田舎に行ったら襲われた系ホラーについて語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:00:59

    スレが自分が言いたいことと違う感じになってしまったので立て直し
    こういうのが好きだと話したい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:02:39

    民謡が流れてくると雰囲気出てイイよね
    歌詞が子殺しとか水子の事を歌った物だとなおいい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:04:48

    すっげージメジメした雰囲気とか陰鬱な因習とかよき

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:07:24

    その地域にしかない怪しい信仰とか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:09:43

    ひぐらしの暇潰し編とか雰囲気最高だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:10:17

    サイレンしか知らない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:12:56

    同じ人間なのに村独自の価値観が形成されているせいでまるで話が通じないの怖いよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:13:04

    三角様が出るのも田舎行ったら系?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:14:19

    そういう意味ではサイレンは雰囲気が本当に良かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:15:01

    >>8

    サイレントヒルはゴーストタウンだからちょっと違う

    あくまで普通に人は住んでるけど異常なのが良き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:15:50

    話が通じない時があるのが怖くて好き
    なんやその風習!?とか泊まる部屋がおどろおどろしいとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:16:11

    海外のホラー映画は田舎に行ったら襲われた系多くて助かる
    邦画だと案外少ないんだよな
    俺が知らんだけかもしらんが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:16:24

    ホラーじゃないけど金田一耕助とか金田一が元ネタのTRICKとかいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:17:06

    よそ者に対して過剰なくらいに親切だと逆に怖くなってくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:17:34

    八月の鯉のぼりってホラー漫画知ってる人いない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:19:12

    自分は13日の金曜日好きだが、最初はスレタイに沿った展開が好みのきっかけだが気が付いたらジェイソンという怪物が好きになってたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:19:44

    古典の傑作の一つ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:22:47

    >>1

    画像の作品は主人公がホラーで逆に怖くないじゃん(ベビーは除く)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:23:38

    >>18

    怖いかどうかではない

    そういう雰囲気がいいのだ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:43:40

    >>13

    よい

    TRICK新シリーズやらないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:50:13

    歓迎されてると思って油断してたらいつのまにか祭壇に捧げられてた系が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています