漫画の人気投票は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:29:22

    このくらい自由でいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:29:47

    どのくらいだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:30:25

    画像貼れてないやん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:30:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:31:34

    数票違ったら他作品の作者がトップ10入りしてた人気投票じゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:32:38

    >>5

    プロシュート兄貴に100枚出す馬鹿(褒め言葉)もいるしな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:33:43

    >>6

    計3人はプロシュート兄ィに送ってると言う事実

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:35:40

    上位5人のイラストをプレゼントするといったら作者が入っていた…
    な、なにを(ry

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:37:28

    >>7

    何が怖いって人気投票までの話で、

    プロシュートの兄ィ1回も話題に出てきてないんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:45:09

    もはや何の漫画だよってくらいジョジョが多い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:53:31

    ヘぇ……太臓もて王サーガって、結構登場人物いたんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:55:24

    >>11

    多分七、八割は他作品のキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:59:11

    >>11

    キングクリムゾンvsメタリカ入ってて草

    もはや人とか物ですらない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:05:12

    >>11

    レイフォンとこの漫画の繋がりが全く分からない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:09:50

    トンペティが結構高くて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:32:31

    結局このノリがついていけない読者が増えて打ち切りたけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:52:09

    そうなの?恋愛色が強くなっていって萎んでいった印象だったんだけど
    ここから臭みや過度の下ネタや隠をとっぱらったのがロボ子のイメージ
    大元に出来る漫画(社会現象になったり多数の読者が共通認識を持てる作品)が元気だと
    パロネタ主体の漫画は活きやすく感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:03:50

    当時はギャグ漫画多めで票が分かれたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:12:50

    >>11

    なんでアバ茶とかあるんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:11:50

    >>11

    クレイジー・ダイヤモンド使う人(迫真)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:16:55

    順位煽りとかやりようがないからこっちの方が良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:18:46

    そしてこちらライバル雑誌の人気投票でございます

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:20:55

    ベスト10発表が真白木さんから始まって割と順当だなと思った直後に出される承太郎とそれに続くジョジョオタクの温子という流れ、思ったより早く名前の出た太蔵を煽る木嶋が直後に名前呼ばれる展開、惜しくもベスト10を逃してた荒木先生とか何もかもネタ的に美味しすぎる人気投票回

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:47:40

    >>22

    何に投票してもいい(※結果発表に必ず出るとは言ってない)レギュレーションの割には普通の結果だな!(※票数から目をそらしながら)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:53:30

    こういうの楽しいけど集計するやつ(たぶんバイトと担当編集)の血で描かれてるのだろう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:35:38

    >>22

    白い文字コメントかと思ったら票数で草

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:12:27

    >>22

    炭次郎除けばもて王サーガよりもだいぶましな気がする。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:17:28

    作者に票が入ったのはたけしだけどもて王サーガは漫画内に作者出てきてないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:25:07

    アンケート結果が連載開始以来2番目に高い回だ
    読者からのお祝いだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:31:04

    >>25

    ・集計のバイトが困ったキャラ欄にないキャラが欄の数より多い

    ・担当が夜なべして計算「パパ今日も帰り遅い」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:35:18

    >>22

    なんで何食わぬ顔してセロリが3位にいるんですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:36:20

    >>27

    この漫画なんとなくしか知らないんだけど、セロリと入間くんはおかしくないんですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:44:08

    >>28

    荒木先生は出ていましたか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:05:36

    >>31>>32

    セロリは主人公コンビのロナルドが大嫌いなもので、時々出てくる(マジレス)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:07:15

    >>22

    入間くんは間違いなく人気キャラだからな

    11位も納得

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:10:01

    >>22

    あのレギュレーションで順位だけ見たらわりかし順当っぽい感じになったの奇跡だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:17:33

    シークレットで竈門炭治郎より話を作り辛い奴を引き当てる運命力

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:23:04

    吸死の話に移行してきたからここらでジャンプ漫画の人気投票の話を

    スケダンの人気投票で確か2回目の人気投票回が順位当てクイズになってて
    負けたボッスンが棒人間『棒スン』になるオチだと思ったらまさかの次の回で棒スン回やってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:24:37

    >>17

    >>18

    決定打はハンタ再開の枠確保のためじゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:25:17

    >>37

    4位だれだったんす?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:27:47

    >>33

    ボーボボが居たから結果発表回に出てきてたわ

    パッと見GLAYの澤井くんて


    まあ、人気投票作者1位がまず異常だったけどアレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:29:23

    >>40

    作者

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:30:10

    >>42

    それは本当にやりにくそ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:35:09

    はいハジケリスト

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:37:41

    >>33

    単行本のあとがき漫画に出てたのは覚えてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:40:41
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:43:05

    ギャグ漫画の人気投票は読者と編集部巻き込んだチキンレースだからな…
    (人気投票風のボーボボのヤバさがヤバいのから目を逸らしながら

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:43:58

    正直もて王きっかけでジョジョ読み始めたから大亜門には感謝してるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:46:20

    >>46

    どうせなら奥義3に掛けて3周年記念でやればよかったのに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:56:25

    「6位の奴を1位扱いすればそのぐらいのランクにランクインした自分がちやほやされるだろう」と言う理由で6位の奴を1位とした人気投票で本当の意味で1位をとってしまったしまぶー

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:52:51

    >>43

    本当に書くことなかったらしくて作者が痔になって肛門に指入れられた話を読まされたんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:53:05

    >>43

    ネタが思いつかず、痔で肛門科に行った時のレポートマンガになりました

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:53:47

    >>46

    地味に配役がそれっぽいの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:55:27

    >>50

    4位の主人公たけし普段ポジティブの極みみたいなのに死にそうになってたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:56:13

    >>52

    ちなみにネタが思いつかなかったのか何か事情があったのか知らないけど

    その後人気投票関係なく実録漫画第2弾をやったという

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:34:28

    >>46

    これ今気づいたけど2位3位のセリフ入れ替えてるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:03:34

    >>32

    よく描きおろしコラボしたり残りページ入間くんにすればいいじゃねえかしたりしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています