オグリタッフpart8

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:07:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:10:10

    しゃあっ 新スレっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:10:43

    スレの伸びが速すぎるのん…速さの次元が違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:11:44
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:13:33

    そういえばキー坊は関西弁でオグリが標準語な理由って判明しているのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:17:30
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:21:26

    前スレの>>200どう思うのん?

    自分はいいと思うのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:28:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:29:59
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:30:12

    >>8

    不思議ですね…あれほど恐ろしかった悪魔王子が…今ではオグリさんと絡ませてもらえない雑魚キャラに見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:33:00

    新スレ乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:34:08

    >>7

    内容は別にいいと思うっスけど200ならリアル・オグリを貼ってほしかったですね…生でね

    せっかくだから貼りたかったやつ供養するのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:48:20
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:51:29

    >>13

    まだ幼気なイナリに何てことを

    ミノルもあきれとったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:02:08

    ここだとオグリとキー坊が近い年齢がメインストリームだけど龍継時空の三十路キー坊との兄妹関係もいいと思うの
    小さいオグリが中々走らないころに夫が昏睡状態になって義息子がヤクザと一緒に裏でバトルしてるオグリママが可哀想なことになるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:06:03

    >>13

    このインキャ狐たちまだ呪いかけてるんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:07:16

    >>10

    フンッ オグリ×龍星なんかを認めるわけないだろう

    オグリは熹一と結ばれるべきだと考えている

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:11:15

    >>17

    種付けする馬主かなにか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:15:01

    >>17

    おじさんは先に自分が誰を担当するかを決めたほうがいいと思われるが…


    おじさんの担当バにサイレンススズカをと思っている

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:43:19

    >>12

    今スレで使えたら貼らせてもらうのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:44:01

    前スレで北原達の影が薄いってあったけど
    元格闘家とかバトキン絡みでろっぺーさんも出番あるから
    概念まとまれば出番増えそうなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:46:16
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:50:15

    >>17

    オグリとキー坊の間に生まれた子がウマ娘なら全力で囲い込む鬼龍おじさんなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:51:14

    >>13

    土(ダート)のイナリ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:53:45

    >>10

    おとんとママの前では娘、キー坊の前では妹、龍星の前では姉になるオグリ…

    ある意味最強だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:55:19

    しゃあクソコラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:58:21

    >>26

    クソコラを越えた良コラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:02:36

    >>26

    ハイパー・バトル予選は格闘漫画としても画力でもノリに乗ってた気がするのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:05:38

    >>26

    マーチ大人になったら格闘家に転身するんスか?

    波瀾万丈すぎるやろえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:33:51

    >>21

    愛弟子を鬼龍に奪われ、レ○プされるキャラにされた師範代の悲しき過去…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:41:12

    ジャーン オグリの専属記者を連れてきたで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:43:18

    >>30

    待てよ、師範代絡みはオグリタッフスレ前からあったんだぜ

    そもそもヤエノが師範代を置いてくメ超メになるわけないだろうが、あーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:14:45

    なにっ勝利の鼓動!?

    ひょっとしてオグリの心臓は突然変異じゃないですか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:16:43

    オグリ・ラッシュで押し寄せる野蛮人共を秘密裏にぶちのめす灘一族は見たいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:48:52

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:22:04

    尊鷹を名乗るこの男
    灘神影流を継ぐ気はないが甥と姪の記録を残すことにおいては天才的

  • 37 22/06/03(金) 17:37:17

    >>14

    なにっ 兄弟子ミノル!?

    面倒見の良さと強さへの執着心的に結構相性が良さそうっスね

    まあ二人共お狐様のこと内心馬鹿にしてそうなんだがな ブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:01:14
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:03:53

    >>35

    >>36

    お見事ですスンオー

    やはり私のにらんだ通り

    あなたは凄いオグリ好きだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:25:36

    >>38

    ふうん ミノルトレーナーということか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:48:28

    >>13

    >>38

    >>40

    イナリの為にトレーニングなどの指導に手は抜かないが幼い頃からイナリを自流派の雪辱を晴らす道具にしか見ない御狐四人衆を心底軽蔑してるミノルトレーナー 最終的に三行半代わりの風当身で四人衆をぶちのめし覇生流から去りそうなのん それか本編みたいに二度と覇生に戻らないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:53:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:56:32

    >>41

    応援に来たかと思ったらオグリよ死 ねの大合唱したらマジで見限るどころか殴り合いに発展しそうっスね

  • 44 22/06/03(金) 19:11:49

    >>41

    自分が小さい頃にやられた教育を再びイナリに行っていることに流石に我慢の限界だったと考えられる

    自分は格闘家として強くなるために鍛えるのは苦でも何でもないが、イナリが覇生流の道具としてではなく一人のウマ娘としてレースに全てをかけたいという思いを汲んで立ち上がるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:15:33

    >>43

    死屍累々の惨状になると思われる(尚、倒れている連注は二度と声ん出せないように潰されていた)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:19:24

    >>45

    はうっ、「連中」を「連注」ど誤字入力していたぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:40:18

    >>44

    ミノルのみならずおじさんや幽玄の連中も参戦しそうなんなにっ虐殺を超えた虐殺!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:42:57
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:44:47

    この世界のミノルは本編以上に影がありそうなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:54:30

    >>43

    「差し・逃げ・先行・追い込みとウマ娘の走法にはいろいろな作戦があるね。

    牽制や囁き、ブロックといったある種の妨害も許容されているね。

    でも、俺はファウルレスなんだよね。

    卑劣愚劣な盤外戦術は許さないね。

    これ以上続けるなら独自に生み出したこの"ストラーンヌイ審判術"で纏めて相手してやるのね」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:00:23
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:01:32

    >>36

    尊兄がはしゃいでるのを見るだけでなんか楽しくなるのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:03:10

    >>50

    しゃあけどレースは盤外戦術だらけなんだ

    宣言した本人にも思うところはあるかもしれないけどティーンの少女を追い詰めるのは

    ヒトミミの常套手段なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:04:03

    >>40

    サポカで一陣の風とかの風関係くれそうなのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:06:06

    >>33

    待てよ シングレ(オグリタッフ)のオグリは自己催眠によるゾーンで

    アプリとは違った領域なんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:08:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:09:04

    >>35

    チャンミで育成に不安だったけど終わってみればって感じで使えそうな画像なのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:12:18
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:13:15

    >>34

    ジャパン・カップでバトキン・トレーナーの因縁を向けられるオグリと

    そのついでに暗闘する野蛮人と戦うお間抜け兄弟は見てみたいですね…生(レア)でね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:15:03

    >>59

    元格闘家設定+カサマツ時代トレーナーだったキタハラが活躍してそうなのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:18:23

    >>38

    なにっ 快男児なトレーナーと江戸っ子ウマ娘の粋なコンビっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:28:03

    >>36

    尊鷹ってやつは結構可愛いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:30:08

    >>50

    大逃げは認めないちゅうんかあーっ

    クライマックスで取れないからアオハルで記念にスズカに取らせたくらいしか

    手に入れたことがないのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:31:04

    >>61

    あの…風当て身完全に妨害・斜行誘発のぶっ壊れなんスけど良いんスか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:32:03

    >>60

    過去におとんか鬼龍に敗北しトレーナーへの道に進むが

    相手が上澄みを超える上澄みだっただけで実は普通に強かったキタハラなのん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:32:54

    >>62

    バトキン・マスクを持った海外バのレスなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:34:46

    >>50

    ふぅん、ニコライって奴は結構正義漢だな。

    でも俺こういう原作で敵だった奴がクロスでは良い奴だったり、ほのぼのしてるの好きなんだよね。

    見てて楽しいでしょう?

    個人的にライアンのトレーナーしてて欲しいですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:43:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:44:09

    >>67

    しゃあけど逆に原作の良いやつが悪事働いてる場合もあって困るわっ

    タフカテでもおとんが色々されとるしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:58:16
  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:59:39

    >>70

    そりゃ覚吾もこんな顔になるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:00:01

    >>70

    これが前スレ>>6の前日譚なんだよね

    えっ みたいな覚悟の顔に笑うしかないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:01:04

    >>70

    ◇揺れる腰痛…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:02:17

    >>70

    もしかして幻突ってのは実際に作らなくてもオグリに満腹感を与えるために

    生み出された技なんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:10:03

    >>70

    オグリタッフだとラーメン屋概念が浸透してるけど

    マジで幽玄の服装ってラーメン屋みたいなのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:48

    >>70

    はい腱鞘炎確定

    ぶっ労ります

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:21:18

    >>36

    ここでもこっそり撮影していたと考えられる


    ふうん、尊鷹って奴は結構神出鬼没だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:23:50

    >>77

    ロリオグリ可愛いなパシャッくらいの感覚だったと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:26:25

    >>70

    幽玄ラーメン屋概念の鼬のヒャヒャヒャヒャ笑いが調理が忙しすぎて気が触れたように見えてくるんだよね

  • 80初代スレ主22/06/03(金) 21:30:43

    な…なんやこれは… 俺が少しあにまんから離れてる間に凄いことになってる… やっぱし凄いスね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:31:06

    >>79

    ヒャヒャヒャヒャ

    "オグリキャップ"が来店したんだ

    この店の在庫はもう終わりだ

    覚悟さんお願いしますっ オグリに幻突で満腹感を与えてやってくれっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:32:04
  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:33:17

    >>80

    オグリタッフはコラショクニンボーやショートショートショクニンボー、ウマネモブが集まって

    たくさんの良レスが生まれたんや…その数500億

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:34:28

    >>80

    ちょっとさかのぼったらなにっ 初代スレが一ヶ月前っ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:39:53

    >>13

    御狐様の正体は…タマ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:48:19
  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:51:13

    >>86

    ◇終わらぬ調理…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:55:23

    >>80

    ワシ ⋯ 初代スレ主の正体に心当たりがあるんや NTRことナリタトップロードや

    この地球上で凄いを連呼する者はただ一人 トプロしかおらんのや!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:01:47

    >>85

    イメ損を超えたイメ損

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:02:09
  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:05:04

    >>90

    死天王はどうしてこんなに尽くしてくれるのん?

    キー坊の妹だからね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:09:10

    >>91

    尊鷹同様にオグリに脳を焼かれたと考えられるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:10:29

    >>91

    よく食べる+人懐っこい+美人のウマ娘がおっさんに笑顔を向ける…ある意味最強だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:13:27

    >>70

    はーっ 今、鬼龍おじさんとオグリ親子のSS書いてるけどラーメン屋“幽玄”(覚悟)とオグリのも書きたくなってきましたよ…生(レア)でね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:15:55

    >>70

    「ボケーっ金城、この食材下拵えしておけていったろうがーっ」

    「おいっそこの味覇とってくれ!」

    「ひゃひゃひゃひゃオグリがまた完食したんだこれで俺達も食材だあ!」

    「大変だあっ 鼬が、鼬の気が触れた!おい春草奴を正気に戻せ!」

    「そんな時間あるかバカ!」

    「覚悟さん、幻突で鼬の奴の正気を戻してくれっ」

    「ううん 無茶を言うな」


    「あの、オグリちゃんがおかわり追加だそうです......」


    「「「「「なにっ」」」」」


    「ひゃひゃひゃひゃ!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:23:34

    >>95

    オグリキャップG1制覇祝賀会中の、凄惨な厨房の光景である

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:38:16

    どうしてオグリタッフ用に書いたSSなのにオグリが出ないの?(もちろんウマ娘はめちゃくちゃ出る)
    ウマネモブ…“愚弄の言葉”を頼む

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:39:00

    オグリキャップを支えるラーメン屋として取材陣が訪れそうなのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:41:51
  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:42:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:42:44

    >>97

    しょうがねぇなァ(ボソボソ

    お前のSSは♡ゼロ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:43:24

    >>99

    支援絵ならぬ支援コラに笑ってるのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:45:03

    >>99

    幽玄ラーメンは魚介系スープだけど濃厚なダシが取れて美味しいと評判なのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:58:09

    >>99

    オグリならガッシュの如く頭からマグロかじりそうなのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:00:46

    死天王も宮沢家に負けないくらいキャラが濃いし馴染んでるんだよね、凄くない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:02:14

    おそらくどうした急にのみなみとますお枠と思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:05:09

    >>97

    さっさと貼れ…鬼龍のように

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:14:33

    >>80

    昔はスレが落ちる落ちると言われていたのになぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:19:23

    >>108

    タフカテのクロスオーバー系はオグリタッフが初めてだから人気・ジャンルだと思ってたのが俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:20:38

    >>108

    巨大おにぎり食べてるかんたんオグリのコマ思い出したのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:23:31

    >>108

    おそらく1スレ目のこのコラが全ての始まりだったと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:25:17

    >>107

    あざース


     宮沢鬼龍は贅を知り尽くした男である。

     食も、女も、賭事も、街の一角にあるラーメン屋からルーヴル美術館に飾られてあるモナ・リザまでもが彼にとって『贅』の一部である。

     そんな彼にもどうにも出来ないのが、死といういずれ彼自身にも訪れる運命そのものだ。

     敬愛してやまない、レオナルド・ダ・ヴィンチがそうであったように。

     唯一実子と認めたマーシオ・“ジェット”・内藤がそうであったように。

     彼がどれだけ愛そうとも、彼の手をすり抜けていくものはいくらでも存在していた。

     だからこそ彼は思うのだ。

     自分は夢の中にいるのではないのか、と。

     宮沢鬼龍は勢を知り尽くした男である。

     食も、女も、賭事も。

     当然、競馬というブラッドスポーツも彼にとっては抑えてしかるべきものの一つだった。

     神は試練を与えるが、俺は神を冒涜する。故に俺は神に代わって試練を下す。

     これが鬼龍という男の行動理念であったが、今の彼は与える側になっていた。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:25:39

    >>111

    お互いの家庭環境が刺さって

    すごい数のコラショクニンボーとウマネモブが集まって来ている!

    になって後にショートショートショクニンボーも集まってきたんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:25:49

    >>112

     いつからかは覚えていない。

     気づいたらそうなっていたとしか言いようがなかった。


     シャドーロールの怪物・ナリタブライアン。

     鬼の末脚・ミスターシービー。

     永遠なる皇帝・シンボリルドルフ。

     多くの名馬達…鬼龍が後から知ったものや、鬼龍が新馬戦から知っていたものも含めた、歴代の名馬達が女の子になっていた。


     当時の鬼龍は失笑していた。あの走りを、あのドラマを、あの輝きを人の身で再現できるはずがないと思っていたのだ。

     これは差別ではなく差異だ。鬼龍のような趣味人であればあるほど、自分の愛着のあるものに対する思い入れが深くなっていく。


     事の発端は、彼の双子の弟がウマ娘を自分の義理の娘としたことだった。

     芦毛の怪物・オグリキャップ。

     稀代の名馬にして稀代のアイドルホースが自身の姪になった事実は、彼にとって看過出来ぬことだった。


     “ウマ娘というものを見極める必要がある”

     そう思った彼は持ち得るコネクションのすべてを駆使してトレセン学園…ウマ娘達の総本山に潜り込み。


     そして、かつて目の前を駆け抜けた伝説を目撃することになる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:26:28

    >>114

     その走りは、男を含めた多くの人を魅了した。

     その死は、男を含めた多くの人を悲しませた。

     “彼”を深く愛していた騎手が命日の夜に酒に溺れたことは、鬼龍にとって親近感を感じさせるほどだった。


     鮮やかな栗毛。

     トレードマークとも言える緑のメンコ。

     誰よりも自由で、そして孤独を感じさせるその走り。

     他の追随を許さない、圧倒的な“逃げ”


     その“少女”の名は“サイレンススズカ”

     かつて“最速の機能美”と謳われた名馬の一頭である。


     そこから先のことはあまり記憶にない。が、トレーナー資格自体は拍子抜けするくらいには簡単に取れたと後に鬼龍は語る。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:26:51

    >>115

    「見事な走りだ。誰もトレーナーになってないのが不思議なくらい、な」

    「……あなたは?」

    「俺は宮沢鬼龍。先日このトレセン学園にやってきたトレーナーさ……そうか。お前がサイレンススズカなのか」

    「……? はい。私がサイレンススズカです」

    「……ああ。お前のことはよく知っている。すごいウマ娘がいる、とな」

    「ありがとうございます……それで、あなたはなぜ私に声を?」

    「……トレーナーがいて、ウマ娘がいる。なら理由は一つだけだろう。俺の担当バにサイレンススズカをと思っている。俺の知り得る知識の全てをお前に伝授したいと思っている」

    「気持ちは嬉しいですが……いきなりそんなことを言われても」

    「オグリキャップは知っているだろう。あの珍しい走りをするウマ娘さ」

    「! ……はい。なんでも、古武術のような走りをする、とか」

    「あいつにその走りを教えたのは俺の弟だ」

    「!」

    「“最強武術”灘・神影流。その真髄を見たくはないか? サイレンススズカ」

    「ええ、ええ! 見てみたいです、とても。そして、出来るなら私のものにしたい」

    「契約成立だな。なに、お前ならすぐに身につけるだろうさ」


    「ついてこいスズカ。お前に先頭の景色を見せてやる」

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:28:10

    >>116

    終わりなのん

    前スレにあった「かつての競馬の記憶をただ一人持ってるおじさんがスズカのトレーナーになる」って概念がツボったからSSを書いてみたのん


    オグリタッフなのにオグリが出てない?

    ククク…ククク…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:29:22

    >>112

    >>114

    >>115

    >>116

    ふぅん 龍を継ぐウマ娘ということか

    先頭の景色の草原がゾーンなら鬼龍も見れそうだし至高の美を見出すかもしれないのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:30:49

    >>117

    オグリがおとんの娘って設定がある以上オグリタッフ世界線の話だから

    問題ないと思うのが俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:36:09

    >>117

    ウイニングライブのtransformingの練習を付き合う鬼龍の幻魔を植え付けられた…

    けどフラフープもまともに出来ないおじさんってダンスの振り付け出来なさそうなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:40:52

    >>117

    待てよ

    ここからオグリとスズカの交流が始まるんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:42:42

    >>121

    秒で馴染んでツッコミ役に回るのがスズカなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:43:42

    >>120

    巻末おじさん分を多めに混ぜないと色々と危ないと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:45:45

    >>123

    おそらくオグリタッフのおじさんは外伝成分で作られていると思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:48:16

    このおじさんはスズカは熹一と結ばれるべきだと考えているとか言い出しそうなんだ
    甥バカと担当バカが深まるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:54:23

    >>125

    前はオグリと結ばれるべきとか言ってたのに猿展開からは逃れられないのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:02:09

    >>126

    待てよ 龍星だって最初は厄介ファンって言われてたのに今では厄介ファンしてるのは悪魔王子だけなんだぜ

    ふうん 概念はより強い概念に上書きされるということか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:09:48

    >>127

    龍星がただのファンになったコラのおかげで一気に浄化されたんだよね凄くない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:50:48

    深夜のオグリタッフに素材を投下だぁ
    ワシは納得いかんくてめちゃくちゃリテイクしたんや…その数
    500億

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:54:56

    >>129

    しゃあっ

    キー坊ありっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:58:09
  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:00:54

    >>131

    その他もろもろ差分じゃーっ

    持ってけオ◯リっ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:13:36

    おじさんとお母さんのキャラ付けに悩みまくって頭痛くなったのん

    走行中のリムジン車内

    お母さん「オグリ…私達は“ウマ娘” いざとなったらアンタと私でドアを蹴破って脱出するからね」

    オグリ「うん…けどお母さん、私は大丈夫だと思うけど…」

    ??「ククク やはり静虎の嫁は随分と気が強いな だが安心しろ、俺は“男には試練を 女には愛を与える”のが流儀だ 間違ってもお前達親子に危害を加えないと約束しよう」

    お母さん「それはどうも 久しぶりにお会いしたけれど相も変わらず静虎さんと同じ顔で静虎さんが言わない事を仰るのがお上手ですね」

    オグリ「いや、お母さん 鬼龍おじさんだぞ? あんまり邪険にしたら可哀そうじゃないか」

    鬼龍「オグリの言う通りだ お前達のような良い女を閉じ込めているあの狭い鳥籠から出してやっているのだから感謝の言葉一つでも欲しい位よ」

    お母さん「私達にとってはあの家で十分満足しているのでお気遣い無く そもそも、いきなり家にやって来て辺りを見回すなり、外に停めてあるリムジンを指差して『良い所へ連れて行ってやる』なんて怪しさしかありません オグリが付いて行かなかったら…」

    オグリ「ごめんなさい、お母さん…でも鬼龍おじさんは確かに悪人だと思うが、おじさんなりに私達を大切にしてくれているのは信じられるんだ」

    お母さん「それは分かっているけど、この人の場合やる事がいつも極端で外からトラブルを持ち込んでくる所為で宮沢家の男の人達がどれだけの迷惑を被ったか…」

    鬼龍「はっ 面と向かって俺に対し言いたい放題とは、やはりお前達親子は最高だな! ちなみに伝え忘れたが、この車内は電波遮断されているから連絡は取れないと思え」

    お母さん「ほら見なさい! オグリ、多少の怪我は覚悟の上でこんな車降りるよ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:14:33

    >>133

    オグリ「待ってくれお母さん! 鬼龍おじさんはトレーナー業をやってると聞いたしその為の車なんじゃないか?」


    鬼龍「その通り、流石はオグリだ と言ってもトレーナー業は俺が手掛けている事業の一つでこの車は用途に分けて使っている、というのが正解だな」


    お母さん「あなたがトレーナーをやっているのは知っています 実績を上げている事も…」


    鬼龍「ふんっ 現役の頃に俺と出会っていたら、お前を更なる高みに引き上げていただろうな」


    お母さん「…その可能性も、あったかもしれませんね」


    オグリ「お母さん?」


    お母さん「オグリ、トレーナーの能力と人間的な相性はイコールでは無い事をアンタも競技者になった今、感じているでしょ?」


    オグリ「いや私は…でも、周りでそういう話を聞いた事はあるよ」


    お母さん「例えば…私の場合、静虎さんが熹一にしている様な指導を受けたとするとまず断念するか、やり遂げたとしても二度とこの人の指導は受けたくないと思うのは間違い無い」


    オグリ「でも、私だったらきっと耐えきって、継続して見せるよ」


    お母さん「そうね、アンタならきっと出来る けれど静虎さんと結婚したいかって言われるとどう?」


    オグリ「お父さんと結婚………うん、考えられないな」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:15:50

    >>134

    鬼龍「は───っ 今の言葉、録音して静虎に聴かせてやったら爽快だろうなっ!」


    お母さん「鬼龍さん、私にとってはアナタが“そういう相手”だって言いたいんですよ?」


    鬼龍「くくく その気丈さ、惜しいな 静虎の妻でなければ本気で口説いている所だ」


    お母さん「生憎ですが、私は多情な男より一途な男の方が好みですから」


    オグリ「そうだぞ鬼龍おじさん、いい大人なんだからお母さんの事は諦めてくれ」


    鬼龍「ふんっ オグリよ、俺は悪い大人だ…が、それでお前等が傷付くのであれば諦めてやるよ…ふむ、着いた様だな」


    お母さん「…結局、アナタは私達をどこに連れて来たかったんです?」


    鬼龍「降りれば分かる 着いて来い」




    オグリ「ここは───」


    お母さん「お肉の直売所…?」


    鬼龍「お前等の家を見回した時に鍋とすき焼き用の具材を確認したからな 俺が奢ってやろうと思って此処へ連れて来たんだ オグリよ、たらふく肉を食わせてやるぞ」


    オグリ「本当か!? ありがとう───」


    お母さん「いえ、確かにお肉がまだ足りないとは思っていましたがアナタに奢って貰う謂れはありませんので私達で購入します」


    鬼龍「はっ 生憎だがこの店はお前らの手持ちでは到底足りないぞ 大人しく俺に奢られるがいい」

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:17:58

    >>135

    お母さん「…何が望みですか?」


    鬼龍「何、お前等の夕飯に俺も招待して欲しいだけだ 静虎と金時に俺の財力を見せつけてやろうと思ってなぁ」


    お母さん「何ていう理由…」


    オグリ「お母さん、私も財布は置いて来てしまったから今回は…」



    (店の自動ドアが開く音)



    尊鷹「何だオグリ、お母さんと一緒か それに鬼龍まで…こんな所で会うとは奇遇だな」

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:18:28

    >>136

    オグリ「尊鷹おじさん! おじさんこそどうしたんだ、ここはお肉屋さんだぞ!」


    尊鷹「この店のマスターとは昔から懇意にしていてな 最近、辺りに猪が出ると相談を受けて必要数狩り終えたので肉を届けに来たんだ」


    お母さん「! あの、尊鷹さん…そのお肉を安く分けて貰う事って出来ますか?」


    尊鷹「別に構わないが…何だ、結構な量になるが牡丹鍋にでもするのか?」


    お母さん「はい! よろしかったら尊鷹さんも夕飯をご一緒にいかがですか?」


    尊鷹「おお、それはありがたい 迷惑で無ければ是非ともご一緒させて貰いたいな」


    オグリ「小声)お母さん、すき焼きの材料しか無いけど大丈夫なの?」


    お母さん「小声)ええ、味噌と生姜はまだたくさんあるから大丈夫」


    尊鷹「鬼龍、お前は何しに此処へ? 二人が良ければになるがお前もこの後、夕飯をご馳走になるか?」


    鬼龍「いや俺は…これから、用事があるんだ」


    尊鷹「そうか しかしお前立派なリムジンに乗ってるな 急ぎの用事で無ければ二人を家まで送って行ってやれ "男には試練を 女には愛を与える"のがお前の流儀だもんな」


    鬼龍「ふんっ 当たり前だろう…」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:20:41

    今更だけどオグリ・タッフじゃなくてオグリ・ジ.ャップの方が語感が良いのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:49:01

    なんかこのスレ色々とすごいっスね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:36:30

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    総合すると親戚の家族に高級な肉を奢ってやりたいだけなのに回りくどくてうまくいかないおじさんに悲しい現在…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:46:05
  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:22:59
  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:33:53

    >>141

    この男、小粋なムーブをさせたらビックリするほど絵になるのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:46:13

    快男児と江戸っ子のコンビなんて…一陣の風のように刺激的でファンタスティックな組み合わせだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:51:09

    そういや昨日ウマ娘のコラ画像供養スレなんで削除されたんスかね?
    異様にカッコいいイナリのタフコラあったのに保存しとけば良かったっス

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:41:26

    オグリタッフスレで新たに生まれる概念を楽しんでるのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:03:45

    >>137

    はーーっ デビデビおじさんはええのう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:31:54

    >>146

    オグリタッフスレは

    静虎オグリママ結婚概念

    オグリ妹概念

    オグリ姉概念

    宮沢一家オグリ大好き概念

    尊鷹理事概念

    幽玄ラーメン屋概念

    バトル・キング担当ウマ娘大量発生概念

    悪魔王子厄介ファン概念などが

    混ざったレインボースレでやんす

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:38:14

    >>148

    なにっ レインボーなのに八・色

    末広がりで縁起が良いと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:52:06

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:52:39

    >>148

    オグリタッフには概念がいろいろあるけどね

    この“尊鷹オグリ大好き概念”こそ最強だと自負しているね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:54:05

    >>149

    待てよ虹は地域によって色の数の解釈が変わるんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:59:05

    >>151

    全部着けてもらったらええやん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:04:22

    >>148

    そのうちゲーミングPCのような色彩になると考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:13:36

    >>151

    闘争心を剥き出しにした危険なオーラを放ちながら続々と上陸


    オグリをぶちのめすオグリラッシュならぬバトキンラッシュ


    オグリに対して自分こそが最もバトルキングの愛バに相応しいと自負しているウマ娘達

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:15:40
  • 157 22/06/04(土) 10:20:58

    イナリみたいなもんオグリキャップを倒すためだけの道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:22:02

    >>155

    離れたあともバト・キンマスクを装着してレースに出るくらい慕ってるのに当の尊鷹は>>36みたいにオグリに夢中だと脳が破壊されそうっスね

    まあ愛バというか可愛い姪っ子に対する接し方してるだけなんやがなブヘヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:22:40

    >>155

    スンオーが結果的に本編のおじさんくらい災厄を持ち込んでるんスけど…いいんスかこれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:22:59
  • 161二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:32:27

    >>157

    こんな感じのことを普段から言って実際のレースのときはオグリよ死 ねと喚き散らすって狐四人衆が蛆虫を超えた蛆虫なんスけどいいんスか

    まあ本編でも似たようなもんやったなブヘヘヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:38:46

    >>133>>137

    新しいショートショートショクニンボーの作品を見るのを楽しみにしてるのが俺なんだよね

    可哀想だけどおじさんは本編が本編だからこれくらいでちょうど良いのかもしれないのん

    しゃあけど尊兄のエンジョイぶりはたまらんわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:40:19

    >>151

    おそらくオグリタッフの隆盛にはこの概念がかなり割合を占めていると思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:42:02

    >>155

    凱旋門賞取らせたウマ娘の担当が日本人とか記者と揉め事起こってそうなのん

    応援関係意外でも理事やめたのそういう諸々もありそうなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:42:37

    >>164

    正確には海外のウマ娘の担当が日本人、なのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:43:50

    >>159

    兄貴の薫陶を受けたオグリは格上とレースするの楽しいって思ってるからマイ・ベンライ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:44:28

    >>157

    蛆虫を越えた蛆虫

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:45:25

    >>164

    もしかしてこの人を外交担当記者にすればマイ・ペンライ!なんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:46:20

    >>129

    >>130

    >>131

    >>132

    ◇妹とのコラを増やしたい兄心…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:48:46

    >>141

    はーーーーーーーーーーーーー ここすごくええなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:53:20

    ジャーン オグリ

    ベルノちゃんがワシのロン毛気にしてたみたいだからスペアもろてきたで

    色んな子に貼りつけてNEO化できる進化系アイテムやっ

    これでクラスメートの人気独り占めやで

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:28:49
  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:52:37
  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:03:06

    >>156

    キー坊にはオグリと二人三脚で立ち向かって欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:46:06

    >>171

    絶妙にズレてる所がキー坊らしいのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:53:34

    >>145

    もしかして鉄山先生と菩薩拳のコラっスか?鉄山先生とのコラは熱かったっス

    なにか問題があったんスかね?まあコラの時点で問題しかないだろって言われちゃそれまでっスけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:27:42

    真言波

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:52:41

    >>177

    これただ念仏唱えながら食べ物あげてるだけじゃないスか?

    やっぱインチk

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:04:26

    >>155

    おそらくこんなことになると思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:42:54

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:35:10
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:43:17

    >>179

    な⋯なんや この圧は⋯(ギュンギュン

  • 183 22/06/04(土) 18:44:51
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:56:22

    >>183

    ◇揺れる時系列…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:02:17

    ウワアアア バト・キン四天王ダーッ タスケテクレーッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:04:45

    >>180

    >>181

    上にあるSS読んだあとだとおとんと尊鷹の無言さに笑うしかないんだよね凄くない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:05:34

    >>179

    顔を見せてないオベイさんが一番重そうと思ったのが俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:07:24

    >>178

    はーっ オグリよ 負けろ と念じてたけど

    実際に見たら脳破壊されたんだ

    もはや幻魔を越えた幻魔なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:17:33

    >>179

    エラズリーさん腕で隠れてるけど気力十分なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:27:48

    >>187

    バキッバキッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:30:52

    >>179

    ムフフ 嫉妬深そうなルナシーかわいいのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:32:37

    根本的な問題スけどタマモとの因縁ってどうなってるんスかね
    おそらくオグリタッフでは幼少期からこっちに引っ越してきたから
    幼馴染以上仲間でライバルしてそうと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:36:25
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:38:09

    >>193

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:38:44
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:39:23

    >>193

    御来次スレだあっ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:40:04
  • 198 22/06/04(土) 19:41:10

    >>192

    確か前スレで鉄山師匠に黒帯もらってたコラがあったっスね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:41:29

    埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:41:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています