なんでB世界が滅んでんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:15:44

    研修医「なんで俺たちの世界が滅んでんだよ」
    タケル殿「仏の教えはどうなってんだ教えは お前ら禁じられた別世界破壊を平気で行ってんじゃねえか」
    福士蒼汰「分かってんのか!? 」
    神様「『B世界』が滅んだのはエボルトにお前が負けたせいじゃねーか」
    オエージ「金取んのかよ!? くそったれ!」


    「「「カミホリ監督のカメラワーク気持ち良すぎるだろ!!」」」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:16:59

    タケル殿や神様がそんな事言う訳ねーだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:18:29

    福士蒼汰(オリキャス)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:18:31

    歴代主人公は言わない
    ディケイドの渡や剣崎は言いそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:18:44

    >>2

    でも後輩がエボルトに負けたせいで世界滅んでるんだからこれくらいの文句は許される

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:28:16

    大森Pの構想だとB世界エクゼイドらの世界だったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:30:04

    >>3

    よぅ呼べたなほんとに

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:58:09

    世界融合エンドって確かジオウと絡めやすくする為にやったのに結局ジオウでは白倉Pのいつもの癖で世界観の繋がりを曖昧にされたの可哀想すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:05:11

    >>8

    そもそも絡ませたいが為に一方的に融合するのはちょっと・・・

    最上とやってること変わらないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:21

    >>1

    アンチビルドの熱意どっから来るの?

    まさか脚本家志望じゃないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:48

    前同じようなスレ建てて消されてなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:07:56

    >>8

    これまでも曖昧に繋がってたのになんでこの時は明確に繋げようとしたんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:08:38

    >>12

    FINALで別世界であることを明確にしてたからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:09:36

    エクゼイドにお前なら世界を守れるって言われたのに現実は無情

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:51:48

    キャラの剣ってこういうのか。キモ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:20:18

    >>15

    ちよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:01:24

    >>8

    そもそもビルドが終わる前にジオウの脚本作業や撮影始まってるのに後から繋げられるようにされても遅くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:04:24

    >>17

    そもそも石ノ森プロやスポンサーの意向だったの?

    意向じゃなかったら世界融合は単なるお節介でしかない

    前作に引き摺られる必要ないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:11:24

    最後の激励シーンが虚しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:14:27

    >>16

    すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:45:45

    単なるお節介やぞ、結局個別の世界な上でそれら全てが合体した歪な状態がジオウだっての含めて

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:41:01

    >>20

    だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:46:00

    (じっくりと映される青い車の爆発シーン)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:52:15

    B世界って融合しただけで別に滅んで無いんじゃなかったの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:58:02

    >>24

    地球衝突して粉々に砕けてたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:22:25

    >>21

    そもアギトで続編否定した白倉がやるわけないし

    ディケイドも結局みんなパラレル、剣崎とかもパラレルだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:28:17

    そもそも平成2期内ならまだしも1期とか含めて世界観のすり合わせとか普通に不可能なのわかりきってるしな。カブトの件もあるし。
    実際に作中で種明かしされるまで「どうすんだろね?」みたいにネットでも言われてたし。
    マジでよくわからん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:50:16

    鎧武は小説だと過去ライダーや未来のライダーは別世界みたいな扱いしてたな
    無数の世界の無数の物語って

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:53:48

    >>25

    これにハートが3つ集まってる事が1番怖い...

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:45:38

    >>25

    どうだったかなっーて思ってアマプラで確認してきた

    A世界は公式が貫いたりタワーからあたり一体砕け散ってるのはたしかに描写されてたが、Bは描写されてなかった

    でも地球が衝突する際お互いの地球ヒビ入ってたから粉砕して融合かと

    気になる人は13分40秒あたり見るといいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:28:16

    ビルドの前に破壊あり、確かに破壊描写あった
    だが、融合だから滅びじゃないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:08:36

    >>2

    言わないっていうか神なら助力に行くよ

    ファイナルで行ったんだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:17:08

    融合であって滅びじゃない定期。
    何か滅びた事にしたい勢がちょくちょく居るみたいだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:21:01

    お前らほんと設定も世界観もバラバラだな
    俺が一から作り直してやる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:42:23

    融合と滅びってどう違うんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:44:17

    >>35

    此処はネットだぞ?こんな辺境で聞くより、自分で調べてきた方が1000%早いぞ。

    もしくは辞書とかな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:47:02

    >>35

    AとBが合わさり片方消滅して片方をベースにCってう新世界になるのが融合

    戦兎の説明だとこう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:49:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:50:58

    >>37

    エボルトのせいで抜けたA世界の穴を、B世界で補ってるのがC世界って感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:54:43

    というかB世界を基本にA世界をなかったことにして再構成だから
    どっちかというと無くなったのはA世界の方じゃね?という気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:57:52

    >>37

    新世界ってことはこれまでのBは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:58:58

    >>41

    ベースはBよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:01:13

    >>41

    再構成されたからこれまでのBは無くなった

    できたのは壁の無い歴史を歩んだ新世界C

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています