ドラゴンボール超 力の大会の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:51:25

    ドラゴンボール超の中でも
    ここは結構好評が多かったよね
    自分もここはピッコロさんも17号も天津飯もフリーザ様も
    見せ場あったから好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:52:32

    トリオデデンジャーズ俺は好きだよ…出番と活躍増やして…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:52:50

    お前たちに教えるピエロとベルガモ好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:54:06

    フリーザと悟空の共闘はマジで燃えた

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:54:20

    ピッコロの大活躍が見れて本当に嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:54:42

    >>3

    後方保護者ヅラピエロ

    最後らへんにによくやった言ってたし嫌いじゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:56:23

    リキール様「第二宇宙の愛はレベルが高い」←オレ「どこがだよwwwww」
    と思っていたが第二宇宙敗退の回を見てこの言葉の意図が分かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:56:50

    フリーザが悟空に気を分けるとか悟飯がピッコロ庇うとかそういう逆転オマージュは好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:57:07

    ベジータが初めて悟空の後追いじゃなくて別の方向の進化をしたのは良かったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:57:14

    漫画だとキャラが違うベルガモットさん
    当然ジレンの強さを教えたりもしない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:57:14

    48分なげーって思いながら見てました…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:57:38

    >>7

    あの宇宙民度良すぎるよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:57:50

    >>11

    まぁフリーザ編からの恒例だし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:58:47

    >>7

    ほんとにいいキャラしてたね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:59:04

    ジレン強かったね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:00:55

    >>12

    リブリアン達の姿に対しては第二宇宙の美的感覚がおかしいのではなく宇宙によって美的感覚は違うということになってたのが良いなと思った。

    やっぱあれで人間レベルが低かったのは愛に対する共通認識が強すぎるあまり悪い言い方をすれば(クリリンと18号に対しての台詞からして)「多様性」がなかったからなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:03:28

    第七宇宙のレベル低いのはサイヤ人やフリーザ軍や地球人見てたら納得しかない…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:04:47

    ヒーローズの方のジレンコピペ好き
    お前にも教えよう、SECジレンの性能を
    ジレン
    CAAロックオン「灰色の一撃」
    狙った相手に1.2倍のダメージ「孫悟空」を狙うと3倍にアップ
    アビリティ「破壊神をも凌ぐ力」
    バトル開始時与えるダメージが1.5倍になる(相手のHPが自分チームより高いと3倍)
    つまりジレンは孫悟空に9倍のダメージを与えることができる
    そして今弾の最高難易度ボスは両方とも孫悟空。ジレンは仲間と共に戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。「孫悟空:ゼノ」は「孫悟空」ではなかった。ジレンの攻撃力は3.6倍になった。
    敵のアビリティ発動だ!おっとダメージ倍率アップ効果無効!
    最高レアなのにメタを張られたジレンの悲しみは計り知れない。ジレンはバニラになった。
    その時ジレンは痛感したんだ。宇宙サバイバル集結編の孫悟空なら間違いなく9倍で殴れると。
    しかし奴は強すぎた。敵のアビリティ発動だ!ダメージ倍率アップ効果無効!
    ジレンはバニラになった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:06:39

    >>14

    漫画版の鳥山先生のセリフ修正は流石だなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:09:55

    >>19

    うーんやっぱ鳥山センスいいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:27

    ジレンはキャラデザ手抜きとか言われてるけど普通にいいキャラだと思う。というかグレイっぽさを目指してそんな複雑な格好で出てこられても………
    本当に変身とかもなく純粋に強いってのが魅力的。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:37:58

    第9宇宙は漫画とか見てるとそこまで悪い奴ではないと思う。あんな宇宙滅びるような危機になりふり構ってられないのもわかるし。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:57:08

    >>7

    最後の三人ギャグ扱いされるけど本当の意味でちゃんと愛の戦士やってて好きなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:58:21

    セルを一発で倒せるレベルのやつがゴロゴロででくるかと思っていたわ………
    セルJr.でも倒せるか怪しいやつが多い印象

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:01:12

    フリーザの野心と狡猾さ、そして残虐性が見れたので良かったのと
    味方にならないしお前は嫌いだけど協力はしてやるし信用するっていう落としどころが好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:04:51

    >>24

    まぁ第七宇宙側もそうだからそればっかたは思ってなかったよゴテトラでないし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:22:13

    ジレンVSヒットの頂上決戦好き
    相手を倒して油断したところを襲うクレバーさ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:18:43

    全宇宙に発破かけると共に友人の望みを実現させ
    ついでに自分の暇つぶしにも使える計画を立てる全王とかいう変な子供みてーなやつ

    全部わかってからみるとわりと好きになってくる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:19:32

    亀仙人強すぎて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:43

    >>19

    18号のすっとぼけた顔好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:10

    >>28

    なんか凄い有能に聞こえてきた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:38:33

    いつの間にかキャベに落とされた第3宇宙最高最強改造戦士ニグリッシ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:41:12

    実際放送中はすっごい盛り上がったし何だかんだジレンも好き。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:42:07

    子供っぽく見えて実は恐ろしく機械的なんだよな全王…。反感買うけど間違った行動はしてねぇ未来トランクスの世界あそこからザマス取り除いたってどうしようもなく詰んでるもの。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:44:45

    >>25

    アレを切り抜いて見て「フリーザ改心した!糞!!」とか言う糞アンチを黙らせるブロリー最後の虐殺好き。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:51:22

    17号とフリーザが共闘する構図を見れただけでもう満足だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:52:09

    >>24

    もし20年前に力の大会が開かれてたら第七のメンバーにはギニュウ特戦隊とかが混じってた可能性が高いんだよ。それ考えたら時期に左右されまくる、たまたま第七はベストタイミングだっただけ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:56:22

    正直あのレベルならブウ編直後でも3位ぐらいまでは行けてたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:02:13

    >>38

    三位じゃ意味ないからなぁ

    あと発端が第七ってせいでヘイト食らってて集中放火されるから三位も怪しいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:55

    消える直前のビルスとシャンバのやりとり好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:24

    最強キャラ貼っておくね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:35

    >>41

    こいつ当時めっちゃ考察されてたよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:33

    第4宇宙の見えない連中が期待外れすぎてガッカリした思い出

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:37:06

    >>40

    こいつ変身あるとかめっちゃ言われてた思い出

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:40:51

    >>40

    復活後に礼は言わねぇぞ 兄弟っていうのも好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:41:33

    この子好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:43:18

    何だかんだ色んな宇宙の連中を見れた。ってのは良かった。
    何で残る四つの宇宙もぜひとも……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:43:53

    >>42

    だってなんか強キャラ臭するし

    ジャネンバに似ているっちゃ似てるし……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:50:53

    >>38

    ゴッド以上無し、フリーザ鍛えず弱体化、亀仙人やクリリンなど地球人勢の修行時間減少と問題が山積みだから多分三位も無理

    神の気を纏って初めて壁を越えれてさらに強くなれたんだからゴッド以上無しが一番キツい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:16

    カリフラとケールとケフラの修行パート好き。悟空がちゃんと武道家なのが亀仙流ポイント10000点

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています