鎌池タフ馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:07:15

    ライトノベル界の猿先生だと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:08:51

    タフという言葉はかまちーのためにあるからな(執筆の息抜きに執筆して新作出す)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:09:44

    タフという言葉はかまちー主人公勢の為にある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:12:47

    ムフフ、一気買いして追いつくのん。
    グワーッ特定店舗でしかもらえない書き下ろしssがもう手に入らない、助けてくれー!

    鎌池和馬10周年の頃にはファンになっておきたかったですね、マジでね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:13:15

    熱膨張を超えた熱膨張

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:15:06

    作品によって知名度に差がありすぎるんだよね、ぶーぶーを語れる人が身近にいない私に悲しき過去・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:22:56

    アポカリプス・ウィッチ次でもう完結なんだよね、はやすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:23:36

    速筆を超えた速筆

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:24:22

    >>7

    えっ

    用事終わったら見てみようと思ったのにもう完結なのん...?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:24:37

    >>6

    待てよ、お前の同志がここにいるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:26:47

    一番くじの景品に小説をつけるのはルール違反スよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:27:56

    >>11

    主人公の過去をブルー・レイのおまけに載せるかまちーはルール無用だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:28:34

    編集「ボケ───!次巻のあらすじだけって言うたやろが」
    鎌池「おいっ別シリーズの2冊読んでくれ」
    編集「なんじゃあこの汚い量は…」
    鎌池「あのう…次々巻見せましょうか?」
    鎌池「武器にトーン貼れますか」
    イラストレーター「そんな時間あるかあ」
    鎌池「あのう 次々々巻見せましょうか?」
    「あのう 次々々々巻見せましょうか?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:29:01

    猿先生…猿展開をかますけどキー坊とオトン周りの家族愛はブレない
    鎌池先生…割と勢いで誤魔化すけど魔術周りの設定はブレない

    ふうん そういうことか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:29:13

    >>11

    待てよ、アレはまだ中古が普通の値段で売られてるからマシなんだぜ。

    バイオハッカーと上条当麻の異世界訪問は海外の文字起こしサイトを翻訳して読むことで妥協した蛆虫は俺なんだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:30:37

    >ライトノベル界の猿先生

    ぐ、愚弄してるのか褒めてるのか分からないですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:30:50

    >>14

    魔術に関してはその辺の学者よりヤバいっスからね...

    なんで未翻訳の魔術知ってんだよ えーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:32:39

    >>10

    あざーっす、ぶーぶー無茶苦茶カッコいいッスよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:33:14

    >>13

    映画化する時に出された脚本で2クール行けるとか言われてたらしいんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:34:02

    >>9

    次出る⑤で終わりらしいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:11

    ムフフフ超電磁砲にハマってオタクになったのは俺なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:33

    ウァァ外典の厚さがレンガ本だー助けてクレー

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:36:25

    とあるシリーズが先生がご存命の間に終わるとは思えないんだよね
    怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:37:49

    ムフフ、敢えてとあるを後回しにして他シリーズを先に全部読み終えるのん
    ウワーッ、他シリーズのあとがきだけでもそこそこネタバレがある、助けてくれー!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:38:43

    >>22

    しゃあっ境界線上のホライゾン

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:41:37

    >>25

    煉瓦本且つ前後編にしないと物語終わらないマジもんのやつはルールで禁止すよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:41:57

    禁書は必要な人物さえ生きていれば引き伸ばしが出来るって作者が明言したのアイデア引き出しの量が多すぎて恐ろしすぎるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:45:21

    >>20

    う、うそやろ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:51

    >>21

    楽しんでほしいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:02:41

    好きな作品を長いこと楽しみたいワシとしてはかまちーははっきり言って神の部類に入る 末永く描き続けてほしいですね…マジでね 創約終わってもまた新タイトルでとある続けてくれそうな創作意欲には好感しか持てない しかもかまちーが本気になればウイルスの速度で新刊を出すんだ 素晴らしくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:04:40

    >>30

    流石に25ヶ月インタビューのやつはキツそうだったのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:08:17

    ハガレンと禁書でファンタジーを履修したせいでロジックのある魔術/錬金術が大好きになったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:09:00

    >>31最終的に28ヶ月連続刊行してるんだよね 化け物すぎるやろえーっ 西尾維新でも10ヶ月なんだよねやばくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:10:32

    シュレディンガーの街を読んでみたいですね、ガチでね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:12:27

    今シリーズっていくつ出したのん?
    俺が読んでた時が禁書とヘビーオブジェクトがあったくらいの認識なのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:18:57

    >>35

    禁書、重い物、座敷童、アポカリプス

    ぶーぶー、簡単な、未踏召喚、マギステルス

    殺人鬼、神角技巧、定義、魔導

    くノ一、吸血鬼の姉とゾンビの妹

    2個以上出てるのならこの14シリーズッスね。


    単品だと更にヴァルトラウテ、ダークエルフ、バーチャロン、テクノビレッジ、ゲームセラピー、お出口はこちらになります、謎のその先に

    とかが追加されるッス。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:25:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:25:20

    この人のお蔭で現代奇譚に目覚めたんだ
    現代奇譚しか書けない体にされてしまったんだ
    未だにとある魔術1巻は読み返してるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:27:11

    この人と川上稔は執筆量おかしいイメージあるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:30:23

    あーっ早うヘヴィーオブジェクトの二期が見たいのォ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:31:58

    >>36

    知らない間にヤベェ事になってたんスね…

    今から追いかけるの相当キツそうなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:34:50

    >>41

    禁書以外は2ヶ月くらいあれば追いつけるッスね。

    結構短めのシリーズとかもあるのん。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:01:59

    >>23

    生きてて欲しいですね、ガチでね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています