鬼龍がゴリラにボコられるの猿展開言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:19:20

    怒らないでくださいね
    格闘技身につけただけの人間がゴリラに勝てると思うとか馬鹿じゃないですか?

    どうあがいてもゴリラには勝てない これはおじさん愚弄ではない 差異だ
    ゴリラと人間は骨格も筋力も全てが違う この差は根性や努力では埋まらない どうしようもない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:20:25

    待てよ
    全盛期の鬼龍だったらゴリラの攻撃より早く幻魔打ち込んで勝ってたかもしれないんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:20:30

    怒らないで下さいね 誰とは言わないけどゴリラに喧嘩売る時点でバカみたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:20:32

    すいません
    温厚なゴリラに喧嘩売ったりストレートパンチを真正面からガードしたりそもそもゴリラがデカすぎたりっていう諸々を含めて"猿"なんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:21:38

    まあ面白かったから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:21:58

    タフは根本的なフィジカル差が格闘能力を決めるというシビアさに溢れてるんだよね、リアリティじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:24:50

    ゴリラよう…
    ついでにもう片方の腕も折ればよかったのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:26:11

    すみません、覚吾も龍星も鬼熊を倒してるんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:27:36

    タフ世界ではゴリラの方が熊より強いんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:28:13

    おじさんが腕ブロック選択してることからして何かおかしいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:31:32

    怒らないでくださいね
    そもそもゴリラと戦う理由ないじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:35:10

    自身の衰えを感じている鬼龍が灘のオカルト拳法使うわけでもなくフィジカル勝負でゴリラと戦うのはまるで意味不明なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:40:31

    >>12

    へっ

    人間に劣るゴリラの拳など掠りもしないわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:53:01

    >>1 >>4>そもそもゴリラがデカすぎ


    鬼龍凹ゴリラの正体見たり!


    動物園で飼育される温厚なゴリラは本当は

    10万年前に絶滅したはずの巨大類人猿ギガントピテクスだったのかあっ!!

    (割とマジにギガントピテクスのサイズを参考にしたんじゃないかと考えられるが…)


    類人猿ギガントピテクス、大きすぎて絶滅していた10万年以上前に生息していた巨大類人猿ギガントピテクスが絶滅した理由は、その巨体にあったらしいとする研究結果が発表された。natgeo.nikkeibp.co.jp
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:16:01

    ゴリラと真正面から戦うならせめて"死神調教師"マーフィ程度はワンパンで沈めるくらいの力が欲しいっスね
    全盛期鬼龍ならイケると思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:22:26

    ゴリラじゃなくて野蛮人にした方が違和感がないんだ わざわざゴリラで描いた猿先生への恐怖が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:25:29

    猿展開を越えたゴリラ展開だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:26:18

    怒らないでくださいね
    熊ぶっ倒してる人が二人も出てきてるじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:33:20

    この導入が猿展開以外のなんなんだよえー!
    まぁ楽しめたから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:40:46

    悪魔王子も内心ドン引きだったりするっスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:41:30

    高校鉄拳伝でトラに辛勝する木場
    TOUGHでクマを圧倒する覚悟
    龍継でゴリラ(しかも動物園)に負ける鬼龍……いいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:21:12

    >>13

    掠るどころか正面きってパンチ受けてましたよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:34:54

    ゴリラと闘う以前に 何でおじさんは唐突に動物園なんかに行ったんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:39:48

    >>23別にプライベートで動物園に遊びに行くくらい不思議じゃないんじゃないスか?

    おじさんも動物は好きかもしれないしな(ヌッ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:55:31

    >>24

    ピンポイントでゴリラだけ嫌いなんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:50:25

    ガルシアハートパンチで爆発四散したりせめて怒りをぶちまけ戦って死んでる熊より強そうなんスけど
    実際ゴリラと熊が戦ったらどっちが勝つんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:41:13

    >>26

    生息圏が被らないので実際に戦うことはないがゴリラの中で最大の体躯を誇るローランドゴリラでも180cm140kgのフィジカルなので爪の有無や毛皮を加味しなくても同程度の身長体重であるツキノワグマに勝てるかどうかだと考えられる

    さらに小さいマレーグマには勝てるだろうがヒグマやアメリカグマ、ホッキョクグマには4m近い体躯の個体もいるので勝負にならないッスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:42:43

    怒らないでくださいね
    一作目から虎倒したりしてるじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:58:49

    猿先生はむやみやたらとかませ扱いにさせられる格闘漫画の動物たちに心を痛めていたんだ
    恐らく一種のアンチテーゼと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:01:27

    ゴリラがコマによって伸縮してるんスけど…いいんスかこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:04:31

    >>29

    怒らないでくださいね

    寧ろ猿先生は格闘漫画家のなかでも率先して動物をサンドバッグにしてたじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:05:54

    >>30

    おそらく威圧感によって見た目のサイズが変わるシステムが搭載されているものと思われるが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:07:17

    >>1

    他の格闘家がライオンだのトラだのクマだのを倒してるじゃねーかよ、えーっ

    まあ作中でキー坊が言ってるように、戦う気もない不利な狭い檻の中やけど、そいつらより弱いゴリラに負けるのは際立って不自然なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:07:21
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:15:42

    >>14

    すいません、どう見てもそれ以上あるんです

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:17:58

    >>33

    怒らないで下さいね

    どう見ても普通のゴリラじゃねぇだろうがよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:57:41

    >>30

    ククク

    ゴリラとはそういう生き物だァ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:03:34

    >>27

    まあ猿世界ではヒグマも出ないようなところなのにショート・フェイス・ベアより遥かにでかい鬼熊が出てたりこのゴリラもギガント・ピテクスよりも大きくてなんならキング・コングレベルなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:08:00

    そもそもタフ世界の格闘家がトンデモ武術ならメカもトンデモAI兵器で動物も怪物を超えた怪物なんだよね 現実世界での比較は無意味に近いと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:09:33

    真面目に無料期間中に高校鉄拳伝を読み返してたからギャップで驚いたのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:23:58

    >>27

    やっぱし怖いスねクマは

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:19:53

    >>41

    人間の何倍もあるバケモンがミニマム級のファイターより速いスピードで立技寝技噛みつき応酬を繰り広げてるんだよね 怖くない?

    熊の喧嘩 すっごすぎ


  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:22:32

    >>8

    斧を使ったりガルハーパワーを使ってな。

    ぶっちゃけ生身で正面からの殴り合いで倒してはいないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:23:43

    >>26

    ゴリラは痛みに関して敏感らしいので熊のパワーで引っ掻かれたら即逃げ出すと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:24:26

    >>12

    衰えてるのはフィジカルだけじゃなくて判断力も含めた頭もということだと考えられる。

    強がってるだけで割と真面目にもう寿命ギリギリの耄碌爺なのでは?バーストハートやら何やら負担かかりまくってるし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:32:36

    >>1

    体格は技を超える 飼い慣らされた熊や牛は殺せても ⋯ 素手で象を殺せる人間などいない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:31:49

    >>33

    タフでは動物の中でゴリラがダントツに強いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:36:06

    >>1

    現実的に言うと、

    人間の格闘家がゴリラに勝つの不可能なのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:40:41

    >>48

    ゴリラが賢くて無駄な怪我しない為に反撃より逃走を選択する都合ほぼ勝てるって仮説が良く言われてるっスね

    飼い慣らされてる動物園のゴリラなら余計他の生き物に危害を加えないと考えられる


    ふうん、わざわざ喧嘩売ったおじさんはゴリラ未満の知能ということか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:40:52

    >>48

    ゴリラが怯えたりして戦意喪失する可能性はあるのん

    単純なフィジカル勝負なら無理を超えた無理

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:49:41

    ゴリラに負けるくらいならともかく

    動物園のゴリラに喧嘩を売る

    ってのが超絶猿展開なんだよね
    周りから理不尽とか迷惑みたいな扱いされてる勇次郎ですら喧嘩を売るとしたら野生の動物なんだ

    前代未聞の選択だと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:49:45

    まず鬼龍が老化してるのに真っ向からゴリラと殴り合ってるのがそもそもアホなんだよね
    もしかしておとんやビッグ・ハンドがゴリラ並みって言われてるのを額面通りに受け取って真面目に研鑽してるバーハ―が無いおとんとの老化曲線の違いも理解せずにおとんと互角以上のフィジカルの俺ならゴリラと正面から殴り合っても勝てるなんて思い上がったんじゃないんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:55:42

    >>43

    もしかして素手で熊倒した一・歩の鷹村って猿世界でも結構いいところまでいくんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:06:13

    動物対人間の他漫画との対比

    一歩
    山での合宿でこの山では熊が出ると注意されるも、返り討ちにしてやると意気込む鷹村
    合宿最終日に熊に遭遇
    最初は逃げようとしたが、退路を断たれ仕方なく応戦
    大苦戦の末に勝利し、トドメを刺しにいったが、熊が子熊を守る為に気を荒くしていた母親であることを知り見逃す
    しかしペンションのオーナーが瀕死の熊を射殺
    熊鍋にされてしまう

    タフ
    悪魔王子に幻魔拳を教えた存在として鬼龍が思い当たり連絡したところ、動物園でゴリラの飼育エリアに落下した子どもを救助しているところだった
    ついでにゴリラに喧嘩を売るが、何一ついいところなくゴリラに敗戦
    幻魔拳は悪魔王子が動画サイトを見て模倣した独学だった

    比べるとどれだけ猿度高いか一目瞭然なんだよね
    凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:14:37

    >>50

    漫画的な誇張こそされているが、作中で出されるゴリラと人間のフィジカル差は基本的には正しいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:07:04

    高校鉄拳伝時代の怪物を超えた怪物鬼龍なら余裕勝ちしていたと考えられる
    まあ今のおじさんはただの弱き者なんやけどなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:13:09

    >>56

    あの頃の銃弾を余裕で回避してライフル弾を弾丸滑りできるおとんに反応もさせない速さならゴリラのパンチなんてそれこそ当たる訳無いんだよね 劣化したドラゴン・フットに哀しき現在…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:28:51

    怒らないでくださいね

    実際のゴリラは狂暴でも何でもない温厚な動物じゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:31:49

    指の大きさからして別の生き物なんだ
    龍継ゴリラの打撃威力は10トン、握力は2トンぐらいなんじゃないスか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:35:42

    >>55

    明らかにゴリラでか過ぎるんすけど、良いんスかコレ

    もしかして猿先生ゴリラ見たことないんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:40:51

    子供助けるところで終わっとけばよかったのに
    これ悪魔王子がマウント取る形で引き合わせるための猿愚行なんじゃないスか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:43:45

    >>58

    ゴリラ戦は温厚とか言いながらゴリラが叫びながら鬼龍を振り回してるしスペック紹介しながら明らかにそれ以上だしで鬼龍とゴリラを超えたゴリラが戦ってる後ろに猿先生がウィキ・ペディアの情報を張り付けてると考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:01:42

    >>55

    ゴリラの背筋力は500kgで握力は200kg前後なんだが間違ってるじゃねーかよ えーっ

    おそらくオランウータンの握力500kgと勘違いしたと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています