話が違うであります、怪物とのバトル物を読んでいたはずであります

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:29:22

    政治パートが増えて人間同士の内ゲバしてるであります

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:30:22

    しゃあっ 進撃の巨人

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:31:16

    そこからが面白いんだろっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:31:54

    テラ・フォーマーズの話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:32:01

    何って 見ての通り人種差別してるんやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:32:12

    >>3

    テラフォーマーズを放てっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:32:22

    これよく聞くけど対怪物onlyの方が話が平坦でつまらなくない筋道か?
    ドラマも謎もない怪物を倒しましただけじゃ味がないのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:34:12

    進撃の巨人はマーレ編以降も面白いからマイペンライ!(大丈夫)

    ガビ山先生の国家、民族問題の解像度が高すぎてビックリしたのが俺なんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:50

    マブラヴの内ゲバシーンが一番面白いと思ってるのは俺なんだよね

    はよBETAと戦えよとかこんなときに内ゲバとか・・・みたいなマジトーンの感想ばっかで悲しいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:36:51

    実はあの彼岸島は人間vs吸血鬼で一貫してて内ゲバパートがほぼないんだよね
    完成度が高いんだか低いんだかよくわかんなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:37:34

    でもねオレ怪物との戦闘ばかりだと飽きるから偶には内ゲバとか政治的な要素を含む人間関係のいざこざとかあっても良いと思うんだよね


    なにっ本編はともかくスピンオフだと内ゲバメインで話が進んでいく

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:37:48

    しゃあけど…喋れん化け物相手じゃお話に起伏がないわ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:37:50

    その点タフは灘の内ゲバが尾を引いてるようなもんなのに面白いっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:38:09

    >>7

    期待が裏切られたのがこの評価にも繋がっていると考えられる 最初っから内ゲバ描いてればそれはそれで評価されると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:38:11

    >>11というか正確に言うと内ゲバ後の話とも言えるんスけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:39:07

    テラフォも対中国陣営の所は劉さんのキャラもあって好きなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:39:21

    >>12

    内ゲバを超えた打ちゲバ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:39:56

    >>10

    ワシもそう思う


    クーデター編終わって「はーっ なんかアンリミテッド編だと見えてこなかった複雑な情勢が見え隠れして面白いのう」って思ってたらネットでボロカス言われててマジで困惑したんだよね 辛くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:44:06

    おそらく政治や国際情勢、内ゲバとかの描写に文句言う人達はウル・トラマンのようにみんなで協力して立ち向かうストーリーを求めているのだと思われるが…

    ウルト・ラマンも人類の内ゲバ描写あったりするじゃねえかよ えーーーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:46:35

    ここで全く内ゲバが受け入れられないってやつはあまりいないと思うんスよね
    おそらく内ゲバ描写ばかりで本編が進まないのが嫌なタイプだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:50:24

    >>16

    ドルフロとアークナイツの違いみたいっスね


    まあ正規軍の1強だから内ゲバも糞もないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:51:35

    チェンゲは内ゲバに入るのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:51:45

    しゃあっ シン・ゴジラ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:54:02

    しゃあっ撃の巨人は結局最初から最後まで生物兵器を巡る人間同士の内ゲバだったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:55:54

    最後まで人間VS鬼の構図を保った鬼滅の刃には好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:31

    おいおいよくわからん化け物と人類が戦ってる時に内ゲバがない作品といえばガンパレード・マーチでしょうが

    なにっ 人類がそもそもクローンまみれで国も消滅しているっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:57:00

    >>12

    こいつら人類団結すれば押し返せたらしいからなぁスパイス程度のゲバならともかく滅亡寸前でやるのは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:58:12

    困ったときは「怪物の正体は人間」オチなんだ
    既視感あるネタだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:00:20

    漫画版の悪魔を超えた悪魔マンは内ゲバで人類滅んでるんだよね 酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:02:08

    >>21

    恐らくテラフォの惨憺たる有様がこの言説を支えているものと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:02:36

    >>28

    当の為政者から見ればBETA大戦後の自国の立ち位置確保のために立ち回るのは当たり前なんだ

    悔しいだろうがBETAに仮に勝てたとしてもここで疲弊しすぎれば他国の食い物にされるのは必至だから仕方ないんだ


    あとたぶん一致団結すれば勝てたっていうのは月から落ちてきてしばらく後ぐらいまでの初動対応時期の話で

    それ以降は一致団結しようが無理ゲーに変身するの

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:02:55

    >>26

    クズは自動的に鬼になるしなヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:04:43

    >>32

    そもそもBETAのスペックがイカレててたとえ公式であっても「一致団結してれば勝てた」と言われてもいまいち納得いかないんだよね 強くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:05:52

    しゃあけど怪物相手ばっかじゃ敵とのやり取りを描けずに展開が単調になるわっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:14

    >>33

    おいおい

    それを言うなら鬼になるか鬼に殺されるかの2択でしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:28

    >>4

    ぶっちゃけ中国編までは普通に面白いと思うんすよ


    ジョセフ・G・ニュートン……あなたはクソだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:07:45

    >>35

    待てよ 人型の知能が高い上位種の怪物を出せばそこら辺はなんとかなるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:08:14

    >>29

    そ、それは後天的な場合も入るのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:08:15

    >>38

    しゃあっ エスパ・ーダ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:08:57

    >>35

    怪物の絶望感と異常性を幅広く表現豊かに描写しろ…SF小説のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:17:45

    >>1

    ほっといたら人間は必ず人間を殺すとか言ってたキャラにそれを言わせるのは皮肉が効いてて好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています