俺はスポーツマンだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:50:02

    富裕層も貧民層も平等にぶん殴ってやるのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:50:21

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:52:11

    はーっヤワなインテリだの、セレブだの草食系(メトロセクシャル)だの、訳の分からん奴らよ、全員死.ね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:53:42

    なにが古き良きアメリカだ!
    弱者を切り捨てる政治家はあの世でレスリングでもやってろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:21:16

    どの世界にも通じることやが…
    中身のない、自己研鑽を放棄した馬鹿が半端な愛国心に縋る!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:24:28

    マッチョイズムを超えたマッチョイズム

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:25:29

    政治家なのに無政府主義なのがおもろくて好き
    しかもクソ強いし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:34:45

    思想的にはビッグボスの系譜にあるということに結構驚いてるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:35:55

    未プレイ蛆虫が叩いてたけどめちゃくちゃメタルギアらしいボスで驚いたのはオレなんだよね
    強くて信念のあるスポーツマンはカッコいいんだ、憧れるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:36:52

    無敵すぎるんだよね俺が勝ったら止められなくて、お前が勝ったら俺の政策が正しいって

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:37:44

    脳筋かと思いきや普段は普通に政治家してるんだよね
    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:38:45

    >>7

    マネモブのユートピアへようこそ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:38:51

    >>9

    リキッド(オセロット)の目指していた世界と何ら変わらないんだ

    ただまぁ脳筋度がマシマシすぎてギャグに思えるのは居た堪れないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:40:19

    >>10

    プレイしてる時は戦闘の楽しさで気づかなかったけど結局自分のしてることは力に力で返してるだけだと思い知らされてハッとしたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:40:45

    雷電って結構レスバ弱くないッスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:40:54

    サプライズ上院議員からの上院議員マッスルでボコボコにぶん殴られるのはギャグなんや
    しゃあけど面白いわっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:42:11

    エクセルサス操縦しつつ雷電愚弄したりして、面白いこと言うなぁこの蛆虫はとか思ってたら
    なんか急に緑色に光ったり合衆国拳法でタコ殴りにしてくる展開に笑えば良いのか戦慄すれば良いのかわからなくなったのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃゲーム的にも強かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:42:29

    >>1

    まてよ、なんか素手で殴るイメージ付いてるけどこいつは最初に権力で殴ってくるんだぜ

    >>3を体現してるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:43:11

    でも割と上院議員の言ってることってボスに近い気がするんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:44:33

    >>19

    余計なしがらみを取っ払う姿勢はともすると「世界はひとつになるべき」に通じるかもしれないスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:45:21

    >>15

    アームストロングの 何が弱者だ!お前は力で敵をねじ伏せてきた人間だ!わかるはずだ俺の理想が!

    に対して まずはお前を黙らせる…しか返せないあたり図星だったと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:51:00

    どうあがいてもジャックの中に人斬りを楽しむ鬼の衝動があるというのは偏見ではない、事実だ
    この事実は思想や理念では誤魔化せない、どうしようもないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:54:11

    暴力は暴力を生むのは分かってるけど結局こうなるんだよね
    アツくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:54:31

    >>21

    弱者をぶん殴る強者と強者をぶん殴る強者では行動は同じでも意味は全く異なると考えられる

    そこを突けばどうとでも言い返せるんだよね

    レスバ弱くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:57:28

    >>24

    雷電自身活人剣とかほざいて弱者を楽しんで斬ってきたんだ

    その苦しみは今でも心の中で澱のようにたまっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:57:54

    お前の本性はクソ以下の蛆虫野郎!

    MGRやったあとにタフ知ったけどこいつだけ猿漫画にいそうなキャラなんだよね 凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:58:00

    >>24

    恐らく本人が弱者の為と言いつつも戦いを楽しんでる側面を自覚していたから言葉に詰まったのだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:59:34

    BGMのサビで初っ端から「violence breeds violence」って言ってくるんだ
    暴力は暴力を産むと必死に伝えているのにラスボスに夢中なプレイヤーモブの耳には届かない
    闘争心の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:01:15

    >>28

    しゃあけど…残念ながらゆっくりBGM聞けるほど生易しい敵でもないわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:01:50

    イェイッ!
    活人剣で弱者のために敵を斬り殺すのがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:02:54

    PWとかよりもライジングのボスの方が好きなのは俺なんだよね
    だって変態集団の方がメタルギア感があるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:03:09

    >>29

    難易度リベンジェンスの上院議員はあの攻撃スピードで即死技連発してくるんだよね、怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:03:41

    日本版自主規制...あなたはクソだ
    アム公荼毘に付した結果、返り血にまみれてるジャックも悪に染まってるって比喩なのに日本版じゃアム公の血液白いから唯のぶっかけなんだよね 酷くない?

    しゃあけど...サム戦で血が赤かったのはローカライズ規制を逆手に取って上手いわっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:04:18

    活人剣の名の下に斬り殺してきたモブサイボーグ共も戦争経済に組み込まれた弱者だったんだよね
    酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:04:43

    海外で流行ってるみたいだから再プレイしてみたいのん…
    なにっ おま•国

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:04:54

    う──っ SteamでMGRを買わせろ
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:06:27

    「上院議員を倒さないと世界が修羅の国と化す」

    「上院議員を倒すと上院議員の弱肉強食理論が完成する上に満足死する」

    無敵すぎるやろが あーーーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:07:19

    初めてプレイした時はなんだこのクソボスって思ったけど後で実況動画のコメント見たりBGMの歌詞を知ってメタルギアらしい良いボスだと知ったのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:07:32

    >>24

    「気に食わないやつをぶん殴って黙らせる」という目的も行動も意味も同じ穴の狢だから苦しいんだ

    何も言い返せないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:08:15

    はーーっ 自己責任って便利やなあ
    斬り倒す相手を考えないで済むからね

    なにっ 斬り倒してきたサイボーグも弱者だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:09:59

    >>37

    対話と愛で説得するしか完全勝利にはならないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:10:22

    >>26

    猿漫画だとエクセルサスのほうが強いと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:11:26

    >>33

    待てよ、サイボーグの血が白いのはメタルギアシリーズでは前からなんだぜ

    それに…だからサム戦が熱いんだろっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:12:31

    お前は...もう一人の...俺だ

    しゃあっ デス・ペラード
    俺は俺の闘争を続けさせてもらうんだ
    上院議員のミームを継承したジャックはレスラーに煽られた時のマナブさんと同じなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:08

    >>43

    しゃあけど...血を白くしたせいで演出丸潰れの上院議員も赤くして欲しかったわっ

    勿論脳以外義体化済みサイボーグの血は白でいいのん

    白血にまみれたサンダウナーがエッチだしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:17:19

    心臓抜き出す場面を赤くするとだいぶエグいから仕方ない。本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:18:26

    >>45

    上院議員も系統は違うとはいえサイボーグだから仕方ない本当に仕方ない

    しかし上院議員のサイボーグ技術の出所は謎のままに終わったんだよね、気にならない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:20:11

    終盤の流れはまさに光の猿展開なんだ 色々な意味で面白すぎるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:20:55

    ナノマシンが本気になればウイルスのスピードで硬化する

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:22:22

    なんで続編を出さずにこんな長い間IPを腐らせたの?
    コンマイくんはIPを殺。す 才能だけはあるよね IPを殺 す才能だけは

    パチン虎とか展開するなら続編などIP展開を考えておくべきだったと考えられる
    大した活用も出来ず過去の遺産だけ死蔵するんだ
    悔しいだろうが悔しいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:24:27

    >>42

    全身メカ状態なので人間の脳を搭載したトダーvsGKDみたいな感じだと考えられる

    大虎一号の話はするなっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:25:23

    >>50

    オメコンマイの話はするな。ワシは今めちゃくちゃ悲しいんや

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:25:37

    >>15

    次はお前を黙らせるっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:26:12

    >>49

    しゃあけど…流石に雷電のスピード相手やと速度がたりんわ!

    サイボーグ・ボディ、ムラサマ・ブレード、シアーズ・プログラムがジャックを支える…ある意味“最強”だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:26:52

    未だに全作品遊べるのがPS3で最新ハード最も多く遊べるのがX・BOXとかおかしいだろうがよ えーっ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:27:22

    終盤ボリューム不足だけど迷作を超えた名作
    はーっ HDリマスターなりリメイクなり出ろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:28:11

    メタルギアよりも強い男

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:32:31

    はーーっ デマを流してネガキャンしていた蛆虫に天罰が降るッ
    小島監督は関与してないけどストーリーは旧コジプロが担当してたんだよね プラチナが猿展開ストーリー考えたとかデマ流されて酷くない?
    お前の主演作はアマゾン中古で98円のクリゲー!! 扱いはダメだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:33:40

    声優さんだけで言うなら新旧オーキド博士の殴り合いになるのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:35:06

    >>57

    不思議ですね

    あれほど大きく恐ろしく…生半には超えられない存在だと思ってたメタルギアRAYが今ではチュートリアルボスになっている

    技術発展の悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:35:57

    >>55

    ククク…酷い言われようだな

    MGS2、3のHDは今販売停止中だからしょうがないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:35:59

    上院議員の機躰(メカ・ボディ)は説明とか原理聞いてるだけだと単純に勝てそうにないと思うんだよね、凄くない?

    ナノマシンの集合体だから一般的なサイボーグと違ってマジで弱点が中枢にしか無くて、それ以外は代替できる
    つまり関節破壊とか、脛を切って機動力を落とすとかそういうのも狙えない
    しかも一般的な装甲と違って被弾しすぎると変形したら効力が落ちるとか、そんなことも無い
    形を整えれば良いだけだからだ

    頑丈すぎる…既存の装甲とは原理的に強度の次元が違う
    たしかにこの機躰(メカ・ボディ)は常識の範疇には収まらない強度…まるで人間大の一枚板だ.

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:36:26

    >>58

    もうこの時点でコナミの開発力が荼毘に伏してるんだよね

    こんなんでMGS5完成するわけねーだろっ

    ゴッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:39:30

    >>63

    待てよ、MGS5は順当に面白かったんだぜ

    なにっ蠅の王国 完成品でリリースしてほしかったですね……生でね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:41:21

    >>62

    なにがひどいって硬化が間に合わない部分を切ったら切られた硬化が間に合った部分で反撃してくる事

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:42:48

    >>62



    は、話が違うであります…

    自分は電池切れしたらムキムキモードとか使えなくなると聞いたであります

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:43:10

    >>63

    待てよ、チャンバラアクションに振るかステルスゲーとして振るかの匙加減などで相当難航していたんだぜ

    今までで無いゲームだったからそりゃアクション得意なとこと共同開発した方がいいのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:44:14

    >>65

    ジェットストリーム・サムが腕をぶった切ったのにそのまま槍と化した腕で刺してきた時はさすがにビックリしましたよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:45:08

    よしっ ナノマシンを削ってやったぜ。アームストロングももう終わりだ
    なにっ 自己・修復

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:45:53

    そのマグマは一体どんな原理で出してるんだよえーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:47:05

    上院議員は見た目人っぽいだけで全身サイボーグなんだから血は白い方がいいんじゃないスか?
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:47:47

    >>47


    愛国心共が秘匿していた激ヤバ技術の一端だと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:48:16

    >>70


    メタルギアなんて超能力者が出てくるゲームやんけ

    何ムキになっとんねん


    上院議員はスポーツマンだぜ?ナノマシン硬化もパイロキネシスも平等に操れるのよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:48:19

    >>66

    ジャーン 雷電 弁当箱持ってきたで エクセルサスで包んだメタルギアの特製動力や

    もちろん運転は自分で

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:52:50

    >>62

    まぁ実際弱点が起動コストと燃費が悪い以外に全くない最新型のサイボーグなのん

    サムに腕切り落とされた瞬間断面を硬化して逆にサムの腕を突き刺して切断するシーンでゾクゾクしたんや

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:58:07

    >>62


    クククク・・・ナノマシンサイボーグは硬化・自己修復・戦闘能力・・・そして人間そのものともいえる外見を兼ね備えたサイボーグ技術の完成形だぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:00:44

    >>72


    許せなかった...愛国者を愛国心と誤字るだなんて...!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:05:53

    >>31

    同じ理由でオプスのボスキャラが好きなのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:12:39

    >>50

    あの…当のKJMが他のIP殺してた疑惑があるんスけど

    いいんスかそれで…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:19:33

    >>42

    怒らないで下さいね

    普通に考えて巨大兵器よりステゴロの上院議員のほうが強い方がおかしいじゃないですか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:33:56

    >>80

    雷電もそうだが、超高性能サイボーグの瞬発力はメタルギアを超えるんだ

    釈然としないだろうが仕方ないんだ

    あとぶっちゃけ割とエクセルサスは歩いて行くだけで全てを踏み潰していくデカさだけがメインなんだ

    まあ破壊規模は認めるけど “強さ” とは何の関係もあらへんからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:45:15

    >>81

    上院議員もデカい兵器が遠くから家をなぎ倒し踏み潰して歩いてくるだけで一般マネモブは逃げて残ったゲリラ蛆虫を掃討すればマイペンライ!っていってたのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:49:44

    >>82

    もちろん全員が全員逃げ切れるわけがないから実質弱き者から狩る兵器なんだ

    生活圏がグッチャグチャになって弱者を更に追い詰められるしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:10:48

    英語版だと高周波ブレード折る所でこんな事言うんだよね、凄くない?
    本当にへし折ってナイフにしちゃうのはセンス感じるのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:29:20

    銃撃を軽く捌いて飛んでくるミサイルを足場に走れる雷電が反応出来ないスピードでタックルしてくるんだよね、怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:44:24

    Jだ、Jが目を覚ますぞ

    我が名はジャック・ザ・リッパー

  • 87​​​二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:48:34

    雷電「俺はサイボーグだぜ 硬化するナノマシンも硬化しなくなるまで斬り続けてやるのよ」
    脳筋を超えた脳筋

  • 88​​​二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:53:14

    ネタだらけの上院議員戦だがウルフくんのミーム継承で涙腺がバーストしたんだっ
    メカケモもいけるしな(ヌッ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:38:12

    音楽の演出めちゃくちゃ好きだからああいうの他のゲームでもやってほしいのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:02:56

    コナミとプラチナ・ゲームズよう 
    アクション・ゲームを作るならMGRのシステムを流用した方が良いのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:03:33

    >>90

    実はアストラルチェインにはちょっとmgrのようなアクションがあるっス

    こちらも面白いのでアクション好きならオススメなのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:41:08

    上院議員は途中まで、ふぅん、ただの悪徳政治家かぁって印象だったんだけど、すばしっこいガキめって操縦席から自信満々で出てきた時からはすげえインパクトなんだよね
    な…なんですかあこのおっさんはァ エ…エクセルサスから偉そうにおっさんが出てきたですゥ 四股を…四股を踏んだですゥ
    あわわっなんか光ってエネルギーチャージし始めたですゥ はひーっ
    えっ なにっ なにこれ? ねーっなんなのこのパワー ねぇっ(初見死亡)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:20:40

    上院議員だけじゃなくてストーリーと登場人物が全員最高なんだ
    大人は自己責任と言った雷電が相手の人生の重みから目を逸らしてると指摘されるシーンは素晴らしいんだ。
    ダークヒーローが一皮剥ける、そんなシーンなんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:22:27

    なんとなくだけど鬼龍! は上院議員の思想に反発しそうなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:23:41

    これ実質的にはMGS2-2だと思ってるっス

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:13:46

    MGSV見るに上院議員のナノマシンはメタリックアーキアを基盤とした技術だと思われるが……
    アーマースカルズの瓦礫投擲がめちゃくちゃ見覚えあるのはもしかしてコジマ・イズ・ゴッドが暗に示してるんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:17:00

    >>95

    というか本当ならMGS2-2として作られていたのがMGSRなんだ、悔しいけど技術不足だったんだ

    ふうん MGRはつまりMGS2-3ということか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:19:00

    >>79

    だったらサヴァイヴじゃなくてポータヴルオプス作れよえーっ

    使い回せるしなっヌッ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:01:48

    >>97

    サニー救出編&サイボーグ改造編の2-2が吹っ飛んだからMGS4だと猿展開レベルの唐突さでNTRれサイボーグとして雷電が現れたんだよね

    酷くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:41:20

    MGRやってから同じプラチナ製のニーア・オートマタをやると2Bの動きの中に雷電を感じなくもないんだよね
    なにっ チュートリアルボス戦でエクセルサスと同じ倒し方

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:09:02

    モンスーン→サム→アームストロングの流れは雷電が敵のミームを継ぎつつもリッパーとしての自分を呑み込んでその上で前向きに進んでいく凄く爽やかな道行きなんだよね
    何が『破滅を呼ぶ風』(ウィンズ・オブ・デストラクション)の〝サンダウナー〟だ、機密情報を殴り込んできた人斬りに暴露して多勢に無勢だいっけぇと襲いかかったくせにあっさりバラバラに切り刻まれた実質は最低の戦犯野郎だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:23:52

    >>101

    サンダウナーは大物感を出してはいたが実際は爆破盾で守ってばっかりのビビりなのがポイントッスね

    小物の政治家と大物の傭兵のボスかと思ってたら怪物を超えた怪物の上院議員と小物を超えた小物のハゲだったのに衝撃を受けたのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:05:00

    俺の保身は完璧なんだよね 凄くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:14:21

    「よしっエクセルサスを斬ってやったぜ。もうあのテンプレ悪徳政治家も終わりだ」

    「な…なんだあっ」

    コテコテのサイバーパンクから繰り出される超変化球に戸惑ったのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:25:36

    ミストラルで相手の動きを見て凌ぐ、モンスーンで正確なシノギ、サンダウナーでカウンター主体の立ち回りで段々難易度が上がった後にサムで集大成のボスなんだよね
    しゃあけど...上院議員に関してはそんなもんはブタに食わせろ!ってボスなんだ ムラサマブレード使えるまで難易度リベンジェンスノーダメクリアは苦痛なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:29:21

    >>103

    調子に乗って作戦まで3時間だとかマッハ2.0も出ない現行機の巡航速度じゃ邪魔するにはダメダメェとかペラペラヒント出して雷電が上院議員に食らい付く切っ掛けになったんだよね、酷くない?

    しかも死に際の通信で計画は知られたも同然だとかまるで自分に責任ない他人事染みた話し方するんだよね、面の皮が分厚すぎると思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:33:56

    今更になって上院議員の思想やぶっ飛び具合がアメリカ人を中心にミームとして持て囃されてるんだよね
    皮肉が効いたジョークみたいでめっちゃおもろいわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:10:13

    何の信念も無いクソにたかるウジ虫野郎という政策演説聞く前の雷電の罵倒が最早瞬間的に猿語録インストールされたようにしか見えなくなったのが俺なんだよね
    そこから上院議員が「そんなものは建前よ」するから凄いんだ猿度が深まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:51:47

    >>15

    MGS2じゃ大佐の言う「情報に踊らされてる愚民」だったし、ライジングでも「力で気に入らない人間をねじ伏せる強者」だったしで反論した瞬間ブーメランになるクソレスバなんだよね、怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:10:13

    >>99

    知らなかった

    カットされたエピソードがあるなんて

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:32:38

    >>109

    しかも闘争の坩堝の中でこそ自らの才覚を振るうことで底辺から強者へ成り上がった、上院議員の目指す世界での成功者のモデルケースそのものみたいな奴なんだ

    金も体力にも恵まれた生まれの奴に…って弱者の生まれの雷電は言いたいんだけど、雷電自身がそんなものなくとも強者に上り詰めた例だったんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:56:30

    信念があって頭が良い強き者なんて男なら憧れるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    はーっ 鬼龍よお前は死.ね!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:21:24

    戦災孤児を脳と目玉だけにして無理矢理VR訓練で兵士に仕立てて社会福祉とか言い出すんだよね
    自分を持った強い奴は称えるだろうけど一般市民からすれば害悪を超えた害悪と考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:14

    こんなブッ飛んだキャラしてるのに選挙のドサ回りとかしっかりやってると思うとちょっと笑えるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:11:28

    >>113

    孤児たちはその辺で野垂れ死ぬ、強盗やコソ泥、身体を売る、少年兵としてナノマシン管理されていない粗悪品の違法武器を持って捨て駒になるしか道はないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    PMCとして登録されれば給料はもらえるしハッピーハッピーやンけ

    人権の話はするなワシはめちゃくちゃ頭が悪いんや

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:19:19

    こいつ好きなんだけど勝ったほうが正義というなら弱者の為に強者を切り捨てながらも
    家族と幸せになる事も諦めない傲慢な終わりでも良かったと思うんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:12:16

    >>116

    一殺多生活人剣流人斬快楽無職雷電三十路になってハッピーハッピーになったやんケ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:21:24

    >>107

    外人>

    今こそ語ろう! 一つのボス戦で15のミームを産み出した男、アームストロング上院議員の伝説を!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:34:58

    >>116

    か…家族をないがしろにするなんて言われてたのん?

    無職おじさんになって収入が心配であるとは思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:31:48

    >>119

    だいぶ昔のゲームだから記憶違いしてたら申し訳ないのん

    仲間の元を離れて仕事人やってるみたいなムービーで締めてたから

    勝者の思想が正しいとするならアームストロングの言葉に囚われないで仲間と共に暴力以外の方法で解決する道を探るってオチでも良かったと思ったのん

    相容れない思想同士がぶつかりあったら暴力で決着するしかないという話の運びの中で意見の一致を見たわけだけど

    ラスボス戦で助けられたように雷電には仲間が居るからそこから更に

    だがそれが全てではないというところまで論を進めても良かったと思ったっス

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:40:39

    >>114

    視察に行くシーンならあるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:42:22

    >>107

    >>118

    アメリカ国民愚弄してるのに…

    翻訳で台詞が変わったんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:57:25

    ワシ全てを愚弄するスタイルに心当たりがあるんや 猿先生や!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:49:52

    はーっ スネークとどんな会話をするのか知りたいのぅ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:05:55

    >>120

    怒らないで下さいね

    暴力以外で解決出来るなら雷電なんてお呼びじゃないんです

    暴力を除いた方法だけで解決出来る余地のある問題に暴力しか出来ない雷電を関わらせるなんてバカみたいじゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:08:33

    >>125

    ククク…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:11:43

    強いアメリカ、権威あるアメリカを取り戻す!(愚民を煽るための建前)

    しがらみを取っ払って西部開拓時代の混沌とした暴力の支配する世界にしてやる!
    金と思想思惑が絡むクソみてぇなつまらない戦争はなくしてやる!
    めちゃくちゃすぎてヤバいけど潔すぎて惹かれちゃうんだよね、怖くない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:43:37

    >>125

    雷電が暴力でしか物事を解決できない人間なのは正しいけど

    時系列的に最後なのに周りの人を巻き込まないようにして離れて必殺仕事人になるのは救いがなく感じたんだよね

    最後の辺りアームストロングと雷電だけで結論を出したけどだからこそ仲間の助けが要るんじゃないかと思ったっス

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:49:21

    >>105

    モンスーンで初めてマトモなシノギのやり方を覚えたのは俺なんだよね

    モンスーン先生…あなたは恩師だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:04:43

    >>128

    待てよ、どれだけ少なくともボディ・メンテしてくれるドクトルとはこれからもズッ友だし、そうでなくとも離れたところで今まで培った絆が消えて無くなるわけじゃないんだぜ

    本編でもパキスタンへの移動手段をサニーを頼ったのが良い例なんだ

    アームストロングの言うように、国家や企業ではなく真に己の理想のため戦い始めたんだ

    社会的には劣化しとっても人間的にはかなり進化しとるわ

    これはもうアウターヘブン以上の規範を超えた闘争だッ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:38:07

    >>130

    ふうん そういうことか

    思ったよりポジティブな終わり方だったんスね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:42:23

    MGR2がゴタゴタで開発中止になったのは本当なんスかね?
    本当だったら悲しいのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:18:37

    >>122

    日本語版と英語版で結構政策演説のニュアンス変わってるって話は聞いたことあるっス

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:23:52

    >>94

    当の上院議員は「お前も運命に自らの暴力で歯向かったんじゃないのか?」と言って仲間扱いしそうなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:11:05

    地位や財力や権力のない弱者からすると暴力だけでどうにかなるならそっちの方がマシだと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:35:10

    サムは一人で戦い続けることに限界を感じてアームストロングの軍門に下ったけど
    雷電が信念を叩き折られても立ち上がって剣を取ったことに希望を見出だしてたんだ。
    雷電の誰かを助けるための戦いに、サムやアームストロングの主義主張も統合されていくんだ。
    敵の思想の体現者になっても自分の戦いは続けるのに感動したのは俺なんだよね。殺人狂を自認して正義を諦めないのスゴくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:38:51

    >>127

    しゃあけどお前もまず素手じゃなくて権力で殴ってくるわっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:51:29

    アメリカの秩序を真っ向から否定したのは先見の明があったんだよね 凄くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:55:28

    まあたとえサイボーグ単体が組織化された暴力に対抗しうるとしても、テクノロジーに依存している以上企業の支配下から逃れられなくなるんやけどなブヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:01:47

    ムフフ……カート常連で愚弄されっぱなしだったMGRに再評価の気運が来てて嬉しいのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:41:43

    >>139

    おいおい、アームストロングと雷電がその反証でしょうが

    企業支配というルールは撤回された

    財力・権力で企業を逆に支配する、在野の天才とのコネを持つ、自ら資本・技術を持つ…とにかくなんでもありだ

    闘争さえ自由なら手段は選ばない

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:14:55

    >>141

    権力や財力が気に入らなれけばサムや雷電のように単独でカチコミを仕掛けるのも自由なんだよね

    闘争・ラッシュだ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:00:25

    なんで核を搭載していないのに、メタルギア・エクセルサスはメタルギアなのん?
    と思ったけど、そもそも代理戦争になった時点でメタルギアの需要は消え失せ、そのままメタルギアの定義すら変わっているのは時代の悲壮を感じえますね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:07:16

    「俺もお前も間違ってる」と言ってやればよかったと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:08:48

    >>144

    結局暴力で止めているから上院議員が満足するんだ、悔しかろうが仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:12:30

    バーン様みたいな大物ぶったワガママな小物とは違って自由な闘争による暴力で来るなら自分が負けても大満足するから無敵なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:27:30

    やってることは「暴力が全てなんだよっ」って暴れて警官に取り押さえられたあと「ほらやっぱり暴力が全てやんケ ワシ間違っとらんわ」とかいう屁理屈を超えた屁理屈だけど様々な要因が噛み合って不思議とかっこいいんだ 魅力が深まるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:08:01

    ムフフ、メタルギアが重要だったのは国家間戦争が重要視されていた時代だけ
    代理戦争が普遍化したメタルギア世界では、サイボーグが重要視されるの

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:29:34

    >>147

    すいません、スケールとしては警察も軍隊も退けた後に伝説の殺し屋が出張ってきたレベルなんです

    しかもそいつ相手でもタイマンなら勝ってたんだよね、ヤバすぎない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:41:24

    ただの雷電では喧嘩にすらなりないんだ、リベリアの白い悪魔がムラサマ・ブレードを持たないと勝負にすらならないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:11:06

    はーっ このスレ見てたら数年ぶりにMGR遊びたくなってきたのぉ
    なにっ PS3は処分済みなうえsteamはおま国

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:58:02

    なんだかんだで愛国者の管理の名残である戦争経済への反抗ではあるんだよね
    無茶苦茶言ってるのは確かだけど、これを一考もせず否定するのもSOPの時代を肯定するのと同義なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:43:03

    ぶっちゃけSOP全盛期の経済戦争が酷すぎたんだよね
    先進国からもゲームの延長感覚でPMCになるような奴が続々出て来るような末期なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:03:55

    破滅を呼ぶ風、ジェット・ストリーム、アームストロングのミームを雷電が継ぐ
    ある意味〝最強〟だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:48:06

    >>154

    今の雷電にサンダウナーのミームなど継がれているか?

    インテリぶって無駄にややこしい言い回しを好むバーコードハゲのミームなど継がれているのか?戦争を望む人間の本質としての残虐性など一々継がれるようなものなのか?

    教えてくれ、奴はそれほど大層なミームを遺していったか?答えろッ残虐性など元々ジャック・ザ・リッパーに備わっていたものではないのかっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:25:46

    大ボスとしては一番最初に退場したせいで良くも悪くも話題にならないミストラルに悲しき?現在…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:44:33

    ミストラルはテロリストのおっさんを勘違いさせただけで地味だったのん…
    いい乳はしてたけどなブヘヘへ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:59:35

    >>155

    戦場に生きる者として、元々同じミームを受け継いだ存在だったと考えられる。

    雷電は活人剣を唱えて虐殺の快楽から目を背けていたがジャックに戻った時点で再び合流したと考えられる。今の雷電にとってムカつく悪党をバラバラにするのはセッ○ス以上の快楽だあっ!

    まあローズがマグロすぎてそもそもそっちがあんま気持ち良くない可能性もあるんだけどなブヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:14

    言わずもがな上院議員に、雷電をリッパーに戻したモンスーン&サム、Mr.野蛮人な不良軍人崩れサンダウナーに比べるとミストラルは普通に真面目にやってただけなんスよね
    まあ戦闘時に仔月光のメカ・アームで見るからに異形って感じのシルエットになる辺りのビジュアル面では外連味効いてたのは認めるけどな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:06:43

    実力のサム
    上院議員戦への導入として"ミーム"を激押ししてくる&BGM最強のモンスーン
    可愛いわんころ
    あの中では比較的真面目にテロ活動をやってたミストラル

    彼らと比較されればカムシンだかカシムンだかが1歩も2歩も譲るのは致し方無いと考えられる
    サンダウナー?奴は荼毘に付したよ…
    真のウィンドオブデストラクション首魁はヘリコプターなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:10:25

    カムシン君はまじめに祖国の自由を闘争で勝ち取ろうとしていて上院議員からも気に入られてミストラル姉貴に嫉妬されてワンコを差し向けられた可哀想な人なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:16:27

    >>124

    待てよ、どのスネークと話すかで話は変わるぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:28

    暴力至上主義は寧ろ弱者に寄り添った思想と考えられる 何だかよく分からん屁理屈をぼやくインテリを躊躇なき鉄拳で粉砕するんだ これはセック.ス以上の快楽だ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:29:46

    >>163

    待てよ、こいつの思想は弱者すらも殴り倒すんだぜ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:32:46

    >>164

    しゃあから弱者をサイボーグ化して強くしてやっとるやん

    孤児のサイボーグ兵士教育を本気で福祉行為だと思い込んでいる野蛮人なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:11

    >>164

    強くなればいいやん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:40:36

    >>165弱者が力だけを手に入れて世の中無茶苦茶にして、困窮した社会が更に弱者を生み出す...

    やっぱアームストロングはクソっすね忌憚の無い意見ってやつっす

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:49:28

    >>167

    アーム=ストロングにルールは無用だろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:43:55

    >>167

    社会が弱者を生み出すからこそ

    弱者が成り上がるための無政府主義なんだよね

    世の中が安定している時点で弱者は固定化されているんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:05:21

    >>135

    ワン・ピースの四皇と持て囃される奴らも軒並み貧乏国家の孤児から成り上がった奴らだしな

    なにっ、このババァ腕っぷしが強すぎて手に負えない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:07:31

    >>144

    議員は勝つのも好きだが戦う事自体も好きだと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:11:40

    >>167

    しゃあけど安定した社会でも弱者は生まれるし、そいつらは自己責任の名のもとに葬られるんですわ。ひどくない?

    そんな社会でドブネズミのように生きるくらいならアームストロングの世の中で自分の剣だけを法として生きられるようにしたかったのがサムなんですわ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:59:44

    >>94

    基本的に普通の人々(武術家を覗く)が穏やかに日々を営んでいる姿に美を見出すタイプだからね

    しゃあけど…MGS4の頃の経済戦争知ったらバースト・ハートえぐり出してメカ・ドラゴン・ハートで暴れそうやわっ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:34:58

    秩序ある世界で真っ当なやり方ではストリートチルドレンが成り上がる方法は存在しないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    喧嘩さえ強ければ成り上がれるならそっちの方がよっぽどマシだと考えられる
    喧嘩が弱い弱者なんてもんそもそもすり潰されるだけの存在やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:00

    俺はサイボーグなんだよね
    嫁のマズ飯も味覚offにして完食するね
    なにっ子供の舌が軍用レーションを美味しく感じるレベルになっているッ!って光景が近い将来雷電の家庭で起きそうっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:07:08

    もしかして月光すらデカいと言われる時代にカムシン君だけやたらデカいボディが有るのって滅茶苦茶不便なんじゃないスか?
    一人だけ時代の流れを遡行しているような気がするっス

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:16:27

    もしかしてリアル現代に生まれたら普通にスポーツマン議員やってたんじゃないスか?

    戦争経済によって生まれも育ちも将来もAIに管理された人間に溢れた社会構造と、それによりどれだけ隠れた才能があろうが生まれながら蛆虫としてしか生きていけない沢山の人間を見たら
    正義感の強い漢なら議員みたいになっても不思議ではないと考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:22:18

    雷電に勝つ

    野望御達成だあッ

    雷電に負ける

    俺が掲げた理想が正しいと証明されたから負けたとも思っていない

    言論や政争で倒そうとする

    舐めてんじゃねえぞコラ!(ゴッゴッ
    どちらかと言えばコッチが本業なんだぞ? 勝てるわけねえだろうが!

    おそらく無敵だと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:24:19

    >>178

    こんな極限の脳筋みたいな言動をしておいて陰謀達成まであと一歩までいった頭脳派なんだよね。怖くない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:01:11

    >>178

    じゃあいっそチームスポーツで勝負挑むか……

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:30:18

    元大統領に現職上院議員を斬り殺した実績を持つこの男
    過去を断ち切る能力は無いが、アメリカのトップ層を殺害することにおいては天才的
    オセロットがいなきゃジョンソン大統領も殺すところだったしな(ヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:51:37

    >>180

    なめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッゴッ

    俺はスポーツマンでクオーターバックだぞ?負けるわきゃねえだろうが!となると思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:11:42

    でもね俺雷電のことを弱者ではなく力で敵を黙らせ生き延びてきた人間扱いしたの好きなんだよね
    その通りに決着つけさせるし本人に肯定させることになるでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:36:17

    議員にとっては孤児を戦闘用サイボーグにすることは奨学金を配るのと同じことなんだよね凄くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:31:52

    逆に言えば弱者の出身でも教育(シアーズ・プログラム)・設備(サイボーグ・ボディ)・環境(公約した混沌時代)さえあれば十分強者に成り上がれるっていう確信を持っているってことでもあるんだよね
    ふうん、フロンティア時代のアメリカン・ドリーム機運を再び起こそうというわけか
    こう考えると格差の拡大・固定化が進んでいる今のアメリカでこの野蛮人がウケてる理由もわからないでもないのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:19:06

    >>181

    メタルギアの政治家ってあっさり死ぬやつ多かったのん

    それだけにこいつのまさかのラスボスバトルは衝撃的だったんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:55:14

    MGSとMGS2ではとりあえずとばかりに大統領が核コード云々で拉致されては始末されてたんだよね
    アームストロングが大統領だったらむしろ拉致狙ってきた奴らをボコボコにしてそうなんだ
    最初は黙って捕まってたけど途中で我慢が切れて急にビッグシェルの電力吸い取って暴れ出すアームストロング大統領のMGS2とか想像したら俺の腹筋がバーストしたんだッ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:58:55

    ムフフ、MGS2見直すと雷電もこの頃は新兵感溢れる不安いっぱいさで懐かしくなったのん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:23:43

    倒された上院議員が雷電の足元から伸びる影のように見えるシーンで思わず息を呑んだのは俺なんだよね
    しかも負けても「力で俺をねじ伏せたお前は、俺そのものだぜブヘヘヘ」って雷電が望まなくともミームが継承されていくでしょ?
    ひどくない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:47

    >>189

    上院議員の凄いところはあれをイヤミとか呪いの気分で言ってるんじゃなくて

    純粋に勝者とお互いの健闘を讃えるスポーツマン・シップで言ってそうなところなんだよね

    おそらくサイボーグ・メカ・斬奪・アクションになってもメタルギアのED特有の爽やかな清涼感が保たれた一因はこの姿勢にもあると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています