タフの格闘技興行って衰退し続けてない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:20:13

    プロレスの名前を借りればなんとか客が呼べたTDK
    裏社会で人気はあったけど主催者のリキちゃんが猿空間送りになってからどうなったかわからないダークファイト
    そこそこ盛り上がってたとはいえヤクマネーのために強引に大会を設けたハイパー・バトルと主催者の御子神自身すら「赤字確定」と嘯いたモンスター・ウォーズ
    廃墟みたいなビルでひつわそりやるようになった暗黒武闘会
    なんかもうかなり混沌としてる血の謝肉祭
    もはや興行の体も成せずに人狩りになったドラゴン・ラッシュ
    格闘技界隈の悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:21:52

    天下の往来でいきなり凶器振り回して戦い始めても無関心な程度にありふれてる出来事だから仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:27:52

    UFC的なのがあるっぽいけどそこのランカーのファーガソンが500万に釣られてキー坊に挑むんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:28:53

    >>3

    まてよ500万としか言ってなかったから キー坊を倒したら500万ドルの可能性もあったんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:29:13

    ドラゴン・ラッシュはそもそも興行じゃないだろえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:30:28

    待てよプロレスはまた人気が出てきたんだぜ
    おそらくプロレスの本質にみんなが気づいたからだと考えられるが・・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:30:29

    でもあからさまなスパムメールに大勢飛び付いてるあたり格闘家はかなりいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:31:16

    >>1

    うーん猿先生が現実に影響受けまくってるから本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:32:17

    現実のプロレスはまだプロレスでいいんだけどリアル格闘技はつまんないんスよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:32:32

    というかほぼ裏格闘の大会だから表の大会とかどうなってんのか描写が足りない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:32:48

    >>8

    現実はこんなこと言っても子供は格闘技に興味ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:33:42

    >>9

    まてよ面白い試合もあるんだぜ

    GIF(Animated) / 983KB / 3150ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:34:44

    >>12

    はえー 格好良いのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:35:04

    結局mmaも真新しさだけで
    慣れたらそういうルールの格闘技の一種でしかなかったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:35:35

    >>7

    とはいえ金に釣られてキャプマのスパムを信じ日本まで来る野蛮人たちっスからね

    格闘技ブームや猿世界の治安もあって腕に自信のある奴らが増えているかもしれないが、彼らを雇えるほど表の格闘技団体は広がっていないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:37:07

    >>12

    なにっリアル虎王

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:39:53

    >>12

    多分ベトナムのボビ・ナムと考えられる

    日本のプロレスラーが現地で学んで今日本で教えてるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:42:38

    >>12

    一撃で決まるとカッコいいのん

    GIF(Animated) / 1.37MB / 2940ms

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:45:17

    >>7

    >>15

    そもそも彼らは格闘家や武道家なんスかね?

    傭兵や賞金稼ぎに見えるっス

    王さんは正統派っスけど愛ちゃんは表から追放されたダーク・ファイト系だしゴメスはヤクザの用心棒(バルカン・ボビーみたいな)だしダーティ・ホワイトは完全に賞金稼ぎっスよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:47:05

    >>18

    これ見る分にはいいんだけど、長々と人物紹介みたいなのやったあとにこれだと、えぇ…ってなりそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:21:36

    >>12

    これ相手が攻撃してくるタイプの演武じゃないんスか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:28:04

    >>20

    実際長々と解説映像垂れ流された後に試合は地味ですぐ終わるから見てて楽しくないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:29:51

    猿先生にありがちな格闘漫画のくせに大会が盛り上がってないリアリティを出すのは好感が持てるんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:30:45
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:39:37

    自演してまでヤクザ空手を広めても赤字確定なモンスター・ウォーズに哀しき過去…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:42:15

    >>22

    なんとなくプロレスが流行ったのも分かる気がするのん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:59:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:02:40

    でもね俺、子安 慎悟選手が好きなんだよね
    不意に炸裂する子安キックがカッコイイでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:12:27

    >>6

    プロレス好きの人だったら教えて欲しいのん

    プロレスって何が面白いんスか?


    ロックアップは既読でサムソンは好きだし

    キン肉マンとかも好きなんだけど

    かといって格闘技はつまらないんだ~!とか言ってる連中が本気で楽しめるほどプロレスは派手でも大迫力でもないっスね

    会場やテレビで見た正直な感想っス

    技と技の攻防が間延びしてるし

    打撃は本気で痛め付けないためとはいえ"手抜き"があからさまだし

    組技は組体操みたいに協力してるのが多分素人でも分かるレベルなのん

    前のレスみたく格闘技はすぐ終わることが~なんて言う意見もあるけど

    プロレスは長く演技するために試合全体が薄めたカルピスみたくなってるっス

    まあ本気の勝負ならあんな長時間動けないのは当然ではあるんだけどなブヘヘヘヘ

    だからってジャーマンスープレックスのバックの取り合いをクルクル取り合うコントみたいな動きはダサすぎるだろうがよ えーっ


    殺陣師とかスーツアクターとかの技術を取り入れて

    演技とはいえ勝負しているという緊張感は欲しいですね…微量(もうすこし)ね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:17:21

    >>27

    あの...自分格闘技ファンなんスよ

    プロレスageに格闘技下げるのやめてもらっていいスか


    の2行で済む話やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:23:52

    >>30

    格闘技つまらんと本気で感じる人が、

    リアルよりな格闘漫画を何が楽しくて読んでるのかが知りたいのん


    ボクシングやMMAと違って地上波に放送されることもないプロレスが人気どうこう言ったところで

    別になんでもいいですよ

    戦えば簡単にぶちのめせるから、

    プロレスageのために格闘技sageされても"プロレス"の一環としか思っていない

    格闘技よりサッカーのが人気だと言われても、

    事実だし腹も立たないしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:26:56

    待てよ 一瞬の攻防を紙面でじっくり読み込める漫画と違って実際の試合は一瞬で決まるんだぜ
    TDKやハイパー・バトル並の凄腕実況が欲しいですね …生(ゲンジツ)でね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:28:41

    情熱的なのは理解できるが長文連投されても目が滑るだけで「あのマネモブ格闘技の話になると早口になってキモいっスね」ってなるだけなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:32:15

    なにっ
    目が滑る…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:35:47

    ふうん
    テキトーをほざくこのマネモブ
    日本語を理解する能力はないが
    自分の浅い見識を晒すことについては天才的、ということか
    偏差値の低い素人マネモブのために要約してあげるのん

    プロレスも言うほど派手でも大迫力でもないし、
    間延びしてて退屈だから
    格闘技つまらんとか言うセンスなら
    プロレスもつまらんっスよね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:36:03

    短い文で意図を伝える努力をしろ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:39:00

    >>32

    テレビやYouTubeならスロー再生とかでじっくり見られるんだよね


    まあここでテキトー言ってるマネモブが

    攻防の理屈を理解できるかとは別物なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:39:50

    あ…あの…
    自分……ゴードンの元ネタの"ヒクソン・グレイシー"さんが絶対的不利な状況で裏投げされた状態で空中180°ターンで持ち直して相手を極め返した試合を探してるんスよ…
    昔タフカテで貼られてた試合なんスけどもう一回貼ってもらっていいスか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:41:21

    お前知らねーのか?
    掲示板で長文レスするやつは問答無用で蛆虫扱いされるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:41:35

    本人は格闘技ageしてるつもりなのかもしれないけど、とりあえず色んな方向に愚弄して喧嘩売ってるようにしか見えないんだよね
    怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:44:57

    むしろここで長文垂れ流す度に格闘技オタクへのイメージが悪化するだけなんだよね、怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:46:37

    >>38

    木村浩一郎との試合っスね

    まあつべでいくつか動画上がってたけど公式のやつ以外は掲示板で貼りたくないから試合情報だけで勘弁してほしいっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:52:10

    >>3

    UFCはPPVこそ格闘技トップの金額だけど

    選手への配分がカスを超えたカスなので全うな描写だと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:53:36

    >>35

    ◇偏差値とは…?


    大学の難易度を測る用語を程度の高低の意味で使う奴キライなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:54:19

    >>42

    あざ─ ─ ─っス

    マネモブさんのおかげで探してた動画に辿り着けたっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:55:13

    >>40

    語録でここまで攻撃的になれるのが逆に凄いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:55:46

    格闘技のみならず、スポーツや観劇を含めた興行そのものに日本人が飽きてきてるんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:56:15

    正直タフは好きだけど現実の格闘技にもプロレスにも興味ないマネモブからするとあんまり熱くなられても反応に困るんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:56:46

    >>39

    >>40

    >>41

    なにっ

    平和な掲示板とはまるで無縁な蛆虫オーラを放ちながら続々と書き込み

    金鉱を堀り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ

    レスバのこじつけに群がる"野蛮人・ラッシュ"

    論理の整合性や主張の内容を無視して

    牽強付会に罵倒する精神が"正義"だと信じている野蛮人達


    格闘漫画のスレで格闘技オタクが~なんて発狂するのも吹飯ものだし、

    これがsageやageに見えるなら日本語力弱き者っスね

    忌憚の無い意見ってやつっス


    結局、格闘技つまらんと言う奴はプロレスの面白さも、わざわざタフスレにいる理由も話せない、ってことでいいスかね?

    自分には理解できない感性の人の考え方が聞けると思っただけに残念っス

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:57:50

    長文やから読みたくなくなるんやない
    こんな場末の掲示板で長文をお出しされても元から読む気なんてさらさらないんや

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:57:56

    >>44

    待てよ

    偏差値ってのは平均値からどれだけ離れてるかを示す数値であって、大学の難易度を示す数値じゃないんだぜ


    彼のいう格闘技の見識の偏差値は

    高かったらそれはそれで平均的なファンと話が合わないので、

    50くらいになるのが理想の数値と考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:59:16

    格闘漫画の面白さは格闘技の面白さとはまた別なのがややこしいのん
    特に興行としての格闘技は評価が難しい所なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:59:28

    >>50

    匿名掲示板に弱きものと考えられる

    しゃあけどツイでもこんな長文なかなかないわっ

    対話もできないオタクはnoteで持論を展開でもしてろっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:59:44

    >>50

    ふうん

    対話を拒否して罵倒することしかできない野蛮人ということか


    読書の習慣をつけろ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:00:43

    参考までに言うと猿先生の格闘技の見識の偏差値はめちゃくちゃ低いんだ
    パン・クラスをガチだと思ってて、バ・キや修羅の・門の作者に愚弄されるレベルなんだよね

    その作者の作品に偏差値が低い読者が集まるのは当然だと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:01:39

    >>53

    コイツはウケるぜえ

    文章も読めない頭の弱さで

    対話を拒否して相手を難癖で罵倒すれば精神的勝利を得られると信じこんでいる奴らがいるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:03:09

    怒らないでくださいね
    リアルの格闘技は動物園でゴリラに喧嘩売ってボコボコにされるやつなんていないし、
    いたら馬鹿じゃないですか

    この時点でリアル格闘技が格闘漫画に面白さで勝つのはかなり厳しいと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:03:24

    たぶん格闘技の掲示板とか行った方が早いと思うんだよね
    (話し相手になれず)すみませんでしたっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:04:47

    >>58

    待てよ

    格闘技板は爆サイレベルの猿を超えた猿しかいないからまともな会話が出来ないんだぜ


    格闘技ファンの品性のレベルの悲哀を感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:05:27

    >>55

    初期パン・クラスはガチンコじゃなかったっていうのを最近初めて知ったのは俺なんだよね

    今はガチンコだから昔からガチンコだと思ってたのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:06:43

    なんでこんなムキなってるのか分からなくて戸惑ってるのは俺なんだよね
    多分バ・キやタフを読んでてもリアルの格闘技やプロレスに欠片も興味ない読者が多数だと思うんスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:06:46

    >>59

    そ…そんなにひどいのん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:07:16

    このスレもまた対話の求めと
    それに対して発狂して罵倒する野蛮人に満ちている

    「長文が~」とか発狂してスレを台無しにする野蛮人が多すぎると考えられる
    発狂蛆虫共よう
    対話するつもりもなく話題も理解できてないなら
    スルーすればいいのに
    まあそれができないほど痛いところを突かれたのかも知れんけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:07:37

    バーリトゥードから始まった総合格闘技ブームが一気に下火になった現実を取り入れたんだ
    猿先生がプロレスからU系とずっと格闘技を観ていて一時期異常にパンクラスにハマっていたりしていたけど総合格闘技のワンパターン化と裏社会との癒着に冷めちゃったんじゃないスかね
    TOUGH以降の試合がいつも裏社会のフィクサーやマフィアが主催なのも現実の総合格闘技の世界がそうだったからじゃないかと思ってるっスよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:07:57

    イメージ悪くなるから止めろと言ってるのを精神的勝利云々とか言い出すのはマジで話が通じないんだよね、ラーメンジョーみたいなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:09:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:09:49

    K-1やPRIDE全盛期の栄光が忘れられないのは俺なんだよね
    はーっセーム・シュルトよ倒れろっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:10:05

    >>63

    対話を試みてるとは思えないんスけど…

    (ブチのめすとか言ってるし)

    論破と説得は違うんスよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:14:39

    >>49

    (プロレスなんて)人気云々言ったところで戦えば簡単にぶちのめせるからどうでもいいスよだの

    コントみたいな動きだの言っといてage sageの意図は無いは流石に無理があると思われるが・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:15:14

    タフスレはあくまで猿漫画のスレなんだ
    そういう専門的な話はリアルで気の合う友達と話すのがいいと思うっス
    だってそっちの方が深い話ができるし盛り上がるでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:15:36

    >>62

    今湧いてる長文おじさんみたいなのと、

    コピペ爆撃蛆虫と

    エロサイトURL爆撃蛆虫で構成されてるのが格闘技板っスね


    長文おじさんは格闘技板では話が通じる聖人の部類にはいるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:18:08

    やっぱ怖いスね格闘技ファンは
    としかならないんだよね
    いいんスかこれで…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:19:02

    格闘技板ってそんなに野蛮人ばかりなのん?
    まぁあの掲示板は高年齢化していて同じ話繰り返すボケた年寄りの集まりっぽくなってるのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:19:12

    >>71

    格闘技板に帰って欲しいですね…本気でね(ウンザリ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:23:45

    日本の格闘技興行には問題点がいろいろあるが
    反社排除とPRIDE・旧K-1超えが最大の難所だと考えれる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:23:56

    こういう格闘技ファンの姿を見ていると普通の人は格闘技から離れていくし衰退もま、なるわな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:26:16

    格闘技興行そのものが時代のニーズと合わず
    結果としてファン層の高齢化を引き起こしていると考えられる
    頑張ってほしいとは思うものの、具体的な策は未だ見つからないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:28:33

    >>73

    格闘技板というか、ネットの格闘技ファンそのものに異様に野蛮人が多いんだよね

    格闘家のWikipediaを編集する人達の中にも野蛮人が紛れ込んでて、

    格闘家のPPVがどうで○○のやつを超えただの

    年収ランキング何位で○○を上回った

    みたいなコンプレックス抱えてる職業より稼いだんだ凄いんだみたいな一文付け足すのを日課にしてるんだよね

    怖くない?


    おそらくプロレスラーに生卵ぶつけてたような時代のファンがそのまま格闘技にスライドして今に至った結果だと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:29:07

    ヤクザと縁を切ってブシロードなど表社会の企業と繋がった新日本プロレスとかプロレス団体が健全化に向かって盛り返して、総合格闘技が反社とズブズブ過ぎて落ち目になったのは悲哀を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:29:15

    >>77

    逆にアメリカはどの興行も成功してるのが不思議なんだ

    NFLやNBAはもちろん、WWEもUFCも衰える気配を感じないんだ

    エンタメ大国だからといってしまえばそれまでなんスけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:32:00

    >>80

    待てよ

    アメリカでもUFC以外は結構死に体なんだぜ

    ふうん、ダナ・ホワイトってやつは結構優秀なんだな


    ただ、UFCも要らない選手をすぐに猿空間送りにする少数精鋭でやってるから成功してるだけで、正直格闘技全体が盛況とはいえないんだ


    やっぱ凄いスね格闘技全体が盛りがってた全盛期のPRIDEは

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:38:21

    >>81

    K-1全盛や総合黎明期を知ってる身からすれば現状は寂しさを覚えますね…しゃあけどどうすればいいのかわからないんだ、衰退が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:54:54

    >>82

    反社と手を切らない限り暴対法の締め付けがある現在ではどうにもならないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:57:32

    地味でも勝ったやつを取り上げて一歩一歩やるのがいいんだろうけど人気先行なんだよねえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:00:17

    格闘技の名シーンをまとめた動画なんかは好きだけど試合丸ごと見るのはちょっと面倒だなってなるのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:22:53

    また判定…こいつらクソっスね←これに全てが集約していると考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:36:42

    いかに効率よく倒すかが格闘技の目指すべき境地なら、
    そんなもの最初から興行に向いてるわけないんだよね、難しくない?

    昔大名が武道家抱えたみたいに物好きな金持ちスポンサーにするしかないかも知れないっス

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:41:24

    ガチの格闘技が自分のダメージ減らすために
    ディフェンシブになるのは仕方ない本当に仕方ない
    プロレスも四天王で過激化して大変なことになったしな
    でもディフェンシブになると素人にはつまらないっス

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:51:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:54:51

    >>25

    part45までいってまだ人殺しで騒いでるのははっきり言って自演しすぎな部類に入る

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:56:42

    明らかに船木が引退してから猿先生の格闘技熱が冷めてるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:59:04

    もしかしてここにいる長文厄介オタクとこのスレの31は同一人物なんじゃないスか?

    内容だけ見ると概ね正論なのに異様に攻撃的すぎるところとか、しょうもないことでめちゃくちゃヒートアップして長文を書き殴るせいで周りから浮いてるところとか完全に同じなんスけど…

    言ってること自体は結構納得できる部分もあるけど相手を貶すことに重きを置きすぎて私怨が前面に出てきてきすぎなんで、レスを投稿する前に一度冷静になって周りから見て自分レスが大丈夫かどうか推敲した方が良いと思うっスよ 忌憚のない意見ってやつっス


    オトンって一般人相手にも幻魔拳使ってるけど|あにまん掲示板相手を発狂させる恐れもある危険な技をポンポン使うなんてオトンってやつは結構鬼畜だなbbs.animanch.com
  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:05:13

    昔はこんなのやってたんだけどのお

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:10:21

    >>31

    あなたは"ストラーンヌイ格闘術が現実に存在すると信じてたバカを超えたバカの立てたスレで1人だけ長文で講釈垂れてた人"ですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:17:07

    >>93

    なにっキー坊対ミノル!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:29:54

    リアル格闘技スレはレスバしたくてたまらない野蛮人が定期的に現れるっスね
    しかも丁寧に語録変換した上で長文でレスするから困惑するんだ 恐怖が深まるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:33:24

    ちゃんと語録改変してある、長文、煽りの3要素で同一人物と丸わかりなんだ
    総スカンされても凹まずレスし続けるタフさには好感が持てる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:11:37

    もしかしてタフカテで格闘技スレを立てたら長文野郎を釣れるんじゃないっスか?
    今度暇な時にでもやってみるのん♪

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:26:11

    よく語録を使うことに頭を使うと冷静になれるって言われるが
    ここに全く冷静じゃないキャプテン・長文語録が現れたあたり語録レスの限界と悲哀を感じますね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:32:30

    これ以上は危険や このスレを荼毘に伏すぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:27:38

    点を稼いで判定勝ちはキンちゃん編の空手大会の時点で言及されてるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:09:00

    タフなんてファンタジーに片足突っ込んだ嘘格闘漫画やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:14:59

    >>102

    五体投地で突っ込んでるんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:27:28

    >>91

    ガルシア死んでバクーとか出てきた鉄拳伝の中でも微妙なエリアもその辺に重なるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:31:35

    あ…あの自分…三十代の蛆虫なんスよ 私見述べていいスか
    自分たちの世代だと亀田三兄弟のゴタゴタで、一般人から見た格闘技全般のイメージがかなり悪くなったと考えられる
    TV中継もされてたしな(ヌッ)
    怒らないで下さいね セコンドの反則指示がマイクに拾われてたってバカみたいじゃないですか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:32:52

    ふなっしーとのバトルが成立するのはプロレスの利点なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:36:47

    語録使いそのものはちゃんとしてるのが逆にムカつくのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:39:59

    >>106

    ヨシヒコ「待てよ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:00:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:01:06

    この手のスレには毎回のように長文野蛮人が湧くんだよね
    格闘技のファンがこんなやつばかりとは思いたくないんスけど…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:04:01

    理屈並べるのは頭弱き者……でも出来るけど会話は高度な人間性と知性が無いと出来ないんだ
    筋が通った言説を並べている自分は賢いという精神が"正義"だと信じている野蛮人は筋が通っている事が最低限かつ大前提である事が分からないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:15:24

    >>99

    冷静になって効果があるのはあくまで常識人だけなんだ

    根っこから社会性が身についてない野蛮人がいくら冷静になろうと元が狂ってたら出力される文章も狂気だけなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:26:19

    野蛮人を超えた野蛮人に野蛮人と呼ばれることが無性にムカつくんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:37:03

    まあじゃあプロレス的マンガ的攻防を格闘技で求めてるかって言われたら違うんスよね
    そういうの自体たまに出るからいいというか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:58:31

    >>110

    ああいうのは格闘板の住人であって格闘技ファンではないっス

    やつらは格闘技が好きなんじゃなくて格闘技に関してああいう長文書ける自分が好きなだけっス

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:01:17

    プロレスだって手に汗握る真剣勝負をしてるとこだってあるんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:55:04

    >>90

    ブッカー・ゼロが飛行機飛ばしまくって自演してスレを伸ばしてると考えられる

    御子神さんにブッカー・ゼロが煽ってるだけだって見抜かれてるしなっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:13:15

    ほーら長文蛆虫のせいでまた格闘技アンチが増えた
    格闘技ファンがこんなのばっかと思わないでほしいですね、マジでね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:50:46

    格闘技よく分からないモブ←
    ロックアップは面白かったけど実際プロレスの映像は体操の競技を観てる方が面白いんじゃ?と思ったのね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:46:34

    今の世に格闘技は必要か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:04:59

    >>120

    実戦なら逃げろ丸腰で対処するなと言われてもそれが出来るほど距離取れてたり相手が闘争心低い保証もないしやっといて損はないと思われるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています