ガッシュ以外の雷句誠作品について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:27:54

    ベクターボール、シュールで結構好きだった
    もっと見たかったな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:31:47

    ガッシュは退場はしても死ぬキャラがいないから同じテンションでどうぶつの国よんだら結構キャラが死んでてビビった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:32:48

    ベクターボールはバトル展開に入って話も面白くなって来てたから終わったのは普通に残念だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:04

    どうぶつの国はまあまあ面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:34:14

    ベクターもどうぶつも嫌いじゃないけどなんか足りなかった。ベクターに至っては盛り上がってきたのに急にああなってよくわからない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:34:34

    別マガの読者全員応募サービスのモノコパペットまだ持ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:34:45

    >>2

    仲間の動物にもっと愛着持てたらより良かったかな

    主人公の親が死んだときはめっちゃ泣いたし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:44:19

    全然新作出ないな
    実力自体は高いと思うんだが悲しい
    ギャグセンス自体は衰えてなさそうなのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:47:03

    ブスが10で美人が0だ!宇宙が黒く見えない!

    なんでブスも揃いも揃って協力してんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:47:32

    1話の怯ろブス好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:48:29

    悪いことだとは思わないけど作風というか作中のノリがどんどん尖っていって振り落とされる読者の割合が増えたように感じてた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:48:40

    ベクターボール打ち切りって結局編集と揉めたからか?ガッシュ完全版出してる出版社全然知らんとこやし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:50:03

    雷句先生の展開したいベクターボールをweb連載する訳にはいかないんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:50:36

    さすがにブス三大闘神はやり過ぎだと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:53:42

    >>14

    アメリカ人だからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:54:25

    >>12

    ブログで「編集のせいじゃない、アンケが普通なら打ち切りラインで方向転換を強いられたが、自分がその方向で一切書けなくてああいう終わり方になってしまった」って言ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:55:16

    >>14

    あれは打ち切り最終回だからヤケクソでぶっ込んだんだろうしまぁ

    滅茶苦茶笑ったけど

    多分最終回じゃなかったあの回で単行本買う気になってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:58:16

    ブスいじりはあんまり笑えなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:53

    まあガッシュに比べて売れるか?と聞かれると一般受けしないだろうとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:34

    どうぶつのくには結局ガッシュの世界の関わりは名言されていないんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:55

    編集の酷さは周知の通りだけど、立ち上げの編集だけはまともな人だったんかな?
    と思うところある。設定が秀逸すぎるんだよなガッシュ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:21:20

    ベクターボールは何というか読んでて分かるレベルでバトル考える負担デカそうだったのが……
    週間のペースで飽きさせずネタ出し続けるの無理っぽい
    かと言って月刊でやったら絶対ダレる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:23:27

    原稿紛失とかの編集がクソなのは間違いないけど、そのうえでこの人も多少正確に難がありそうだなって思う。
    まあそれを差し引いてもガッシュが最高なのは変わらないけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:24:12

    どうぶつの国はモノコ死亡がすげえショックだった。
    タロウザを疎外感与えないために子供の父親伏せたのは父親は納得しただろうけど死亡したときすげえ曇ったろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:27:38

    バトルとかシリアスとかは安定してる
    ギャグは人を選ぶタイプの漫画家って印象

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:28:06

    短編集みたいなのに載ってたヒーローババーンはギャグテイストだけど、すげー胸が締めつけられる感じの悲しさがあって好きだったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:31:32

    >>25

    ブチギレで顔が変質してた清麿なんかもヘイト清算の演出として機能してなかったら駄々滑りだっただろうし、ガッシュの頃はギャグさせる場面作りが美味かった印象

    シリアスは全体的に上手い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:01:52

    >>26

    判る

    笑えるんだけどぶきっちょな人の心をえぐっても来る、哀愁戦士の名に恥じない名作だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:05:02

    玄米ブレードは続きが見たいやつ、病魔のデザインが怖すぎるよぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています