ズラってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:31:06

    同格の機体乗ったガチモードだと実はキラにもシンにも勝ってるからけっこう最強キャラなんじゃ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:31:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:32:52

    コウモリ野郎だけどタイマン最強まである

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:35:17

    映画でもきっと主人公ボコるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:35:23

    ガッツリ訓練してるし肉弾戦も馬鹿強いから間違いなく最強格やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:38:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:40:19

    ストライクvsイージスは相討ちに近いとはいえ戦術的で勝利
    運命vs無限は完全勝利

    とっさの判断がやばいんだよアスラン

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:41:01

    ジャスティス渡されたのだってパトリックの身内贔屓だけではないだろうしね。なおその結果

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:42:08

    迷いのないアスランは強い
    だから作中の九割は迷ってるし迷いが無くなっても正しいわけじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:43:37

    >>5

    「MSに乗ってない時を狙えばいい」ができないんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:46:09

    やる気がないとセイバー乗ってもフリーダムにダルマにされるけど
    やる気あると初めて乗ったグフでデスティニーとレジェンドに追われても、鞭でデスティニーのビームライフル壊せるくらい強いよ
    流石に撃墜されるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:46:32

    本気アスラン≧殺意キラ(クルーゼ戦以降作劇上喪失)>万全シン≧キラ>シン>ズラ

    のイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:46:41

    ズラじゃないザラだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:46:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:47:15

    >>10

    鉄血みたいな強襲を受けてもヒットマンの銃撃を避けて返り討ちにしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:47:34

    錯乱は少しアスランしている!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:12

    >>12

    実際こんな感じだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:38

    フルパワー前提ならパイロット性能はアスラン>>キラ&シンやろ

    だからあっちこっち勢力移っても生き残ってる


    まぁそれが厄介なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:49

    正義や無限正義乗っている時はマジで強いからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:01

    ウジウジしてなかったらマジであの世界最強格のパイロットよねアスラン
    それに加え生身での戦闘術もかなり高いと来る

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:15

    >>18

    3人の中でも一番手ではあるだろうがそんな飛び抜けてるってほどでもあるめぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:26

    >>10

    国家のリーダーの護衛やってた男だし

    その護衛ほっぽってザフト行ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:52

    >>9

    種シリーズを端的に表したキャラだわな。

    主人公陣営も敵もみんなそんな感じだし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:52:22

    思考が凝り固まりやすいくせにクソ真面目で何が正しいのか常に考えている男
    ギリギリまで迷うくせに正しいことと決断した後の行動力がおかしい
    しかも滅茶苦茶強い


    食事に毒でも盛った方がいいんじゃないか……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:52:52

    ぶっちゃけあの3人に明確な差はないと思うよ
    特にキラとアスランは
    後はメンタルがその時どれだけ
    相手より良い状態だったかで差が出る

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:53:11

    アスランしてない錯乱はアスランじゃないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:53:27

    だから肉体的な適性は一般兵士なんだけど家柄とか立場がそれを許さないし、精神的なそれは一兵士と真逆だから、アスランの天職(DP的な意味でなく)はハロ職人なんだって!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:54:58

    ミーアが狙われたあたりの銃撃戦でシンプルにイカれた対人戦闘力を見せた男

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:57:46

    敵に回ると厄介で迷いが有ると負けるけど覚悟を決めるとクソ強い男か

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:58:37

    >>24

    でも正義を自分で考える割には戦うための大義名分を他人に求めがちだからな

    種の頃に戦う理由はなんですか?頂いた勲章ですか?お父様の命令ですか?って突きつけて

    種死になっても俺は戦う戦士でしかないと…?とか力を振るう理由を自分に聞いてくるアスランには

    ラクスも相当カチンときてただろ、自分で考えなさい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:29

    >>27

    田舎でハロ職人やって、時々キラ宅にお呼ばれして飯を食べる。

    子供には毎回ハロをあげて最初は喜ばれるけど段々と反応が微妙になっていって「子供は難しいなぁ、キラ」とボヤいて「うん、そうだね(いつもいつも渡してたらそうなるよアスラン…)」と微妙な顔をされそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:04:30

    >>30

    それに関しては無駄にある責任感のせいだと思う

    そのくせ1回裏切ったり許可貰って抜け出したりしたら自分の意志を持ち始めてそのとき所属してる組織の方に従う


    考える頭を持ってるのに揺らぎやすくてどうしようもなくならない限り何も決められないのがアスラン・ザラってキャラクターなのかなと

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:04:34

    >>19

    イージス乗ってる時も本気出せば本気キラ倒せるくらいアホみたいに強いんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:06:21

    >>14

    劇場版のおいしいとこ一人占めするのやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:08:14

    >>31

    「でもラクスは毎回喜んでくれてたぞキラ」

    「ラクスを基準にするのよくないと思うよアスラン」

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:12:24

    >>30

    でも他者ではなく自分自身の中の大義を見つけてそれのために戦い始めるアスランを想像するとラスボス側になる。

    これは自分の中のアスランへの信頼度の低さが原因なんだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:12:40

    seed覚醒した理由がニコル殺されたからじゃなくキラに舐めプされてたのがムカついたからなのが何とも…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:15:18

    >>36

    でもアスランは血のバレンタインを経験してるから一般人が犠牲になるような手段を取れないんだ


    不満があろうと歯車の一部でいることしかできないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:15:53

    人間じゃなくて瑞獣にカテゴリしないと行動理解できないし強いよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:21:11

    >>39

    「これは良き為政者、この力をその理想の実現のために貸しましょう」

    「しばらくあなたを見ていましたが、あなた本当は世界のためとか考えてない良くない為政者ですね?もう力は貸しません」


    わりとそれっぽいな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:21:37

    アーサー王伝説のランスロットみたいなやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:17

    >>37

    そうだっけ!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:06

    >>1

    公式のドラマCDでアスランはキラに勝ったことない扱いだったし

    シンに勝ったのも、セイバーが負けたときと同じでメンタルボロボロ状態だったから

    あんまり参考にはならんと思う

    公式的にはあの三人は同格くらいの認識なんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:50:29

    主体性の無さに関しては元々の気質もさることながら尊敬してたであろう実の父親があんなことになっちゃったのを目の当たりにしたのがデカいと思う
    あれでアイデンティティというか人生観に大ダメージ入ってるだろうし、自らが大局を動かせるような立場につくのはダメだって強く刷り込まれてそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:52:42

    コズミックイラの呂布だからな
    味方としては最悪だけど敵にするとさらに最悪

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:53:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:56:05

    >>44

    自分の血と発言の重さを理解した結果、自分から行動することや他人に利用されることを恐れてる感じはするよね

    だから「あーもうこりゃダメですわ」ってなるまで「でも…実はなんかあるかもだし…」ってもたもたするし、見切りをつけた瞬間爆速で離反する

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:58:43

    >>42

    いやニコルを殺されて今まで幼馴染だからって舐めプしてた自分を恥じて、俺がお前を討つって覚悟決めたら種覚醒した感じ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:03:39

    >>46

    キラは種本編でメンタルやられて、シンは種死本編で精神削られて皆ひどい目にあってるよな・・・

    色々言われるアスランもかなりひどい体験してるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:03:49

    >>35

    あれラクスも途中から内心いやないわぁ…思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:07:07

    基本SEED世界は盾ないとビームサーベル防げないので、全身ビームサーベル装備した「接近戦でMS絶対殺すMS」に最強のパイロットをあてがうというアスランへの腕前の理解度が高い

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:09:26

    裏切る時に限ってやたら吹っ切れているから馬鹿見たいな被害出して寝返っていくて言う最悪な状況を寝返るたびにやっているんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:11:06

    ザラ家の子息としても軍人としても理想的な立ち居振る舞いだとか求められてたっぽいのと、幼い内に母親亡くして父親狂ったのとで、ちゃんと成長できていない面がありそう
    ラクスとの顔合わせの時に、彼女が年齢に見合わない小さい子を乗せるための機械に乗って出てきた上にそれが壊れたとわからず困っていたので、見かねて修理したら喜ばれたってエピソード的にも、プラントの子供達は変な成長してて変に幼いイメージある

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:11:55

    でもアスランが裏切るのは組織が大体末期レベルでヤバい時くらいだし…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:13:20

    スパロボVでエンブリヲと同じダメな男枠にされてたのはワロタ
    まあシン呼び寄せて面倒見させようとしてシンにキレられたりとか兎に角対人関係下手くそ過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:13:41

    >>54

    座敷わらしってのがしっくりくるよね

    居なくなったら母屋が壊れてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:13:46

    >>48

    ニコル殺されて覚悟決めて挑んで攻めたけど決めきれず

    トールを殺したらキラが舐めプやめて種割れしたら圧倒されて

    キラが今まで舐めプしてたんだって気づいたからキレて種割れって流れだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:16:25

    >>49

    シン上司に裏切られて可哀想…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:32:12

    >>58

    なんか知らんけどいきなり上司と同僚が裏切ったから泣く泣く討つ

    ステラの同類を平和のために殺す

    かつての故郷を平和のために焼く

    実は生きてたアスランと平和のために戦わされる

    鬼かな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:32:31

    母親が戦争(テロ?)の犠牲になって尊敬する父親はその悲しみからどんどん狂っていって、仲良しの親友と敵対することになったらその親友がガンガン仲間倒していって、婚約者が急に暴走した(アスラン視点)と思ったら「お前はどう考えてんの?ちゃんと行動しろよ」って説教されて混乱する

    なんだかんだ戦争終わらせたけど表舞台に立つ気はなかったが、なんか尊敬できそうな人から君の力貸してよーお願いだよーってされて現場に復帰するけど、やっぱり悪いやつなんで親友の所に戻ります

    …アスランじゃなくてもメンタルぐちゃぐちゃで判断ブレブレになる境遇なんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:38:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:38:43

    >>60

    あいつ16〜18歳とかなんだよな…って思うと途端にすげぇ同情心が沸き上がる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:49:55

    >>61

    それはそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:51:09

    >>49

    自分のことより責任感が勝るから動けてるけど無印ではジャスティスごと自決未遂したりデスティニー開始時には本名名乗れないし故郷にも顔出し出来ないと状況はメンタルにダメージ入れることに余念がない

    声張り上げたりしてるから元気に見えて「自分は本当に正しいことをできているのか?」ってずーっと悩んでるし戦いが続く内はそこから解放されることも無さそうでやっぱこの作品の主人公格はおつらい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:21

    >>62

    ぶっ叩かれる理由もわかるし、中の人にすらこいつ何考えてんのかわかんないって言われるけど…

    1stのシャアより年下なんだからあんま無理言うなよ…と思って可哀想になってくる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:06

    そもそも世界が悪いし状況が悪いし、時代も環境も悪いし、ついでに本人も悪いみたいな男

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:53

    ドラマCDか何かでシンがキラと仲良くやっていけてるのに嫉妬したのか親しくなり過ぎると切り捨てられるぞと筋違いな忠告する面倒くささ
    その面倒くささにも慣れたのかたしかにフリーダムでセイバー切り捨てられてましたねと返すシン

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:46:08

    >>66

    全部否定できなくて草ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています