【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十一夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:15:49

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart21です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:17:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:22:52

    【簡易人物紹介】

    シド

    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子

    ・長命種で100歳を超えている

    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる

    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち

    ・二刀流の槍使い

    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)

    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ

    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:24:12

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:25:13
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:26:48

    盾乙
    身長差画像更新されてるの気が付いた、いいね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:37:11

    とりあえず眠るシド貼っときますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:45:17

    前スレ最後の薔薇の話ちょっとまだ続けたい
    シドは「あなたを愛してます」でもカタクリは「薄らぐ愛」で誤解シチュエーションがありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:46:53

    万国のお花担当いたらいいなエディブルフラワーあるみたいだしお菓子に入れられるか判断、パーティの飾りつけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:46:59

    薔薇を抱えてる姿を見た国民が不仲だとかシドの一方通行とか色々憶測するんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:48:57

    スレ立て乙です

    2人きりじゃなくなった身長差図にム…としてるカタクリに、家族写真だな!と笑うシドがいるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:15:50

    >>11

    そのあと2ショットがズラリと並んでるのに……独占欲か

    シドが「このゾーラの里でのウツシエはダメなのか?」と尋ねられたら即座に「勿論気に入ってる」と言い切りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:11:30

    スレたておっつおつ!
    21日、三週間も一緒にいたらもうかなり仲良しだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:20:46

    >>9

    デザイン大臣のプラリネがやってそう。そして人魚ハーフのプラリネが島担当はどうやってるんだろう

    陸を結構動けるプリムが一緒にいて、フォローとかしてるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:44:43

    >>7

    目が開いている時は周囲の黒で白目や黄の目が際立っていて、目を瞑ると真っ黒になるのが好きだわ

    カタクリは毎晩おはようからおやすみまで見てるから、瞼開くのも閉じるのも見れるんだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:48:09

    今日はみたらし団子の日とポンコツの日!
    恋愛関係ではポンコツすぎてモダモダするカタシドからしかとれない栄養がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:03:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:10:05

    カタクリが花言葉知らない、というかそういうのに疎そうなのは何となくわかる。ペロス兄は何となく知ってそう感がある

    ペロス「この薔薇の花びらはなんだペロリン」
    カタクリ「シドにあげ、貰って使ったものだ。赤を貰った」
    ペロス「使い方は知りたくねぇが……ならお前は黄色を?……赤は『愛情』や『あなたを愛してる』とかだが、黄色の薔薇の花言葉は『友情』や『薄れゆく愛』だが大丈夫か?」
    カタクリ「!?!!!?!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:25:45

    遅くなったけど前スレのちょっとえっちな書き込みに駄目なら消す的なのがあったけど、このスレはカタクリとシドに関わる何らかの影響を受けた人が妄想を書き込むスレだから
    よっぽどの誹謗中傷とかでなければ好きに書き込んで良いスレだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:53:14

    前にクロスCP用のエログロネタスレあったんだけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:10:57

    荒れて消えたんだっけ?まあスレやカテごとに違いとかあるだろうからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:26:50

    このスレには「カタクリとシドが結婚している」「楽しそうな雰囲気だった」のこの二つが絶対的な基準としてあるだけで
    それ以外、というか大半妄想だし…まあスレ内で楽しむ分には多少は、ね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:05:07

    前のスレで書かれてたラノベ風に描いてみた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:14:09

    えっちなのは一言書いて改行クッションでいいと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:50:45

    時々えっちなの書き込む人だけど、了解しました
    エロもそうだけど、苦手な人がいそうなネタは○○注意と書いて1行開けよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:56:56

    >>23

    ちゃんとシドのポーズだ!

    カタクリはシドを可愛いと思っていて、きっとシドも同じだけカタクリを可愛いと思っているに違いない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:00:39

    クッション了解です!絵はえっちなのは元々禁止だから大丈夫かな…?
    イチャラブなネタもえっちなネタも好きだから、問題にならないラインを決めて楽しみましょ~

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:55:15

    他スレであった数値が近いほどラブラブ

    とりあえず21日目のカタシドラブラブ度チェック


    カタクリ dice1d100=77 (77)

    シド dice1d100=56 (56)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:18:34

    カタクリがシドに紐パン以外どんな服を着てもらうか悩むなら、いっそペアルックのようにお揃いにしてしまえば!
    と思ったけどピッタリタイプのカタクリの服はシドはあまりよろしくないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:57:59

    >>28

    21なら結構いい感じになってるんじゃないだろうか

    シドはなんとなく万国での生活を理解してどうすればいいか分かって来た頃かな、監視も緩いか無くなってそう

    まだ時々うっかり服を着忘れて、慌てて部屋に戻ったりしてそう

    カタクリは他人が自分のすぐ近くで生活しているって感覚に慣れてきた頃かな、シドが普段からぐいぐい来るから他人とのコミュニケーションが増えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:00:20

    部下A「おれ最近シド様を見ると何だか体が熱くなるんだ…」
    部下B「お前…実はおれもだ」
    部下C「同じく」
    部下D「その気持ち分かるぞ、おれ達屋敷に入る機会多いからシド様に遭遇することよくあるもんな」
    カタクリ(部下共が聞き捨てならねェことを話している…)
    部下A「いちご練乳かき氷食べたいいいいい!」
    部下B「ストロベリーサンデー食いてええええ!」
    部下C「パンナコッタ…ベリーソースのやつ…」
    部下D「激辛麻婆豆腐うううう!」
    部下ABC「「「お前だけ方向性違うだろ」」」
    部下D「うるせえ!あの麻婆でさらに熱くなった所を杏仁豆腐で〆るのが最高なんだよ!ポリポリ島の豆腐は世界で一番美味いんだ!」
    部下A「豆腐は分かるが、杏仁豆腐はナッツ島じゃ…」
    部下D「そんなこと知ってますぅー!店長の嫁さんはピーナッツタウン出身で実家から取り寄せてんですぅー!」
    部下B「杏仁豆腐だけ興味あるわ」
    部下C「あの赤と白がおれ達を熱くする…」
    部下A「良いいちご色してるよな」
    部下B「皮を割ったライチ」
    部下C「齧ったりんご」
    部下D「ゴジベリー!」
    部下A「おれ今度の休みになったら絶対フルーツ島行くんだ」
    部下B「死亡フラグやめろ、おれアイス島」
    部下C「ゼリー島…」
    部下D「ポリポリ島!」
    カタクリ(…………)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:01:54

    >>31


    シド「カタクリ!おかえり」

    カタクリ「ただいま」

    カタクリ「………」

    シド「?」

    カタクリ「おれはお前を見たら、お前を食いたくなるな」

    シド「ゾ!?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:16:35

    >>31

    >>32

    シドの体色鮮やかで美味しそうだもんなぁ同意しかない

    ヒレの青色黄色も美味しそうだし、そりゃシドが美味しそうに見えても仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:30:44

    カタクリ「シドが可愛すぎて好色な目に晒されないか不安だ」
    ダイフク「惚れた欲目が過ぎる」
    オーブン「良いやつではあるが一般的に快活な男をそういう目で見るのは少ないだろ」
    カタクリ「色鮮やかで華奢な体を淫猥に見るやつもいるだろう!?」
    オーブン「そんな特殊なのは早々いねぇから」
    ダイフク「第一4m弱のバキバキな体のどこが華奢だ!?」
    シド「なんだか盛り上がってるな!追加のスイーツ持って来たゾ!」
    カタクリ「お前に向けられる悪意を全て排除したいと話し合っていた」
    ダイフク「そんな綺麗な話じゃなかったろ」
    シド「ゾッ、本当にカタクリは優しくて可愛いゾ!素直だから騙されたりしそうで不安だゾ…」
    オーブン「似たものふうふじゃねぇか」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:40:46

    オーブンさん好きで、ここのスレだと大体カタクリにツッコミいれてて有難い

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:01:31

    オーブンはいつの間にかカタシドスレの苦労人とツッコミ担当になってるからね
    ルールに厳格でも大事な鏡への対応に柔軟だったりするし、カタクリやシドへのツッコミポジションがすごい似合う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:08:28

    ダイフクはツッコミもするけど、一緒にノることもあるって感じがする…
    オーブンがツッコミしてくれるからと自由にする

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:11:11

    でもカタクリとオーブンが結託すると被害がダイフクに向かうね。オーブンの熱でのひんやり我慢大会とか
    三人がワチャワチャしてるのをシドは「仲が良いゾ!」とニコニコするし、止めない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:17:35

    男兄弟とはこういうものか!とニコニコしてるし、止めないだろうな…
    でも何かあってオーブンダイフクVSカタクリの図になったら頑張ってカタクリ擁護しようとする
    たまにそれを見たくてオーブンダイフクがわざとそんな風にじゃれてからかう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:18:56

    思ったけど胴が長いシドは浴衣似合いそう。ジンベエみたいに着流しすれば良いし、足も自由に動かせ着るのも脱ぐのも楽

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:45:18

    ダイフクオーブンVSカタクリになってるのを発見しとりあえずよくわからなくても手助けにいくシド
    でも口達者ではないからあっさり言い包められて陸にあげられた魚のように口をパクパクするだけになって、ヒレや尾びれはショボンとする

    シド「そ、それでもよくわからないがオレはカタクリの味方だゾ!」
    オーブン(近づくで押し切ろうとしてくる…)
    ダイフク(弟みがすごい)
    カタクリ(おれの伴侶がカッコいい上可愛いすぎる)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:37:53

    今日は虫の日!虫は大丈夫なのか苦手なのかいつメンで振ってみる


    1虫は大丈夫

    2虫はダメ


    カタクリ dice1d2=1 (1)

    シド dice1d2=1 (1)

    ペロスペロー dice1d2=2 (2)

    ダイフク dice1d2=1 (1)

    オーブン dice1d2=1 (1)

    コンポート dice1d2=1 (1)

    クラッカー dice1d2=1 (1)

    リーバル dice1d2=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:42:57

    >>42

    ぽいわー…マジでぽいわー…


    嫌いなのにペロスペローの甘い香りに惹かれて色々集まりそう

    ゾーラの里って壁があんまりなくてオープンだから虫めっちゃ来そう、夜光石の灯りにも集まって来そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:03:57

    >>42

    >>43

    シド「ただいま戻ったゾ!土産のゾーラの里名物夜光石をかたどった魚饅頭(ガンバリバチ蜜入り)だゾ!」

    ペロスペロー「サンキューペロリン♪」

    コンポート「ゾーラの里ってどんな感じなんだい?」

    カタクリ「まあ美しい場所だ。里のどこもキラキラ輝いていて……あと虫が凄い」

    ペロスペロー「ひぃー!?!!!」

    シド「!?なんだゾ!?」

    コンポート「相変わらず虫がダメだね兄さんは」

    ペロスペロー「ふ、普段は平気だから大丈夫だ」

    オーブン「でもよペロス兄、お菓子らの色つけって虫が多いんじゃねぇの?」

    ペロスペロー「うっ」

    ダイフク「そもそも飴の色つけって虫だろ」

    ペロスペロー「う゛っ」

    コンポート「化粧品とかもそれが多いねぇ」

    シド「ならペロスペローの口紅には虫のエキス…」

    ペロスペロー「うわぁー!止めろお前ら!!意識をさせるんじゃねぇ!!」

    カタクリ「その反応、おれたちでそれぞれ虫を掴んでペロス兄を追い掛けてたのを思い出すな」

    ダイフク「ああ懐かしいなそれ」

    オーブン「コンポート姉は平気だし妹弟にやるわけにもいかねぇしな」

    ペロスペロー「おれが虫嫌いになったのに拍車がはかかったのはお前らのせいだからな!!」

    シド「ならハチが関係していその饅頭はダメだな!残念だが返してもら…」

    ペロスペロー「ハチミツは別だろう!カタクリのメリエンダにはやらん!」

    シド「ゾー…よくわからないゾ」

    カタクリ「今度蜂の子を入れたバージョン作ってもらうか」

    シド「!それは素晴ら…」

    ペロスペロー「止めろ!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:19:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:39:36

    誤字 ×拍車がはかかった 〇拍車がかかった
       ×ハチが関係してい 〇ハチが関係している

    拍車はカタクリのブーツについてるやつでもあるし、ガンバリバチのハチミツ美味しそうだしよく頑張れそう。今も色んなの(魚、貝、ハーブ、キノコとか)育ててそうだし、養蜂までしたらカタクリの屋敷もの凄いことになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:47:44

    飴を扱うには耐火って事でペロスペローに親切心から燃えず薬を差し入れをするシドと後ろで楽しげにみている三つ子の視線から(これ虫使ってるんだろうな…)となるペロスペロー
    でも効果がすさまじいから手放せなくなりそうだし、ヒケシトカゲが材料と知って三つ子にからかわれてたと知ってイラッとするペロスペロー(時折ヒケシアゲハの時もあるけど言わないシド)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:13:00

    >>44

    ペロス兄は虫を持って近付こうもんなら飴で固めてそれ以上寄って来ないようにする…


    ブレワイ世界の生物もワンピース世界の生物も不思議な生物多そうだし、漢方薬みたいなもんだと納得はするんだろうなペロス兄

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:53:08

    ワンピ世界の生き物も中々ワンダーランドだからブレワイの生き物も馴染みそうだ
    炎に突っ込んでも火傷しない薬となる生き物はいないとかより、ニワトリの蛇の化け物を産むよりよっぽどいる
    温度だけじゃなく頑張ったり固くなったり静かになったりする色んなキノコもあるけど、体からキノコが生えるキノコもあるし馴染む

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:04:27

    硬くなるキノコで3つ子達小一時間バカ話してくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:46

    カタクリ達三つ子とシドで甘いものを沢山用意して酒盛りしながらバカ騒ぎしてそう
    酔っぱらうとカタシドは大変になるからそうならない程度か、それっぽくなったら逃げるダイフクオーブン

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:44:51

    明日プロポーズの日だ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:15:10

    三つ子で会話が盛り上がるのは構わないし大人しく聞いているけど、身内でない特定の誰かやモノを褒める流れになってカタクリがそれに同意した瞬間からモヤモヤが溜まるシド
    口数が少なくなり、黙り込むようになり、徐々にヒレもしおしおと落ち込む
    最後に爆発するように「カタクリ!キミはオレの配偶者なのだからオレを除け者に他の存在を求めると寂しいのだゾ!」ウワーンと抱き付く
    カタクリは配偶者の可愛さに参り、二人はいつもの事と流しながらお菓子を摘まむ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:46:02

    >>51

    2人の酔い方は「泣き甘え上戸シドと笑い脱ぎキス上戸のカタクリ」

    まとめやっぱりありがたいわ…

    そう言えばあのネタはどうだったっけ?となった時に確認しに行けるのとても便利



    楽しく4人で飲んでいると、酔いも回って体温が上がったのか暑いとおもむろに服を脱ぎ捨てるカタクリ

    この時点でダイフクとオーブンは刹那のアイコンタクトを交わし、その場から立ち去るタイミングを計る

    カタクリはいいことを思い付いたと満面の笑みで

    シドを背後から抱き寄せると、冷たくて気持ちいいとシドの服の中に手を入れ撫で回す

    されるがままなシドはもっと冷やしてあげるゾと服を向き直ってカタクリに乗り上がり服を捲りあげると素肌を密着させる

    シド「どうだ?冷たいか?」ギュー

    カタクリ「ああ、気持ちがいいな」ギュー

    ダイフク「オレアシタハヤインデ、モウヤスマセテモラウワーオヤスミー」

    オーブン「オレモモウネルワ、フタリモハヤクヤスメヨ?オヤスミ」

    酔った2人は面白いけどイチャイチャするのは見ていられないし邪魔するのも悪いしとゲストルームにさっさと逃げる2人

    次の日泣き腫らした目をして体中にキスマークがあるシドとまっぱになっているカタクリが抱き合って眠っているのを発見し、部下に見つかる前にと布団に簀巻きにして寝室に放り投げてくれる優しい弟達

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:06:27

    某コピペネタ


    アナナ達のような小さい子に囲まれて一緒に寝てーとせがまれて「うーん、俺と一緒に寝られるのは一人だけだ!早い者勝ちだゾ!」と言った瞬間全力疾走で転がり込むカタクリ
    何が起きたか理解できないシド達と、見なかったことにしたいペロスペローダイフクオーブン

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:56:09

    >>54

    絶対カタシドの二人は途中から記憶ないパターンだ

    後日迷惑かけたお詫びのお菓子が贈られて、ついでに何をやってたか尋ねられる二人がいそう


    >>55

    コピペ詳しくないけど大人げないカタクリもいいね

    シドひんやり冷たそうだから夏場に抱いて寝るの人気になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:00:47

    そういえば六月だからジューンブライドだ
    ゾーラ的にしとしとと雨の中のプロポーズや結婚式は相性悪くなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:39:16

    カタクリ「この前は悪かったな……これ詫びのきび砂糖のわらび餅だ」
    オーブン「おー。まァ良いけどよ……で?何が望みだ」
    カタクリ「途中から記憶がねェから知ってること全部教えろ」
    オーブン「通りで詫びとか持ってくると思ったぜ」
    カタクリ「熱かったりひんやりした感覚とふわふわした感覚と甘かった記憶しかねェ。起きた時のシドの体見てなんとなくはわかってるし口の中にウロコが…」
    オーブン「うわうわ聞きたくねェし結構覚えてんじゃねぇか!何が問題だ」
    カタクリ「……目を腫らしていた。アイツを泣かせてヒドイ事したんじゃねぇかと。嫌われる事は絶対ねェが」
    オーブン「絶対的な自信。なにお前ノロケに来たの?……そんなんシドに聞けば……まさか」
    カタクリ「アイツはダイフクんとこ行っている」
    オーブン「うわ、あっちはあっちで御愁傷様」

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:07:43
    エッッッ!!|あにまん掲示板日曜の朝からこんなの流していいんですか??bbs.animanch.com

    ペロス兄散々言われてるしこれからも言われるだろうし草

    次男ならやらなかったと言われてるけどやらない、か?

    このスレのカタクリなら同意の上だったなら…本当にやらないだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:35:21

    呼吸止めたいならまるごと覆えばいいよね?
    普段ならキャンディマンをやってるよね?
    わざわざあの形にしたものを口に突っ込む必要ないよね?
    というようなことを後から弟妹達に審議されてくれペロス兄

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:52:37

    チョッパー相手ではこんな感じだったからなぁ。海賊の残虐さとか関係なく
    女の子ならそういう感じなのかと弟妹から冷たい目で見られるのかな…
    シドは必死にフォローしようとするけどカタクリが遠ざけるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:13:32

    カタクリも同じような感じでモチで拘束、モチを伸ばしてやれるね
    イメージ図

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:39:04

    病みカタクリに餅拘束されて口に棒状の餅を入れられ、よく噛んで食べるシド
    シド「きな粉かあんこが欲しいんだゾ!」
    カタクリ「そういうんじゃねェんだ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:01:48

    >>63

    図面がアウトなのにシドが強すぎて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:45:52

    前スレ88の絵を描いてみた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:50:12

    餅だって拘束スライム触手になれるし言い逃れは許さないぞカタクリぃ!
    ガレットちゃんもバタバタの力で凄いことしてたからいけるよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:08:59

    そういえば過去スレにオクタに襲われたシドの話を聞いて嫉妬するカタクリの話があったけど
    その時にモチ触手やってても妙ではないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:37:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:14:25

    >>59のスレ無くなってて草

    ペロスペローが弟妹に見られないように隠すために消した説を唱える

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:02:05

    >>65

    一旦普通に途中まで着て無理そうだなってなって、モチモチで少しスリムに変形してボタン閉めて元に戻ってミッチミチになったカタクリが見える…

    セクシー過ぎて見てられないわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:35:30

    >>65

    自分は裸な事が多くても、ミッチミチのモッチモチなカタクリの半裸に照れるシド可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:47:57

    シド「今後は小さくて着れなくなった服はオレにくれたらいいゾ!」
    カタクリ「おれの服じゃあサイズは大きいし、お前の好みとは違うだろう…?」
    シド「カタクリが遠征中に使うんだゾ!」
    カタクリ「使う?」
    シド「服も千々に引き裂かれるよりそっちの方がずっといいだろう!」
    カタクリ「使うってどういうことだ?」
    シド「それでは今後はそういうことで頼む!」
    カタクリ「ちょっと待て使うってなんだ?」
    シド「オレはこれからコンポートと約束があるので失礼する!」ダッ
    カタクリ「待て!使うの意味を教えろ!」
    カタクリ「…行ってしまった」
    カタクリ「着るではなく、“ 使う”とは?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:24:33

    >>72

    これは誤魔化せたと安心して帰って来た時に出掛けた時と微塵も変わらないテンションで答えるまで詰め寄られるやつ

    そして答えるまでひたすらに可愛がられるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:38:01

    >>73

    餅のように粘り強いなカタクリ…



    カタクリは戦力としてデカいけど万国は防衛に強い能力持ちがいっぱいいるし、ホーミーズはいっぱいいるしで、意外と長期遠征あったりするんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:09:30

    マムは自分が動くタイプだし、出る時はカタクリが残らないとしんがりがなくなるからあまり出ないだろうなあ。マムがどこかに行ってて出ないといけない場合に行くとか?
    でも本編時みたいに国が安定してない若い時代とかはビッグマム海賊団の名上げとか、材料調達とか、情報集めとか出てそうでもある

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:19:39

    「へぇ、そうやって使う気だったのか。おれの、服を…ねェ」
    「いやいや怒っても呆れてもねェ、寧ろ嬉しい。お前がおれを本当に大事にしてくれてるとわかるからな」
    「それで?どうやって使うか実践で見せてくれるよな?」
    カタクリからの優しい甘やかしにシドが折れて使う、のやり方を伝えても結局解放されなかったりする

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:21:52

    万国内でもブリュレのミラミラ移動しなきゃ、カカオから中心のホールケーキアイランドまで一日かかるし
    ちょっと国内の他の島に複数行って用を済ませて帰る……とかでも結構な日数は出掛けっぱなしになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:40:18

    離れ離れになったとき自分にも何か欲しいと思うもシドは古い服はないから代わりのもの……と要求するカタクリがいてもいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:40:13

    扉絵連載なんか終わりそうな雰囲気出てない?カタクリがまだ出てないよ…?来週こそ出てくれるよね?いや出てくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:43:28

    今日は楽器の日とかロールケーキの日とか恐怖の日だけど
    なにより兄の日!82人の兄であるカタクリと、結婚してはじめて兄となったシドではまた感じ方が違うんだろうな
    シドがカタクリをからかうとき「カタクリ兄さん」と呼んで欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:50:59

    >>79

    ジェルマもどうにか逃げ出せてましたって終わらせることも出来るのに

    扉絵で捕まってる→救出を描くってことはジェルマに今後何か役割があるのかなあ

    カタクリ出てきて欲しいけど、マムが今あんなことになったし万国が酷いことになりそうなのを見るのは辛いというジレンマ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:08:20

    メタ的に考えてここでWCIに絶対にいるだろうカタクリが出てこなかったら、後々本編に意外な形で出る可能性は上がりそうではあるかな
    それはそれで嬉しいけど、不安ではあるから姿を見たい…今どうなってるのか知りたい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:22:34

    シド「兄のリベンジだゾ!」
    カタクリ「………なんだって?」
    ダイフク「お、流石のカタクリも困惑してやがる」
    シド「今日は兄の日だと聞いたのだゾ!だからダイフクオーブン、オレを義兄さんと呼んでもいいのだゾ!」
    オーブン「うわこっちが強制的に巻き込まれるやつかー」
    シド「オレには姉上…姉さんしかいないが、そのしっかり者で優しい姉さんを手本に思いっきり可愛がってやれるゾ!?お菓子でもヨシヨシでもなんでも受け止めてやるゾ、どうだ!?」
    ダイフク「正直今の時点で背伸びしてる弟感が否めねぇ」
    オーブン「あとこっちを『余計な事を言うなよ』と捻り潰さんばかりに睨み付けてる実兄がいるしな」

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:11:57

    シドがせっせと「お義兄さん」を啓蒙していった結果、下の方の弟妹達はシド義兄さんかシド義兄ちゃんが広まってるといいな…
    10半ば位の子達位は呼んでくれてるといいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:43:41

    >>84

    逆に色んな素と顔を知ってるダイフクオーブン達は絶対に呼ばないだろうという安心感がある。カタクリもろともからかう為にはありそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:39:47

    >>83

    シド「うぅ…なぜだゾ……オレは良い兄になるゾ…!」

    ダイフク「諦めやがれ、もっと下のきゃうだいなら呼ぶかもしれねぇがおれらは嫌だ」

    カタクリ「そうだ、こいつらに呼ばれた所で利も特もない」

    オーブン「事実ではあるかお前に言われるのは腹が立つな」

    シド「でもオレは今呼ばれたく……ゾッ!今だけカタクリが呼んでくれないか!」

    カタクリ「!?」

    ダイフク「おっと妙な流れになって来たな」

    シド「キミに呼んでくれたなら一旦諦めるゾ!さあ、シド兄さんと!」

    カタクリ「…………」

    オーブン「共に産まれたおれらでも今コイツがどんな心境なのか読めない顔してんな」

    ダイフク「何らかの葛藤は見える」

    カタクリ「……シ、ド……兄」

    シド「ゾッ、ありがとう嬉しいゾカタクリ!」ナデナデ

    カタクリ「」

    ダイフク「あれ今おれらヤバイものを見たんじゃねぇか?」

    オーブン「おう、三つ子の兄が新しい扉を開くのを垣間見たな」

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:17:19

    とりあえずホーミーズ解除はないと見て暫く平和を享受していいですよね??

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:21:26

    描写がないそれを心配してもどうにもならないし待つしかないからね
    マムの丈夫さを信じてほのぼの幻覚を見ても良いさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:30:54

    シドは甘やかしたい、カタクリは甘えたい気分の日に「シド兄」呼びして甘え甘やかししてイチャイチャするけど、いざことに及ぼうとしようとすると
    悪戯っぽく笑って「弟と兄さんとでこんなことをしていいのか?」とシドがとめるので「やめだ!」とかぶせ気味にカタクリが言うので「そんなにすぐに兄さんは悲しいゾー?」と焦らすシド

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:03:17

    訂正「そんなにすぐにやめると言われると兄さんは悲しいゾー?」と焦らすシド

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:05:16

    >>89

    これは小悪魔(ゾーラ)ですね

    そのままからかい続けて我慢の緒が切れたカタクリに

    「弟の言うことなんでも聞いてくれるよな?」「へえ弟相手にそんな反応をするのか」「そうだな、兄弟じゃねぇふうふだもんな」

    と美味しくメリエンダでイチャイチャしてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:13:01

    今現在のダイフクとオーブンがふと昔のことを懐かしんで
    ダイフク「シドが来てからしばらくの間は邪険にこそしてなかったが、仲良くもなかったよな」
    オーブン「シドの方はずっと友好的にはしてたけどなあ」
    と振り返るも「あいつらあの頃から今もずっと変わらずにイチャイチャいてないか!?」
    「確かに変わってねェな!?」
    「おかしいだろ普通こんだけ長く一緒にいたら落ち着き出すだろ!?」
    「恐ろしいことに惚気の頻度と内容が全く変わってねェ!」と改めてカタシドの仲に驚愕するダイフクオーブン

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:04

    過去ダイスでカタクリが144歳まで共に生きて、更にそこから人生をやり直して
    再度共に生きる選択をするくらい仲がいい事が判明してるからなぁ…いやほんと凄まじく仲良いな
    端から見ると仲が良いのは良いことだけど、色んな事情詳しく知ってる立場からすると…ってやつだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:12:57

    ペロス兄の飴スレのスレ画を見るたび、カタクリの餅を食べる(食べさせられる)えっちなシドが頭によぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:50

    モチモチで足や腕は増やせるけど、焼き餅みたいに切り離してるのを考えると感覚はカタクリにフィードバックされてなかったりするんだろうか?
    複腕や触手するならせっかくだから感覚が欲しいよね…食べられたら怖すぎるけども…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:44:40

    シドペロス三つ子の男しかいない時になにかの話の流れで話し始めるシド

    シド「カタクリの餅は本当に美味しかったゾ!」
    ペロス(カタクリの?)
    ダイフク(餅?……比喩、いやどっちだ?)
    オーブン(聞きたくねぇパターンのノロケか?)
    カタクリ「……この前、あんこときなこと食べた時か」
    シド「そうだゾ!甘くてモチモチであんこの深い色ときなこの繊細な色と白色が映えて見た目も素晴らしかったゾ!」
    ペロス(本物か。なんだてっきり……)
    カタクリ「紅白のコントラストやあんこときなこの甘さが舌の上に広がって確かに……まァ、お前はいつだって素晴らしいが」
    シド「だゾ!でも今度は体の拘束無しで自由に食べさせて欲しいゾ!」
    ダイフク「いやでもこれアウトか?」
    オーブン「当人達が合意の上で納得してりゃ口を挟む気はねぇからこっそりやってくれ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:59:11

    >>95

    ロビンのハナハナで生やした手足のケガがフィールドバッグするように自分の体から作り出したモチは感覚あるパラミシアだけど、ロギアでよく考察されてる任意で自動切換のオンオフも出来そう感はある。モチモチ特殊だし

    何よりカタクリならその切り替えを出来そう感がある。出来ないなら特訓しよう、さあ早く何本も腕を増やし自由自在に動かせる触手を作り出して特訓をするんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:16:41

    シドが甘えたくてカタクリが甘やかしたい時に「カタクリ兄さん」と呼んでベタベタする時もきっとある
    ただ「弟相手に無体は働かない」「ゾッ、オレでも?ちゅーもダメか?」「ダメだ」とイチャイチャしようとするシドを止める
    いくら駄々を捏ねられてもやらないしワガママな弟としてなだめだす、甘えるにはいいけど全くイチャつけない完璧お兄様スイッチが入るカタクリ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:34:52

    >>97

    感覚無いと楽し…いや危ないからね!

    絞め過ぎたり無理したら良くないよね!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:54:02

    モチモチのガトリングがすぐ出来た理由、普段から腕を増やしもっと色んな事をしてたから説

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:13:48

    >>100

    「フフ…(いつもと使い方が)少し違うか?」ってことか…

    というかカタクリ、フフ…とか笑うんだ。なんかおもろいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:50:07

    カタクリが複腕になったり触手生やしても、シドは驚いたりはしても怖がりはしないんだろうなあという信頼

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:12:26

    基本「凄いゾ!」「カッコいいゾ!」「最高だゾ!」と褒め称えてくれるだろうからなぁ
    作られた姿じゃない素の自分を好いてくれるだけで万々歳なのに更に褒め伸ばしてくれるとか最高でしかない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:12:03

    カタクリと買い物行ったらどれだけの量を買っても腕を増やして持ってくれるし、手を繋いで隣歩けるな
    問題はシドとカタクリなら歩幅が違いすぎる事くらいだけど合わせるだろう安心感もある

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:16:25

    あと二話で1ヶ月休載か…ならマムも扉絵も一段落するかな
    どうなるのかドキドキする

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:47:49

    マムのビブルカード考察スレ見て、過去スレでも同じようなこと話したなーと見たら15スレで話してた。まとめ助かる
    あとそのスレにあったこのカラー画像ペロスペロー飴で手と同じ色だから飴で作った椅子に座ってるんだね、気付いてなかったから助かる
    そして手にしてる飴に色つけてない理由が虫なのかな…と思うくらいこのスレにやられてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:39:03

    >>106

    義手として使うのなら腕の形だけでいいのに、ちゃんと服の通りのデザインの袖口まで象ってるのが凝り性というか、ペドロに腕を持っていかれたけど形はきちんとしていたいという意地を感じるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:01:46

    ペロス兄は凝り性だし職人だよね。自分の腕を信じて、腕に手を抜かないタイプ
    ゲストを案内するためのものとはいえ装飾とかかなり凝ってて細かいし
    スリラーバーグで橋のディテールに拘ったフランキーみたいなプロの目線というか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:35:13
    よく考えたらモチになるだけでよくここまでの強さになったな|あにまん掲示板モチを食ったり物や地面にぶつけてもゴムでダメージないルフィじゃなかったらくっついて投げ飛ばされたり喉に詰められたりでもっと苦戦してたわけだしbbs.animanch.com

    カタクリが褒められてるのをシドがニコニコ嬉しそうに見てる幻覚が見える…

    寧ろシドなら後方理解者面より全面布教するために飛び出して「そうだろう!カタクリは素晴らしく最高なのだゾ!こういったこういうところもあってそれがまた…」と高らかに宣言してまわりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:09:09

    カタクリが褒められてるのを聞いたらずっとご機嫌でいそう
    シド的には懸賞金が上がっていくのは心配だけど嬉しいものなんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:10:14
  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:21:05

    >>111

    こんなん笑うわ

    40分であれだけイライラしてたのにカタクリはドーナツを1ヶ月も我慢できるんだろうか


    カタクリはドーナツを dice1d31=26 (26) 日間我慢できる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:29:17

    >>110

    認められるのは喜ぶだろうけど心配は常にしてそう

    負けない男ではあるけど怪我はするだろうし…ルフィやカイドウみたいに手本がない中未来視を覚えるのはいつかわからないし

    あのゼファーですら覇気を覚えたの34歳だし、覇気を極めるのは本当に大変だろうからなぁ


    >>112

    意外と我慢できるな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:34:48

    確認したらパティシエのセリフ「本日のメリエンダは~~のドーナツです」って言ってるし、常にドーナツとは言い切ってないし毎日食べてない可能性もあるんだろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:52:48

    ~~のドーナツの「~~」が入れ替わるだけかもしれない…
    でも季節の果物とかイベント事のお菓子も普通に食べるだろうし、毎回ドーナツでもないのかな
    毎日食べても平気だし毎回嬉しいと思って美味しく食べてくれそうだけども

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:53:59

    試しに

    1ヶ月中カタクリはドーナツを dice1d31=16 (16) 日 食べている

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:56:06

    >>116

    妥当だな!

    その内シドのお手製ドーナツなのは

    dice1d16=4 (4)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:59:19

    週一でシドがドーナツ作ってくれるのか…愛夫ドーナツいいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:01:41

    >>116

    >>117

    好物は二日に一回とか結構妥当!ドーナツと季節のスイーツものを交互に食べてるのかな

    そしてシドお手製ドーナツは週一。あの大きさのを本職じゃないシドが週一とか仲良いなぁ、絶対愛情たっぷりだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:50

    好物のルーティン愛情ドーナツが無くなっても、26日我慢したんだ……凄い
    もう本当に死ぬ気で我慢したけど、あと5日の我慢が無理で食べたそれを責めれないわ…
    他の甘いものをいくら食べても好物を作ってくれる特別な週一の愛情メリエンダが無くなった時点で可哀想すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:22

    カタクリ「ドーナツ…あぁ、ドーナツ食いたし、ドーナツ……」モグモグ
    シド「ゾー…尾びれを食べないで欲しいゾ……止めちゃ駄目なのか?」
    カタクリ「妹の期待に、答えなくては……」
    シド「……」

    シド「今日のメリエンダはこれだゾ!」
    カタクリ「なんだこれ…?」
    シド「コムギ島の薄力粉とマーガリン島のバターとキミ島の卵を使い
       ハテノ島のフレッシュミルクとリトの村のきび砂糖と我がゾーラの里のゴーゴーハスの蜜から作ったゼッポレだゾ!
       濃厚島の生クリームにたっぷり魔物エキスを中にいれてメリエンダの余韻を少しでも長く残すようにしてるゾ!」
    カタクリ「ふむ……!?これは…!」
    シド「ちょっと反則感も否めないが……キミは頑張ってるゾ、これくらいならセーフなのではないか?」
    カタクリ「ああ、シド…おれの愛しいスイートドーナツ……」
    シド「く、口説き文句を吐くより早く食べて欲しいゾ!ドーナツにかなり近しいものなのだから、証拠隠滅というやつだゾ!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:08


    >>121

    ………

    …仕方ないわねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:08:33

    >>121

    これは良い伴侶

    ブレワイと万国の食材の融合…素晴らしい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:18:56

    >>122

    これはベスト妹ーティスト一位になってもおかしくない可愛さ

    まあ年齢と人数的に姉ーティストに入るけども

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:20:23

    ゼッポレ美味しそう。揚げドーナツにクリームまみれでカロリーヤバそうだ、でも美味しそう
    まあこれを食い患い中のマムがドーナツ目当てに食べても食い患いは終わらないだろうからセーフセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:44:06

    カタクリとシド用のキッチンだとカタクリに合わせた高さで、シドが台を使う感じかな
    シドが何か作ってくれるのが嬉しいからなんもかんもが全部シドが使いやすいようにしたシド専用のキッチン作っててもいいなあ
    たまに2人で作る時は座ってやれる作業をカタクリにやって貰ったりして

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:58:39

    足の長ささえ合わせれれば一緒に出来るけど専用のを作るそれも愛だなぁ
    専用のキッチンがなかった時にカタクリがシドを抱えてやってる期間とかあったら面白い
    WCI31内だけでも身長差が結構あるし、共同する時とか誰に合わせたキッチンになるんだろう?シュトロイゼンかなやっぱり

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:08:02

    >>126

    シドが料理に慣れてここがこうだと便利なのに、とかこんな機能が欲しいという具体的な要望が出せるようになってから2人でこれがいいあれがいいと話し合って専用キッチン作るといいな

    身長同じ位のコンポート姉さんやブリュレと仲良く何か作っても可愛い…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:18:03

    >>128

    専用のあれこれ考えて作るの楽しいだろうなぁ。そもそもプールだベッドだ、って色々作らないと駄目だしそれらもまた話し合ったり要望だしたり快適にしたりで楽しそう

    ブリュレ350cmなんだね、デカイけど周りが更にデカイし良い感じに似合ってる。三人でワイワイ作るの良いね

    一番ちっさいしデカイ妹弟に囲まれて(でかくなったなぁペロリン)と思う長男がいそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:35:10

    結婚相手の小姑と仲良くできるのは才能だよね
    「今日は女子会に行ってくるゾ!」「ん。……ん?女子会?」とかのやり取りやってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:47:52

    今日はヴァイキングの日で世界海洋デー
    美味しいものや綺麗なものをあげたいと、思い付いた途端に海に出掛けて、両手いっぱい抱えて帰ったとき喜びそこそこ連絡をしろと怒られるシドがいるはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:16:47

    シド(カタクリに美味しい魚を食べさせてやりたい!早速向かうゾ!…あ、そういえば出掛けるときは伝言をするんだったゾ!
       でも今カタクリは出掛けてていないし、ホーミーズにでも…そうだ!書き置きをすればいいのか!文字も勉強して書けるようになったと教える良い機会だゾ!
       えっと…「お菓子の美味しさとは別だが美味しい魚を食べさせたいから漁をして獲ってくる、すぐに帰る シド」っとこれでわかるだろう
       じゃあ早速行くゾ!!)


    カタクリ(戻った…がシドがいない。どこに…ん?書き置き?)

    『おかし、チガウ、サカナ、およぐ、かえる シド』

    ダイフク「カタクリ悪ィちょっと言い忘れが…どうしたそんな青ざめて!?」
    カタクリ「シド、が……恐らくお菓子の甘さが嫌になって…ゾーラの里の実家に帰った…!」
    ダイフク「何ィー!?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:50:07

    >>132

    言葉ってムズカシイネ…


    ナワバリウミウシ達の反応がなかったからWCI内からは出ていないだろうと、全島にシドを見たら連絡をくれと伝えて

    何故だ?どうして?と悔やんでいる所に元気にビチビチした魚を担いで帰って来るシド…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:59:55

    流石の情報発表でスレの乱立が止まらない
    、多分映画にはカタクリ出ないだろうなぁ
    ウタってパッと見赤と白の色だし、歌姫とか音楽とかから連想してゾーラが思い浮かぶし、実質シドみたいなもの(?)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:20:53

    >>133

    もう怒るとか悲しむとか呆れるとかより、安堵から無言で抱き締めそう

    意味がわからず?マークを飛ばすシド、ビチビチ跳ね続ける魚…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:06:50

    パラレル、映画とはいえゼウスがいたからマムセーフか?
    歌の祭典を万国でやって歌って踊るゾーラのプリンスライブ?!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:41:32

    普通のポップな歌よりオペラとかそっちの歌を歌いそう、ゾーラの王族のたしなみとして
    踊るのも一般的なのより社交ダンス的なのとかかな?
    ロックをバリバリに歌ってブレイクダンスとかしたらめっちゃ面白いけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:02:00

    ワンピ文字の練習のときシドの手を覆うように握って丁寧に文字の書き順や形を教えるカタクリ
    「よし、練習してみろ」と離せば「…もう手を握って教えてくれないのか?」とショボンとした顔で見てくるシドに押し負け、文字の練習はそのスタイルが常になるし、ダイフクオーブンに見られて言い訳になってない言い訳をしそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:03:53

    そういえば政略結婚相手は婿入り前提だし、シャーロット・シドになるのか
    名前の練習はたくさんやるだろうし、シャーロットの中に自分の名のシドに似た文字が入ってるのにも喜んで色々とカタクリの琴線に触れることをたくさん言いそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:07:11

    >>135

    今後はトーンダイアルでメッセージを残す方式に変えよう…


    カタクリが遠征に出る時には長いメッセージを入れてもらいたがると可愛いな、いっぱい名前呼んで貰ったり

    電伝虫使えるけどずっと繰り返し聞きたがるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:16:05

    >>140

    トーンダイヤル良い、カタクリは人目があるからでんでん虫で話してもいつも通りではないし。いつものカタクリを感じれるように録音の声を繰り返し聞くんだね

    寂しいのが限界になったら寝る時プールじゃなくて、一人だけどウォーターベッドの上でカタクリの匂いに包まれて声を聞きながら眠ってたら良い…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:28:59

    >>141

    カタクリの小さくなった服の出番か…



    シドとブリュレで旬の果物のジャムを作ることになり、兄姉がそんな危険なものを!騒然とする監督役をしたくても皆予定が入っていて出来そうにない

    日にちをずらすことは出来ないのかと提案しても取り立ての新鮮なもので作りたいとのことで却下される

    燃えず薬やひんやり薬、火傷の薬をどっさり用意するカタクリだったがやはり心配で弟妹に誰か一緒にジャム作りをして見てやれないかと頼むとブロワイエが「ワタシがやる」と手を上げた


    兄弟達の描写はあんまないけど、〇つ子仲良いといいな…

    ブロワイエはブリュレの顔の傷の時にカタクリにも劣らない位にショック受けてそう

    ドジっ子で目が離せない双子の姉妹を心配してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:33:04

    >>142

    ジャムをどうにか無事に作り終えたら、「せっかくだし作りたてのジャムを味わいたいよね」とブリュレのリクエストでメレンゲたっぷりで作ったフワフワシュワシュワのパンケーキ焼いてくれるんだ…


    シャーロット家の妄想が止まらないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:22:29

    シャーロット家きょうだい仲良いし、ブロワイエ絶対心配してただろうなぁ。双子仲はどのきょうだいも入れない特別だろうから
    ブロワイエ特性メレンゲクッキーにつけるジャムと張り切る二人…ドジっ娘ブリュレと火に弱いせっかちゾーラのシドか……絶対何か起きる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:43:24

    ブリュレん家のキャロットを入れようとした大鍋、ホーミーズ達がめっちゃ心配しながら見てるように見えて来た…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:58:14

    ブリュレはディズニーの意地悪な魔女をイメージしてそう。ミラミラとか魔法の鏡っぽいし

    つまり薬を作るのも使うのも似合う。使うのはみんな心配するからシドと共に作ろう


    >>145みたいに大鍋で

    「オーブンお兄ちゃんのためにひんやり効果のある薬を作りましょう!」

    「この大鍋で作るのだな!張り切って作るゾ!」

    心配で付き添うブロワイエもいる、みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:02:27

    ブリュレとブロワイエ、ドレスのスカート段々になってて薔薇が着いてるデザイン可愛いよね
    ブリュレのドレスの袖口がボロボロなのはドジっ子故か…?そで捲らないで濡らしたり巻き込んだり引っ掛けたりしたのか…?
    ブリュレが魔女っぽいのでブロワイエは女王っぽいデザインなのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:08:51

    あー、そうか。もしかしてブリュレとブロワイエはモデルが白雪姫の女王と魔法鏡か…?
    だから初登場の時パウンドがしつこくアップルジュースを求めてた可能性
    まああそこはウサギとか、ビスケットとかアリス要素も多いけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:13:39

    自分のせいでカタクリお兄ちゃんが、自分が双子をちゃんと見てなかったからケガをさせてそれでカタクリお兄ちゃんが…
    となって煮詰まってるヴィランモデルの双子の元に、お兄ちゃんを支え褒め称え自分たちも義理の妹として兄として可愛がってくれる颯爽と現れる爽やかプリンス?
    ありというか、カタシドをディズニー映画二時間でこの絡みをおまけ映像で見たい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:45:52

    気さくでちょっと熱血でせっかちな爽やか王子とか最初は兄弟達から訝しまれてそうだ…
    カタクリが邪険にしないのと、カタクリに友好的な様子を見て、裏がない性格って分かったらすぐに仲良くしてくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:51:06

    シド(家族と料理するの楽しいゾ!)
    ブリュレ(シドが喜んでるみたいで嬉しいね)
    ブロワイエ(2人を守護らねば…)

    カタクリ(尊い光景だ)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:54:55

    (あんな何も裏ありませんよみたいな顔してどうせカタクリ(兄さん・兄貴)に取り入ろうとしてるだろう、こっちは騙されないから!)

    (…………あれマジで裏ないな?ってかめっちゃ良いやつだな?しかも手作りお菓子(゚д゚)ウマー)

    って万国のあちこちでやってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:20:41

    ブリュレ「カタクリお兄ちゃんお願い、シドと二人なら出来る気がするの!」
    カタクリ「危険だから駄目だ」
    シド「カタクリもこう言ってるし今回は…」
    ブリュレ「ね?シドお義兄ちゃんからもお願いして?」
    シド「お義兄……カタクリオレがいるから大丈夫だゾ!」
    カタクリ「懐柔されるな」

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:29:15

    >>153

    ちょろ過ぎるんだシド義兄ちゃん…

    これはもうシドもお願いしたら落ちるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:39:21

    ブリュレ結構前に捨てられたパウンドの事をパウンド義父さんって呼んでたし、シドが望んだらずっと呼びそう
    でもおねだりとかのいざという時に取っておくのもまたありそう。きょうだいの義理の配偶者は皆なんて呼んでるんだろう
    ベッジは呼び捨てだったけどあれはブリュレからすれば妹の夫だからなぁ。プリンはどう呼んでたんだっけなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:44:51

    確か暗殺失敗後にプリンさんって言いかけてプリンと呼び捨てに変えてたような
    義妹をさん付けってなかなか良いなベッジ…年の離れた奥さん貰って更に年の離れた妹だもんね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:24

    間違えた、プリンちゃんがベッジを何と読んでるかか!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:58:36

    いやいやありがとう、ベッジはそういうキッチリした所がシャーロット家には好かれてそうだよね
    カタクリが裏切られたと知ったときちょっとビックリした顔したり怒ってたりしてたはずだし
    カタクリは妹の夫だから呼び捨てだなぁと思ってたら歳もカタクリのが上だった。マジか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:07:52

    オーブンも煽り含んでるだろうけど「義父ちゃん」と呼んでたし意外とそこらへんキッチリしてるのかな。立場的に義理でも父兄姉になったらそう呼ぶ、的な感じに
    マムも「海賊にも仁義があるボキィ」ってやってたし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:22:24

    そういやスムージーが水分で大きくなる、とかも不思議の国のアリスモチーフで飲んだら服ごと巨大化するとかもあるかな?
    調べたら今日は卵の日だしスイート三将星繋がりでカタクリとスムージーが話してる間にシトロンとシドが仲良くしよう。すごい名前似てるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:28:00

    >>160

    巨大化する薬がモチーフ、って文字が抜けてた

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:40:37

    eat meと書かれているお菓子で大きくなって、drink meと書かれている瓶の薬で小さくなる
    水分とって大きくなるのは逆だけど、巨大化の元ネタとしてはありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:54:34

    スレに書かれる色んな万国の元ネタ気になるなー。ディズニーアニメ多そうだけど不思議の国のアリスも白雪姫も何となくなら知ってはいるけどじっくり見た事ない
    知識が増えたらWCI編もっと楽しめそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:11:46

    シド「沢山の弟妹が出来て嬉しいゾ!オレもお義兄さんと呼ばれるのだろうか?」
    カタクリ「呼ばれるかもな。シド兄さん、と呼ばれたら嬉しいか?」
    シド「もちろんだゾ!キミから呼ばれるのは…ふふ、なんだかくすぐったいゾ」
    カタクリ「そうか。ならいくらでも呼んでやる。しかし…ならばお前もペロス兄やコンポ姉のことをそう呼ぶのか」
    シド「!!!そうか!そうなるのだな……どっちが良いか確認してみないとダメだゾ!」

    コンポート「アタシはどっちでも構わないねぇ」
    ペロス「おれも今更だ、それより聞いてもないいちゃつきの説明をしてくれなくてもいいんだぜペロリン」

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:54:59

    ミファー「…ということは私はお義姉ちゃん?」
    カタクリ「……」
    ミファー「(*・v・)」
    カタクリ「……(¯―¯;)」
    ミファー「(*^v^)」
    カタクリ「……(¯―¯;;;)」

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:13:43

    ミファーにとってはたった一人の弟だし、シドは幸せそうだしって事で義理の家族が増えるのは喜びそう
    あのまま生きてたら一般ゾーラくらいの大きさくらいにはなってたかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:48

    >>162

    あら逆だと勘違いしてた、ちゃんと調べないといけないねありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:15:49

    下ネタ注意


    今日6月9日ツイッターでちょっと話題になってたね、エッチな意味で。それをやって欲しい
    カタシドは上半身の長さが同じだしラッキースケベで倒れて偶然その体勢になって、狼狽えるけどそれにドキドキして
    夜のメリエンダの時改めてイチャイチャやって欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:40:34

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:42:03

    下げ忘れたので書き直し

    下ネタ注意


    >>168

    実は今日は何の日の人が言わないかなって期待してたw



    お互いの体の構造を知りたがってベッドで触れ合ってる内に意図せずそんな形になって焦るカタクリと、恥ずかしいのは恥ずかしいけど合理的な体勢だゾ!と上から押さえ付けるシド


    色々と外に出っぱなしの人間と、収納されてるゾーラでお互い見たことなんて無かったろうし興味津々だといいと思います

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:12:21

    今日は何の日か調べてるサイトに乗ってなくてTwitterもやってないので知らなかった……ネットミームみたいなものだから当然なのかな?
    えっちな意味の日まとめとかがあるならそれもまた楽しそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:19:48

    下ネタ注意


    シドに上に乗られてたくさん楽しんだそれがあった後日に部下とかがヒソヒソと
    「カタクリ様は本当に背を付かないんだと」
    「流石だ、どんな相手でも無理らしい」
    「無理矢理にでも背をつけさせる手段などないんだろう」
    などと噂しているのを無表情で聞きながらシドとの甘い時間のその時の五感を思い出し、顔を緩めないよう気合いを入れるから今日は何だか近寄りがたいと思われるカタクリ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:51:32

    下ネタ注意


    カタクリに体重かけて乗られたら重さでシド潰れそう。泳ぎに適すように大きさの割に軽そうなシドと違って筋肉密度が凄いし
    「重い!無理だゾ!」と言うから必要のない体の部分をモチに変化させてシドの体を避けるように周りに流して乗ったら、トロトロでモチモチだから張り付け拘束されたみたいな形になって動けなくなるシド
    困っているように下で身動ぎする体を隙間ないように覆う自分の体(モチ)
    「……これはこれで」とそのまま下に動けずにある二本を可愛がるカタクリ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:29:28

    あーイチャイチャするカタシドからしかとれない栄養があるー

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:44:38

    >>173

    動けなくするのはズルいと口だけで反抗するけど、その内それも出来なくなるんだなあ…

    シドは最中も声が大きいといいな、でも絶頂の時だけ声を出さずにビクビクする

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:12:47

    >>175

    いつも爽やかで元気いっぱいなシドの声色が徐々に艶っぽく変わっていく瞬間とかたまらないだろうな…

    万国のお菓子に負けず劣らず甘ったるいやりとりをひたすらやってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:21:20

    今日は何の日とか、何かネタになりそうなのは個人のものじゃないので誰でも書いてくださいみんなで色んなネタで楽しみましょう!

    そして今日の記念日はめっちゃ多かった。とりあえず食べ物と面白そうな日をピックアップした
    うどんとところてんを食べて、キャラメルを使った和菓子を食べて、Tシャツを着る日かな

    ミルクキャラメルの日
    歩行者天国の日
    無糖茶飲料の日
    緑豆の日
    夢の日
    Doleスムージーの日
    ローストビーフの日
    ところてんの日
    うどんと和菓子をいっしょに食べる日
    リボンシトロンの日
    蔵出し!Tシャツデー

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:48:56

    トコロテン…トコロテンかあ…

    万国国民は黒蜜が主流で酢醤油とかは異端扱いされてそう、天草は魚人島から良いの納めて貰ってるんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:11:16

    トコロテン………(えっちな意味かと思った)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:13:43

    トコロテンはきなこやフルーツを乗せて食べることもあるらしいし、今からの季節涼しそうで美味しそうだな。万国はお菓子だけじゃなく食べ物自体の品質とかレベルとか高そうだし美味しそうで羨ましい
    カンテンがトコロテンと寒天の違いを熱弁してそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:08:22

    シャーロット家に関するスレがたくさん立ってていいね
    色んな解釈と知識が増えて、このスレの幻覚もより濃厚になっていく気がする。原作のコマにシドがいないだけ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:13:37

    今のスレ主です、今日の夜か明日辺りに次スレになりそうですが立てれそうにないので誰かお願いします…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:53:05

    ちょい見せマムカイドウ討伐の情報がどうやってもう五老星まで…?
    その情報世界のどこまでいってるんだろう、万国までいってるんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:46:43

    >>182

    ぼちぼちそろそろかとなったら立てるから大丈夫だよ



    今後は195行ったら宣言して立てるってことにしようか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:06:19

    >>184

    ありがとう。お願いします


    195のやついいね、総合雑談スレみたいに1とかに次スレは>>195みたいに記述を加えるのいいかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:24:10
    何か説明がフワッとした能力貼る|あにまん掲示板何だ魔神って何だランプ人間ってbbs.animanch.com

    このスレでダイフクが魔神にアテレコしてる腹話術出てて笑った

    シドとか絶対騙されるし、後に引けなくなってそのまま喋れる設定を押し通すダイフクがいそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:34:26

    いつもスレ立てしてくれてる人たち本当にありがとう。ここがなければ語れない概念だから無くなったら困ってしまう
    195あたりで次スレになるとか、色んな決まりごとが徐々に決まっていいね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:28:50

    カタクリラーメンは嫌いだけど、うどんはどうなんだろう
    シドと共に手作りをして、やるときに打ち粉として片栗粉を使って出来た麺がモチモチしてれば…ほぼそれはカタクリでは?
    シドに「キミは素晴らしい最高だゾ!」と褒められて照れればいいよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:40:07

    >>186

    スレ内でも指摘されてるけど吹き出しがダイフクから伸びてるの知らなかった…

    魔人で腹話術し始めたらカタクリとオーブンからマジレスで止められ、悩みあるなら聞くぞ?とか言われそう

    そしてシドは無邪気にすごいゾ!と喜ぶ


    そういや今まで実の能力自体が喋ったりするのってなかったよね?、カゲカゲやソルソルは元になる人間のものが出て来るものだし

    もしかしてあれは「お呼びですかご主人様」という技名だったりするのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:06:10

    一応喋るというか、実に意思があるのがわかってるのがゾオンかな
    イヌイヌのラッスーや、ゾウゾウのパンクフリード。ニカは微妙なライン?
    スマイルのように元の動物の意思が悪魔の実にも残ってるのか、新たに生成されてるのかはわからないな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:29:03

    >>189

    吹き出しは偶然とも考えれるけど、喋ってる人の口は開けてるのを書くって宣言してる作者だからなぁ

    一応魔神が出るとこで吹き出しが魔神に向いてて、自主的に喋ってそうなのは脱出時にキャロットに話しかけてるシーンがある

    でも呼び方がダイフクが「子ウサギ」魔神が「ウサギ」っていう似た者ではあるし、結局繋がってるからダイフクの意思がそのまま伝わって悪魔の実にありがちな「魔神が出てきたから喋ると思ったら喋った」とかありそう

    それともホヤホヤの覚醒は魔神に意思が芽生える、とかだったり?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:41:39

    スマイリーってスライムに食わせることで生き物になったものだっけ?元々スライムって生き物なんだっけ?
    ニカが出て来てからもしかして実は全部元になった人間(神)がいて意思があるのかとか、獄卒獣の覚醒が実の元になった動物の人(?)格に乗っ取られてるんじゃないかとか色々言われてるけど
    ホヤホヤは操作してるロボみたいなもので、あくまでダイフクが操縦しているので自動で動いたり喋ったりしてくれなさそうだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:51:50

    そういやニカにゴムゴムと名付けられていたように他の実も神々の名前があるんじゃないの?と言われてるけど
    元ネタのランプの魔神のジンが超自然的な精霊や神的存在だから、その説が当たりならホヤホヤは結構ストレートなんだなあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:53:48

    >>192

    68巻見て確認してみた。サラサラの実モデルアホトロール(ウーパールーパー)を食べた有毒ガスだから

    ベガパンクが発見しただろう無機物に悪魔の実を食べさせて多分出来てるし、動いてる意思は多分悪魔の実由来だね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:03:43

    >>191

    そう言われるとホヤホヤの実の覚醒が想像つかないなあ…イトイトモチモチなんかは分かりやすかったけど

    擦り続けなくてもいいとかオートで主の為に動くとか便利になる系統に考えてしまう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:04:45

    次スレ立ててきます
    しばらくお待ちください

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:15:25

    そう考えるとシャーロット家の上のきょうだい達はみんな能力覚醒してそう

    ペロペロ 飴を作り出せる→周りのものを飴に出来る
    モチモチ 体が餅になる→周りのものを餅に出来る
    ネツネツ 体を熱くする→周りのものを遠隔で熱くする
    シボシボ 体に水分を蓄える→周りのものから水分を絞れる
    ビスビス ビスケットを産み出す→周りのものをビスケットにする

    ホヤホヤは最初自分が魔神になる能力だったけど、覚醒して自分の体をランプにして魔神を呼び出せるようになったとかでも面白い
    いやビスビスもよく考えるとおかしいな。体がビスケットになるとか、他のビスケットを操るとかならよくあるパラミシアだけど、無からポワンッと現れてる

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:23:10
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:25:13

    >>198

    スレ立て乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:29:06

    200なら今日はカタシドはモチモチラブラブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています