地の文に挟まるこういうの→*

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:34:35

    例えば、

    主人公の体は空中分解している。ケツから崩壊してるので脱糞もしているのだ。

    次の日サンバの概念が覆っていた。

    みたいな場面転換?とかに使うやつ
    調べたら○にしてる作家もいるみたいだけどみんな何使ってる?あと何個並べてる?
    俺は3つ***こうして並べてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:35:15

    そもそも嫌い。使うことがない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:35:28

    ⭐︎⭐︎⭐︎

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:35:31

    6くらいかなあ

    あとその文なに?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:36:21

    ■二つ並べてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:36:22

    ケツが崩壊して中身出てきても脱糞なのか…

  • 7121/09/26(日) 15:36:31

    >>2

    使わない人もいるのか

    じゃあ場面転換は普通に改行するだけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:36:46

    >>1

    せめて例文くらいわかりやすいの書けや

    お前の作品読まなくても駄文だってわかるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:36:47

    本文
    一行空けて

    また一行空けて
    本文

    にしてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:36:53

    >>1

    どんな例文だよ

  • 11121/09/26(日) 15:37:08

    >>4

    >>6

    適当に打ったやつだから深読みせんでくれ不快だったらごめん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:37:42

    >>7

    改行することもあるしそもそもずっと一人称主人公視点だから改行しないこともある

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:38:12

    >>11

    普通に続きが気になるからやめて

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:38:39

    自分は1、2、3みたいに数字で分けてる。

  • 15121/09/26(日) 15:38:51

    >>12

    なるほど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:38:58

    例文のせいで*がケツ穴にしか見えなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:39:44

    >>11

    いや別に不快じゃないけど気になる

    場面転換って意味じゃわかりやすいけど癖が強すぎるんよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:41:20

    ◇ を4つ並べてる。ついでに上下それぞれ4行くらい空けてる

  • 19121/09/26(日) 15:41:52

    >>13

    主人公は50歳にしてサンバのダンサーを目指していた。しかし身体がひび割れいずれ崩壊する奇病のせいで夢をあきらめることに。

    苦悩の果てにビルから飛び降り自殺を測ったが、体の崩壊が始まった。便秘の主人公は今際の際に排泄に成功。

    次の日、サンバはおっさんが身体を崩壊させる分野も生まれたのだが……!?


    今、考えた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:16

    こんな感じに

         ・
         ・
         ・

    縦に3つ点打ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:17

    視点変更なら

    ──────
    ──

    ってしてる

    過去現在世界戦とかごっそり変わるなら画面に罫線張る特殊タグ使う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:58

    場面変換に空行入れるだけの手抜きな僕

  • 23121/09/26(日) 15:43:33

    >>22

    正直それもいいよね

    全然手抜きではないと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:43:46

    1の文のせいで何も集中できない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:13

    複数主人公モノでどの主人公の視点か表すのに使ってる作家ならいたな
    *なら主人公A
    ☆ならB
    ♡ならC
    みたいな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:35

    >>19

    味わ深く香り高い文章ですね…

  • 27121/09/26(日) 15:45:16

    >>25

    それ面白いな

    省ける説明も出てきそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:45:43

    そんなものなくとも改行だけでいいだろ
    そんな面倒なローカルルールを使ったところで読者の理解の邪魔になるだけだ

  • 29121/09/26(日) 15:46:44

    >>28

    まあ結局はその意見に落ち着くんだよな

    使うとしても1種類で読むのに邪魔にならないようなやつ

    もしくは改行って

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:48:26

    罫線引くのはどう?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:49:11

    >>25

    これやるならside○○のがいいかなあ……

    まあ場面切り替えは改行して視点主人公の名前出せばいい気がするけど

    一人称でも三人称でも一方その頃俺(A)は────みたいな

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