ローランってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:51:20

    デュランダル持ってるから強いんじゃなくて
    元々糞強い奴がデュランダル持ったせいで始末に負えなくなったのがこの露出狂なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:52:12

    金剛体とか高いステは自前だしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:00:16

    むしろA++ランクの対軍か対城宝具持ちで、ステータスも筋力A+耐久A+敏捷B魔力E幸運Dぐらい尖ってるかと思ったら意外と堅実だった印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:01:13

    デュランダルって折れないから棍棒みたいな運用のが強いよね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:01:19

    デュランダルを万全に使いこなせてる時点ではい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:01:32

    剣や槍では絶対に傷つかない金剛石のような体と
    木の枝で竜を殺すような超人的なパワー
    そこに絶対に折れないデュランダルを追加したのがローランだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:02:22

    原典で敵にデュランダル奪われて斬られた時も普通に耐えるしそのまま返り討ちにしてるんではい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:02:51

    ✕デュランダルを扱えるローランがすごい
    〇ローランに振り回されても壊れないデュランダルがすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:04:39

    コイツの死因って結局のところ角笛を思いっくそ吹いて全身の穴という穴から血液吹き出して脳漿飛ばした事だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:04:44

    角笛オリファンで兵士の頭を粉砕する
    木の枝で魔女の庭の護竜を死ぬまで殴って殺す
    船の錨でロジェロが傷付けられなかった海魔オルクを殴り殺す
    デュランダルを使ってスフィンクスを真正面からぶち殺す
    狂乱して全裸疾走した際に目の前に立ち塞がる物全て殴り殺して馬を死ぬまで引きずり倒す

    これが狂えるオルランドゥだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:05:14

    >>9

    自爆じゃないと死なないタイプの英雄…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:05:35

    >>8

    言ってみれば真魔剛竜剣とかダイの剣みたいなもんよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:08:17

    近距離パワー型

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:11:16

    >>9

    いや正しくは結局死因はよく分かってない

    角笛思いっきり吹いて頭キレたが、その後も戦い

    援軍が駆け付けた時には立っている者はいなかったってフェードアウトだから詳細不明

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:13:40

    >>14

    アキレウスじゃないんだから・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:16:13

    >>15

    いいだろ?シャルルマーニュ十二勇士だぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:20:39

    >>10

    角笛オリファンはローランの歌の方ね


    それ以外は狂えるオルランド

    次いでに言うと金剛石の身体とか足裏が弱点とかも後世イタリアのオルランドの方で元のフランスには無い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:43:09

    ロランの歌はネームドなら敵も味方も相手を鎧や馬ごとズンバラリンするからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:41:47

    フランス最強の騎士だ、これくらいでもいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:48:11

    冷静になってふと思ったんだがコイツなんで金剛体なの
    人間だよね君?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:57:08

    フランスで華開いた騎士物語
    その代表作の騎士であり封建社会の中で中世ヨーロッパ文学において騎士という存在がどういうものなのか
    鎧を身に付け剣を携え厳格に主君に尽くす誉れと誇り高き騎士
    そのイメージを決定付け、それが今も伝わっている文字通りヨーロッパ最高の騎士だからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:01:16

    >>15

    ヘクトールから流れ着いた剣持ってる奴がアキレウスに準えられるの大分面白いな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:11:31

    確か普通の武器だとローランの力に耐えられず壊れるからって感じじゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:28:35

    >>20

    諸説あるんだけど割と有力視されてるのがローランの母の境遇を憐んだ神が祝福を与えたのでは?って説がある

    まずローランの父親に関しては「シャルルマーニュに仕える宮廷の重臣」とは語られてるんだけど名前が特段出てこない

    シャルルマーニュの妹を婚姻も婚約もせずに孕ませてるんだけど孕ませた張本人はお咎め一切無しで孕んだ妹のみがその身一つで国を放逐される罰を受けてる

    そして貧しい身で安宿暮らしで懸命に働きながら神に祈りを捧げる日々を送ってなんとか産んだのがローラン

    これらの事やローランと出会って以降のあまりにもローランを優遇するシャルルマーニュの対応と彼のモデルであるカール大帝が妹や娘を嫁がせるのを拒んで近親相姦をしていた説(与太話扱いされてたが、欧州圏の王侯貴族の血筋の方々のDNA鑑定等の結果から信憑性が高くなってる)があってその妹の子がローランのモデルとなった人物でもある事からローランはシャルルマーニュと妹の間に生まれた不義の子であり、シャルルマーニュは露見する事を恐れて妹を追放したのではないか?と言う説

    カール大帝の醜聞を絡めた下世話なネタが近代科学の発展で有力説となるって言うなんともアレな経緯

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:38:33

    >>24

    お辛い事情の上にシャルルマーニュ鬼畜過ぎる説だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:40:15

    >>24

    シャルルマーニュの事を今度から小鷹と呼ぶ事にするわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:43:13

    その点ローランは立派だよな
    愛する女性とのロマンチックな初めてを夢見て生涯童貞やもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:50:31

    >>27

    というか上の説が正しいとしたら、ローランのスキルが象徴しているものが哀しい


    S1→母親は上司に捨てられました

    S2→自分の恋は届かず終わりました

    S3→信じた相手に裏切られるのが信じられぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています