘れかけていたけど、これカラミざかりなんだったわ。大団円の爽やかハッピーエンドなんてあるわけないわな。
    泣きながら寝ますわ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:41:06

    山岸の判断より、茜谷が山岸が自分の中に飯田の面影を見ていると伝わってくるような心情描写に目がいった。

    あそこで「だよねぇ」と言えるのは茜谷自身も相当な賭けに出ていて嗚咽を堪えたのも、ただの負けヒロインではないカッコ良さがあった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:45:54

    7巻完結あるね
    ハゲ幸せ新山オチ無しフェードアウト山岸飯田ニッコリ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:41:41

    起きて見返してみた。

    アバンタイトルに気合入っていたので、茜谷の登場はラストかもしれないと思いながらも、「りんご飴」に示唆が含まれていたとすれば終盤で山岸を「拾う」のかもしれないとも感じた。

    飯田は「りんご飴」を食べて、一部を地面に落とし、蟻が集まってくるのを眺めその後いつのまにか手にしていない。そこら辺が匂う。

    飯田の本心に触れ山岸の心は再度ズタズタにされて、(茜谷が塚原に言われたように)相手は変えられず自分が変わるしかないと気付くのが本旨なのかもしれない。

    茜谷の部屋の本棚に国語辞典や英検2級問題集に紛れて「嘘つき大学生」「性欲の科学」という本があるのが根っから勉強好きなんだと垣間見えた。自分も高校時2級取ったが茜谷ちゃんもなかなかやるな笑。

    作者さんもこういった好キャラをこんな目に合わすとは、凄すぎ。賛否あれどほぼ全ての読者に強烈な記憶を残したんじゃ無いだろうか。
    今のところ主人公が全く共感し難い思考と行動で、周囲に不幸を撒き散らす存在になりかけているが、本人が自分の気持ちが分からない程既に壊れているなら仕方ないとも言える。

    これから「自分が好きなのは茜谷さんじゃなく飯田だった」という表現は勘弁して欲しいところ。飯田のは呪縛や悪夢に近い。これから傷つきながらも解放されるのか原作のように囚われたまま終わるのか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:53:30

    たぶんここが上げ止まりなんだろうね
    あとはもう落ちるだけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:55:56

    「嘘つきな大学生」でしたわ。
    英検2級はTOEIC600点前後なので社会人から見たらごく普通なんですが笑。
    面接試験は筆記とはまた違って不思議だった記憶。

    脱線しました。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:58:00

    今まで飯田のキャラクター性が薄かったので、それは否めないなー。
    ガッカリした人も多いだろう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:13:08

    >>157

    自分もまだ読めてないけど何かあったか?

    山岸断った感じ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:29:18

    今更ながらだけど
    茜谷が山岸の手を自身の胸に置いた(触らせた)場面、その時茜谷から見て右胸部分だったんだよな
    左だと心臓があるから鼓動で無理してるとすぐにバレるから右にしたんだと思うが、右でも「震えてる」ってなったから結論茜谷は相当無理してたんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:38:00

    山岸何したんや…
    サムネは塚原とのやり取り?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:23:59

    ごめんまだ読めてないけど取り急ぎ気になる事をあったので
    前の話で二人がキスをしてる時の目のアップが気になったのよね、茜谷が目を開くのと山岸のどこか消えるようなぼんやりとした目の描写

    よく童話とかでキスしたら夢から覚める又は白雪姫みたく復活するみたいな話あるじゃん?りんご飴と合わせてあのキスした時の目の描写はその辺もかけてるんじゃないかなー?とは
    続く

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:33:53

    >>180

    なんで出会った時の過程からして茜谷=夢・飯田=現実と仮定した場合

    あのキスで山岸は夢から覚めかけたというか、それまで100%近かった山岸の茜谷への好意が揺らいだ又は飯田(現実)を見なければと山岸本人は自覚出来てるか分からんが本能的に感じ取ったのかもしれない

    (山岸の目がぼんやりしてる=覚醒の手前)

    胸につっかえたのも「はよ夢から覚めて現実に戻れ」というサインなのかもしれない…


    なんか色々雑になってすまん

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:44:53

    塚原は「茜谷と山岸は付き合っている」という解釈で助言していた点に何気に驚いた。

    茜谷を救いたまえ。と祈りたくなるような展開。このままでは「さくらんぼ」の象徴通りストーリーの「犠牲」者。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:52:04

    壊れた脳が回復するまで時間を要するな…
    まだ真っ白だよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:56:18

    原作を知っててその視点から飯田が現実、茜谷は夢はしっくり来るけれど、リメイク版では正反対の印象を受ける。

    茜谷は飯田と向き合うためのギミック。と考えるとストーリーのピークはここで過ぎたのかもしれないと寂しさはある。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:00:41

    山岸の脳も2巻で壊されていてさらに4巻分費やしても壊れたままだった。というのが明確になったっぽいのもなかなか辛い要素。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:01:17

    >>184

    むしろ正反対の印象を感じさせるようにああいう描写になったのであればめちゃくちゃ計算してるよなとは思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:02:39

    結局、山岸は茜谷を通して飯田を視ていたということか
    茜谷が浮かばれないな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:02:48

    まだ怖くて読めてないけど
    最新話は
    ・茜谷が塚原とやり取りしてた
    ・山岸は茜谷の誘いを断る

    こういうことですかね…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:04:21

    そういう事です。想像よりエグいかもしれないです。

  • 190茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/11(土) 10:08:25

    一応次話も読むけど、自分の中で何かが切れてしまったオレ。
    さらなる急展開も無くはないかもしれないけど、もう期待したくない。

    茜谷ちゃんの誘いを断って、はっきりと
    「オレ行くね」
    なお、それ以外無言で立ち去った模様。茜谷ちゃんの様子については触れたくない。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:10:07

    原作者さんの言うように、壊れた脳も筋肉のように鍛えられるのか?笑

    そういうのもアリね。と感覚が麻痺する感じでまぁ柔軟性は広がると思うけれど。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:10:33

    >>189

    まじか

    拒否るか何かで最後まではやらないだろうなとは思ってたが…

    これクライマックスか新章近いなら茜谷負けヒロイン確定か?

  • 193茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/11(土) 10:11:35

    >>188

    このスレ立てたときに入れたあのシーンの画像、あれはなんだったんだろうね(皮肉)。


    答え=結局飯田が好きだった。

    という描写しかしないのかな… 

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:11:48

    茜谷ちゃん送別オープニングみたいな冒頭でした。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:14:46

    リメイク版では飯田とくっつくのは無いかなあとは思ってたが…やっぱり最新話の内容と原作との整合性を考えるとあり得そうか
    飯田がハゲとやってる部分は変えなかったしラストもNTR部分は排除する可能性はありそうだけど、飯田を選ぶという点は変えないのかもしれない…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:16:29

    >>192

    茜谷に対する躊躇はあると思っていたが

    もっと葛藤で引っ張ると思った…


    下手したら茜谷の役割終了か

    まだ考えたくないが…

  • 197茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/11(土) 10:18:14
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:18:17

    茜谷ちゃんは自身も強く、友人にも恵まれてるから作中でストーリーの犠牲でも、前に進める人っぽいんだよね。

    普通の負けヒロインなら、涙を無駄にしたくないとか言えない。ごめん。行くよ。俺。と言われ、あの返しは出来ず駄々をこね怒りをぶつけるところ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:18:38

    有り難うございます。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:19:38

    >>196

    >>192にもあるように今後の展開によっては最悪茜谷はここで…もありえそう…


    山岸ガッツリ行ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています