灘一族の料理スキルのイメージ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:06:53

    ・キー坊 格闘家としての栄養についての知識はバッチリ 人並みの食事を作ることは出来るが凝った料理は苦手

    ・オトン キー坊と同じくらいのことが出来るが、キー坊と比べるとベテラン、家庭料理が得意

    ・鬼龍 イタリアンを始め洋風の食事が多い、めちゃくちゃ凝ってる料理を作ったりキッチリとレシピを見る。
    ただ、本職と比べるとそこまで上手くない

    ・尊鷹 熊と一緒に鮭とってそうだし蜂の巣蹴り飛ばしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:07:18

    灘って誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:09:00

    おじさんの料理は見てくれは良くても味がダメそうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:09:05

    ・蜂の巣蹴り飛ばしてそう

    いくら鷹兄でもそんな男子小学生みたいな真似しないと思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:09:55

    するはずがないだろうそんなことをっ!俺の尊鷹さんがっ!!
    恐らく普通に意思を通わせて蜂蜜貰うとか仕留めて蜂も巣も幼虫も全部食うとかすると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:10:43

    >>1

    鷹兄は海外の民族料理とか知ってそうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:11:03

    おじさんは美的センスないっスから

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:11:12

    ・熊と一緒に鮭とってそうだし蜂の巣蹴り飛ばしてそう

    それって料理スキルじゃなくて狩猟スキルですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:11:29

    >>5あの…後者が獣並みなんスけどいいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:12:32

    紹介しよう ナバホ族に伝わる回復料理だ
    日本では入手できない薬草もあって十分ではないが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:12:34

    >>5

    蜂さんから貰った蜂蜜を熊と分け合うんだ

    絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:13:45

    タカ兄は手製の鍋を掻き回してるようなイメージがあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:14:32

    >>10

    烈海王じゃねえかよ えーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:19:22

    おとん鬼龍はキッチンに立ってそうだけど尊鷹はキャンプみたいな道具使ってそうなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:19:41

    鬼龍は本編、番外編通して「何か作ることが苦手」という描写あるから皮だけ真似できても味は悪そうっスね
    そういう星のもとに生まれたからしょうがない本当にしょうがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:23:09

    なんか鷹兄が一番料理が上手そうっス
    忌憚なき意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:31:58

    鷹兄は虫料理とか平然と作ってきそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:32:49

    意外と姫次は優希ちゃんより料理できそうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:44:39

    尊鷹はグレート・スピリットから適切な調理法を教えてもらってそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:48:51

    龍星は最初はド下手くそだけどレシピ本片手にみるみる上達しそうな感じっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:55:09

    尊兄ィはバッファローの丸焼きとかムシャムシャ食ってそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:09:10

    >>19

    グレート・スピリッツがクック・パッド扱いなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:11:25

    龍星は曲がりなりにもいいとこのぼっちゃんだったから料理とか全然できなそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:48:40

    じゃーん作ってきたでガルシア
    エルヴィス・サンドウィッチや

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:00:26

    オトンもタコさんウインナー見たいなのは下手くそなんだよね 可愛くない?
    尊鷹は料理なんでも出来そうっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:59:47

    実際のところ
    おとんは不器用を超えた不器用だし、鬼龍は見た目だけなんだよね

    キー坊は生きるために食うんやのシーンを見る壊滅的ってことはないと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:16:39

    オトンは長いことキー坊にご飯作ってる過程で食法も嗜んでるだろうしキー坊もそれ食って育ってるから作ろうと思えば作れそうっスね
    鬼龍と龍星は方向性違えど料理は無理そうっスね
    似た者親子なんだ
    まぁ龍星は教えてもらえれば出来そうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:26:00

    鷹兄は腎臓一個しかないなら味付けが薄そうなのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:20:00

    >>24

    ハート・アタック・グリルはルールで禁止スよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:22:43

    >>1

    尊鷹は巴武蔵か何か?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:25:03

    金時はスペシャルライス作る辺り最悪だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:27:25

    おとんはキー坊が幼稚園児の時にタコさんウインナーで手を傷だらけにする位不器用を超えた不器用なんだ
    そんなおとんがキー坊の為に家庭料理が人並にできるようになったと思うと心が暖まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:32:19

    尊鷹はコーンブレッド作りそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:36:36

    悪魔王子は自分で料理作らないイメージがあるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:48:32

    ここのせいで悪魔王子は世界中の美味いもん食べ歩いてそうな気がするのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:12:40

    ただ作中見る限りだとおとんって包丁使うの苦手っぽいんだよね、タコさんウィンナーで指刻んでるし普段は鍋以外は総菜とか弁当とかだしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:42:17

    >>23

    待てよ、めちゃくちゃ冷遇されていたから料理も出されていなかったとしても不思議では無いと考えられる

    母に作ってもらったり、病床に付した母替わりに自分で料理を作っていたと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています