改めて実感した

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:16:03

    チンポ先生の性能本当ぶっ壊れてんな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:17:10

    綺麗な五角形
    まあ確かにこれぐらい盛られても文句ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:17:21

    これで最後までナーフとかされずに格落ちせず退場していったのカッコ良すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:21:22

    右ページの4人が四天王過ぎる
    月島もっとメーターデカくしても良くね?って思ったけどやっぱ身長がデバフか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:25:06

    何度見ても白石のパラメータの面積だけめちゃくちゃ小さいのプクサ生える

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:29:20

    キロランケよりパラ上の月島は何者なんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:17:50

    キロランケに肉弾戦で勝ち、木に縛り付けたウイルクもすごいわ…
    身長は上位の方で、かつキロちゃんよりは低い
    体重は中程度で、つまりは筋肉もそんなに付いてない
    体術が凄かったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:24:54

    ソフィアさんヤバない???
    つっよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:25:36

    鯉登少尉が割と数値低くてビックリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:31:11

    >>9

    まあ若干21歳のボンボンですし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:33:33

    >>9

    でもスチェンカの描写だけだったら尾形よりも確実に善戦してる感じなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:37:57

    杉本も最初から最後まで近接戦はトップレベルなのは流石というべき

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:38:48

    鯉登は殴る方は問題なくても、殴られ慣れてないんじゃないか
    だからタフとメンタルが低い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:40:45

    やることが鍛えるか女抱くかの二択だからな、オスとしての強さの説得力が違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:44:59

    辺見のメンタルはそれで良いのか?
    極端に高いか低いかならともかく並はおかしく無い?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:45:59

    尾形がメンタル高めなのに違和感感じるのは自分だけかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:47:11

    >>16

    人間としてのメンタルはズタボロだけど、戦闘力(狙撃手)としてのメンタルはカンストしてると思う

    頭巾ちゃん戦とかまさにそれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:49:22

    >>16

    冷静沈着がカンストしてるしなぁ

    普段メンタル強めだから弱ったときがやばいのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:49:23

    >>16

    ヴァシリ戦見ると狙撃手としてのメンタルは強いなって思った

    ただ高潔で綺麗な人間相手だと闇属性だから考えるなッ!負けるッッ!!!ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:50:31

    鯉登がメンタルクソザコで笑う
    成長したね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:53:16

    メンタルはあくまで戦闘中のものなんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:57:12

    >>20

    鯉登少尉はスチェンカ後に怒涛の勢いで成長イベントあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:58:30

    鯉登は杉元に刺された時も意気消沈しちゃってたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:55:43

    とりあえず牛山が一番やばくて殴りあいなら牛山に勝てる岩息がやばくて
    岩息と殴り合いできるソフィアさんがやばくて牛山ぶん投げれて岩息と殴り合いできる杉元がやばい
    大体こんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:58:50

    ソフィアと杉元はどっちが勝つかな
    パラメータだけなら杉元だろうけど女性を殴れるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:01:20

    ちんぽ先生は頭がちんぽなこと以外はマジで理想

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:28:19

    >>17

    近接戦しかけられても毎回しのいでるしな。この番付のメンタルはビビったりパニくったりカッとならずに観察したり判断したりする力なんだろう。

    それより遠距離型とはいえ尾形は一応軍人なのに辺見ちゃんとパワーがあまり変わらんのが草。

    いや、辺見ちゃんが一般人にしては強過ぎるのかも知れんが。そして二瓶は何なんだ…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:05:28

    これ「ステゴロ最強は誰だ」だから、全員武器なしの素手で殴りあったときの能力値なんじゃないのか
    タフネスとメンタルは殴られたときの身体的・精神的な耐久度がどれくらいかってことなんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:57:48

    >>25

    杉元は拳がソフィアの胸に当たったら動揺しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:51:06

    この人の熊モードはどれくらい強いんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:00:30

    杉元といい勝負してたからな
    攻撃するだけじゃなく食おうとしてくるのがほんと怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:04:26

    岩息さんのタフネスがちょっと低いのが意外
    あくまでコミュニケーションだから殺し合いとかになると一歩引いちゃうところかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:10:59

    土方組も樺太に渡ってスチェンカする世界線みたかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:49:03

    杉元はFGO土方の性能に無限ガッツつけましたみたいな感じだから純粋な殺し合いだと強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:56:14

    >>33

    そういえば、土方さんは力で押されている描写が複数回あるから、

    殺し合いはともかくスチェンカではきついだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:23:02

    杉元のメンタルがちょっとだけ低いのリアル
    プライベートのメンタルだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:27:32

    >>36

    メンタルは戦いの方じゃね?

    柔道習ってたから投げたり避けたりもするけど杉元の基本戦法はフィジカルに任せて突っ込むって感じだからなあ。ダメージもよく食らうし。すぐ治るけど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:40:57

    パラメータで示すのも面白いけど野田カムイの筋肉の描き方がそれぞれキャラごとによって少しづつ違うから、もしFB2が出たらキャラごとの筋肉の特徴描き分けとか掲載してくれたら泣いて喜ぶ。細かく説明して欲しい。
    アニメBD特典か何かアニメ絵で似たようなのがあるのは知ってるけどやっぱ原作者の絵で見たい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:47:01

    読み直すと杉元が第七師団からランダムエンカのクソ強キャラ扱いされてて笑う
    ほぼ全員が杉元とタイマンは無理ですってなってるのほんと日露戦争の杉元凄かったんだろうなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:50:37

    >>5

    その分、エスケープに関しては超特化してる。筋骨隆々な牛山の組み技を関節外しで逃げて、隠し持ってた釘で躊躇いなく目ん玉串刺しにしようとしてる時点でコイツも選ばれし網走の囚人

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:08:57

    >>23

    あの時は真実を知っちゃった後でもあるしね・・・。あの時の鯉登のメンタルは大分ヤバそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:05:43

    武器なしで殴り合い時のみのパラメータだとすると、
    尾形は上等兵なだけあって殴られても結構耐えるが、パワーとスピードが低いから攻撃力があまりなく相手を倒し辛くて、逆にパンチを貰いやすい
    鯉登はスピードがそこそこ高くパワーも程々にあるから先手で攻撃しかけられるし避けも出来るが、殴られ耐性がなく食らえばダウンしやすい
    って感じだろうか

    スチェンカの時の差は、鯉登は相手からあまりパンチを食らわないまま先に倒せて、尾形はパワーの低さで相手を倒しきれずパンチを食らいすぎてダウンしたのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:57:47

    これ、宇佐美や鶴見や海賊やヴァシリのも見てみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:28:35

    >>43

    宇佐美はメンタルカンストしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:07:48

    二瓶、
    月島よりもパワーの項目が高くてビビる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:35:45

    勇作も、成績優秀にはもちろん武も含まれてるはずだから
    体力とか、柔道も試合ではそれなりに強いはずなんだが
    誰か助けて~なので、暴力性が全く無いという・・
    どういうグラフになるのか気になるw

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:40:53

    でも、これ作者による公式ってわけでもなさげ
    暴走列車では尾形は杉元と互角だったわけで
    パワーはともかく、スピードとか技巧で初登場会でも杉元と互角にやりあってたよね
    戦闘能力って相撲とか柔道みたいな競技と違って
    センスや技巧とかも含む総合的なもんだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:50:02

    >>47

    暴走列車の尾形戦での杉元はそこまでに大分消耗してたからなあ。それでもマウントポジション取ってたし、地力はやっぱりかなり差があると思う。

    ただ、意図的なのかは分からないけどヒグマに掴まれたのは結局杉元の方だったから状況把握や判断力(つまりメンタル)で五分まで持っていってるんじゃないかと。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:42:50

    ソフィアと月島はメンタルを除いては互角なんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:20:09

    >>49

    そう思うととんでもねぇな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:22:34

    >>42

    最終戦の二人見ると納得した

    尾形はなんだかんだ言っても打たれ強くて鯉登は月島ぶつけられて戦闘不能になってたもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:42:24

    尾形はビール工場で宇佐美にボッコボコにされて顔面血だらけになってたけど、這ったまま冷静に銃に弾薬装填して宇佐美に一撃食らわせたのは確かにタフさあるなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:44:39

    >>52

    尾形には生き汚さというかそういうしぶとさはなんか虫みたいなモノを感じる時があるわ(褒め言葉)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています