ナゲキからのお願い

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:16:57

    今日はお願いがあって来ました。
    どうかすべての格闘ポケモンにインファイトを使わせてあげてください。
    僕の友達のドクロッグくんは格闘タイプの最終進化なのにインファイトを覚えられず、クロスチョップやドレインパンチで戦っています。

    彼の友達として、もう黙ってはいられません。
    どうか、どうか す べ て の格闘ポケモンにインファイトをお与えください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:17:54

    お前はダメ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:18:00

    君がインファイト覚えたところで使用率上がるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:18:15

    柔道は殴っちゃダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:18:23

    ナ ゲ キ の 嘆 き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:18:51

    >>5

    絶対零度やめ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:18:59

    お前はまだやまあらしがあるからマシだけどドクロッグはマジで可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:19:18

    嘆 き の 柔 道 家

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:19:42

    ニョロボンは最低でもクロスチョップは習得可能にしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:19:46

    お前にインファ有っても意味ないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:22:42

    >>9

    剣盾でインファイトもドレパンも貰いました

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:23:41

    剣盾でインファイト取得者が超増えたからな
    剣盾にいる格闘タイプ最終進化でインファイト覚えないのドクロッグ、ナゲキ、シルヴァディだけだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:23:57

    ドクロッグはインファイト覚えたとしてもドレインパンチ採用しない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:25:52

    >>13

    ドクロッグくんは毒タイプトップの攻撃種族値を持ってるんですよ!

    彼の強みを伸ばしてあげるべきです!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:26:59

    >>14

    問:毒物理火力ナンバーワンとナンバーツーは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:27:16

    >>15

    ドラミドロとエースバーンだっけ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:27:22

    そうマゼ
    ついでにボディプレスも追加するマゼ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:28:51

    >>15

    ちょっと不勉強でわかりませんね……

    実際にマタドガスくんを殴って確かめてみましょうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:30:55

    >>15

    1位ドラミドロ

    2位エースバーン

    3位ドクロッグ

    特性って重要だなって…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:31:06

    >>16

    正解

    言うまでも無いがドラミドロは特攻の方が高い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:32:08

    エースバーンで草
    ほんと卑怯な特性ゲコね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:34:03

    ブースター「鈍足系のポケモンが反動技や耐久ステ低下の高威力技もらってもあまり活躍しないぞ」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:34:08

    ドラミドロ居なけりゃエースバーンが毒物理一位なの草生える

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:56

    >>22

    僕はドクロッグくんの為に言っているんです

    彼はダイジェットを使えるので、乾燥肌で水を起点にできればチャンスはあるんです

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:38:38

    >>11

    XYで終わってたんだ

    色々変わったんだね、ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:42:36

    >>25

    剣盾ではインファイトが技マシン入りしたんでね…

    ギルガルドやらオノノクスやら色んな奴が貰った

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:35

    鈍足重火力のアタッカーですみたいな面してるくせにA100とかいうゴミみたいな数値するのやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:55:11

    ダゲキは格闘唯一のがんじょうって個性があるのにナゲキはだいたいローブシンで良いじゃんになるの可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:55:55

    >>27

    ナゲキって簡単に言えば攻撃を犠牲にして耐久に力を入れたハリテヤマみたいなもんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:16

    ナゲキ「待てよ?俺がインファイトをもらったところで出番は増えるのか?
    ………………………………………………………………考えるのはやめよう。」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:32:56

    でもナゲキは根性込みでH4振りのジュラルドンやレジギガスをやまあらしで確定一発取れるから…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:33:57

    ナゲキは一番強いこんじょうで使うとローブシンの劣化のカイリキーの劣化になるの本当になんとかしてあげてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:40:08

    >>29

    でもあついしぼう無いハリテヤマって考えると……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:46:37

    カイリキー→A補正なし根性なしのインファイトでレジギガスをきっちり確1
    ナゲキ→A補正なしだと根性あってもやまあらしでレジギガスを87.5%の乱数一発
    A補正あり根性なしだと当然確2で、A補正あり根性ありのやまあらしでようやく=A補正なしカイリキーのインファイト

    ナゲキが弱いんじゃなくてカイリキーの火力がおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:45:47

    こんなダジャレでスレを上げてしまうという嘆き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:55:22

    >>27

    100もあれば十分。世の中にはA90で戦ってるポケモンもいるッキュ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:02:35

    ドクロッグって物理アタッカーだったのか…
    こごえるかぜやヘドロばくだんにしんくうはとかしか使われた事ないから特殊の方が高いとばかり

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:04:30

    >>23

    上にも書いてあるがドラミドロは特殊型のポケモン(A75-C97)なんだ…

    毒物理一位はそんなに使わないんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:51:04

    インファイトと何かイメージ合わないジャンお前

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:43:10

    インファ覚えても弱くねぇかこいつ
    耐久も余計カスになるし火力も他の格闘ポケよりうんこだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています