理由は何にせよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:19:20

    術式は使うだろうしどんな術式か考察するスレ

    名前の由来は積み木らしいしそれ関連だろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:20:03

    相手が積み上げていたものを壊す術式

    信頼でもメンタルでも実力でも

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:20:21

    じゅりょくの積み立てができるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:21:16

    頭上から積み木を降らす能力
    ・・んな平和なもんじゃねーよな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:23:01

    クワガタの式神を操る術式

    単眼猫は津美紀の髪型をクワガタと呼んでいるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:23:38

    予想されてた秤の能力を日車が使いそうだから何か一捻り入れてくるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:30:50

    今さらだけど本当に善人なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:02

    積み木で作った物を実体化する術式とか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:46:10

    …積み木崩しってドラマ思い出したんだが…
    後から後から立て続けに動きを封じるような不幸というか、エグいやつ出しそう…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:18

    術式事態は積み木と関係無くて伏黒からの信用と信頼を積み木崩しにしそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:53:49

    >>7

    それに関しては間違いないだろ

    なんか最近謎に津美紀が実は善人じゃない説を推してる人たちいるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:00:07

    >>7

    普通に善人じゃねぇかな…

    何かしらの思いを抱えてる可能性なくもないけど、根は確実に善人だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:41

    >>7

    まあ津美紀の描写が少なすぎるし伏黒視点しかないからそう思うのもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:38:29

    >>7

    根底に闇はあるけど善人でいたいタイプじゃないかな…

    所謂何もなければだけど羂索が何かしちゃったもの

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:43:28

    お姉ちゃん術式タイプと呪物受肉タイプどっちだろうね
    なんか顔に紋様浮かんでるのって後者っぽくて怖いんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:52:34

    >>15

    伏黒の目的は回遊閉廷のみみたいだし前者だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:05:55

    アニメのopで津美紀映ったとき後ろに彼岸花っぽいのあったね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:18:11

    伏黒津美紀という人物の名前やバックボーンを追っても答えには近づけないだろう。それよりも伏黒恵が如何に曇らされるか、それを考察する事が術式解明の鍵なんじゃないかね?ワトソン君

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:23:59

    >>18

    でも伏黒さんって曇る?どっちかって言うと五条タイプな気がするけど……でも津美紀と虎杖どっちか選ばされる展開は来ると思います!!そしてそこで津美紀選んで状況悪化するのはあると思います!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:32:37

    >>19

    なんでどっちか選ばされる展開がくると思えるのか謎

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:36:22

    まぁ生きてても正直扱いが持て余しそうだし死ぬんだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:46

    >>20

    だって伏黒の信念的にありそうじゃない?伏黒は助ける人を選んできたしこれからも選ぶつもりで善人と悪人なら善人を取る、じゃあ善人と善人なら?って。ここからのターンは結構伏黒姉弟メインで進むと思ってるけど伏黒の根本を揺るがす出来事ってそれくらいしか思いつかないし。まあ確定だとは思ってないしありそうだな〜ってくらいの考えです

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:49

    津美紀が「伏黒の思っていたような」善人ではなかった、展開はあり得ると思うよ

    だって「善人の津美紀」みたいな人を助けるために
    「善人が少しでも平等を享受できるように」「俺は不平等に人を助ける」
    で伏黒が術師をやっている以上、術師の理由が津美紀由来でもあるから

    夏油や虎杖が顕著だけど、術師をやる理由が他人由来だと
    その他人が何らかの変質を遂げた場合、アイデンティティがぶち壊されるんだよね

    呪術はこのパターン多いし、伏黒も試される可能性はあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:41

    >>2

    ロードエルメロイⅡ世「なんと恐ろしい...!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています