あにまん民って忍たま語れる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:23:03

    語りたいのでスレ立てました
    好きなキャラのことでも好きなエピソードのことでもなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:24:05

    忍たまのおかげで付和雷同という四字熟語を知った
    あと銭の花は白い号が普通に毒殺かなんかされててビックリした記憶

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:27:24

    初期の30分アニメのエピソードで、トモミちゃんと乱太郎がちょっといいムードになる話があって子供の頃大好きだったんだけど
    大人になって原作読んだから完全にアニオリだったことを知ったよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:28:53

    小さい時に見た、ともみちゃんの結婚させられそうになる回は今だと放送できないな。や、長編のしんべぇとおしげちゃんの喧嘩回のラストで夕日をバックに顔が近づいて・・・鼻をチーンして仲直りする回が記憶に残ってるな
    どちらも初期の頃のアニメの話です

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:29:07

    漫画なら語れるけどアニメかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:31:23

    30分アニメが終わると知った時、あまりにも寂しすぎて号泣した小学生の自分。終わらないでと泣いたがまさかこんなに続くとはな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:32:41

    きり丸関係で結構早めな勢いで完走したスレなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:32:56

    最初はこんなにキャラ覚えられるわけないだろ!って思ったけどいつの間にか生徒全員の名前学年クラス委員会全部言えるようになったわ何でだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:33:22

    今の利吉さんも好きだけどCV結城比呂さんの利吉さんも好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:33:57

    >>8

    どんな時でも会った時に説明してくれるか自己紹介してくれるからな

    紹介のテンポも早いからなんども聞いてても嫌にならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:34:49

    自分が忍たまを久々に見ると絶対滝夜叉丸回だったせいで名前覚えてたけど印象残るよね、この先輩

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:35:07

    夏休みとかにきり丸が土井先生んちにお世話になってることに幼子ながらなんかドキドキしてたけど今思えばあれが「滾る」ってことだったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:35:14

    この前のモブに梶原岳人さん出ててビビった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:35:36

    大人になって懐かしいな~と思ってみたら23456年とキャラが凄い増えて委員会とかもあって何事!?ってなった
    滝夜叉丸しか覚えてねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:35:51

    よくネタ切れにならないよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:35:54

    >>3

    初期の乱太郎トモミ(しっかり?者同士)できり丸ユキ(ドケチとお嬢様)、しんべヱおシゲ(言わずもがな)の組み合わせ大好きだった

    今ではしんべヱおシゲ以外影も形もなくなってしまって悲しい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:36:17

    野村先生が藤原啓治さんが亡くなってからまだ一度も喋ってないんだよね
    同じ声優の吉野先生はとうとう新しい声優で喋ってたしオープニングにも野村先生出てるから期待したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:36:52

    昔は見てたけど忍たまいつのまにか先輩増えまくっててわからないよ〜!滝夜叉丸は覚えてるけど…
    率が結構高くて滝夜叉丸はすげえよ…となる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:37:07
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:37:27

    おシゲちゃんやヘムヘムが実はアニオリキャラだったことを大人になって知ってびっくりしたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:37:41

    アニメ大御所率半端ないって

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:37:41

    声優調べるとギョッとする
    押都長烈とか気づかなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:38:06

    アニメの感覚で原作読むとちょっとビビる(アニメでも原作エピソードはやるけれども)

    というか原作、話の構成上手すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:38:17

    支部の学年で一番作品が多いのが五年生なのが意外

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:38:49

    >>16

    男女系統は作者さんが書いてないからね

    おシゲちゃんだけ残ってるのはアニオリキャラだからじゃ無いかなぁ‥‥?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:39:02

    >>24

    四年六年は五年と比べたら明確な出番がみんなよく出番あるのもあるかもな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:39:16

    小さい頃は一年生と同い年だったのに今じゃ土井先生に迫る勢いで泣いてる
    気づいたら6年生も利吉さんも年下よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:40:36

    五年生はずっとキャラが把握しにくいモブ部分もあったからな
    忍ミュとかメディアミックスでガチガチに固まってた六年生と違ってどうとでも解釈できるし、
    見た目もそれなりに奇抜でないから今でも人気高いし、一番人気は久々知だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:40:51

    久々にアニメ見たら体育委員会の話で、滝夜叉丸が案外後輩思いでびっくりした
    うざ絡みするイメージしかなかったけど面倒見よかったのかよ先輩

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:40:53

    >>24

    5年はなんか全体でのまとまりが強い気がするんだよな長い間鉢屋と不破だけで勘右衛門は大分後に合流したのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:42:07

    忍たまって特にイケメンと男前とハンサムと美形とが人によって変わりそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:42:34

    長い間4人だけだったから、勘右衛門追加された時の阿鼻叫喚すごかったな
    髪型もうどん髪で結構特殊なのに、今では人気キャラの一人ってのが何が起こるかわからんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:43:38

    近年は悪役が多いけど私の中で関さんは永遠に「土井先生」なイメージがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:44:12

    >>27

    このジャンル、土井先生(25歳)を越すか否かってのが一種のターニングポイント?ってところあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:44:37

    滝夜叉丸、普段はウザい先輩キャラなのに綾部とか体育委員会がらみになるとストッパーになるのいいキャラしてるな〜ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:44:43

    豆腐地獄で久々知の頭のおかしさが露呈するまでは5年ってファンの間で個性薄くて出番少ないみたいな扱いだった気がする
    見た目も奇抜じゃないし逆にファンからしたら扱いやすかったんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:44:56

    >>31

    作詞が原作者の歌では「学園一のハンサム」として土井先生があげられているらしいが個人的にはイケメン枠

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:46:32

    >>35

    でも綾部も滝夜叉丸のポスターに困ってたりお互い様なところある

    体育委員会はいけどんと方向音痴とぽけっとパペットと一年だからツッコミに回らざるを得ないのが良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:47:14

    美形と美人と美少年と美青年で分けられるぞ

    >>31

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:47:15

    >>25

    そうじゃなくて組み合わせが原作通りの、乱太郎ユキ、きり丸トモミに固定されてしまったんだ…

    まあ確かによくよく考えたら出会いは原作通りなのに、なんでアニオリで組み合わせ変えたんだろう

    アニオリも原作に合わせるようになってから、乱太郎とユキのラブレター騒動みたいなのやるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:48:01

    兵庫水軍とかいうイケメンと男前しかいない集団

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:48:05

    私は関わったら最後までの段で竹谷に惚れたんだ
    それまでぶっちゃけノーマークだったのにあんなに真っ直ぐで熱くて生物を大切にしてる男好きになっちゃうじゃ無いか
    後武器がなかなか殺傷能力が高いのも好きです
    いつかの予算会議で小平太に反撃してたのみて謎の感動を覚えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:48:33

    >>35

    委員会の話で七松先輩が悪者と入れ替わるやつ、滝夜叉丸が「迷子の後輩を置いてきた」の一言で異変に気付いて後輩庇うのかっこよかったわ

    後輩たちも段々と違和感に気付くのも良かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:49:19

    >>42

    竹谷先輩後輩思いで熱血で生き物大好きなのほんと好き

    人間への興味が他の人より少なそうな孫兵とも仲良いみたいだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:50:00

    >>36

    今でも公式では個性が強い四年と六年に挟まれて(相対的に)個性の薄い五年生ってネタにしてる

    でも四年と違って団結力はある

    それはそれとして下級生推しはおらんのか

    三年生が好きです!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:50:41

    孫兵って昔はあくまで毒虫とかにしか興味持ってなかったみたいだけど(なめくじとかは別に興味もってないみたいだった)
    最近のだと普通の幼虫やウサギと戯れてるしなにかしら心境の変化があったのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:52:15

    会計委員会の負担でかくね?
    お金周りなんてどう考えても生徒に触らせるとこじゃないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:52:49

    >>45

    三年生好きだよ!

    なんかこう一年目線だとちょつとめんどくさいけど優しい先輩なんだけど本人たちの話になると途端に子供になるのが良い

    一番好きなのは孫兵、人間<虫の純愛ロマンチスト毒虫野郎とかいろいろ盛りすぎ

    あと顔がすごく綺麗、個人的に忍たまの美少年枠

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:01

    公式CPが強いよね
    シンベヱ×おシゲちゃんはほのぼので好き
    乙女の気持ちの段はすごい良かった、ユキちゃんトモミちゃんもかわいいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:42

    高山みなみさんはコナンじゃなく乱太郎
    田中真弓さんはルフィじゃなくきり丸
    ただし鈴木さんはまるちゃんのお母さんとマサオくん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:47

    >>49

    里芋行者×ミスマイタケを忘れるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:57

    >>48

    自分も孫兵好き! 青色学年の頃から見てたから、声が途中で低くなってびびった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:55:31

    たまたま見た回が山田先生回で周夫さんが生きてた回の再放送かな見てたらキャストが大塚明夫さんで親子でもそこまで声似てるイメージ無かったのが覆るくらいそのままで驚いた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:56:03

    孫兵はジュンコや虫と戯れている時に逆作画崩壊よく起こすけど
    目の大きさとかは普通の時とあんまり変わらないんだよな、キラキラ具合が増すだけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:56:10

    >>49

    孫ジュン、三木ユリも忘れるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:56:49

    逆作画崩壊回はマジで草

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:56:57

    庄左衛門好きだったなぁ
    は組の頭脳、庄ちゃんたら冷静ねって言われてるけどは組らしくやんちゃなとこもあって小さい自分はすごい好きだったんだよなあ
    もっかい忍たま見直そうかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:57:22

    >>55

    滝夜叉丸の輪子とか綾部の踏子とかもいるけど

    ユリコほど絡みがないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:58:23

    浜守一郎が好き
    華やかで煌びやか?な四年生になかった爽やかさを持ってきてくれた

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:58:51

    忍術学園全員出動!の段とかいう見るたび新しい発見がある神映画

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:58:58

    伊作先輩好き
    マジで室町のナイチンゲール

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:59:15

    一年は組と山田先生と利吉と土井先生とあと女装したことあるのは誰だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:59:17

    >>58

    ユリ子は本人が火器として使用しなくても散歩と称して連れてるからな…

    他はみんな道具として使う時くらいしか出番ないし

    冷静に考えれば石火矢を「連れてる」って言うのもおかしいんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:59:36

    劇場版まさかの二作目は驚いたな
    こんなに人気あるのかと

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:59:58
  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:00:51

    >>62

    潮江文次郎、食満留三郎、七松小平太はやってる

    これがその女装

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:01:39

    忍たま細かいけどここ好きポイント
    ユリコを「ユリコちゃん」って呼ぶ潮江文次郎

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:01:47

    >>62

    6年生のもんじろや七松はしてた

    誰が一番女装似合うかみたいな回があった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:02:46

    厳禁回だと仙蔵も女装してた

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:03:36

    六年はアニオリ入れると全員女装してたはず
    伊作だけくの一教室の女装だったけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:04:57

    >>67

    留三郎もユリ子ちゃんって呼ぶよね

    後輩の大事にしてるもの尊重する先輩がた好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:05:28

    >>62

    綾部はくのたまの格好したことある

    かわいかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:05:56

    欲張りセットみたいなキャラ造形の鉢屋三郎大好き
    忍たまのキャラの中でも突然変異感ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:06:49

    キャラいっぱい増えてると思ってたら、最近ハニワみたいな子が増えていた…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:07:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:07:58

    冗談じゃなく日本で一番声優が豪華なアニメでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:08:17

    6年生回だと文次郎先輩が一番トラブルメーカーってイメージ有る以外とうるさそうな子平太先輩はいろいろ空気読めるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:08:29

    雷蔵と三郎は双子なんだね!→他人だったわ。ずっと雷蔵の変装してる三郎怖いな→冷静に考えると自分と同じ顔が生活してるのになんも気にしてない雷蔵怖いな……
    これ昔忍たま見ててちょっと大きくなってからハマった人が絶対通る道だと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:09:00

    グッズでならメイドっぽい姿もある

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:09:59

    興味本位で乱ユキで検索したら
    どこもかしこもユキのおっぱいが盛り盛りの盛りで草生やしまくった

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:10:29

    コラボめっちゃしててビビる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:12:41

    2年生のシロちゃん可愛くて好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:13:10

    >>62

    ふぶ鬼とキャプテン達魔鬼と由良四郎と疾風と鬼蜘蛛丸はどっかでしてた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:14:15

    シナ先生くのたま3人組北石照代は男装してた

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:14:17

    >>62

    ドラマCDだと一平と孫次郎も女装してたな絵はないけど


    原作が女装してるから、ナチュラルに女装ネタ入れるし、注意書きもないジャンル

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:15:39

    100%勇気が有名だけど四方八方肘鉄砲も名曲だぞ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:17:13

    初期のEDが安室ちゃんだったことを知ってる層はいるのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:18:44

    O点チャンピオン大好き!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:23:00

    団蔵と照星さんとか
    伏木蔵とこなもんさんとか
    おじさんと少年のコンビ好きなんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:29:15

    先輩や学園外部が増えていく中初期から登場していたのに埋もれていくどころか「普段はトラブルメーカーだが更にえらいのが現れるとストッパーに回る」という個性を獲得して更に輝きを増す平滝夜叉丸とかいう男

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:31:11

    迷子に逆に振り回されてるの笑う
    でもちゃんと面倒見てるのは偉い

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:37:49

    ど根性の人が子安とか
    まきのすけが山口勝平とか
    キャスト濃すぎない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:41:17

    >>90

    同じタイミングで出てきた意地悪な先輩筆頭の三郎次と久作…

    親切な先輩として珍しかった雷蔵が今や珍しくない上に、意地悪な先輩受け継いでるのほぼ二年生(特に三郎次)くらい…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:41:46

    初期の頃しか見てなかったからいつのまにか滝夜叉丸と二年以外に先輩が登場して、しかもメイン回が多くなっててびっくりした。ちなみに食満先輩が好き、潮江と関わらなければ頼れるお兄さん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:53:55

    三郎次も意地悪だけど先輩らしいとこも増えてきた気がする
    キャラが増えたというか委員会とか色んな関わりが増えたことで初期よりみんな仲良し感がましましになったのかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:04:01

    失礼ながら二次創作で上級生を知ったので、雷蔵と鉢屋は美形の認識で原作とアニメ見たら忍たまの中でもトップクラスに簡単顔だったからおどろいた。原作に近い絵でもかなり変わる気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:14:20

    滝夜叉丸は普段あんな美しい!美しくない!と色々言ってるのに
    体育委員会でドロドロになったり皆で電車紐するのはひいこら言いながらも普通にやってるからそういうところが何か凄くいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:20:01

    いつの間にか大人な女性向けアニメになったんだなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:27:47

    子供にも人気はあるが昔見てた層も今だにファンだからな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:09:03

    >>83

    ふぶ鬼じゃないわ、風鬼だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:09:44

    >>51

    どマイナーだけど仲良くて微笑ましい

    あと奥さん美人すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:49:44

    ゆらりが口グセの剣豪の先生が好きだった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:27:05

    ミュージカル化は何をトチ狂ったのかと思いきや原作者がGOサイン出したというから驚き
    着ぐるみショーしか知らなかったよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:05:54

    10分の枠なのに何が何でも自己紹介はいれるからいつ帰ってきても戻りやすいのが本当にありがたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:58:22

    >>103

    再演だと原作者書き下ろし六年や水軍の過去エピとか、原作者作詞の歌とか入るし、

    今度やる12弾再演は土井先生の過去だから原作者どっぷり関わってるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:21:04

    厳禁シリーズ好き。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:04:28

    滝夜叉丸が1番好き。名前が滝夜叉姫から来てるっていう話がもうすでにオタクが好きなやつな上に普段は自慢話ばっかりの鬱陶しい先輩なのに委員会になるとストッパーになって後輩を労る優しい先輩になるところにあぁこいつまともなんだな…ってなるのが好き
    七松「お手玉にしてやってるだけだぞ!」
    滝夜叉丸「2人とも嫌がってるじゃないですか!」の流れおもろすぎて笑う。好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:52:34

    委員会設定はうまかったな
    乱きりしんやは組だけじゃなく、各キャラが学年を越えて繋がりができたし、委員会ごとに個性があってエピソードが増えた
    予算会のお祭りっぷりも好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:02:00

    映画の作画が地味にすげぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:05:09

    映画キャラ数凄いのにみんなよく動くんだよ
    ファンタジーみたいなバトルはないし色味も派手じゃないけど、作画本当に素晴らしいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:55

    映画第2弾は背景にいるキャラもよく動いててみんな生きてる感すごいけど、
    とくに「画面外にもキャラクターがいる・空間がある」演出してるのが好き
    (照星さんが虎若に許可出す時に、画面外にいる担任に視線向けてから両親に移ってる)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:46:29

    映画は仙蔵の髪の毛の動きに力がめちゃくちゃ入ってるから多分髪フェチがいる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:18:42

    >>105

    そうなん!?舞台の設定は半公式みたいな感じかと…

    土井先生の過去は気になるな、観てみようかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:48:36

    土井先生の過去話(山田先生夫婦との出会い)がアニメでもやってたよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:15:03

    やっぱり1年は組の11人が好きだわ
    実写映画第1弾は11人全員でわちゃわちゃしてくれててほんと良かった
    山田先生と土井先生もハマり役だったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:00:20

    家が朝日小学生新聞取ってたから生で連載見てたわ。
    漫画は何作か入れ替わりながら連載してたんだけど一番の、というかダントツの出世作だな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:48:33

    日本アニメの中でも屈指のご長寿アニメになろうとはな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:50:04

    >>60

    やってたのがちょうど震災の時だったのが悔やまれる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:43:31

    >>1

    スレ画、クラス毎にまとまってるかと思いきや四年だけがバラバラなの、ここでも四年が団結できないの表してて草なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:30:40

    全学年のLINEスタンプが揃って嬉しい
    次は一年い組とろ組かな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:12:27

    上級生が主で下級生がらんきりしん以外マジでほとんど出てこないことを許容できるなら忍ミュも見てほしい。個人的なお勧めは10弾、テーマも運動会でわかりやすいしゲストキャラも原作キャラだしあとはシンプルにキャラが多いから見てて楽しい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:23:34

    ガチ仲違いネタが大丈夫なら忍ミュ6弾も是非見て欲しい
    伏木蔵の子がめちゃくちゃ可愛いし、歌も上手いし、くの一も全員揃ってる
    再演にはCDにも収録されてない原作者書き下ろし歌詞の六はの歌がある
    (ただし人によっては初演より辛い演出が追加されてるけど)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:31:47

    ちょうど続けて使われてた上戸彩と関ジャニのEDが

    フルで聞くと歌詞のラストでちょっと対っぽくなってるの好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:54:33

    その関ジャニのED好きだったな
    春らしくて

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:42:50

    久々に見たら学園長の声が変わってて泣けてきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:14:52

    初代学園長の方は亡くなってるし(その前から代替わりしたが)、老人役してる人はご高齢多いから不安だよね…
    忍たまは訃報でもない限り何の予告もなくいきなり声優変わるから(理由も不明)怖いわ
    知らない人の声が聞こえたと思ったら、利吉が「今の声…乱太郎のお父さん?」って言ったときは凄い混乱した

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:11:05

    ミュの12弾再演のスケジュールが公開されたけど見に行く人おる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:30:48

    >>127

    行く

    再演は初演と変えてきたり(中身大幅に変えてきた事例がある)、追加修正されたりして初演よりわかりやすくなってる場合があるし

    原作者の追加エピソードも気になるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:15:14

    なんだかんだ2011年版映画が好き。シナリオと作画に惚れる→伊作等上級生に注目するようになる→一年は組可愛い
    に結局たどり着く。あと園田村の砲撃の竹谷の足の間に砲弾が落ちてくるシーンの直前でちゃんと跳弾がそこにくるまでの作画がしてあってびっくりした

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:20:57

    毒キノコのスレで忍たまで見たことある名前…ってあったけど
    改めて見るとみんなマヌケでどこかしら愛嬌あるけど、エグい死に方とかする毒キノコの名前なんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:07

    第一弾映画も団蔵がちゃんと忍者してるし、乱太郎きり丸しんべヱが頑張ってるし、よく動くし良いよ
    女装したきり丸の声がガチ女の子で、声優さんすっげってなった

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:49:10

    三郎次の泳ぎが得意エピソード好き
    三郎次がドクたまたちに泳ぎを指導する話とか、兵庫水軍の舳丸と重に泳ぎを教わりにいく話とか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:27:22

    敵の城が毒キノコ、どっちつかずが食べれるかわかんないキノコ、味方の城が可食キノコって聞いて細けえなって思った。キノコの名前がやたら出てくるとは思ったけどそういう基準があったとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています