任天堂っていつもそうですね・・・!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:26:27

    ソニーよりもエロに対して厳しくないですね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:28:09

    エログロ規制に厳しいイメージがあるが大体CEROとかのレーティング任せだからのぉ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:29:22

    任天堂自身がそういうのあんま作らないからそういうイメージになるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:29:25

    >>2

    逆に言えばレーティングにさえ反してなければOKって感じか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:29:28

    その割にゲーム中は結構エロいの多くない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:30:17

    家族で遊べるゲーム多いから優等生的なイメージあるけど実際は昔からちょっとした悪ふざけあったりするよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:30:24

    それは任天堂がどうじゃなくてCEROAに合わせようとした結果であって
    むしろその限界に挑戦してると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:30:45

    閃乱カグラとかその最たる例の一つだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:30:56

    >>5

    レーティング法人がオッケー出せば大丈夫だからな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:31:08

    これまじ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:31:08

    むしろCEROレベルの割りになんか変な悪ノリたまに見る

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:31:47

    というかSONYは規制の基準が良くわからんのよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:32:14

    ヒカリはスマブラに出たらゼノブレ2 よりエロく感じました…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:33:12

    >>13

    正直ゼノブレ2の天の性杯は露出多すぎて引く

    スマブラぐらいの天の聖杯がちょうどいいエロさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:34:34

    >>12

    SONYの役員が直接チェックしてるから役員の匙加減では?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:34:58

    >>10

    なにこれ?滅却師対策?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:37:02

    >>15

    基準が日本のCEROではなくグローバル基準の性的な表現の規制らしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:37:29

    ゲハっぽくなったら怖いからダメだったら消してね
    ソニーの規制って基準とか一切ないしどこが審査してるのか分からないから良くないと思うんだよな…CEROに一括で任せるほうがハッキリしてて良い
    閃乱カグラもナンバリング途絶えて久しいしやっぱ外国の企業になっちゃったってことなのかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:40:30

    >>16

    横にマユリ隊長が突っ立ってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:00

    >>19

    滅法師とマユリ様の間で水着になって寝っ転がってるこの女の子何者だよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:48

    上限はともかく下限はPS系のほうがすっかり厳しくなった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:34

    18禁ゲームなのにグロ規制される意味不明さよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:51:34

    >>20

    マユリ「レーティングを審査するためのモデルだヨ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:53:22

    >>6

    マリオもそうだし、カービィもそうだったね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:57:15

    スイッチのマリオカートで人外キャラ使ってたんだけどケツふってて何かエロく感じた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:04:49

    >>23

    もっと用意してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:12:43

    アズレンcwもプレステ版とswitch版とsteam版が出てたけどswitch版だけパンツが見れるくらいには甘いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:13:18

    >>18

    シノビリフレはSwitchに出たしね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:14:56

    >>18

    ソニーの規制って外国というかアメリカとかの基準になってなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:16:28

    他所がフォトリアル寄りに進化してるから美少女ゲーの最大手が任天堂になりつつある…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:17:25

    ベヨネッタやらプラフタやらオッケーしてる時点で大分寛容では?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:17:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:04:54

    そうかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:14:55

    任天堂のおかげで今俺はここにいる!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:17:12

    スマブラDXの時、フィギュア鑑賞で普通にピーチ姫のスカートの中とか見えたのどうかと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:18:45

    Switchになってマリオに乳首を追加したメーカーだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:21:25

    確かライザのアトリエ2はプレステ5のパッケージ版が発売中止とかあったよね
    理由は語られてないけどダウンロード版が出来るって事はパッケージがエロかったって事なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:22:01

    ソニー派だったけど、規制の緩い任天堂派になります。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:24:19

    >>37

    見た限りでは健康的な感じなんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:32:05

    >>37

    あれは単にPS5が全然普及してなくてパッケージ版作って流通に乗せるコストかけても損にしかならないしPS4版からアップデートできるようにしとけばいいかなって感じじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:32:43

    >>35

    パンツじゃないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:39:10

    子供も遊ぶ様なゲームで男の娘を出したりする企業だ
    しかもそいつが主人公(マリオ)に惚れてると来た

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:40:32

    >>42

    今もこの子に付けられた傷跡残ってる人割といるよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:47:17

    規制版の方が可愛い時もあるのがまた難しい所
    ベヨネッタ出せる内は大丈夫でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:09:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:19:11

    >>44

    間違い探しでもさせられてる感じだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:29:03

    >>44

    適度なフリフリはいいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:33:49

    >>44

    胸元にフリフリついてるほうが可愛い感じはするな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:36:56

    変に露出させるよりもエロく出来ることを知っている企業は優良

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:41:13

    インクで水鉄砲合戦やるスポーツ系ゲームだからスパッツは合法!ヨシ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:46:02

    少年たちのナニカがアブナイ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:56:01

    ユーザー側が選べるようにしてほしいな
    画像はハード関係ないけど海外勢がかわいそうになった規制

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:42:43

    >>51

    本編にタイツホムラ逆輸入しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています