育成相談 スター無ラチナの自分がこの先生きのこるには

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:12:20

    色々とお辛いですわ! ということでスキル構成とかから甘い部分があればご指摘願えれば…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:13:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:13:54

    チャンミから離れて土台固めのために因子厳選の旅に出れば?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:14:30

    まず一枚目水着マルゼンスキー
    見ての通りコンセントレーションがつけられなかった不運な子だ
    マイルSという理由で採用したが集中力を拾うべきだったかいまだに悩んでる

  • 5スレ主21/09/26(日) 15:16:31

    二枚目エルコンドルパサー
    今回一番できが良かったが、最後の最後で一人でも来ればいい友情が全く来ずスピードカンストに届かなかった
    三着だった子だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:16:40

    >>4

    それスタミナ回復足りる?

    金回復一つの方がよかったんとちゃうか

  • 7スレ主21/09/26(日) 15:17:50

    三枚目ウォッカ
    ネイチャを借りた結果できたが、スキルガン済みするのと乗り換えだけ付けたオグリどっちが良かったのか
    未だに頭を悩ませる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:19:16

    相手次第で勝てるメンツだから祈祷力を高めるしかなくない?通算勝率どれくらい?

  • 9スレ主21/09/26(日) 15:25:36

    >>7

    ウォッカは二着だったな。 これでゴールドが取れた。 まあゴールドだが

    個人的な因子プールとしては、中距離及び遠距離の赤因子のプールと青因子パワー9のプールが

    多くパワー9に至っては7人いる。

    逆に欠点としてはマイルが一人しかおらず、そのマイル因子がC評価止まりのウンスとなかなかにゲロマズだ

    短距離には誰もおらん 

    そして芝持ちは単品しかおらずパワ9ではブルボン アグネスタキオン セイウンスカイ

    ミホノブルボン グラスワンダーだけだ

    粒を考えなければ9因子は上に加えて花嫁マヤノ クリーク エル ブライアン

    と総じて中遠距離の逃げと差しだけは育てやすいというなんとも言えん状態だ

  • 10スレ主21/09/26(日) 15:25:59

    そこで相談なんだが、次は誰を育てればいいだろうか? 因子厳選用として

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:28:29

    芝因子のライアンでも育てればええんとちゃうか
    ダートでも来ない限り腐らんだろ

  • 12スレ主21/09/26(日) 15:34:07

    >>6

    回復事態は足りてる。 俺が負けた水マルはスタミナ491 根性401コーナー回復○ 勢い任せ 阪神レース場○

    だから自分とそんなに変わらんはず。 まあ他のスキルがもっと優れてたから逃げ勝負では負けたが…


    >>8

    今計算してきた。

    決勝除いて70回出走して39回一位で抜けてる。

    小数点第二位切り捨てで確率は55.71%だ。

    二ラウンドは3回勝ち1回と四回勝ちが2回 1回と2回勝ちは忘れちまった… すまん

  • 13スレ主21/09/26(日) 15:36:04

    >>11

    ライアンか。 固有発動したところ一度も見たこと無いんだが、どうなんだろうねあの子

    もしかしてレースにたくさん出場できる分因子厳選がやりやすいとかあるのかな?

    本格的な因子厳選は実はまだしたことねぇんだ

  • 14スレ主21/09/26(日) 15:37:44

    他に見せるべき画像があればアドバイスほしい。
    サポカプールも必要?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:41:08

    プラチナなど忘れて日銭を稼いで生きろ

  • 16スレ主21/09/26(日) 15:42:49

    >>15

    日銭はすでに稼いでいるんで釣れないこと言わんでくだせぇ無惨様

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:46:44

    水マルだけど
    スタミナが根性と白回復込でも最速スパートするのか?という疑問あったけど足りてたならいいか
    あとは地固めとらないのならとらないなりに中盤スキルをもっと積んでパワー上げないとハナをとれないと思われるのでそこかな
    ウオッカは悪くないし、エルコンも適正Sにしたらプラチナとれそう

  • 18スレ主21/09/26(日) 15:49:41

    >>17

    取れないから妥協しちまったんだよな… 取れたやつは逆にマイルSも芝Sもつかなかったんだ。

    レンタル因子で取ろうとは努力してるんだがな。

    だがパワーとかを上げる方向性ってのは心得た。

    コンセントレーションを取るためにたづなさん45lvを使ってたんだが、次回やる時は理子ぴん45lvのほうがいいのかもな

    パワーとかで爆破する余裕が出てくるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:22:25

    ぶっちゃけ育成の方向は合ってるし後は上振れ目指して頑張れとしか言えないな
    ウオッカというか差し追い込みには神威は継承させたいから会長の因子厳選頑張れば
    あと差し追い込みならアオハル速よりアオハル力得られるよう意識しよ

  • 20スレ主21/09/26(日) 16:26:45

    >>19

    会長がいないんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:32:37

    俺はタイキシャトルで水マブ継承用の地固め祖を作ろうかと思ってるよ
    青先行以外の赤地固め合計7が目標
    そのタイキと青3地固め3のウンスを継承したマックイーンで地固め8とか作れたらいいなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:34:10

    マッチング次第ではプラチナ取れてたろうなって面子だな・・・
    ヴァルゴの反省はほどほどにしてライブラ杯の情報出るまで全裸待機でいいんじゃねーか
    プラチナって運要素強すぎるしあまり気にしすぎても病むぞ

  • 23スレ主21/09/26(日) 16:46:19

    >>21

    タイキシャトルの理由って何だと思ったら因子相性がいいのか… ミホノブルボンもそうみたいだな

    つまり地固めミホノブルボンとそれを含ませたセイウンスカイを重賞ブーストしまくれば最高の◎因子作れそうだな

    難易度クッソたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:54:22

    >>23

    まあブルボンは居ないから

    タイキ

    +→→→マックイーン

    ウンス

    +→→→→→水マブで妥協するけど


    良い感じのウンス



    育てるのはタイキと誰か…思ったよりマックイーン相性悪いし他の子のがいいか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:56:48

    エルグラススズカダスカまでがタイキ除いた手持ち最高相性
    左回り持ってるスズカがいいかな

  • 26スレ主21/09/26(日) 17:04:31

    自分の手持ちのみで作るとなったら
    ミホノブルボン→ウンス→水マル ですかね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:06:30

    >>26

    ウンス持ってるのいいですね!

  • 28スレ主21/09/26(日) 17:08:46

    >>27

    実は昔ここでヴァルゴ相談した時に、「水マル持ってるならウンスじゃなくてよくね?」

    って言われてましてね。

    水マルを本格的に育てるまではずっとウンスで悩んでたんですよね。

    実際ウンスはいい。 かわいいし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:10:45

    それだけ作れてるなら奇策を講じるよりチャンミの朝に神社でも行った方がいい

  • 30スレ主21/09/26(日) 17:25:36

    >>29

    あとは運次第かぁ…

    次が中距離の天皇賞モデルor秋華賞ならいいな。

    因子山盛りだしせっかく仕入れたブライアンとかが活かせる。

  • 31スレ主21/09/26(日) 17:26:31

    >>30

    スプリンターズステークスだったら笑うしかねぇ。 短距離は美味しくねぇんだ懐的に

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:37:30

    短距離しんどいのわかるよ
    完凸SSRクリークしか持ってないし…
    マイルも結構辛い
    マイルも使ったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています