怒らないでくださいね 二週目や一気読みすれば面白いって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:00:15

    本当に面白いなら一週目や連載時点で満足出来るはずじゃないですか
    それが出来なかった作品の言い訳っス

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:02:57

    俗にいう名作は二週目してももちろん面白いし新たな発見があるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:05:00

    怒らないでくださいね
    連載時点では1話ごとに少なくとも一週間空くんで単行本で一気読みするのとでは全然違ってくるんですよ
    ONE PIECEのスカイピアが良い例っすね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:01

    ジョジョ4部もジャンプ掲載時はかなり後ろの方だったとか、遊戯王も人気がなかったのでBMG出したら人気が復活したとか聞いたことあるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:09:10

    世の中には一度読んだだけじゃ理解できない作品もあるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:14:13

    >>1

    待てよ 週間なら一週間月間なら1ヶ月開くから新鮮な状態で読めないことを考えれば面白さが上下するのも仕方ないんだぜ てか一気読みしたら面白い時点でその作品の面白さの証明になってるやろが あーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:19:43

    でもオレ「本当に○○なら××」構文って苦手なんだよね
    常識の範疇の認識ならまだしも単なる個人の価値観を森羅万象の真実の様に修飾して何かにケチ付けつつ公開するのってアレでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:19:51

    一周で面白いタイプのほうが最近の時代には合ってるんだよね

    絵もゲームも文章も音楽も分かりやすさ重視の時代なんだ

    >>1みたいな主張はとても現代的と考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:21:59

    褒めてる場合は大抵一気読みすれば「もっと」面白いって意味っスよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:22:10

    まぁ1周目で面白いと思えないなら普遍的な面白さと言えないってのもその通りではあるけどなブヘヘヘヘ
    しゃあけど楽しみ方がちゃんとあるならそれを迂闊に否定するべきでは無いわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:32:06

    >>1

    軽率に否定しないで下さいね 一時の快楽で数多くの名作を楽しむ機会と時間がどれだけ失われるか分からないじゃないですか

    つまらないと言い訳している暇があったら漫画でも小説でもドラマでも、シリーズものの映画でもいいから読めッ 観ろッ 乗り遅れるなッ 再発見・ラッシュだッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:35:29

    怒らないでくださいね
    その理論だと龍継の闇の猿展開とか幽玄編がモロに直撃してるじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:38:31

    一気見で面白くて週間だとつまらないって作品あんま思いつかないのが俺なんだよね、あえて上げるなら刃牙の武蔵編が思い付いたっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:38:36

    まず「本当に面白いなら一周目で満足できる」が真なのかどうかから論ずるべきと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:41:22

    似たような例だと尺が足りないとかっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:21:00

    実際自分は龍継ぐそこそこ楽しめたけどリアルタイム連載で追ってたら間違いなくボロクソ言ってたのん
    娯楽は感情が7割だから摂取体系によってコロコロ変わると思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています