グラブルの古戦場って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:35:44

    怖くないよー、やらなくてもいいよー、っていうけど、報酬のためにグラブルやり始めたらやらんと損だから、結局無視できなくない?
    全くやりませんってユーザーはいるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:38:45

    報酬どこまで取りたいかにもよる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:40:21

    古戦場がグラブルの目的ぐらい古戦場に依存してるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:41:03

    メインで育ててる属性は全力だけどそれ以外は適当だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:41:40

    そもそもガチャピンさんがいない時は基本やらないからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:43:17

    騎空団で他の団員が頑張ってるとサボるの悪いなーって感じちゃって...

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:43:26

    十天要らないって人ならやらないんじゃない
    そういう人は他のも要らないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:20

    「古戦場やる」ってのは10億稼ぐって事だからな
    その点で言えば俺はランク225だが古戦場やったことはない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:25

    コラボイベとか遊ぶだけなら古戦場いらないからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:45:31

    >>8

    さすがにそれは大げさすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:45:37

    適当に遊ぶだけなら全くやらなくていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:45:48

    本人のプレイスタイルとモチベによるんじゃない?
    他人の遊び方に文句つける奴がおばか
    アドバイス求められたならちゃんと答えるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:46:17

    44箱は辛い…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:46:30

    キャラが好きでグラブルしてる人は無視できる
    ストーリーが好きでグラブルしてる人も無視できる
    システムやバトルが好きでグラブルしてる人は無視しない
    キャラ(十天衆)が好きな俺は死に物狂いで走る

    そんな感じじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:47:45

    あれ上位陣はRTAコンテンツ的な遊び方してて、ランキング層によって最早やってるゲームが違うみたいなことになってるから何とも言えねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:48:44

    ちょっと最近の古戦場に貴重アイテム集中路線はキツすぎんよー
    古戦場から逃れられなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:50:24

    もう肉集め無くすかドレバラ一本化しろと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:51:42

    >>14

    ぶっちゃけ十天衆好きでもそこまで死に物狂いで走る必要はなくね?

    と思ったが青紙追加されたんだったな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:51:51

    石20連分もらえるならやらなきゃってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:52:28

    古戦場結構好きだけど報酬が勲章の取り合いになってるのは何とかしたほうが良いね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:53:56

    >>18

    超越したらそれぞれストーリーがあるとのことで全員分の青紙を確保したいんだ…

    まあ自分で勝手に自分を追い込んでるだけなんだけど、これがなかなかきついんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:54:34

    自分は毎回デイリーミッション分の勲章ぐらいしかやってないしそれぐらいでいいんじゃない?
    まあBかCランク団しかないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:55:29

    初心者ミッションやったら後やんないってプレイヤーもいる
    ソースはうちの家族

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:59:51

    確かに俺を含めた連中は青紙や玉髄とかじゃなく終末orアスポン凸やバハルシ凸素材が目当てだしな

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:05:09

    ドレバラが正直合わないので、肉集めておけばずっとフルオートできる古戦場の方が楽だし編成練るのも楽しい
    ドレバラはずっとフルオートしたい時にクソ硬い強敵出てくるのがマジで邪魔

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:58:10

    無視するには報酬が美味しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:00

    >>1

    やらなかったら騎空団クビになるよソースは俺

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:02:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:15:17

    なるほど、たしかに人によって目標や目的はバラバラだからやらないこともあるのね…。
    自分でもボチボチ勲章欲しさにやってるくらいだから「グラブルやるなら古戦場スルーできるのか?」と、グラブルのオススメで「古戦場やらなくていいよー」と聞くたびにモヤっとしていたので質問した次第。色々なケースの話を聞けたので納得しました。
    個人的には古戦場よりアーカルムのがめんどくさいけど、こちらもやらないならやらんでもいいかな。賢者も石も人によるだろうから。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:26:13

    >>30

    せやね、基本ガチりたいならやろう!そうじゃないなら自由!ってスタンスでいいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています