ラスボス「貴様も見てきただろう?人間の愚かさを 表面上は善人ぶっても一皮剥けば悍ましい悪意を持つ生き物、それが人間だ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:47:48

    主人公「確かにそうかもしれない……けれど!」

    主人公「生死かかってる状況にならない限り一皮剥けないのなら普通に許容範囲じゃないか……?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:48:29

    たしかに…
    極限状況で出た答えがまともな訳ないからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:48:52

    極限状態で自分勝手にならない方が生命としてはおかしいし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:49:34

    なるほど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:50:23

    一皮も被ってないお前よりはマシって話よな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:50:34

    大抵のラスボスは生死かかってないのに一皮剥けてしまった奴らを複数人見た上で言ってるのではないでしょうか
    平和な世界でそんな詭弁にすらなってないことを言うラスボスは見たことがありませんね(眼鏡カチャ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:52:30

    現実は生死が関わっていようがいまいがクズはクズだしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:52:36

    >>6

    魔王が見てきた人間の話でしょ?

    それを人類全てに当てはめるのっておかしくなーい?(重箱の隅つつき)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:53:42

    結局いつも主人公が言う反論になった!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:21

    勇者「貴様も身に染みているだろう?魔族の愚かさを 表面上は知性があっても一皮剥けば悍ましい悪意を持つ化物、それが魔族だ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:35

    その一皮を保つために皆日々努力してるんだ
    それを無理矢理破るような真似したやつが言っていい台詞じゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:55

    主語がデカいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:55:09

    この手のネタよく話題になるけどラスボス側が「人間はこんなに愚かだ、私は見てきたから知ってる」
    主人公が「いやそんなことは無い、どんな状況でも思いやりを忘れない人間を知ってる」みたいな平行線だから
    最終的に殴り合うしかないよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:55:33

    まず剥くな❗

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:55:53

    最近は「人間大好き♥だから虐め倒して殺すね♪」みたいなの増えてる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:56:18

    >>13

    まあ殴り愛が全てを解決するからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:56:45

    逆に
    「はぁ? その悍ましい本性がさいっこうに面白ぇんだろうが!」っていう主人公いる?
    ネウロ以外で

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:58:03

    >>17

    「汚い所も含めて人間なんだ!簡単に消されてたまるか!」

    みたいなのはいくつか見てる気がするんだけど具体例が出てこないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:00:15

    >>13

    ガチで論理で潰し合う議論はしないよね

    いやされても困るけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:00:25

    さんざんいじめ抜いてついにキレた瞬間を狙って見ろ!これがこいつの本性だ!か…
    ラスボスくんはクソアフィサイト管理人の才能あると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:01:28

    人間の偏った一側面だけを見て「はい醜いー!滅ぶべきー!」とか言ってる視野狭窄な人には言われたくないよな…
    あっ人じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:02:02

    極端な話生まれつきの聖人よりも良い人間に見られようと努力するカスの方が尊い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:02:15

    バットマン「醜いのはお前だけだぞ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:02:49

    ラスボスって結構迫害or虐待されまくって「ラスボス、キレた!」みたいなの多い印象だからあんましっくり来ないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:03:31

    >>22

    どちらの方がってのは置いといていい人に見られようと努力してる人間は尊ばれるべきではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:05:07

    「お前ら魔族は表面上さえ強力できず、負けた時も自分の弱さを認めることもこちらの強さを称えることのない情けない生き物だったよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:06:15
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:06:40

    「皮を被ることも、自分を偽ることもできない単純な種族のお前らとは脳の出来が違うんだ(ヘイトスピーチ)」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:06:42

    魔王「たしかにお前は善人だと認めよう、だが魔族を罵倒し攻撃する愚かな人間の方が圧倒的に多いではないか」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:08:56

    勇者との戦いを通して特に人間に可能性を見出すことも無く
    我が消えたとていづれは人間同士の戦いへとなるだけだろう…その時が楽しみだ…フハハハハハハ…!
    みたいな事を言い残して死ぬやついるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:14:07

    >>29

    勇者「対等な口をきくな害獣風情が!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:15:55

    魔王が元人間とかならわかるけど違う種族ならうるせえ黙ってろだよね
    殺すしか......ねえかぁ〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:17:24

    「大丈夫だ。愚かな人間は君の後に続かせる予定だから」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:17:30

    ラスボス「貴様も見てきただろう?人間の愚かさを 表面上は善人ぶっても ネットでは『サム8やタイパクなら叩いていいだろ』と平気で叩く悍ましい悪意を持つ生き物、それが人間だ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:18:33

    主人公が人の本質を善だと思ってる前提で成り立つ口撃、その場合ラスボスも改心させないと主人公の善が成り立たないのでハードモード

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:22:22

    このスレの勇者の罵倒返しみたいなことを音声付きで本当に言ってくるガンヴォルトのアキュラ君

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:22:27

    悲しいけど人間の一皮が向けてしまうとき目の前にいるのは大抵魔族で
    魔族の一皮が向けるとき目の前にいるのは人間なんだろうなぁ
    う〜ん…やっぱ殺し合うしかねーかぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:23:45

    >>7

    クズがマイノリティで大多数が平和な時に表面上善良なら十分許容範囲じゃないか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:24:55

    魔王「? 特に生死がかかった状況でなくとも奪う・殺すをするであろう?」
    「お前の言う善人達の大多数は責任は取らせない、現場を見せない等の操作をするだけで
    容易くそれらの行為に手を染めるではないか
    大した利益もないのに。だ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:25:34

    植物なんか種族どころか個体で日光の奪い合い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:28:00

    勇者「小賢しい問答など不要。戦いこそが我らの言葉」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:28:28

    >>39

    イルカも特に意味もなく生物虐めたりするんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:39:11

    >>39

    そういうヤツはいるが

    それが全てではない定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:46:31

    全身の皮膚を剥ぎ取った状態を真の姿扱いされてもなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:47:52

    あれだよね
    拷問しまくって容疑を認めた奴を死刑にしまくってるのを見てる気分になる主張

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:54:51

    あれだよね生死の危機のときに必死にならないって生物として終わってるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:54:56

    >>20

    ナルトでみたなそんなやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:56:21

    >>34

    人間エアプ乙

    ネット民は人間じゃないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:13:33

    デスゲーム系列で人間の汚い部分みて「これが人間の本質……!」ってニコニコする人
    多分大人しい犬の尻尾踏んづけて噛まれたら「この犬は本質的に凶暴」って言い出すタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:19:36

    野蛮さを抑え社会に迎合することこそ尊いのが分からんのか
    所詮、魔王もただのモンスターでしかなかったな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:21:43

    >>49

    こういうやつって皮剥ぎと追い剥ぎが趣味なだけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:23:45

    いつから、人間が善良だと錯覚していた?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:24:20

    ごめんなさい、怒らないでくださいね
    残虐な悪意を常にさらけ出しているラスボスが一番愚かじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:26:24

    この場合全ての生き物を滅ぼすが正解…生きること自体下らないお遊びなのだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:50:47

    …それ魔族も同じじゃないですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:56:37

    根本的に分かりあえんのに語りかけてくる奴ってホンマ厄介

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:01:37

    ラスボス「見ろ!いくら表面を取り繕うとも格ゲーをやらせたとたん醜く争いを始めた!これが人間の本性だ!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:02:48

    まるで人間以外はまともみたいに言いやがって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:04:43

    >>57

    おう、おまえも一回やってみろ飛ぶぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:07:29

    >>57

    人間の本性と魔族が攻め込んでる件、関係性ないですよね?


    ウッキー!!魔族コロシマスゥゥゥゥゥ!!!!ブッパァァァァァ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:08:11

    そもそも異常な状況に追い込んだ際のケースを本性って言い張るなら
    それって「ありえないくらい恵まれた環境では優しくなる人間」っていうのも偽善ではなくて本性にカウントすべきなのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:09:05

    もういっそクリアみたいな全部の魔物(生物)滅ぼして最後に自分も自害する系のラスボスにしよう
    人間の醜さ関連はそうじゃない動物どこだよ・てめーはどうなんだよ・お前が積極的にそうさせてる面もあるだろで反論がし易すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:09:54

    >>57

    配信モンスターのプロ格ゲーマーに「(昇竜ミス)やってな…(葛藤)やったわ!やった!」ってきちんと自分のミスを認めるぐう聖おるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:28:08

    >>48

    エ、エイトスピーチ…!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:51:04

    主人公「なんの話だ?俺はただ魔族が美味しいから大好きなだけだ!お前が喰いたいから来たんだわ!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:54:18

    >>65

    「ほらみろ…!お前のような奴ばかりではないか〜ぁうえええん」

    「ああ!魔王閣下がグズリなさったぞ!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:47:05

    >>65

    それはもはや人類がモンスターなんよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:55:24

    皮ならとっくに剥けとるわ!ボロン

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:58:24

    >>39

    それらしい行動を取るような操作までわざわざやっておいてほらやったぞー!とか魔王様ダサすぎひん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:15:25

    主人公「人間はほら、すぐ壊れるから…。魔族って頑丈だし遊びがいあるのね…」

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:39:27

    でもね、似たようなことめっちゃやって人間を試みてくるヤツが世界単位で信仰されてんですよ
    4文字様っていうんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています