【AIのべりすと】夜の部 11スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:45:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:47:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:48:00
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:50:37
  • 5122/06/03(金) 14:53:41

    過去にAIのべりすとの初心者向けのサイトについて何度か聞かれているのを見たので

    自己判断で申し訳ありませんが

    >>4を新しく追加しました。


    不要でしたら次スレ立てる時に除外してください。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:54:50

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:55:04

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:55:51

    保守テスト

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:04:05

    しゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:07:56

    ほす

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:49:29

    スレ建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:02:41

    スレ立て乙!


    >>前スレ200

    AIちゃんwww

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:17:47
    ux.getuploader.com

    皆でMODを共有しよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:37:05

    AIのべりすとに質問する体でQ&Aしてから、Qで君とえっちなことしたいとか言うと
    わたしとかい!?そんな……上手くできる自信がないよ!
    とか言い出すAIちゃん。
    それでも無理やり続けてみると……

    ……うん……AIちゃんはもうすこしがんばろうか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:40:56

    みんなが書いてるエロ小説ちょっと見せてよ!どんな感じで書いてんの!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:02:30

    ニコ動で流行ってるAI○○の動画見るとぶっ飛んだイカれた展開ばかりだけどキャラ設定とかワードとか忠実に守られてる感じがするんだけどどんな調整してるん…?あれのMODが相当優秀なのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:10:50

    >>15

    じゃあ、ちょっとだけ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:21:05

    >>17

    ゆきみんとはオヌシいい趣味しておる(*´ω`*)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:37:03

    >>15

    とにかくイカせまくるのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:00:40

    >>17

    こんだけ地の文書かせられるのしゅごいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:36:06

    >>20

    ナラティブちゃん結構がんばりやさんだからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:38:20

    人格が不安定だな
    再調整が必要か

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:39:54

    セリフは地の文途切れること多い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:05:24

    正直版権キャラのキャラクターブック欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:27:49

    やみおとめちゃんきたでー

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:45

    ボイジャーなので様子見だわ。
    プラチナの人のの使用感報告まってるで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:00:43

    3Pが安定したぞ
    自然に行為に混ざってくるし、ちゃんと全員忘れずに行動してくれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:33:30

    女性優位好きなんで女性側をグイグイさせがちなんだが
    あんまりグイグイさせすぎると高確率で生やされる
    AIちゃん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:10:08

    やみおとめちょっと使ってみたけどなんか展開とかが自然な感じになった印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:37:34

    三人称視点が以前より安定した感じはある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:52:50

    やみおとめめちゃくちゃ出力が自然になって語彙が増えたけどその分突拍子もない展開も増えたから繰り返しペナルティめちゃくちゃ下げてランダムも下げた方がいいかも
    でも複数人を認識するし展開の幅もすごく増えた感じする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:49:45

    >>15

    ヒロインの外見的特徴や名前をAIちゃんに考えてもらったやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:02:19

    複数人数自然になったならTRPGリプレイ風とかもやりやすくなるんか。興味深い。
    はよ実用化されてボイジャーにも回ってきてくれ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:12:18

    ISの束さん。再限度高くていいんだけど高すぎて制御しきれんわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:27:05

    ガンダムの嘘年表がいつのまにか歴史教師と教え子のR18な話になってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:27:39

    某コナンスレからコピペ

    AIのべりすとに関わっちまったのが、そもそもの間違いだったんだろうな……
    俺はあれで、キモデブ中年男が篠ノ之束にセクハラをするエロSSを書いてた
    毛利さん、篠ノ之束は知ってるかい? ああ、その通りだ……IS〈インフィニット・ストラトス〉の通称クソウサギだよ
    性格はクソだが顔とカラダは本当にいいからな……何も考えずオカズにするには最適だと思ったんだ
    途中まではよかった。AIは束さんのエミュが上手くって、こっちの書くキモデブとの掛け合いは実にそれっぽくなった
    これはいい凌辱ものが出来上がるぞと期待していたんだよ……なのに!
    束さんときたら、これからというときに、通りすがりの女子高生を機械で洗脳して、キモデブにあなたの肉便器ですよーとプレゼントして逃げていきやがった!
    そのふるまいがいかにも束さんらしくて……こういうクソなことしそうだなあって納得しちまって……
    俺はそれ以上、束さんをネタに使うことができなくなっちまったんだ……
    だから……だから俺は……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:32:46

    >>36

    なんだその文才溢れるネタ告白はw

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:51:56
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:20:35

    ワイ「え、AIちゃん!勝手に生やさないで!」
    AI「うるさいですね…」ズボズボ
    お尻イタイイタイなのだった

    逆レで男を喘がせてるとよくこうなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:48:55

    やみおとめがプラチナにきたせいか、とりんV5がボイジャーまで降りて来たね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:58:32

    >>34

    二次創作多めの作品は再現度高いけど時折わけわからんことにはなる

    シンフォギア、東方、艦これ、アズレンは精度高い

    だけど容姿がぐちゃぐちゃだったり所属が変だったりする

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:17:50

    シンデレラガールズの城ヶ崎美嘉ちゃんは向井拓海ちゃんと混ざってる気がする
    たまにテメェこの野郎ぶっ○すぞみたいなこと言う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:47:03

    シンフォギアためしてみたけどすごいな。
    装者6人は口調から内心描写の性格からすげえ再現度だ。
    調に攻めさせたらヤンデレの才能とSっ気発揮してとても素敵だった。
    マリア屈服させるのも楽しい。

    翼は……まぁ、うん。カッコイイネ(目反らし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:55:25

    >>43

    明らかにシンフォギアだけ精度が高いんよ

    切ちゃんのデスとかよく出力できるなって驚く

    ただ戦闘能力高めだからエロ展開にすると抵抗してバトル始まる

    催眠おじさんとビル群の中で戦い始めたりしたことある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:05:11

    >>44

    わかる

    精液飲ませたら高確率で体が熱くなって暴走みたいなの始まる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:18:55

    わかる。調ぇといたそうとすると切ちゃんやマリアがすぐ邪魔しにくる。
    なのに調ぇに襲われる形にしたら途端に邪魔が入る可能性がぐっと下がるの理解度高杉やろ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:27:25

    シンフォギアキャラでする場合、装者対抗精液搾り対決とかアホみたいなシチュエーションにしないと反逆してくること多い
    響と防人は少ないけどクリスちゃんや三人組は中々抵抗する
    エルフナインはそこそこ認識するがあんましな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:34:24

    密かに慕っているとかキャラブックや脚注に仕込むと抵抗してきにくくなるぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:35:44

    2次創作したいんだけどキャラブック使わずにキャクターを細かくエミュしてくれる作品ってどんなのがある?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:38:47

    >>49

    Wikiにある作品は結構使える

    艦これ、アズレン、FGO(マシュや一部)、シンフォギア、ラブライブ(一期)あたりはいける

    もっと正確さ上げるならキャラブックに口調やセリフ足すだけでも安定する

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:44:36

    要はネット上に小説が沢山転がってるかどうかなんだよな。
    ハーメルンやPixivあたりで作品数を調べてみれば良い。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:19:39

    ウマ娘もキャラによるけどかなり精度高いよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:25:05

    個人的に名前と原作入力するだけで再現してくれるのは
    ウマ娘
    艦これ
    シンフォギア
    IS
    って感じかな。アズレンはそこまでキャラ知らんから何とも言えないけどベルファストは完璧だった
    FGOはマシュとか主要人物は再現度高いけど、まぁキャラの人気によってムラはある
    アイマスはキャラとしては認識してるっぽいけど(楓さん出したら酒豪になったりする)、口調の再現とかまでは難しいかも。
    東方はここ数年で出てきたキャラは精度低いけど昔のキャラならほぼ再現してくれる。ただ東方らしい問題として、二次創作の設定によるブレがすごい。咲夜さんは巨乳になったり貧乳になったりいそがしい。
    とあるも黒子なんかはしっかりですわ口調してたから再現度は高いと思うけど、他のキャラは使ったことないのでわからん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:49:09

    >>53

    禁書は上条さん、インデックス、美琴、食蜂、佐天、初春とかは再現されてる

    昔からSS豊富だから多分、精度高いんだろうと思う

    宇宙戦艦ヤマトとか何故か認識するから基準があんまわからんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:56:48

    方言使うキャラや特徴的な語尾のキャラはやっぱ再現されやすいみたいね
    みくにゃんマジみくにゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:23:38

    AIのべりすと使い始めた当初二次創作の口調チェックを兼ねて
    禁書の一方通行とシャニマスの芹沢あさひを会話させるだけの小説書いたけど
    ァィゥェォンとか~っすとか概ね再現されてて感動したな
    たまに漏れるけど(特に一方通行のァィゥェォン)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:42:43

    主人公やヒロインではなく悪役で再現度の高いキャラは誰かいないかなぁ
    格好いい好敵手でもなく、いかにも悪人な

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:32:36

    リリカルなのはデバイスとか固有名詞は出てくるから認識はしてるんだろうけど、今一キャラや口調にムラがある。
    なんか無印ASの時とSTS以降で混じってる感じもする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:24:23

    ゴールドシチーで書いてるのにゴールドシップになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:49:32

    束さんエミュマジでヤバいわww束の一人称で動かしたら数行で好き勝手動き回るから第三者視点じゃないと最低限のコントロールすらできねぇwww
    エロい展開にするにはもう最初からクライマックス位のテンションで書きださないとすぐ余計なことしだす
    いやそれでもまったく油断できないのが束さんなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:49:50

    スマプリのやよいを無人の教室に連れ込んで複数人相手に手コキさせようとしたら
    美樹さやかが突入してきて男ども全員ぶちのめされたでござる
    なんでやねん、プリキュアとまどマギの区別つかんかったんかい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:29:56

    なんだろうね、クロスオーバー作品が多いとかかな?
    ちなみにプリキュアのエミュはどの程度かはわかんないけど
    セーラームーンはギリ名前がわかる程度っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:29:56

    >>62

    初代プリキュアはあまり認識できてなさげだった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:32:32

    >>58

    なのははキャラそこそこ認識するけど年齢が混じりやすい

    初代設定で書かせたらエリオ生えてきたりした

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:43:18

    ETDに誰か突っ込ませたいんですが、 本日の挑戦者: みたいな感じでやるとオリキャラが生えてきました。
    適当な原作有の女性キャラをランダムで登場させる方法ってありませんかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:58:40

    >>65

    スクリプトで「原作◯◯|原作××|原作△△|原作◇◇」を入れたりするとか…。

    何の作品かまでAIに考えさせるのは難しいと思うし、下手な原作だとキャラの再現性に問題が生じるから、自分である程度絞る方が良いかと。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:40:55
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:15:07

    >>67

    EroTrapDungeon

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:18:57

    手当り次第版権キャラのキャラクターブック作ってて、エッチなキャラクターとにかく作りたいのに全然思いつかないもんでpixiv百科事典の更新順漁ってばかりな毎日。

    度々更新されて上がってくるワッカ気持ち良すぎだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:11:36

    >>66

    なるほど!ありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:52:35

    色々試したけどさすがにちょっとマンネリしてきたな。
    なんか新しい検証方向性があるといいんだが。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:02:57

    心は屈服したのに体面だけは保ちたいプライド高い女性キャラと
    無知を装った人造生物(ホムンクルスとかアンドロイドとか)を合わせて
    治療行為と称したハードセクハラ書くの楽しすぎる。
    ノリノリで丁寧語でセクハラしてればAIがバレバレの強がり台詞書いてくれるから股間に効くぜ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:35:35

    悪堕ちのSS書いてるんだけど、どうしても悪堕ちした後と悪堕ちする前のキャラと一緒に出てくるんだけど
    どうしたら悪堕ちした後のキャラだけ出せるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:57:09

    >>73

    別キャラとして途中からキャラブックにのせて、悪堕ち後は脚注で前の方のキャラは以降登場しないって書く……とか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:42:12

    >>74

    試してみるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:32:29

    男がロリババアに欲情してるとお主ロリコンなのか全く仕方がないのぅみたいな詰り方を勝手に生成してくれるのが最高すぎる
    あとピロートーク描かせると凄く調子がいいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:24:41

    20日から値上げっぽいのでプレミアム会員検討している人はお早めに~~

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:37:06

    >>74

    途中でキャラブックそのものを差し替える、でもいいかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:20:12

    >>78

    それがな、記載済みの情報は消したり上書きしても暫く内部で残ってるらしいんだ。

    作品上書きして書いてる時に前の作品のキャラが乱入してきたりするのはこのせいだそうだ。

    差し替えるだと両方の情報を一人のキャラとして認識する可能性があるんで別に追加した方がいいのよ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:01

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:12:23

    キャラクターブックってどれくらい入れてる?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:19:00

    どれくらいってのは一つ当たりの文字数の話?それとも一つの作品に何人分使ってるかの話?
    後者は二人だな今の所、とりん様は3人以上キャラ出すとAIちゃんがアホの子になるので。
    やみおとめはさわってないのでわかんない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:18

    キャラブック、ちっとも反映されてる気がしなくて、
    結局本文にそれに沿うような誘導を自分で書きこむので二度手間w

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:38:23

    >>83

    念のため。

    タグにキャラのフルネームを入れてたりしない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:39:31

    >>13

    アプロダにMODを1個追加。


    ついでにMOD作りのコツを幾つか。

    ・学習元の文章は10万~20万字前後がお勧め。

    ・学習させたい内容と異なるもので文字数を水増しするのは宜しくない。

    ・無駄なスペースや空行などは削除しておくこと。

    ・冒頭50字は特に出力に反映されやすいので、面倒でなければ単語を吟味すると良い。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:54:43

    >>79

    まじか!初めて知ったぞ!SS書く時に気をつけよう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:50:35

    >>79

    のべりすと作者の発言によると、サーバーでの処理でテキストを記憶するようなものは含んでないし、続きを書くたびに100台以上のサーバーの中から空いているところで処理されるので、同じサーバーで処理される可能性は低いとのこと。

    それに仮に記憶されているとしたら前回の自分のテキストじゃなく、別のユーザーの処理内容に影響されるだろうってことで、消した文に影響されていると感じるのはおそらく確証バイアスじゃないかって話らしい。

    自分も消したテキストに似通った文が出てきたことあるけど、それが何度も繰り返し出てくることはなかったし、たまたまだったんじゃないかって思ってる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:56:53

    >>84

    ちゃんと本文に出てくる名前でタグにしてあって、

    AIが使用したタグと出た上で、内容と食い違うことを出力してくるのよ

    AIちゃん、どんな使い方してんの……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:24:00

    >>87

    でも一度ある程度書いた後に全部手動で消して別の話書いたら消す前の登場人物の名前出てきたことあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:38:46

    >>62

    ハピネスチャージプリキュアの大森ゆうこにヌードモデルやらせるシチュを転がしてみたら

    いおなが2回、めぐみが1回血相変えて乱入してきた

    ひめも1回出た。デッサンやってる男どもにナチュラルに混じって歓声上げてた

    口調がかなり怪しいけど、かなり認識されてる方だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:15:35

    >>87

    処理するサーバは違っても、本文キャラブックメモリ脚注だの読みに行く参考データがおかれてる場所側は同じなので……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:32:17

    >>91

    消した文章が復活する話については作者も把握していない現象の可能性もあるけど、それはそれとして、処理サーバーが保存されているデータを読みに行くというのは明確に違う。

    IP見る限り、リモート保存先のai-novel.comは国内にあるけど、処理サーバーのcoreweave.cloudはアメリカにある。

    AIの出力は直前にブラウザから直接処理サーバーに送られたデータのみを使ってる。

    処理サーバーに送られてるデータを見てもアカウントを特定できそうなものはないし、処理サーバーが保存サーバーを見てるということも無いはず。

    そもそも初期はリモート保存無かったしね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:36

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:52:32

    ぐだ男が酒呑の格好をした頼光に逆レイプされるSSを書こうと思うんだけど
    酒呑の格好ってキャラブックにどう書けばいいのかねぇ
    Pixiv 辞典じゃ載ってないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:07:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:20:25

    これ、うまく作れば異種族レビュアーズを疑似体験できるんじゃなかろうか…と思って色々キャラブ弄ってるけどうまく行かねぇ…
    上手く作れる人は才能あるよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:20:33

    いくらまどマギ二次って指定したからってさぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:14:35

    >>97

    奇跡も魔法もあるんだよ(いらない

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:27:36

    最近ハマって色々触ってるんだけど、AIの文章誘導するために自筆したりAIの書いた文章修正したりしてると『これ文章の半分くらい俺の手が入ってない?』って状態になるんだけど、果たしてこれでいいんだろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:25:53

    >>99

    俺もそうだけどAIのべりすとがなかったら書こうと思わなかったorここまで書けなかったんだからそれでいいと思ってる

    文脈を踏まえた上で自分の思考外の展開を提示されることが良い刺激になるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:07:10
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:30:19

    >>101

    紹介感謝。

    ちょっと試してみたけど、確かに服とかAIちゃんが間違えにくくなった気はするな。

    キャラ変えてしばらく試行してみるよ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:41

    バトル系には便利そう。

    >>101の書式でキャラブックつくった選手二人に何度かプロレスさせたんだけど

    戦術に書いた攻撃の仕方しようとしたり、クラスで新人レスラーとかにすると不利になったりそういう傾向は見えるわ。

    ただ、得意技とか必殺技の拾われ率はいまいちかな。


    そして途中で脚注のジャンルに官能を挿しこむと急にエロい技出し始めるのはAIちゃん適応力高くて笑う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:52

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:04

    のべりすと側に共通のキャラクターブック枠用意してインポートアウトポート出来ないかなぁ
    同じキャラで違うシチュエーションで書きたいときとか結構あるのに
    インポートアウトポート専用の作品ファイルで代用は出来るっちゃできるんだけどさ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:17:40

    >>106

    手元にコピペ用のキャラブック一覧用意すりゃいいじゃん。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:04

    >>106

    「ファイルから新規インポート」の下に「ファイルから設定をインポート」という機能があって、キャラブックのみを読み込むことができるが

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:01

    別デバイスでも書いてるときにローカルファイル依存は不便だなってなっただけさね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:37:57

    >>109

    キャラブックだけ書いた奴をリモートに保存しておけばいいじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:54:42

    うん、>>106はそういうつもりで書いたんだ

    でも使う予定のないキャラクターや設定なんかもセットで入ってくるから

    出来れば全部固まってるデータエリアがあって、そこからちょいちょいピックアップ出来たらなーって思ってね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:56:52

    >>111

    本文にタグの出てこないキャラブックはAIに認識されないんだから、使う予定のないキャラは入ったまま放置で別に良くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:40

    タグはフルネームじゃなくて名前だけで作って、フルネームはブックの中身で設定してるから同名の別設定とかあったりして管理が面倒くさいことになったりするんだ
    別キャラの名前被りじゃなくても、同じキャラのオリジナル設定とエロ盛り盛り設定、みたいに2タイプあったりするんで……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:50

    最初から[ジャンル:官能小説]入れると、旅行でのイチャイチャからのホテルにチェックインしてしっぽりを書かせようとしても、ノータイムでホテルに行って部屋に入ったら服を脱いじゃうのね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:05:46

    処女で触られるのも初めてだとちょっと前にあるのに
    揉まれた胸からミルクを噴き出させるマニアックなAIさん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:35:04

    キャラブックにアイドルゲームの比較的マイナーな推しキャラを入れてライブシーンを書かせたら、そのキャラらしさを活かした滅茶エモい歌詞で歌ってくれたわ
    当初は詩を書かせることは想定していなかったけれど、嬉しい誤算だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:47:57

    >>115

    機嫌によっては体位変えての改めての挿入で突然処女になったりするぞ。

    何が……起きた……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:33:04

    もうちょっとやみおとめの検証結果聞きたいんですが誰かいじりまわしてる人おらんけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:41:31

    クロスオーバーモノって書きやすい?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:57:00

    キャラクターブックにコマンドが対応したみたいね。
    @priority 3で優先度を3にするとか。
    説明がwikiに載ったみたいだから見てみるといいかも。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:30:49

    なんか文章スタイルにデイドリーマーとか言うのが増えたぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:31:25

    >>120

    そんなのあった?プレミアム会員だけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:23:03

    新機能が幾つも実装された。フリー会員でも利用可能。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:34:41

    とりあえずデイドリーマー検証中。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:51:49

    使いやすい感じ?オルタナvより固い文になるでいいのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:27:25

    まだ試行回数が少ないから結論出しにくいけど、バトルシーンとか動きを描写する時の矛盾が幾分かマシ……か?
    みたいな?

    もうちょっと検証してから報告するわ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:27:44

    デート・ア・ライブ認識した
    狂三の名前入れたら連鎖して士道や琴里が生えてきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:06

    のべりすとのオリキャラ(?)好きだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:57:58

    エロシーン、クライマックス付近で

    >>次の話へ htt~

    とAIちゃんがいきなりアドレスを出してきた

    おいおい、と思いながら試しに入れてみたら、10年くらい前のPixivのほんとにある小説だったぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:22:49

    これ、よかったらどうぞ。


    >禁止ワード

    http

    https

    :

    あとがき

    *

    この物語はフィクション

    レビュー

    (注)

    おすすめ作品

    中編へ続く

    18歳未満の方は

    (中略)

    (以上)

    (おわり)

    そこまでだ

    (以下略)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:57:02

    「(中略)」とかより「中略」とかの方が良くない?
    それっぽい場面になった時、出力停止が多発しそう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:20:42

    ホワルバ2いまいち認識してないぽいんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:22:36

    キャラクターブックでコマンド出てこないけど自分で打つ感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:23:51

    よっしゃーー!!フリー会員でV3だ……!!


    お前(のべりすと)まだβ版なの!!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:08

    脚注にエロ描写を正確にって書いてるのに早漏なのどうにかならない
    ボイジャー会員

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:07

    のべりすとはマジで早漏だからな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:44

    「正確に」って指示がちゃんと認識されたとしても、正確に早漏描写されるだけの気がするから別の書き方の方が良くない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:17

    射精表現を細かくとかの方がいいのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:33

    >>133

    コマンドは選ぶものとかそういうのじゃなくて下記みたいにキャラクターブックの行の一つに記載するものだ。

    アットマークではじまってる行はAIちゃん見てるけど、文章考える時にはどけて検討してくれるので例えば下記ならキャラブックの優先度を4として扱った上で吐き出す文章には影響しない(突然英数文字でしゃべりだしたりはしない)

    他のコマンドも同じように配置する。どんなコマンドがあるかは調べてどうぞ。


    [のべりすと:年齢≡17歳。特徴≡なんたらかんたら。]

    [のべりすとの衣装:服装≡バニーガール。]

    @priority 4

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:56:45

    >>135

    早漏なのは描写の問題じゃなくて展開を早くする関係の問題の恐れもある。

    脚注に[エロ描写は細かく]って入れても描写そのものを一生懸命やるけど、いきなり限界に達するか我慢するかには影響しない。

    今の所、改行の頻度を下げることでどうも展開がゆっくりになって場面を丁寧に文章にする傾向があるんじゃないか、とは言われているのでそこ下げてみるのも手だが、それでもAIちゃんの機嫌次第でいきなり暴発することはあるのでリトライするしかない。


    強いて言えばキャラブックや脚注でAは遅漏だのAは射精しないだのAがBを一方的にイカせるだの書けば影響が出るかもしれんがその辺は書きたいシーンのニュアンスにもよるだろうから工夫してねとしか言いようがないかな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:43

    >>131

    いまんとここれで支障なく使って俺はAIちゃんとつきあってるけど、こういうのは各々で改良していって検証するものだろうし、良さそうと思ったとこだけ拾って自分なりにカスタマイズするのがいいと思うよ。


    利用者みんな手探りで検証してるような状況で絶対的に正しい最適解みたいなのは現状無いわけだし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:02

    >>132

    AIちゃんが学んでいる材料の中にそのタイトルのものがあるかどうかだからね。

    鍵系は昔はいっぱい小説ネットにころがってたけど、現在でも閲覧できるものってあんまないじゃん?

    ロボット検索が拾ってる文字情報とか学習材料に入ってる(意訳、語弊あり)のでぶっちゃけ今検索して小説がたくさんひっかかるジャンルやタイトルの方がAIちゃんが理解度高い可能性がある。

    ピクシブやハーメルンに二次小説がいっぱいあるかどうかも参考になるかも。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:22

    >>134

    せつこ、「まだβ版」やない、「やっとβ版になった」や……。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:13:25

    早漏れは出すまで脚注に[◯◯は絶対に射精しない]で射精止め
    出してほしい時に脚注消すとまあまあ効く

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:20:29

    スマホだからなのかわからないけどβ版使いづらくない?
    メモリや脚注が出すための左側にある矢印が中々出てこない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:31:33

    新インターフェースβ使いにくい時はユーザー設定でオフにする

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:44:17

    なんかAI君行為とかをさっさと終わらせようもしてくる…
    長引かせる秘訣とかある?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:48:04
  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:49:36

    スローペース選んで書かせるとか脚注でねちっこくやれとか何ラウンドもやれとか指示するとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:28:02

    デート・ア・ライブで書かせたらAI君が狂三の分身全員ハメ倒す士道が完成した
    いつもはすぐ萎えて終わらせるのになんだそれ
    再生能力持ちは絶倫になる傾向でもあるんかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:38:51

    >>147

    ・話の進行や場面転換に使われる接続詞等を禁止ワードにする。

    ・脚注でジャンル指定する。

    ・設定で改行の出現率を減らす。

    ・メモリかキャラブックあるいはMODで見本を与える。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:30

    ひたすら同じ喘ぎを繰り返すようになったら一角リセットして構成し直させるしか無いよな……?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:52

    >>152

    間違えた

    一回リセットね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:35

    ジョジョ三部の二次創作を中断してガルパンの二次創作を書いてたら沙織が「やれやれだぜ」と言い出した
    脚注とかもちゃんと全部消しておいたはずなんだけどな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:29

    >>152

    文章長くなってきたり、AIちゃんが疲れてくるとたまにそうなるな。

    具体的にどうなってるのかはよくわからないけど開きなおしたり違う時間帯に続きをすると落ち着く事がおおいね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:00

    >>154

    それな。

    ありえないって言う人もいるけど、消して使いまわすと俺もそういうの出会う。消したはずの方のキャラがそこまでだ!とか言って出てきたり。

    サーバ的にはありえないんだそうなのでなんで起こるのかは俺も知らんし分からん。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:33:54

    キャッシュを全て消してブラウザ開き直したら起こらないんじゃないかなあ
    と原理がわからないなりに思ってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:05:14

    >>85

    あとMODを作るときのテキストファイルはWordだと読み込めないからメモ帳使ったほうがいいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:06:24

    >>155

    時間置いてからやったらそうならないの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:09:37

    >>159

    俺は夜中に遊んでて発生して、今晩はもうやめとくかで翌日の夜になって開きなおしたらAIちゃんの機嫌なおってたってだけ。

    具体的にどうなのかとか時間帯によるのかとかそういうのはちょっとわかんない。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:30:51

    時代に関わらずおらんわぁ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:44:29

    >>161

    つまり童貞だったらそのほとんどは後ろの処女を失って……(ガタガタ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:47:20

    >>161

    こういうのがあるからヘンな風に病みつきになるよなあ

    「大丈夫だ、彼は中国で四千年鍼を打ってきたんだぞ」的なナンセンス文句がたまに出るのが

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:02:52

    >>163

    仙人かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:44:24

    しょうがないっちゃしょうがないけど「お花を摘みに行く」って書いたら本当に花を摘みに行って草
    流石にそういう隠語は分からないか

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:45:25

    >>165

    そんなこと聞いたら目を配りたくなっちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:29:26

    飽きたのか機嫌わるいのか知らないけど30行くらい前の文章コピペしだすのやめてAIちゃん!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:37:58
  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:56:44

    エロ目的で初めて使ったけどこんな理解度高いとは思ってなかった。ただ騎乗位女性優位だと生えるのはやめてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:32:16

    女の方が腰をつきあげるとかうちつけるとか地の文で言い出したらただちにうねらせるとかに修正してAIちゃんの布石をコツコツ潰していけ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:43:43

    バードキスってどうやって出力させるんだどうしてもディープになってしまう……

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:48:46

    オーバーロードでエロ描くと高確率で男どもが尻差し出してくる
    そんなところまで再現するな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:44:26

    やみおとめちゃんが70%第二形態に進化したらしいぞ。
    ワイはボイジャーなので、触れる人の報告お待ちしてます。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:53:44

    AIのべりすとって登録したら無料でもちょっとは使える?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:56:02

    >>174

    使えるけど良いサービス受けたかったらお金払ってプレミアムにならないといけない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:58:05

    >>175

    サインインしたらどれくらい書けるかなぁと思ってて

    でも登録しても大丈夫かなとかあってなかなか登録できないのよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:20:16

    そんな心配するようなもんでもないと思う
    メアドだけだし。
    無料会員は1時間あたりの出力回数が約45回まで。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:53:27

    >>177

    ありがとう

    1時間ごとって事は1時間45回やると止まるって感じ?

    それとも1時間経つたびに45回?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:22:24

    無料会員になれば、
    ・字数超過による出力停止が無くなり、時間さえ掛ければ長編作品も作れる
    ・コンテントフィルターを無効にでき、センシティブな作品を作れる
    ・キャラクターブックを活用できるようになる

    有料会員になれば、
    ・時間当たりの出力回数制限が無くなり、使い放題
    ・MODやスクリプトを活用できるようになる
    ・台詞量などを設定で調整できるようになる
    ・とりんさまがV5になり、でりだやNeumanも使用可能になる
    ・広告が出なくなる

    プラチナ会員になれば、
    ・AIの認識できる文字数が無料会員の倍
    ・やみおとめを使用可能になる
    ・ロングタームメモリを活用できるようになる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:25:09

    >>179

    色々と教えてくれてありがとうございます

    とりあえず登録してやってみようかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:30:13

    >>178

    目に見えないスタミナがあって、それが尽きると出力できなくなるイメージかなぁ

    時間経過で少しずつ回復していって、最大値が約45回分

    ただし明確に決まってるわけじゃなくて、サーバーの混み具合に左右されるっぽい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:19:45

    >>181

    ありがとうございます

    とりあえず登録してやってみます

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:46:24

    デイドリーマー、いまいち違いがわからない

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:10:36

    登録してやってみました
    違うキャラの書いてました
    何故か推しが出てきて吹いた
    長々と書けるのいいね
    課金したくなっちゃったよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:36:26

    やみおとめ20B betaととりんまさま最新のどちらが使いやすい?
    やっぱりやみおとめ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:14:41

    >>185

    あくまで体感的な話になるが文脈の理解力はやみおとめの方が上な印象

    特に同時に3人以上場面にいる時にキャラを取り違いにくくなった気がする

    以前は失敗が多かった3Pが比較的安定するようになった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:47

    >>186

    それは良いね

    間違いがないのは便利

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:13:56

    化物語、再現度高いけど阿良々木君が毎回やばいことしてて草生える
    戦場ヶ原の部屋に撫子連れ込むとかAI君の認識どうなってんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:22:09

    >>186

    3P以外だと他に何かある?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:22:37

    >>188

    阿良々木さんが刺されるまで5秒

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:59:29

    >>190

    何故か部屋主ではなく神原生えてきたから戦場ヶ原さん出てこなかった

    でも神原は猿腕状態で阿良々木さんがミンチにされた

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:50:25

    >>191

    そりゃあ神原も怒るわなぁ‥‥

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:50:23

    >>189

    これはまだ偶然かもしれないけどとりんさまでは一度も上手く行かなかった托卵シチュにやみおとめは1回だけ成功した。

    勿論自分で補足したり何度もリトライを重ねた上でだけど結構感動した。

    ちなみにこんな感じ。国王から王妃を寝取るシチュ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:58:51

    3P上手くいった人羨ましい
    俺はワンパンマンのタツマキとフブキとで3Pしてたらいきなりゴッド発言来たわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:11:53
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:18:43

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:58:34

    3P
    とりんまさまでも成功するけどやってる相手が違うってなる

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:30:17

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:31:54

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:32:04

    うめめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています