「はぁぁ~~♥️トム・クルーズさんすっごく素敵だった~……♥️」

  • 1マヤトレ22/06/03(金) 00:32:29

    ───某有名映画プロモーションイベント会場

    「はぁぁ~~♥️トム・クルーズさんすっごく素敵だった~……♥️」

    「お仕事おつかれさま、マヤ」

    「ママっ!ママも見えた!?トム・クルーズさん!カッコ良かったよね~~!」

    「ええ、マヤがしっかりインタビューしていたの、ちゃーんと見ていたわよ」

    「もー!トム・クルーズさんだよ!?ママったら反応うす~い!」

    「そんなこと無いわ、ママだってすっごく感動してるのよ?とっても素敵な方ね、少しパパに似てるかも?」

    「えぇ~?パパに~?そうかなぁ~?あ、でも、マヤもちょ~っとトレーナーちゃんに似てるかも…?って思っちゃった♥️」

    「あらあらマヤったら、ふふふ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:33:41

    良かった…こっちのマヤはお友達に仕事ぶん投げて無いんだね…

  • 3マヤトレ22/06/03(金) 00:33:56

    「そう思ったら何だかトレーナーちゃんに会いたくなっちゃった~~、もうっ!本当はトレーナーちゃんもパパも今日は一緒に来てくれるはずだったのに二人ともお仕事なんて~~!ブーブー!」

    「マヤったらまたそんな顔して……でもトレーナーさんなら可愛いって言ってくれるのかしら?」

    「ピンポーン♪正解で~す!トレーナーちゃんはどんなマヤにもメロメロなんで~す♪」

    「ふふふ、本当にトレーナーさんが大好きなのね」

    「うん!世界で一番大好き!あ、ママは2番目に大好き♥️」

    「まぁありがと」

    「3番目はトム・クルーズさんかな~♥️」

    「マヤったら……、じゃあパパは何番目なのかしら?」

    「う~ん、5番目ぐらい?」

    「あらあら、そんなことパパが聴いたらきっと卒倒してしまうわ」

    「えぇ~でもでも、パパったらすぐにマヤにはまだ早いって子供扱いするんだも~ん。それにお酒飲むとすぐ昔のお話ばっかりするし~、お髭も剃ってないのにマヤのことギューってするし~、マヤと約束破ってお仕事行っちゃうし~ブーブー」

    「もう、マヤったら……」

  • 4マヤトレ22/06/03(金) 00:40:09

    ───太平洋某国領海付近上空

    『まさかF-14(tomcat)にまで乗れるとはな』

    『学生時代にかじった程度ですよ』

    『日本のアカデミーは最近じゃトレーナー見習いに戦闘機の乗り方まで教えてるとは知らなかった』

    『丁度日本じゃ就職氷河期でしてね、資格は何でも取れと言われていたんですよ』

    『日本の就職活動は戦場だってのは本当だったか』

    『──レーダーに反応あり。8時方向から2機、機影からおそらくSu-57。名残惜しんでの見送りにしては大層ですね』

    『何処のサンタクロースにプレゼントして貰ったのやら、テロリストのくせに良い機体に乗ってやがる。巡航速度はこっちの倍だ』

    『正確には1.9倍ですsir、こちらは飛んでるだけでも奇跡みたいなヴィンテージですよ』

    『そうだ、だけど俺が一番"ヤれる"機体だ。僚機なし、支援なし、敵機は最新鋭、思い出すなアレは20…』

    『sir、武勇伝を語るのは帰ってからにして貰えますか?………来ますよ!』

    『くそ、最近はマヤもあまり聞いてくれない、……いいだろう、新しい伝説を今日見せてやる!漏らすなよ!』

    『sir、そう言う下品で暑苦しいところがマヤにウザがられてるのでは?』

    『覚えてろよ後で絶対にぶん殴ってやるからな。───行くぞ!you copy!?』

    『───I copy(了解)』

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:55:09

    >>4

    本性表したね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:15:55

    F-14でSu-57を2機相手に…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:54:13

    (いくら長距離最強フェニックス最強でもステルス機相手は)いや~キツイでしょ

  • 8マヤトレ22/06/03(金) 02:50:08

    『ロックオンされてる!右からAdder(ミサイル)!』

    『クソがああああぁーー!!』

    『───今のは!危なかった!死んだと思った!!』

    『ハァッ!ハァッ!あんなっ!ノーコンに当たるかよ!!』

    『またロックオンされてる!次は左!右からも!!』

    『ファッ○○フッ!!チビるなよぉ!!』

    『ウグウウウウウ~~~!!!』

    『ハッ…!ハッ…!今のは!?機体がバラバラになったかと……!急制動で避けたのか!?』

    『ハッ!ノロマのケツが丸見えだ!クソ食らえ!!』

    『shootdown!ハハッ第5世代をガンで落とすとか正気ですか!?あと1機………そんな…クソッ』

    『どうした!?俺の腕前にチビったか!?』

    『敵増援…………機影、……3機!』

    『……マジかよ、オンボロ相手に豪勢なこった』

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:52:02

    高低差で耳がキーンとした

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:47:53

    >>9

    そら(地上と空中じゃ)そう(なる)よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:50:12

    トレーナーちゃんは何でリアルトップガンやってるんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:40:45

    ねえこれ本編よりキツくない……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:45:00

    >>12

    トムキャットでフェロン相手にするとか普通なら遭遇戦かつよっぽどトムキャットが有利じゃないとキツイですね

    ましてや数的不利まで付いてきてたら…


    とはいえかろうじて第5世代相手に第4.5世代なら相手にはなるレベルではある

    第4世代以下だと話にならんからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:47:20

    俺は一体何を見せられているんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:48:52

    なんか空の戦いが始まってて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:56:40

    なんで戦ってんの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:23:00

    最新鋭機ならパパノトップガンに勝てるという甘い考えは捨てろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:26:23

    マヤトレWSOなんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:28:32

    マヤパパとマヤトレ同僚やったんか…

  • 20マヤトレ22/06/03(金) 22:24:18

    『AIM-54(フェニックス)……避けられました!』

    『今のはMIG28なら墜ちてた!』

    『気をつけた方がいい!つい昔の話をしてしまうのは歳を取った証拠ですよ!』

    『いちいち皮肉を言わねえと飛べねえのか!?』

    『何か喋ってないと吐きそうなんですよ!───左!Adder!急旋回!』

    『ヌオオオオオオオオオオ……………!!カハッ!はぁ!はぁ!まさかマヤにもそんな皮肉を言ってるんじゃないだろうな!?』

    『彼女は褒めるところしか無いので!!』

    『当然だ!なんたって俺の娘だからな!』

    『sir!私はまだ疑ってますよ!貴方からあんな良い娘が産まれるとは思えない!』

    『言ってろ!証拠に今度実家のマヤが産まれた時のアルバムを見せてやる!』

    『それは楽しみだ!───またロックオン!振り切って!ウグウウウウウ………!』

    『ハァ……!ハァ……!クソ!今ので避けたミサイルは5発目だ!俺じゃなかったら5回死んでる!』

    『sir、私は自分がまだ生きてることを疑い始めてますよ!』

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:27:33

    4番目に好きなの誰だろ?
    マベちん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:29:42

    >>21

    イーサンだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:32:40

    >>22

    ママ以外トム・クルーズやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:58:02

    参考までに。
    今しがたプレイしたエースコンバット7の画像なのであんし~ん☆

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:16:38

    この親父・・・TACネーム、永久欠番のアレじゃねえよな・・・?

  • 26マヤトレ22/06/03(金) 23:47:10

    『フェニックスの残りは!?』

    『あと3発です!』

    『そいつは最高だ、1発足りない』

    『その前に燃料が尽きますよ!』

    『クソ……!』

    『進行方向より機影!……3機!』

    『F○○k!!またかよ!!ん?進行方向……?』

  • 27マヤトレ22/06/04(土) 00:06:02

    『機影は───F-22(ラプター)、友軍機です!』

    『───こちら"Snowman"、相変わらずしぶといなMav……いや、今は"Stayer"か?そんな骨董品でフェロンとやり合ってたのか?相変わらずイカれてやがる』

    『───こちらStayer。たまたま置いてあったんで拝借してきたのさ。Snowman悪いがさっきから尻がムズ痒くてな!害虫を追っ払って貰えないか?』

    『了解した。striker2、striker3、害虫はSu-57(フェロン)4機。機体の性能は良いがオンボロ1機落とせない雑魚だ。蹴散らせ』

    『───striker2 I copy』
    『───ser.striker3 copy』

    『あの時とは逆だなStayer』

    『悪いがここに来るまでに1機落としてるし、あの時俺は単独だったから全然違うな』

    『フッ、言ってろ』

  • 28マヤトレ22/06/04(土) 00:39:00

    ───米国、某ビーチ

    「いっくよ~?そ~っれ!!」
    スパーーン!

    「Noooooooooo!?」

    「ハッハッハー!ダック!ちゃんと拾えー!かわいコちゃんに負けるなよ!」

    「sir!お言葉ですがあの娘のサーブはミサイルです!」

    「バカやろう!泣き言なんてレディの前で恥ずかしくないのか!?」

    「もう1回いくよ~~♪それー!」
    スパーーン!!
    ウワーーーーッ!

    「ククク……可愛い娘じゃないか?」

    「ああ、自慢の娘だ」

    「そうだな……それで?大規模テロを未然に防いだ英雄様のあの片割れの男は?どこのエージェントだ?」

    「ああ、あいつはうちの娘のトレーナーだ」

    「………ップ!ハッハッハ!そいつは良い!自分の教え子の為に世界を救ったか!そいつは面白いジョークだ!」

    「……」

    「……ジョークだろ?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:22:50
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:37:03

    めっちゃ良かった!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:42:09

    ウマ娘……? ウマ娘か……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:33:33

    >>31

    >>1>>3 もマヤの話だからウマ娘SSだな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:37:01

    よくわかってないけど面白かったからヨシ!
    トップガンも雰囲気でいけるタイプなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:37:29

    ミサイル振り切る為の旋回Gで毎回喋れなくなるの草。2人とも内出血でボロボロですわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:57:52

    >>27

    マーヴェリックがアイスマン助けた時の話かな?

  • 36マヤトレ22/06/04(土) 10:24:02

    「トレーナーちゃんとパパが一緒に来るなんてビックリしちゃった!」
    「たまたま一緒の飛行機に乗ってたんですよ」
    「わーっ!すっごい偶然!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:43:38

    ここだけマヤパパが合衆国海軍大佐ピート・“マーヴェリック”・ミッチェルの世界スレ立てようと思ってたけどこのスレで良いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:49:35

    Gよりミサイルよりマヤのスパイクの方が痛いからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:21:10

    パパノトップガンならこれぐらいの戦績ありそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:26:55

    なんでウマ娘とトップガンの親和性高いんだよって思ったけど、そういや本編にも諜報員だか工作員っぽい人いたなそういえば

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:27:42

    良いSSだった

    GIF(Animated) / 65KB / 400ms

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:08:14

    >>41

    まさか…?これもたぬきだというのか…?もしそうだとしたら…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:52:06

    >>42

    なんだったら例のイベント後すぐに作られてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:54:03

    ラストサムライのネイサンが出てくるスレもあったよな確か

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:16:38

    >>29

    やっぱりあんただったか(歓喜)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:25:33

    >>40

    イタリアで公務員やってただけですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:26:42
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:28:11

    >>1

    ・・・これ、マヤノとトム、どっちもどえらい緊張してたんじゃ・・・?

    マヤノはまあとにかく、トムは一歩間違えたらネタ元にフェニックスどころかバンカーバスターぶち込まれかねないし・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:41:23

    >>27

    この辺りでdangerzoneが流れてくる

    Kenny Loggins - Danger Zone (Video)


  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:44:13

    >>48

    元ネタの元ネタが元ネタで……もう訳わかんねぇな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:52:53

    >>47

    トム・クルーズより濃いヤツがいるんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています