無惨様vs雅様ならどっちが強いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:13:47

    鬼舞辻無惨

    能力
    ・日輪刀で脳やら心臓やらをいっぺんに潰すか日の光を浴びないと死なない
    ・全ての鬼の思考を読むことができまた居場所もわかる
    ・刃物に対して切断した側から回復するのでほぼ切断不可
    ・高い身体能力に加え数十メートルの長い触手による高速での攻撃
    ・自身の血でのみ相手を吸血鬼化させることが可能
    ・自信を爆散させることでその場からの緊急離脱が可能

    人物
    すぐ癇癪起こす
    いきなり女装しだす
    図星突かれたら結構顔に出るタイプ

    雅様

    能力
    ・ワクチンによって吸血鬼としての能力を奪った後でないと現時点であらゆる攻撃から回復可能 現在不死身
    ・自信が作り出した吸血鬼を摂食する事でパワーアップかが可能
    ・脳は干渉(サイコジャック)上記のパワーアップで得た能力 脳に干渉して生物を操る
    ・高い身体能力と金属でさえ両断する鉄扇を使った格闘術
    ・自身の血から発生した吸血鬼の血でも吸血鬼を作り出すことができ死体も復活させることができる
    ・また邪鬼やアマルガムなどの強力な吸血鬼も製造可能

    人物
    部下に割と好かれてる
    カリスマ性が高い
    散歩中にきったない水手で救って飲む
    国会議事堂に自分の顔が描かれた旗立てる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:17:00

    無惨様ほどファンタジーに振り切ったスペックないからマサ様は死なないけど勝てない
    彼岸島は明さんの現在レベルに合わせてマサのレベルも上がっていく仕様だから再登場した時に滅茶苦茶強くなってるかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:17:27

    日光問題ないマサのが有利なんじゃないか?
    戦闘したらお互い死なないで不毛やん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:19:02

    雅様の身体能力がどれくらいかだな
    上弦くらいの身体能力ならしぶとさも相まってvs無惨戦でも夜明けまで粘れるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:19:26

    なんだこの腕は!不規則に伸びるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:20:07

    雅は明さんより普通に近接戦強いしガチ不死身だからまともにやり合ったらサイコジャックで意識飛ばして無惨が食われて終わりじゃない?
    てか脳みそ無駄に多いからサイコジャックぶっ刺さりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:20:32

    殴り合いだったら無惨様かな
    なんだかんだ作中二位の超生物は伊達じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:23:11

    雅の息子でどんどんスペック規模が上がってるというか
    ほとんど四男の蟲の王の時点でジェネリック無惨みたいなレベルの存在になったので
    今の雅はそこらへん強さの規模がヤバいかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:23:40

    >>7

    殴り合いこそ雅でしょ

    明さんを剣戟で圧倒できるパワーあるのと

    斬った側からくっつく再生力は雅も持ってるし

    即死毒なんかは陸軍実験で似たような経験越えてるし

    無惨の能力だと遠距離から触手ブンブンしてひたすらチキン戦法とるぐらいしかできない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:25:25

    >>8

    ドラゴンボールみたく気づかない間にマサがクソハゲの背中へ回ってるような演出来たら笑うわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:43

    >>2

    邪鬼がファンタジー入ってないと申すか

    戦闘力みると雅はもっとヤバいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:54

    お互いの直近の戦力

    無惨様
    兄上 ドーマ 猗窩座 半天狗 玉壺 鳴女 下弦の皆さん 獪岳

    雅様
    長男 次男 豹丸 ムシキング 姑獲鳥 金剛 斧神 チワワ様

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:31:23

    雅と無惨様なら無惨様のほうが凄そうだけど、明と無惨様が戦ったら無惨様が負けそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:32:42

    参考までに蟲の王

    スペック
    ・4男(5名の中で戦闘能力4番目)
    ・顔や眼球をマシンガンで撃たれても無傷な頑丈さと地面をたたき割る十数メートルくらいの巨体を持つ
    ・カタツムリのような尾をほどくことで遠距離までコンクリートをブチ割る攻撃ができる
    ・虫のような寄生生物を体内から無数に放ち人間を意のままに動く改造吸血鬼にできる
    ・改造吸血鬼は自爆する地雷型や巨人型のようなものがありこれで戦車をスクラップにした
    ・弱点は体内の奥にある心臓でこれを破壊されると強度がガタ落ちする

    人物
    ・もとは病弱な子供で空想の世界に浸っていた存在
    ・人間を醜い改造吸血鬼に変えて遊ぶクソアーティスト
    ・力を求めてアマルガムになったためか年相応ではない残酷さと尊大な人格
    ・偉そうだったが死にかけ状態になると子供の人格に戻って命乞いをした

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:07

    無惨様がマサ様を食べれば日光を克服しそうではある。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:09

    >>13

    明さんが彼岸島に行ったら多分日輪刀もその辺に落ちてるだろうし

    赫刀もその気になればできるだろうから 割と負ける要素が無い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:31

    マサはなんだかんだ言って実績が凄い
    フィクションでも日本滅亡させてるのはかなり少ないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:34:06

    >>16

    >赫刀もその気になればできるだろうから

    なんの根拠もないからちくしょう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:34:58

    本人の実力もすごいけど邪鬼を自在に操作できるのが強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:04

    >>12

    眠り姫と蟲の王だけで壊滅できると考えられる

    高層ビル群(80〜100m規模のデカさ)よりでかい眠り姫と国会議事堂(20m超の高さに200m以上の全長)よりでかい蟲の王を物理的にどうにかできる鬼なんか鬼滅にはいない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:14

    雅だと思うわワクチンないと無理ゲー

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:27

    >>16

    明さんが彼岸島じゃねェや鬼滅の刃の世界に行ったらだだ

    何日本にいる明さん呼び戻してんだ俺

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:37:48

    先生ェは息子たちより親役が弱い道理はないって感じで眠り女を飛ぶ斬撃で瞬殺させそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:38:18

    >>10

    反応すらさせず一瞬で殺すみたいな攻撃は明さんの方が出してるな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:39:07

    マジな話本土編でアホみたいなインフレが始まったせいで
    どんどん本気の雅の実力は謎になってきている

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:39:18

    >>14

    心臓破壊されて大幅に弱体化した後ですら尻尾切られたりマシンガンの連射では殺し切れないくらいには生存能力も高い

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:04

    三男はどうやら巨体と機動力が売りっぽいけど
    次男と長男これどうすんだよ加速度的にアホみたいに戦闘能力が増してるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:54

    蟲の王は本体の強さもだけど
    噛まれて侵入されたらアウトな蟲を無尽蔵に出してくるのが無理ゲーすぎる
    しかも本体は心臓切断されても暴れるぐらいはできるし
    肝心の心臓は本体の最奥、皮膚は明さんでも戦車砲でも歯が立たない硬度
    しかもハンディハンディに分け身してるから片方潰しても勝ち確にはならないという

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:44:42

    >>28

    一応心臓って分かりやすい弱点があるし壊した後は本編と同じ攻略方法が通じるから

    マサ様よりは圧倒的に弱いのが分かるってのが割と良い塩梅よね

    ムシキングと戦うために心臓に潜り込むマサ様は想像したら笑えるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:45:19

    >>23

    彼岸島では手も足も出なかった姫が五重塔で雅のがませ(死体)にされてたんだし

    本土編の決戦でも雅戦の前に雅が殺した眠り姫の死体が転がってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:51:43

    色々言われがちだけどなんだかんだ作者って
    昔の設定覚えてて活かしてくるタイプの人だしありそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:59:10

    強さのインフレ描写なら大阪編の西山&ユキ戦がいまだに一番だと思う

    通天閣を引っこ抜いて大阪城まで投げ飛ばすスケール

    明さんがダメージ負ったかどうかでいうなら、あんまり苦戦してないと言える戦いでもあるが


  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:05:09

    どっちも命絶つのは無理な気がする。
    雅様は不死身だし。無惨様もバケモン回復力+いざとなればポップコーンあるし。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:09:27

    >>33

    どうやったら殺せるかわからん雅様よりかは少なくとも朝まで釘付けにされれば死ぬ無惨様の方が負け筋は高そう

    縁壱ですらポップコーンに引っかかったからそれに対応できるかが争点かな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:10:53

    上司にしたい対戦は最早争うまでもない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:14:03

    >>34

    サイコジャックで行動不能→食われる(物理)

    のコンボやられると無惨じゃどうしようもなくない?

    てかサイコジャック強すぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:33:37

    >>35

    雅様は一部の部下以外にはあまり期待してないからこそ好き勝手にやらせてくれる側面があるからね...

    無惨様は期待してないくせに失敗するとかなりキツイ罰与えてくるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:33:21

    >>36

    サイコジャックのチート足らしめる点は範囲がクソ広いことよ。よく分からないデカさの彼岸島を丸々カバー出来るからその気になれば一瞬で物語を終わらせることが出来るのよ、雅様は・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:44:14

    ようやく幹部折り返しだけど
    次男と長男どんなやつになるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:03

    >>20

    デカイは強い!!質量攻撃は強いね!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:48:08

    未完結の作品故にまだインフレする事ができるマサ様の方がはるかに有利なんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:48:19

    無惨とマサの個人戦闘力は互角程度なんだろうけど
    それぞれの軍団が真っ向からぶつかったら
    無惨を筆頭とする鬼軍団がマサの吸血鬼&邪鬼軍団に勝てるビジョンが浮かばないな
    おそらく上弦6人と斧神&金剛と5人の息子が同格だろうけど
    マサの吸血鬼の数と増殖速度に邪鬼軍団がやばすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:48:31

    >>14

    姑獲鳥


    スペック

    ・5男(5名の中で戦闘能力5番目)

    ・体は小さいけど明さんの斬撃を少し腹に受けたり銃火器や電撃を喰らってもほぼ無傷な頑丈さ

    ・大理石をレンガみたいに崩すパワーと三又槍の頑丈さ

    ・雑魚アマルガムなら瞬殺できる戦闘力 妙子みたいな巨大なアマルガムでも持ち上げて武器にできるフィジカル

    ・頭を縦割りにされた程度なら問題なく戦闘続行可能 むしろパワーアップする


    人物

    ・もとは病弱でいじめられっ子

    ・力を求めてアマルガムになったためか年相応ではない残酷さと尊大な人格

    ・偉そうだったが死にかけ状態になると元の人格を取り戻し明さんと仲良くなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:57:10

    山ほどの銃器で武装した佩狼が下弦の弍だったから少なくとも下弦の連中では雅の息子達に歯が立たないだろう
    下弦を無惨の血でブーストかければ邪鬼相手にやりあえるようになるくらいかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:18

    無惨って常識人な感性持ってるから、
    クソ食い爺とかムシキングみたいなガチで異常な邪鬼連中見たら普通にゴリゴリにSAN値削れていきそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:06:16

    思ってたより真面目なスレだった…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:11:00

    >>2

    邪鬼のスペック見るにもう無惨でも無理だろうなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:13:49

    雅は決定打にかけるけどジャックによって攻撃の妨害できるから無惨は致命傷をあたえられないし
    同じ理由で無惨もなんも出来ん

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:20:30

    無残様の方が強いけど、雅様が無残ポジだったら鬼殺隊ノーチャンスで全滅してる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:20:37

    雅チームは質量デカイから勝てないとか言ってるけど
    兄上の攻撃で大体細切れに出来ん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:22:47

    >>50

    雅さまは再生能力あるし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:23:38

    実績
    無惨様
    民間企業と1000年間小競り合い

    雅様
    現代日本相手にして日本沈没

    単騎で戦ったら無惨が勝って
    組織で戦ったら雅な印象やわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:26:23

    上弦なら邪鬼を蹂躙するぐらいは出来るだろう
    上位のアマルガムと息子達はいい勝負をしそう
    玉壺くらいになれば蟲の王のように自衛隊を蹂躙する事も出来そうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:26:36

    >>50

    童磨も質量攻撃出来るし

    自分と同等の分身を何体も出せるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:27:48

    >>50

    ムシキング辺りは少なくとも明さんの斬撃を無効化するくらいの硬さがあるし、

    兄上の攻撃が効くとしてもそのまま押しつぶしてしまえば兄上詰みそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:28:41

    >>50

    一体なら普通に勝てそうだけど平気で数十、下手したら数百いるんだ・・・

    サンマみたいな特殊環境対応型とかもいるし、チワワ様みたいな特殊能力生えてるやつもいるし、飛行できるやつまでいるという

    やっぱギャグ漫画を真面目に考えるべきじゃねーな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:29:00

    レスバになったら雅様が勝ちそうなイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:30:50

    >>57

    それはそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:31:59

    >>56

    全身から刃を出したハリネズミ形態ならまとめて粉砕出来るだろう

    兄上はやりたがらないだろうけどひたすら弾幕を飛ばせばいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:32:09

    >>57

    日の光のもとを歩きたいだと?

    この世には叶わぬ願など

    いっぱいある

    でだいたい潰せるからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:36:09

    鍵を握るのは鳴女の働きだな
    上弦を効率よく遊撃させれば無惨が勝つ
    雅はサイコジャックで乗っ取ろうとするだろうから綱引きで勝った方が戦局を有利に進められる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:36:28

    兄上はちゃんとヒィィって言いながら避けつつチャンバラするけど童磨はあったよ毒が…!!んおかのしたで処理されるイメージがある

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:41:41

    鬼殺隊vs雅様と愉快な仲間たち
    明たちvs無惨、上弦

    だったらどうなるんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:46:04

    >>63

    何だかんだ人間サイドが勝ちそう

    鬼殺隊サイドは誰かが死にそうでハラハラするけど

    明さんは死なない、と安心して任せられる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:49:46

    >>63

    上は鬼殺隊が余裕で壊滅に追い込まれると思う。

    吸血鬼の返り血やウィルス蚊から感染してどんどん雅に寝返っていくのはどうしようもないし

    吸血鬼は能力は鬼より低くても数で押しつぶされるのが明白

    時間かければかけるほど吸血鬼は増えまくって一般人もどんどん吸血鬼化していくから手のつけようがなくなっていく

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:58:07

    鬼は力は強いが数が少なく昼は活動しないから鬼殺隊の規模でもなんとかなるが
    吸血鬼は力は弱いが数が多いし一日中活動するから手に負えなくなる

    鬼殺隊側に珠世様がいてワクチンを作れるのならワンチャンあるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:00:24

    >>63

    はっきり言って雅様は無惨様みたいに日本に溶け込もうとか考えてないから

    吸血鬼作りまくって鬼殺隊潰してすぐ終わっちゃいそう

    明さんは日輪刀さえ渡せばいける安心感がある

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:03:09

    何だかんだで明さんは死なないってだけで何度か負けてる
    そして明が負ける度に仲間が死んだり危機に陥ってるから、明抜きのメンバーがかなりヤバイ

    本土入ってからは雅にしろ雅の部下にしろ、明以外のメンバーほぼ眼中に無いから襲われる機会少なくなり死亡者も少ない方で済んでるけど
    無惨は短気ゆえに反逆者明の仲間は皆殺しにしろと急かすだろうから明以外のメンバー狙いに行く可能性大

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:04:14

    珠世と胡蝶の共同開発でワクチンを作れるかどうかにかかっているな
    501ワクチンを大量生産できればいずれは鬼殺隊が勝てる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:07:38

    >>69

    501ワクチンも鬼滅の時代から20~30年先のレベルの科学技術の代物だし作れるんだろうか?

    だが501ワクチン作れないとワンチャンすらない

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:08:48

    超技術な鍛冶スキルの彼岸島概念を採り入れたら日輪弾装填機関銃とかポンポン出てきそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:15:21

    >>54

    上であげてる眠り姫とか蟲の王は100m単位の大きさと質量だから兄上や童磨の範囲攻撃だと全然足りん

    蟲の王は大きさに加えて無茶苦茶硬いから心臓破壊しないとそもそも斬撃が通らんよ、明さんですらザンッできないのに兄上の斬撃が通るとは思えんし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:17:40

    >>72

    ザンッ!はゲージが貯まらないと切れないからしゃーない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:19:07

    >>73

    よく読むんじゃ

    ゲージ溜まってもザンッ出来そうにないから弱点探して心臓破壊に行きついて肛門に突撃したんじや

    ちゃんと読んでおるのか、先生ェのクソ漫画を

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:19:33

    そもそも兄上の弾幕シューティングの射程と切れ味が分からないから何とも言えない

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:20:35

    雅は見ての通り日本を征服するくらい頭がいいし
    姫クラスの邪鬼を簡単に量産できるからヤバイ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:13

    たしかその辺の邪鬼がスカイツリー投げてたよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:23

    雅様はこんな無茶苦茶な攻撃してくる相手に勝利したお方だぞ
    無惨ごときが勝てるわけないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:38

    蟲の王は自衛隊相手に勝つわミサイル無効化邪鬼を製造するわで強さが半端ない
    まず雅以前に蟲の王に勝てないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:23:25

    >>74

    やめんか

    ウルトラマンと同じく初手ザンッが通じたことは一度もないんじゃ

    武人バトルでヒートアップしていればあるいはザンッも可能だったかもしれないんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:24:16

    >>76

    雅にはカリスマ性と頭脳と寛大さと愛嬌があるのが強い

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:24:27

    >>77

    その邪鬼ヒロインなんですけど!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:25:08

    >>69

    501ワクチンはマサにはきかんからイタチごっこなんじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:25:20

    >>82

    ざけんなっバッ

    あんな淫売クソ女をヒロイン扱いすんじゃねェ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:25:26

    >>75

    比較として100mってのはウルトラマンの3倍以上の大きさで東京タワーのだいたい三分の一

    ゴジラ最大サイズのアメリカ版(ギャラゴジ)が120mぐらい

    普通の邪鬼で最大サイズのユキが簡単に引きちぎってぶん投げた通天閣が103m

    兄上の斬撃がウルトラマンやゴジラの全身をバラバラにできるかって話

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:26:27

    >>84

    やはり彼岸島の正ヒロインはユカポンだな。なお尻・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:27:07

    雅はそもそも息子の時点でこんな攻撃してくるからな
    割とマジで無惨側に勝ち目ない

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:27:48

    >>2

    弱点の一切ない雅のほうが吸血鬼としての強度が上では

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:29:51

    >>79

    戦車普通にぶっ壊せる噛みつき爆弾邪鬼とか普通に考えて頭おかしいのにあれを量産できるからね

    戦車破壊ってお館様ボンバーよりよっぽどやばい破壊力だろうし噛みつき爆弾に耐えられる鬼いないと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:29:55

    雅はネタにされがちだけど
    実際は吸血鬼キャラ全体でもスゲェスペックなんだ
    まず蚊を使って全国にウィルスばらまく戦略がハンパない

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:31:34

    そもそも彼岸島は雑魚狩り担当のハゲですらマスト持ち上げる化け物だからなぁ
    根本的に作品のパワーバランスが違う気がする
    鬼滅あんまし詳しくないからよく分からんのだけど鬼殺隊最強の岩柱(?)って奴はコイツよりも力強いの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:31:37

    >>87

    息子じゃなくて左腕だからチクショウ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:33:37

    >>85

    再生力があるわけじゃないから素早く動きながら切り込み続ければいいのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:33:57

    >>87だけど金剛様は別に息子じゃなかったわ

    キョロちゃんと混じってた

    でも五男最弱のキョロちゃん以下のコイツですらこんな攻撃してくるとなると尚更無惨じゃ勝ち目ないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:35:22

    まず邪鬼がデカくて強いし空中型も水中型もいるからな
    正直息子達やアマルガム抜きにしても姫や太郎型邪鬼をばらまかれるだけで勝てなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:36:05

    >>87

    数トン単位のこれ食らって平然としてる上にこんなお遊びでお前を殺せるわけないかって評価される明さんとは一体

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:36:20

    >>94

    金剛は斧神と同じく大幹部キャラだね

    息子とどっちが格上かはまだ不明

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:36:22

    >>93

    邪鬼側が棒立ちならそれでいけるかもしれないけど眠り姫も大量の触手攻撃とかあるし

    蟲の王なんか手下をガンガン製造して繰り出してくるから本体だけ切ってる暇がそもそもあるのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:37:16

    牛乳女とか搦手使ってくる邪鬼もいるしな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:37:48

    >>95

    そもそもモブ邪鬼ですら互角以上に戦えるのが柱とかまぼこ隊程度しかいなさそうだしな・・・

    ユキ・クソ喰い爺・チワワ様みたいなネームド邪鬼だと柱・かまぼこ隊でもやられる可能性高いだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:39:49

    眠り姫のサイズこれだぞ
    兄上の斬撃が作中でも射程10mあるかないかだし
    どう考えても切り刻むとか無理だよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:41:27

    そもそも彼岸島って道中で遭遇する野良邪鬼ですらこれだぞ
    十二鬼月もありって話になるなら雅側も邪鬼共従えてくるだろうし流石に厳しいでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:41:56

    眠り姫眠り姫って正式名称は眠り女の方だからちくしょう!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:42:10

    >>98

    童磨が刀を奪った時や兄上が玄弥の背後に瞬間移動した時の速度を見るに機動力は圧倒的に鬼の方が高いと思われる

    立ち回り次第だが速度と手数のどっちが強いかは人によって異なるからなんとも言えない

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:43:01

    >>104

    彼岸島側は姑獲鳥とか見た目的にスピードタイプじゃね?て初見では思ったけど実際のところパワータイプなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:43:47

    邪鬼ユキ、姫、チワワ様、眠り女には柱全員でかかっても犠牲でそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:44:11

    無惨側の唯一のアドバンテージは血鬼術だろうけど
    あろうことか無残のバトルスタイルはフィジカルに頼った暴力
    そして彼岸島の鬼側そのフィジカルが文字通り鬼滅と比べて桁違い

    だから雅の勝率が9割
    無惨に鳴女や小生みたいに魔法じみた血鬼術があればわからんが

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:44:33

    >>101

    大丈夫じゃ

    こう言う手合いは大抵どっかに弱点があると相場ぐらい決まっているんじゃ

    先生ェのゲーム脳を信じろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:44:42

    >>106

    たえこもきついわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:27

    >>108

    しかし水中戦で弱点までたどり着けますかね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:57

    鬼滅チラッと読んだことしかないから強くは言えないけどスレで上がってる画像を見るに雅どころか邪鬼にすらまともに太刀打ちできるのか怪しいってレベルじゃない?
    サンマですら柱全員集結して勝てるかどうかって感じになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:58

    蟲の王のサイズがこれ
    もう普通に怪獣なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:46:29

    地味に牛乳女のミルク罠は厭夢の催眠くらいキツそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:47:25

    >>111

    サンマは水の中で相手にすることになるから普通にヤバイ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:48:54

    そもそも邪鬼達に刀通るの?
    カンッポキップスッってならない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:49:28

    >>111

    サンマは舐められがちだが普通に明さんですら戦うのは避けようと考えるほど強いからな

    サンマが得意とする水中戦だとまず無理。

    この場面で柱全員で戦ったとしてもよくて這う這うの体で撤退、下手したら全滅

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:49:35

    無惨様の最後のデカい赤ん坊形態に苦戦するようじゃな・・・
    良く比べられる二人だけどパワーバランス全然違うと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:49:45

    >>114

    水中戦なら玉壺の出番だな

    金剛石より硬い鱗とお魚パンチで完封出来そう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:49:47

    ・邪鬼一覧
    よく見るやつ、石頭、サンマ、太郎、目玉、姫
    あしなが婆さん、蛇、満腹爺、チワワ様
    大糞赤子、牛乳女、椿
    義昭、ユリ、ヒロイン、死神、エテ公、眠り女、ネズミの王様、糞食い爺、カメレオン

    ・アマルガム一覧
    (師匠)
    雅、斧神、金剛、まり子
    長男、次男、豹丸、蟲の王、キョロちゃん
    5つの顔のやつ、バサバサ様

    流石に鬼滅勢きつくないか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:50:11

    >>102

    雅にはその邪鬼たちより格上の息子達、

    金剛、斧神、吸血鬼篤もいるからな

    蟲の王でさえ長男ではないという層の厚さよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:51:19

    鬼滅勢がこれに太刀打ちできるヴィジョンが全く浮かばないからちくしょう!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:52:01

    >>118

    サンマ邪鬼は明が未だに戦いを避ける相手だから無理そう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:06

    >>113

    母性に飢えてるキャラには更に特攻だろうな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:54:18

    >>119

    太郎や姫はあれだけデカ強なのに別にレア邪鬼でもないという事実

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:54:55

    >>119

    まり子は実質血鬼術使ってたな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:57:07

    >>125

    兄貴の幻切ないよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:57:08

    スレの流れが基本邪鬼、アマルガムが強いで終わるの草
    彼岸島だと明さん以外で邪鬼倒したのって師匠、雅、ケンちゃんだけだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:57:36

    妙子のこのサイズで音を出さずに歩ける技能も
    実質血鬼術みたいなもんな気がする...
    あと邪鬼なのに自我を保って勝っちゃんを誘き出せる知能も

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:57:39

    >>127

    兄貴も倒してる

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:09

    >>54

    画像見る限りだとこの程度の質量攻撃ならこんなのよりヤバい攻撃とか腐るほどある

    通天閣を大阪城までぶん投げる敵までいる始末

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:59:25

    >>127

    アマルガムの方ならエロ金剛もハゲたちとモブ女に殺されてたな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:59:27

    >>129

    兄貴倒してたの忘れてた…


    思い出したけど彼岸島は亡者もいるから岩柱しか対処できなくない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:59:47

    >>130

    普通の邪鬼なユキからしてそんな芸当できるんだからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:00:23

    >>127

    真面目に考察するほど雅の吸血鬼軍団のヤバさが浮き彫りになってくるので・・・

    雅がさすが現代日本を滅ぼしただけのことはあるって評価になっていく

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:00:59

    人間時代の薙刀兄貴は師匠も相手にならないくらい強いんだぞ

    >>132

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:09

    >>123

    風、炎、我妻は牛乳女に勝てなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:29

    >>104

    機動力で言うなら明さんとか自力で立体起動できる化け物だぞ

    しかもこれは結構前の描写で今後もインフレは続くだろうし間違いなく現時点ですらこの画像よりもフィジカルは高いと思われる

    で、作品の都合上雅は明と同等or格上程度の力はあると考えられるので無惨じゃ敵わんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:01

    鬼滅勢で亡者倒せるのは岩柱以外は誰かいるか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:28

    >>130

    そんな…そん…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:05:15

    >>138

    縁壱も含めて良いなら割といけそうだけどダメなら詰みかな...

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:21

    >>136

    しのぶさんが牛乳女の母乳に麻薬のような効果があるとすぐに看破するけど時すでに遅しという場面が簡単に浮かぶ

    牛乳女戦はその3人はあっという間に戦力外になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:41

    進撃の超大型ですら60mぐらいで
    眠り女や蟲の王はその倍以上でかくて中身スカスカの巨人たちと違って元々がクソ頑丈と考えるとどれだけやばいサイズなのかわかる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:51

    >>130

    >>139

    ⚠これをやったのはヒロインです

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:13

    明さんvs無惨様は無ザンッ様される未来しか見えない

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:54

    彼岸島では吸血鬼になると頭が悪くなるのが唯一の救いか
    まぁ吸血鬼になる前から大概頭悪いんだが

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:45

    >>142

    ・明さんはこれの倍以上デカくて素早いやつと戦ってる

    ・蒸気攻撃も彼岸島のノリなら「クソ熱い!」で済ませそう

    ・再生能力も彼岸島のに比べると大したことない

    ベルトルト側に勝てる要素一ミリも無いの笑う

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:38

    >>145

    頭脳も 無惨様も大して良くないし上弦も無惨様の意向で脳筋のイエスマンばっか集められてるからそこまで大差ないし...

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:56

    というかスレで挙げられてる蟲の王ですら五男のうち4番目の強さ
    他3人は間違いなくスレで上がってる邪鬼よりも強く雅様は更にその上を行く

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:19:23

    せいぜい四男のムシキングと上弦の壱のコクシボーがギリギリいい勝負できるかも?って時点でパワーバランスがおかしすぎるんだよなぁ...

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:24

    とりあえず縁壱さんなら雅様倒すのは無理でもその辺の邪鬼くらいなら明さんと同じノリでザンッしてそうなのはわかる

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:45

    とりあえずこのスレのおかげで想像以上に彼岸島側のパワーバランスがおかしいことが分かった

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:58

    >>150

    緑壱さんなら明以上に簡単に邪鬼もアマルガムも切り捨てそうだけど

    雅の元までたどり着けず寿命勝ちされるとなりそうで・・・

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:46:09

    仮に両軍対決にしても鬼と吸血鬼じゃ後者の数が多すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:55:47

    >>149

    戦車隊を蹂躙できるムシキング相手じゃ何も出来なさそうだが

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:57:42

    >>150

    縁壱も強い邪鬼瞬殺は無理に見えるわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:58:38

    >>152

    アマルガムには勝てる気が全くしない

    まりこ様位はいけそうだが

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:09:11

    >>155

    そもそも明でさえ強邪鬼は瞬殺してくださってないからな

    強い邪鬼を瞬殺できたのは雅くらい

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:10:23

    今更だけどきったない水の下りいる?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:24

    >>158

    やめんか

    雅だって喉も乾くし1人になりたい時があるんじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:21:42

    >>143

    ヒロインは玲→紅葉→隊長→ゆかぽんじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:39

    >>1

    旗はモブ吸血鬼たちが勝手に立てたんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:24:10

    雅は大幹部から一般吸血鬼に至るまで慕われてるのが強いな
    まぁノリいいし神々しいからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:26:18

    邪鬼や息子がふざけた見た目なのに強すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:27

    >>163

    みんな禍々しくて強そうなナイスデザインと思うが

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:31:34

    >>137

    しかもこれを片手でやってるという恐怖

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:34:19

    >>163

    エテ公とかはともかく雅様や息子達の見た目自体は結構良いだろふざけやがって!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:34:34

    >>127

    村田も倒してたような

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:38:27

    >>157

    少しズレるけど、武闘会編で、

    キョロちゃんは結構強そうなアマルガム瞬殺してた

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:39:31

    普通に雅は美形だからな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:40:07

    取り敢えず同じサイズの明さんと比較するけど
    ・水中で無造作に斬鉄
    ・人間の胴体ぐらいの太さの鉄管を投擲
    鬼滅の人らには最低でもこのぐらいの剣の腕前と筋力が要求されるんだけどどうなんだろう?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:44:55

    そもそも毒みたいなもん混ぜてるとは言え縁壱も無惨の攻撃を食らったら致命傷は避けられない…みたいなこと言ってたし、耐久力自体はそこまで高いわけではないんだから普通に邪鬼の攻撃掠るだけでもかなりヤバいだろ
    明さんを凌ぐ機動力があるとは思えんしどっかでこんな感じに攻撃食らって死ぬと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:46:03

    そもそも鬼滅勢と比べた場合の明さんの戦闘力をどう考えりゃいいんだろう
    一応呼吸とか吸血鬼化とかのファンタジー要素のない純人間でいいんだよね?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:47:53

    >>172

    妄想力がある

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:57:17

    >>171

    この後普通に動くからな明

    回復力と耐久力が素晴らしい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:00:01

    >>172

    兄貴も強いからそういうもんかと

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:04:14

    >>146

    蒸気攻撃も彼岸島のノリなら「クソ熱い!」で済ませそう

    ここ酷すぎて笑った

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:08:45

    逃げてばかりの無惨見てたら
    雅が明から逃げ隠れしてないどころか
    むしろ会いたがってるのがなんか面白い
    手紙を送ったらわくわくして時間より早く待ち合わせに来そう

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:10:11

    >>171

    金剛のこのダルマ落としやっぱおかしいよな?

    数トンの石柱吹っ飛ばしてくるって耐えられる奴の方が稀有


    邪鬼もアマルガムも質量にフィジカル半端無いのに軍団作れるほど数増やしが可能なのがな

    現代兵器持ちの自衛隊相手に戦車すら量産モブで破壊出来るのがやば過ぎる

    吸血蚊による配下増やしもだけど、現代日本を支配するだけあるわ雅様

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:10:17

    >>175

    その兄貴が明の潜在能力は自分以上と見抜いて溺愛していて嫉妬していたくらいだからな

    修行後明が強いのは自然

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:11:55

    >>177

    明が唯一の娯楽だからな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:19:43

    >>177

    無惨にとって縁壱は自分より圧倒的に強い化け物だし、鬼殺隊は弱いくせにいくら潰してもまとわりつくゴキブリだから戦っても何も楽しくないけど、

    雅様のまともな敵は明さんだけだし

    その明さんも毎回めっちゃ良い勝負するけど最終的には雅様が勝つくらいのすごいちょうどいい敵だしね

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:20:57

    個人的な印象

    戦闘力 雅
    戦略 雅
    不死性 雅
    特殊能力 雅
    人望 雅
    勢力 雅
    実績 雅
    精神力 雅
    美形度 互角
    ユーモア 雅
    文化レベル 無惨
    学力 無惨
    経済力 無惨

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:22:33

    >>177

    マサがライン使えたら毎日明にスタンプ送ってきそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:23:16

    雅は普通に明大好きだからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:41:32

    >>32

    精神的なダメージは兄貴戦に次ぐと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:44:18

    >>16

    まぁ西山か、勝っちゃんあたりがその辺に生えてる日輪刀見つけてくるだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:44:54

    >>161

    雅は慕われてるからな

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:51:23

    >>164

    表紙絵とかすごい迫力あるからな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:57:10

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:12:53

    雅軍の層の厚さハンパない
    蚊を使ったとはいえ世界で十指に入る軍事力を持つ日本を99%壊滅させたんだからそらそうだわな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:15:53

    >>125

    自分が吸血鬼になったらどうすると幻の中で兄貴に問い、

    幻兄貴がお前を傷つけたりしない全部から守ってやるって答えたのを受けて

    兄貴がそんな甘いことを言うわけないって幻術を打ち破るシーンは物悲しくも熱い

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:29:23

    あれ…こう見ると彼岸島ワールドってクソ怖くない…?

  • 193​​​二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:33:10

    >>192

    絵柄以外はベルセルク並み… 下手したらそれ以上と言われてるレベルだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:33:26

    >>192

    明さんとかが超人だからどうにかなってる(なってない)だけで雅軍は現代の軍隊でもヤバい連中だからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:36:36

    最近の雅はクレーターできるくらいの爆撃を食らってもダメージ受けてないからな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:38:44

    200なら雅がまた汚ねェ水を飲みに行く

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:39:13

    そういやゲーム版雅は奈良時代から生きてるんだっけ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:42:58

    遊郭辺がIRT編になってしまう

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:45:42

    結論、彼岸島ワールドは怖い

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:45:56

    みんな丸太は持ったな‼︎行くぞォ‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています