赤坂アカ先生が謙虚堅実の作者説あると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:01:40

    謙虚堅実は「謙虚、堅実をモットーに生きております!」のことね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:02:21

    ないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:02:32

    ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:02:52

    それはなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:03:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:03:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:04:08

    なにそれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:04:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:05:13

    どっからその説が出てきたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:05:23
  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:05:32

    根拠を言えよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:05:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:05:51

    それは〜ないんじゃないかな〜いやまあ知らないけどね?本人じゃないし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:05:55

    は?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:06:38

    その小説が始まった時期にIBの連載始まってるし無理

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:06:39

    調べたら経歴不明で現在はどうしてるのか分からない作家なのね
    じゃあ俺だ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:06:52

    ib(2013〜2015)
    かぐや様(2015〜)
    推しの子(2020〜)

    件の作品の更新期間が2013〜2017だし無理でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:07:33

    そういう説があるの?
    どっからでたんだそれは

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:07:41

    (なんで・・・?)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:08:44

    俺作者だけどそれ本当だよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:09:36

    >>17

    ググッたら金持ち学校が似てるみたいなガバガバ理論で笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:10:01

    基本ネットに書いてある事が全ての人だとは思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:10:04

    >>21

    ごめん変な安価つけちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:10:05

    冒頭部分読んでみたけど文体や話の回し方も全然それっぽくなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:10:57

    いやうんどっちも好きだけど流石に飛躍しすぎでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:16:05

    ググったらそれっぽい仮説ぶち立ててるnoteあったけど大半がよくある設定かどうでもいい共通点のこじつけばっかでいんゆめ界隈のガバグラム並のガバガバ理論じゃねーか、解散

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:20:21

    なんかワラワラ否定が沸いてるな、工作か?
    こんな場末だしないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:21:36

    削除と否定祭りで草

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:22:55

    情弱もほどほどにしとけよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:23:21

    予めストックしておけば時期被っててもできないこともない

    連載何本か同時に持てる逸材もいるにはいるし

    >>17

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:24:23

    謙虚誠実の作者は少女漫画と少女小説に詳しい人で
    花より団子アニメかドラマの直撃世代だとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:25:43

    流石に無いんじゃないかな?文章力とか構成力とかなら文句ないけどそれ以外の根拠が弱すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:25:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:26:51

    よくわからんが書いてて何か問題あるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:29:46

    >>30

    小説1話書くの結構時間かかるし毎日更新してしかも序盤は1日2話とかイカれたことやって更に漫画も書くってどんだけ筆が早いんや?


    原作と作画どっちが大変かはわからんけど話考えて絵も書いて別作品の話も考えるのってキツくね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:29:48

    >>28

    荒らしとスレタイが小説のタイトルって分かってないコメント以外は消してないから許せ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:30:25

    >>27

    なんの工作だよ草

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:31:28

    >>34

    この作品ってなろうの有名作品(悪役令嬢ブームの火付け役)なんだが、書籍化されてないし作者がTwitterとかをやってないしなんなら三年半更新されてないんだ。


    それでこの作品は人気のある作品だからなんで書籍化されてないのかとか作者は今どうなってるかっていうので色々言われてるんだ。(作者公務員、作者リアルお嬢様説)


    その中で漬物石級にデカくて訳が分からない説をぶち込んできたのが1

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:32:05

    むしろ肯定派は何考えてそうなるんだ…続きが出ないのは悲しいけどだからって作者を見つけ出そうとするなよ、根拠がガバすぎるから多分違うだろうしその行動で1番迷惑かかるの赤坂先生やろ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:32:33

    >>35

    予め完成したものを毎日出すだけなら時間さえあればできるでしょ

    漫画連載に集中しつつウケたらそっちも追加で力をいれる…みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:33:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:33:58

    あんないらんことまでベラベラ喋る自己顕示欲の塊みたいなあの人がこんなのこっそりやるわけないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:34:19

    プロットだけあらかじめ練っておくにしたって文章におこすにはそれなりの労力が必要だぞ

    むしろ完成原稿が初めからあるならわざわざ定期的に放出なんて手間のかかることせずにまとめて出すわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:34:24

    推しの子とかぐや様を同時連載とかいう割とイかれたことしてるから
    ワンチャンあるの草

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:34:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:35:07

    >>40

    有名所もアマチュアもやってそう、投下だけして反応がよかったら追加の幕間書くとかさ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:35:08

    >>38

    なんだ、てっきり何か荒れてるのかと思ってたわ 何の問題もないやん まぁ下手な憶測はアカンけど

    悪役令嬢モノあんまり読んだことないんだけど面白いんか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:35:41

    >>43

    定期的に放出するのは

    なろうでそういう風に投稿のする人がいるからなんとも言えん

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:08

    >>47

    謙虚堅実はマジで面白い。更新止まってるけども

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:15

    なんか必死に荒そうとしてるやつおるな
    別にそうだとしても隠す必要ないし違うんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:16

    よく分からんけどこんだけ違うて言われてんのやったら違うんちゃうか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:18

    >>47

    まあ俺は好き

    エタっててもいいならとりあえず序盤読んでみたらいいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:46

    なんで……???

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:37:55

    裏名義でエロ小説とか低俗になりがちな題材で書く作家いない?俺はそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:38:14

    そうだったとしたら書籍化なりされない理由がゼロだし100%ないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:38:16

    アカが出来るか出来ないかって話じゃなくて単純に根拠が弱いよって話なのよ
    こんなんなら殆どの作家にこじつけられるよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:39:16

    こわー…
    いや読んだことないから知らんけど…青葉思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:40:13

    別に同一作家でもいいんじゃね
    俺らに不利益ないし作者にも不利益ないし
    やらかしてるわけじゃないから

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:41:56

    ノクターンならともかく謙虚堅実を商業作家がやってたら書籍化にもってくだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:43:26

    自己顕示欲強めの作者が名前隠すか…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:44:00

    創作者は芸術家みたいなものだから本人だけでも黒歴史に思えて嫌なのかも?あと単純になろうで書いてた過去だけでレッテル貼られるリスク云々

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:44:14

    金持ち学校設定が似てる!クリスマスの話で同じプレゼント送ってる人がいる!文化祭の出し物が似てる!同じ読み方する名前の登場人物がいた!

    この程度で同一人物呼ばわりされるなら筒井大志・春場ねぎ・赤坂アカ全員同一人物説の方が主人公の属性に共通点あって全部高校生の学園ラブコメな分信憑性あるんじゃねえの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:44:59

    ねえよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:45:04

    同ジャンルの作品作ったから作者が同じってことでしょ?
    頭が沸いてるとしか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:45:34

    >>61

    推しの子の時に転生ネタやったから擦られそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:46:54

    妙に喧嘩腰のレスが多いな……ネタだと思うならネタに乗るか去ればいいのに
    それこそ「ここだけ赤坂アカ先生が謙虚堅実の作者だったスレ」だと思って

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:47:17

    作者本人がそういってたんならともかくそうじゃないならただのレッテル張りだよね
    悪質でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:47:36

    >>66

    何でネタに乗るほうを義務にしてるの?

    お前のほうこそ意味不明だわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:48:32

    ないからないって言ってるだけだが
    肯定以外は認めないなら最初からそういうスレ立てとけよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:48:42

    何かもっとこう…これは本人かも…って思えるような要素無いの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:18

    皇族説くらいないわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:29

    >>66

    こういう意味分からん擁護は自演でやってるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:50:16

    飛行機何回乗っとんねん

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:50:25

    >>72

    やってないけど証明できん

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:50:47

    >>72

    なぜか短時間に異常な数ハートついてるしな。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:50:54

    スレ消したほうがいいんじゃね、荒れるか擁護かレッテル貼りでまともに語ろうとするやついない

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:17

    >>40

    それを商業初連載でやるかね

    漫画の方力入れろって怒られそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:21

    >>76

    もとからこのスレがレッテル張りなんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:25

    もしかしたら謙虚堅実の作者は尾田栄一郎先生かもしれない……

    これも通らね?根拠なくて良いなら

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:31

    >>76

    消したほうがいいのは同意だが

    ないからないって言ってるだけだが?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:46

    この意見には否定派(根拠が薄いから)なんだけどなんで皆こんなギスっとるん?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:53

    日曜日が終わろうとしているのにどうしてこんなどうでもいいスレで時間を潰しているんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:52:02

    >>75

    短時間で付いてるのは否定意見も同じだぞ、ほぼ拮抗してるの草ですよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:52:10

    >>66

    >>61とかなろうdisまで発展してるじゃん。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:52:57

    >>84

    disというかそういう論外もいるって意味で書いたぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:53:08

    >>81

    根拠ないのに押し通す奴とそれをエクストリーム擁護する奴がいるから

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:53:41

    「ここだけ赤坂アカ先生が謙虚堅実の作者な世界のスレ」で建てた方がよかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:54:14

    >>86

    押し通してる奴はいない

    ネタとして遊ぼうとしてる奴はいる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:54:26

    >>87

    最初からネタスレだったら乗るかブラウザバックで問題なかったんだがな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:56:10

    >>77

    内緒でやってた、いわゆる内職説

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:57:02
  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:57:12

    ネタとして面白いか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:57:31

    スレ立てしてまで説を唱えるなら根拠出すべきだしネタスレならネタスレと初めから宣言しとけばいいのにどっちもしてないから何言ってんだオメーってなってんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:58:11

    >>92

    疑問系の時点で答えが出てますね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:58:25

    >>91

    この記事見てスレ立てた。

    無理があるだろと思ったけど、俺の知らない根拠を知ってる人が出るかな〜って感じで

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:58:32

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:01

    >>76

    ×まともに語ろうとするやついない

    ○まともに語れるような話題じゃない


    速攻削除かタフスレコースだと思ってたのにここまで伸びてるの笑っちゃうんすよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:13

    >>96

    頭おかしいの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:46

    鏑木勝也と鏑木雅哉は言葉遊びというかファンに仕込むのはやりそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:00:38

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:01:00

    謙虚堅実は、悪役令嬢物の女王みたいな作品

    かつては、1位無職転生、2位謙虚堅実で一時代を築いていた

    ものすごく名誉なことなので、漫画家が隠す理由がない

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:01:14

    忍者と極道のプリキュアネタみたく?自作品なら100%訴えられないからやりやすくはあるが

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:01:20

    そもそも本当に作者なら隠す意味もない
    地味に人気ある作品なんだしそっちも書籍化や漫画化したら売れそうだしな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:02:01

    それっぽい根拠が
    鏑木勝也と鏑木雅哉しか無いの笑う

    能力的にはアカ先生なら可能性あるけど、やるかどうかとは別問題だからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:02:14

    >>100

    上でも言われてるが「ない」「ない」「ありません」で終わってりゃよかった

    根拠も出さずに擁護する奴も生えてくるのでそりゃ終わらねえ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:02:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:03:03

    普通は名誉でもなろう出身無条件差別はいるからなあ
    なにかミスが発覚するだけで親の敵のように叩くやつ
    YouTuberが収益のために煽動することもあるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:03:23

    >>95

    じゃあまず最初にこれを貼ろうね

    そしてアホでもいいから無理やり自分なりの根拠だそうね

    ペンネームの最後にカタカナを使っている!!レベルでいいから

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:03:46

    >>95

    それならこういう説見つけたんだけどどう思う?とか聞けばいいじゃん

    根拠の提示すらせずに突然同一人物説ぶち上げたって頭のおかしいやつとしか思われんぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:04:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:04:23

    >>104

    だいたい当時売れてない漫画家があんな受けるの描けるならかぐや様出す前に出してるだろうしな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:04:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:04:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:05:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:05:16

    何か根拠は無いのか?に不可能じゃないはちょっと…
    そんな事言ったら全漫画家や小説家になんなら別な職でも可能性あるんだからネタでも赤坂アカのみに結び付ける何かはなかったのかと

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:05:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:05:27

    荒らしが速攻消されてて草

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:05:34

    >>108

    >>109

    S・K(そういう・こと)

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:05:39

    >>112

    >>113

    >>114

    来るぞ遊馬!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:05:53

    言うほどガバガバか?お茶目なファンサ説あると思うが
    にしてもますます5chみたいなレスバ会場になってきたな

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:06:03

    >>119

    荒らしが3人!?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:06:04

    >>119

    こねーよアストラル

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:06:37

    >>120

    レスバにもなってないでしょ

    根拠ないんだから

    それを根拠ないって指摘してるだけだし

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:07:23

    勝ち確でレスバに挑んだら思いのほか擁護されてキレてるスレ民だぞ
    外野からオチしてるとどっちも滑稽で面白いが

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:07:25

    淫、夢のガバガバ新説みたいなスレと思った俺はお笑いだっだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:07:30

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:07:43

    >>120

    根拠の提示もないのにレスバも何もねえよ


    赤坂先生の性格からすりゃファンサするにしてももうちょい分かりやすく出すだろ。ib〜推しの子まで読んでねえのかよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:07:51

    >>124

    出たな

    不利だからDD説

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:08:05

    根拠よえぇぇと思いながらも皆謙虚堅実の続きを待っているから納得のいく説を求めているんだ……。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:09:01

    >>117

    荒らしは消されるものだから仕方ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:09:06

    >>126

    お前も読んで更新を待つんだよっ!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:09:20

    >>126

    な、なんだってー!(AA省略)

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:09:32

    >>129

    スレ立てといてなんだけど

    なんでこんなに伸びるのか疑問だった。


    謙虚堅実の熱心なファンが納得できるエタの理由を求めてるからだったんやね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:09:46

    苦労して書いたひよこケーキ=諫山創先生説が消されてしまった……

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:10:11

    目障りだったからつい……

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:10:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:10:31

    気持ちよく殴れなくなったら後は泥沼のレスバよ悪いか

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:10:53

    >>134

    可哀想

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:11:26

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:11:31

    >>134

    やり直せばいいじゃないかよ、何度でも。お前ならできる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:11:35

    >>137

    正体表したね。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:11:36

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:11:54

    >>134

    個人設定に残ってると思うから

    もう一回貼っていいよ今度は消さないから

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:12:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:13:00

    >>143


    >>134だけど別にそんな貼りたいレスでもないから良いよ

    なんか痛々しさ出てくるやん?消されたレス貼り直すの

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:13:00

    >>137

    jに帰れや

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:13:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:13:55

    >>143

    そして残念ながら個人設定にも残ってなくて草なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:14:49

    >>137

    存在してはいけない生き物だ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:15:31

    >>148

    すまねぇ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:15:42

    てっきり俺は新説シリーズみたいなガバガバなスレかと……
    どうしてこんなことに…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:16:04

    ワイ女性謙虚堅実ファン、両方読んでいるが何をもって似ていると言ってるのか分からない
    全然違うと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:16:46

    >>2 >>3 >>4の流れで勝ったな風呂入ってくるしてそう(偏見)

    >>137

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:17:01

    >>151

    俺も新説シリーズ系統かと思って-438点の準備してたのに……

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:18:12

    >>150

    良いんだ……

    スレッドやスレ主のせいじゃなくて、俺が悪いんだよ……

    ひよこケーキ=諫山創説が消されたのは俺のせいだ!!

    もう嫌なんだ……自分が

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:18:30

    結局jカスが荒れるように語気を荒げてたのか
    マジでカス

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:18:57

    これが原因でひよこケーキ先生新説スレ乱立しねえかな~?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:23:04

    すまん一石投じていいか?
    作中のネタが被ってるときは作者同一人物というよりネタパクと考えるのが普通じゃね?
    特にかぐや様のほうが後発なのだから…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:23:13

    ヘイトスレ民jカスは劣等あにまん民に謝罪しろ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:24:27

    >>159

    人権派殿……

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:25:20

    >>159

    どっちも下げる人権派の鏡

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:26:37

    >>158

    この程度でパクリだなんだ騒いでたらどのみち異常者だよ場所が場所なら頭青葉とか煽られるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:26:59

    >>158

    どの程度の被りかにもよるな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:27:22

    >>158

    新作で中途半端にネタを再利用するよか人気作のタイトルで漫画化したほうがよほど良いよな

    だから普通に不自然な説だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:07

    糖質の戯言ソースでスレ立てちゃうってどうなの

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:13

    編集部にリテラシーがあるならパクるの止めさせないか?
    訴えらても勝算があるか作者同じで訴えられないならともかく

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:16

    >>162

    うんまあそもそも似てないと思うよ

    でも仮に似てたとしても同一人物の根拠にするよりネタパクと考えるのが普通じゃねって話で

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:17

    >>157

    弥生翔太、長月達平説とかどうや?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:45

    >>167

    ああそういう話か

    それは確かにそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:51

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:31:16

    >>166

    しかしねぇ、なろう原作のマンガが大量に連載中の雑誌でチートスレイヤーにGOサイン出した編集もいるのだから…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:31:37

    >>166

    チートス「おっそうだな」

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:10

    >>166

    単にパクるにしてはリスクに見合わなくね?キルラキル同人みたいに騒がれる可能性あっただろ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:17

    >>171

    >>172

    申し訳ないがカスの集まりのヤンジャン編集と

    無能の集まりのドラゴンエイジ編集を同列に扱うのはNG

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:54

    >>168

    マジで同一人物じゃねぇか!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:29

    >>173

    ライト層は名前だけで釣れることもあるから……

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:30

    >>173

    ①そもそもかぐや様と謙虚堅実は似てない

    ②似てたとしてもそこから同一人物説にするのは頭ぶっ飛んでる

    って話

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:36:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:37:44

    同じ鏑木という読みをするキャラが居る!!って強引すぎるわ
    弱ペダにも鏑木ってキャラいるけど渡辺航先生も謙虚堅実作者なのかよw

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:38:17

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:39:15

    これならまだNARUTOの岸本先生とサム8の岸本先生同一人物説の方が信ぴょう性あるわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:39:18

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:39:40

    楽しかった!うめ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:39:45

    >>179

    姓だけじゃなくて名の読み方も一致してるから微妙に文脈生まれてるのよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:39:56

    ume

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:40:31

    200なら謙虚堅実連載再開

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:40:42

    イッチはガッバガバでも無理矢理根拠を並び立てるいんゆめの人達を見習おう!
    いややっぱり見習わなくていい

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:40:55

    >>181

    現実を直視しろ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:40:57

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:41:12

    なんJ民が荒らすせいで議論がしにくくて仕方ないが
    いち謙虚堅実信者としてはあの作者さんは作風から絶対女性だと確信してるしその時点で赤坂先生ではありえないよ
    てかお前らも読めよ 読めば分かるよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:41:32

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:41:52

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:41:54

    はい梅梅

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:02

    >>181

    お前の心眼は役に立たん

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:06

    >>184

    パクリやんけ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:23

    >>184

    だね

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:26

    200なら新説スレ乱立

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:39

    200なら謙虚堅実アニメ化

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:45

    おわり

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:50

    200ならこれが真実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています