連載リアタイと単行本一気読みで印象変わる話

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:23:58

    よくある
    無惨戦はリアタイだとうおおおおおお早くくたばれええええええええって若干ストレスだったけど単行本で読んだらスゲー面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:24:37

    ワンピースの空島とかね
    当たり前だけどやっぱリアルタイムだと長く感じちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:24:47

    ワンピの空島編

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:25:04

    嘘喰いを教える

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:25:28

    いろいろ面白い必殺技出してきた上弦と違って
    終盤で衝撃波出したり赤ん坊形態になるまでは本当にただ触手振り回してるだけだから
    リアタイだと面白くないって意見もわかる 単行本だと死ぬほど面白い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:26:09

    ブリーチかな、本誌だとボリューム少なく感じる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:26:29

    遊郭編ですら長くてつまらんって意見が出るくらいだからな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:26:32

    BLEACHの後半は全体的にそんなかんじ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:27:05

    >>4

    タワー編は一気見しないと意味わからんしな

    面白かったけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:27:52

    この間鬼滅一気読みしたけど無惨戦の評判悪かったって聞いて驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:28:00

    >>8

    コイツらがね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:28:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:10

    俺は鬼滅リアルタイムでもめちゃくちゃ楽しかった
    さっさと死んでくれよ!!!って思ってたけど、多分それ鬼殺隊の方が思ってるだろうし、登場人物と自分の感情が一致してるみたいでなんかちょっと興奮した

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:31:02

    >>14

    それはちょっと思った

    無惨がしつこすぎて読者と鬼殺隊の心情が完全にシンクロしてた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:32:32

    有名どころだとワンピの空島とかからくりサーカスの黒賀村とかかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:32:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:32:53

    週刊で1年くらいかかっても単行本だと1日で読めるとかあるしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:34:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:34:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:47

    ここ無惨戦議論スレじゃないんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:39:03

    一話刻みで読むのと話一気に読むのじゃどうしても感じ方は変わってくるよね
    ワンピースは空島がよく言われるけど他の部もだいたい長いから話終わるごとに一気読みしてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:40:02

    ワンピース単行本派だけど長すぎて早く終わって欲しいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:40:19

    ド、ドレスローザ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:40:27

    この手の話題だと週刊誌作品ばっかり上がる印象だけど、月刊誌作品でもそういう感覚あるのかね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:40:55

    一気読みすると大体面白い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:41:17

    >>27

    月刊だとかなり一話で話が進むからなあどうなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:00

    月刊は週刊に比べて雑誌で追ってる人自体少ないイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:43:13

    >>4

    タワー編理解して読み返すとほんと面白いんだけど、

    連載中でアレまともに追いかけるのは流石に無茶だわ

    プロトポロス編はその辺反省したのが窺える

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:44:50

    個人的にはワールドトリガーとか情報量が多い単行本で一気読みしないと理解が追いつかないことある。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:46:27

    ただ週間掲載時代の記憶を引きづって単行本になっても長い無駄と言われると個人の感想と思ってもイラッとする
    アンケート良くても言ってくるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:50:47

    かぐや様は告らせたいの氷かぐや編
    単行本で読んでたから評判低い理由が全然わからない……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:22:01

    ワートリは面白い面白くないじゃなくて単行本で一気読みしないと頭がこんがらがる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:35:12

    リアタイで無惨戦読んでると、「流石にしつこ過ぎんかコイツ…」って感じで正直おもんねえなって思ってたけど単行本だと普通に面白く感じて
    これまで理解できなかった空島つまらん民の言うこと少しは理解できた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:32:07

    フリーレンの1級試験編は単行本派には好評だな
    ちょうど1次試験の終わりまで収録されてるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:34:06

    わかるわ
    無惨戦つまらな過ぎて、炭を鬼ににでもして早く次章に移行しろよwww
    って思ったけど、単行本だと展開早くて面白かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:21:45

    シャンフロのウェザエモン戦、話タイトルの『刹那に思いを込めて』の部分だな。web小説一話を漫画で一話消費のペースだったから待ち遠しさとか凄かったけど、単行本で読んだら高い画力で勢いのある戦闘を楽しめたから良かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:37:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:17:57

    シャーマンキングの恐山ル・ヴォワール編
    本誌でやってた時ははよ本編進めろの気持ちでいっぱいだったわ
    単行本で読んでやっとあ、これこんなに大事な話だったかあってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています