今回の博士

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:30:17

    悪の組織ボスな気がするんだが伝説ポケのイメージした服装だし
    アオギリマツブサな感じで
    個人的にはパッケージ版じゃない方がボスな気がするNみたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:32:17

    たしかに白衣脱ぎ捨ててボスになってもキャラ立ちできるくらい衣装濃いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:33:24

    ローズといい今回といい、イラスト担当は刈り上げた髭のおじ様好きか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:57:51

    >>3

    嫌いな人がいるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:07:42

    博士悪の組織ボス説見て以降、ほんとにボスにしか見えなくなってしまった・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:09:25

    こうも疑われると普通に良い人な可能性のが高いんじゃないかと思えてきたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:17:52

    博士枠は主人公をポケモンの世界に誘ってくれる大事な立ち位置の人だから
    極端な思想を持っている可能性があるのはちょっと嫌かも
    敵になるなら、別の黒幕に操られていて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:42:31

    プラターヌも最初は色々疑われてたけど結局普通に良い人だったしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:49:43

    バージョン違いでラスボスってなると少しモヤる……
    ククイソニアラベンと優しくて魅力的な博士が続いたしラベン博士に至ってはずっと主人公の味方でいてくれたし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:52:29

    >>7

    まぁ前作ポケットモンスターの世界へようこそした人はラスボスなんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:53:35

    仮にもし万が一博士が黒幕になるにしても
    主人公の味方になってくれる大人ポジションの人は配役されるだろうしあんまり気になんないかな
    剣盾もポケモンを渡す役割は博士じゃなくてチャンピオンだったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:55:29

    >>10

    この人も今までの悪の組織みたいに真っ向から悪いことしたというよりは危険を省みず計画に没頭しちゃっただけでどっちかというと善の人ではあるからな…

    使命感に駆られすぎて暴走しちゃった結果洒落にならん被害出しかけてはいるものの似たようなポジのアオマツとかフラダリと違って犯罪行為に手を染めてたりはしないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:56:54

    かつて悪の組織にいたが裏切って離脱したとかなら・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:59:35

    今後の続報でこの2人が白衣の下に着てる服と似たような衣装の奴出てきたら覚悟決めるわ
    それまでは善良な博士だと信じさせてくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:02:17

    おれこの人たちのどっちかが別バージョンでラスボスになるって言われたらマジで両方買って両方ラスボスの姿見るわ
    めちゃくちゃ見たい
    ラスボスであってくれ〜!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:03:27

    ボスもあり得るけど他の役職、例えばチャンピオンもワンチャンあるんだよな……
    とりあえず白衣をパージしてもキャラとして成り立つようにデザインされているように見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:04:37

    >>16

    チャンプ博士は実質とはいえククイ博士でやったしまたやるかなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:09:48

    >>17

    例えばだから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:33:19

    いっそ方向性の違いで離婚した元夫婦とかでも面白いんだけどな
    さすがにポケモンでそんなドロドロの関係描いたりはしないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:37:07

    ルザミーネ、ローズと味方と思ってたやつが悪役は連続でやってるからそろそろ真っ当に初めから悪役のボスを出してくれてもいい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:38:56

    どうせ悪役なら初代から一貫して主人公成り行きでしか悪の組織と戦ってないかたまたま居合わせた以上の理由で序盤から因縁あったら面白いなと

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:39:30

    >>20

    なんならウォロもそれに近いからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:40:12

    逆にバトル関連の役職無いし博士でもないし主人公やライバルの身内でもないけど妙に目立つってキャラで最後まで良い人だったの今まで居たっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:41:56

    >>23

    まいこはん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:44:35

    >>23

    確かに最初よく分かんないポジだったキャラは敵率高いな N、フラダリ、ルザミーネ、ローズ、ウォロと

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:47:51

    >>8

    今回は以下にも普通な、普通さんがいるからか逆に 有りますよね きっと

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:52:51

    >>20

    その2人、むしろ最初からマッチポンプ臭しなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:53:07

    もしそうなるとしてもガチ悪党だと角が立ちそうだからフラダリやローズみたいな歪んだ正義系のラスボスになるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:11:06

    >>27

    胡散臭いのはそうだけど味方ポジが敵って構図のことを言いたいんでしょ

    アカギとかゲーチスみたいに最初から悪の組織側として出てくるボスは最近ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています