ここって検索機能少しおかしくないか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:28:36

    コナンで検索しても「真面目にコナンを考察したい3」のスレ出てこないし検索能力低くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:12

    ここの検索機能って検索する人のスペックとリンクする仕様らしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:24

    そうだよ、だからレス検索を併用する必要がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:31

    アスタリスクつかえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:41

    >>2

    俺チンカス…俺チンカスだった…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:51

    どういう仕組みかは判らないけど前から言われてるね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:52

    なんかずっと不具合あって直ってないよね
    一致文字数少なくても多くても駄目って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:20

    現行スレで検索してたり?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:45

    >>2納得したよ…そんな仕様だったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:50

    Googleの「site:」検索を教える

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:51

    >>1

    つい一昨日くらいまで名前欄の上限いくらでもいじれたくらいだし

    管理人のITスキルはヘッポコだろ

    google使った方が早いだろうから

    あにまん利用者には自身で工夫するスキルが求められる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:31:32

    へっぽこ管理人ちゃんかわいいね♥さっさと直せコラ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:31:44

    >>1

    現行スレになってない?過去スレに変えないと現行しかでないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:31:56

    >>2

    キレッキレで草

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:32:38

    >>8 「真面目にコナンを考察したい3」は現行スレなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:01

    >>11

    言うてもレス検索はなんか精度高いし

    どうやって実現してんのか割と気になるレベルだからヘッポコというほどでも無い気はする


    ただちょこちょこ謎不具合出てくるあたりきっちりテストしてるわけじゃ無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:13

    >>15

    ホントだ「真面目」で検索したら出た

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:19

    スレによって落ちるまでの時間が違うのは何でなんや?
    このスレは明日まで持つけど、俺が建てたスレだと2時間しかもたない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:36

    >>18

    レス数

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:34:25

    まあきっちりテストなんてやったら何人も必要になるからな
    それはそれとして出た不具合は早めに直して♥

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:34:50

    >>19

    そんなことは無さそう

    今んとこ試すとこんな感じ

    「コナン」×

    「真面目」〇

    「考察」〇

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:34:50

    実際に検索して試しても無いのに適当なこと言ってる人>>19みたいな人がいるけど


    「にコ」「ナン」「考察」「したい」


    なら、ちゃんと>>1の言うスレ引っかかる

    「コナン」だと何故かかからない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:35:41

    文頭から一致してると精度高い気がする
    「あにまん○○部」の場合○○で検索しても出ないけどあにまん○○だとヒットすることがよくある

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:36:17

    >>23

    「目に」は掛からないな

    他のスレは引っかかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:37:09

    どうやって検索作ってんのかね?
    まさか自力でSQL文作って投げてるわけじゃあるまいし
    なんかの検索プラットフォーム使ってるだろうとは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:38:10

    >>25の他2スレの方がコナンスレより後に立ててるから

    インデクシングの反映時間の問題じゃなさそうなんだよなぁ、コレ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:39:04

    レス検索もそうだけど、負荷をかけないためにひらがなカタカナを区別せずに検索しているみたいだな
    だから「にこなん」と認識して不具合が出る

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:41:06

    >>28

    なるほど読み仮名か

    漢字だけは区切ってるわけだ

    >>25だけ説明がつかんが

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:09

    ほんとだニコナンでもにこなんでも掛かるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:56

    >>28

    「にこなん」でも「にコナン」でも出てくるからカタカナひらがなというか

    負荷軽減のためになんか変な区切り設けて検索してる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:44:27

    >>29

    真面目で区切られてるからじゃない

    多分こんな感じで検索キーとして区切ってDBにぶち込まれてるんじゃないか

    面目ない→面目/ない

    目がない→目が/ない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:45:21

    「を考察」も出てこない
    「コナンを」も駄目

    「真面目」「にコナン」「を」「考察」「したい」「3]
    こんな感じで分かれててそれぞれ完全一致で見てる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:46:47

    「考察したい」は行けて
    「考察した」は駄目だな
    区切りを跨ぐのは有りで途中で途切れるパターンはダメなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:46:51

    >>33

    「考察し」はOKだが「察し」だとNG

    文字種が変わるところで検索単語が区切られてるとして

    ひらがなとカタカナが同じ扱いになってる可能性は高い

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:47:35

    あれでも「にコナンを」は駄目だな…なんだこれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:48:24

    「にコナンを考察」も駄目だ
    一文字区切りが含まれるとアウト?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:48:28

    >>34

    >>35

    を含めると

    同種文字の中で区切るとダメと考えたら良いな

    だから同種文字2つの「考察」と「したい」を区切らず結合した「考察したい」はひっかかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:49:00

    >>36

    そもそもスレタイに「を」は無くないか?

    他のスレも検索しようとしてるならスマン

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:49:30
  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:49:48

    >>39

    「真面目にコナンを考察したい3」

    だからあるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:50:14

    >>40

    あ、そういうことか理解したスマン

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:50:39

    >>41

    >>42

    気にするな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:51:08

    しかしデクで検索しても「しかしデクってさ 2スレ目」の現行スレが出ないのよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:51:38

    ちなみに「したい3」は駄目だから

    >>37の仮説は間違ってないかも

    数字が例外の可能性もあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:51:50

    >>44

    ひらがな=カタカナ説だからそのばあい

    「しかしでく」という一文字としたらどうだ?

  • 47スレ主21/09/26(日) 17:52:43

    >>39

    >>42

    >>43

    すいませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:53:43

    >>44

    「しかし」「デクっ」「てさ」

    で区切れてそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:54:21

    ひらがなカタカナを同一視しているのは「うま」で検索すれば一目瞭然
    あと3で検索したら出たぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:54:25

    区切りの法則が分からん…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:54:51

    >>46で…出ない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:55:11

    「しかしで」はかかるが「しかしでく」だとダメだな
    「くってさ」ならOK

    同種文字でも4文字ごとに区切ってる説か?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:55:47

    「しかし」
    「デクっ」
    「てさ」
    これはそれぞれ出る
    途中で途切れなければ繋げてもOK

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:56:11

    機械音痴な管理人ちゃんは新しい概念か?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:56:12

    『デルタ』で検索しても何も出ないし、『ルーン』で検索しても何も出ないけど、『デルタルーン』で検索するとちゃんと出るのが謎

    いや、ちゃんとしない方が多く引っかかってくれて助かるのだけれども……

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:56:15

    >>52

    「くってさ」行けたのか!?

    また分からんくなった…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:56:35

    スレタイ決めた人がどうやって打ち込んだかによって変わってるような気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:56:36

    しかし/で/くっ/てさ
    で区切られていると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:57:11

    >>57

    Excelのフォネティック関数みたいな感じか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:58:29

    >>58

    なるほど「で」が独立してるのか

    …いやなんで?

    区切りの法則マジで分からん…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:59:05

    >>55

    「デルタル」

    「ーンチャ」

    で検索掛かるのは4文字区切り説で予想済みだったが

    ちゃんと「チャプター」でも掛かるのか・・・

    そして「プター」はNG

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:59:29

    少しじゃなくてだいぶおかしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:59:50

    >>60

    もしかして日本語の接続詞とか文節とか考慮されてるかもな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:00:05
  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:00:13

    >>58がやってるように区切りを意識せんと現象が理解出来ないのは分かったけど

    区切りが分からんなぁ…>>57の仮説が正しいのかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:01:13

    というかそれってどういうシステムなの?
    文章の区切りを判断するAIが搭載されてるってことでしょ?
    なんでそんなん実装したん?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:01:29

    >>65

    同種文字同士かつ4文字以下で区切ってる説を提唱

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:01:55

    >>59

    この辺の詳しくないから未知の領域だ…

    誰が解説お願い

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:02:26

    >>66

    AIなのか単なるそういうライブラリなり部品なのかは知らんが

    多分その辺は検索したりしたら出てくるものをコピって実装してるんだろ

    いちから自分でコードをガリガリ書いたとも思えん

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:03:39

    >>66

    検索の負荷を減らすために区切りを設けてること自体は不思議じゃない

    (検索速度異様に早いなぁとは思ってたし)


    ただ、ある程度人の検索単語に合うように区切らないといけないから

    そのための人間工学に基づいたアルゴリズムがあるんじゃないのかな…全く詳しくないけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:03:51

    オレはハメみたいに
    『ハンター』で検索してちゃんと『HUNTER×HUNTER』が出てくるような感じの検索が良い……

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:05:17
  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:05:35

    とりあえず>>37の仮説は間違いでFAっぽい

    数字が駄目なのは別の理由かな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:06:16

    >>72

    『ここって』ですら出なくない?そのスレ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:06:42

    >>68

    ようするに入力した時点で付属情報として

    Excelにはふりがなが記憶されてる

    だから同じ漢字でも田を「た」と入れてから変換したか

    「でん」と入れてから変換したかで出てくる文字が違う

    (画像参照)

    でもOfficeIMEとの絡みがありそうな気がするから

    その入力時のふりがなの情報をブラウザ側で持ってるのかは疑問なんだよなぁ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:07:37

    >>74

    今やったら出た

    立てたばかりだからインデクシング追いついてなかっただけかもしれんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:08:34

    >>76

    ある程度レス数要る

    とりあえずもう大丈夫のはず

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:09:31

    >>77

    レス数?

    単に時間だと思ってたが……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:09:37

    >>72

    『きのう』で検索しても出ないなやっぱり

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:11:09

    >>72

    「けんさく」

    「けんさ」

    はOK

    「けん」

    「んさく」

    はNG

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:11:31

    >>78

    とりあえず1レスのままだと現行でも引っ掛からなくて

    そのまま過去ログ行ったりする

    (過去ログ検索でも引っ掛からなくなって追えなくなる)

    ちょっと前に話題になってた

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:12:22

    なんかまた不可解な現象起きてるような…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:13:31

    基本的な情報でみんな知ってると思うけど検索時に1文字だけ入力すると
    「少なくとも2文字以上に長くしてください」って出るな
    つまり節は最低2文字で区切られてると考えるのが妥当か?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:14:13

    >>83

    そう思ってたけど>>58の例があるんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:15:30

    >>83

    検索負荷を考慮して2文字以上しか受け付けないようにしている可能性もある

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:15:39

    >>84

    ってことは文節自体は1文字で区切ってるが

    検索時に1文字で検索すると負荷がかかるから

    2文字以上にする仕組みになってると考える方が無難か

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:17:27

    「こ」~「ここってけんさくきのう」

    まで一文字づつ増やしたら全部引っ掛かった

    「ここってけんさくきのうす」はダメ


    …あれ?これだと

    >>34の途中切れパターンが駄目仮説が間違ってることになるぞ…

    全部1文字区切りってわけでもなさそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:20:20

    なんかもう一つルールありそうなやな予感…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:22:23

    >>87

    >>88

    文字種の同じのが続く限り全てのパターンがインデクシングされてる可能性か?

    で、その最大長が「ここってけんさくきのう」まで

    つまり11文字?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:25:40

    >>89

    ちなみにこんなだったんだけど、その仮説で説明できるかな?

    「って」〇

    「ってけ」×

    「ってけん」〇

    「けん」×

    >>34の分かりやすい反証パターンなんだけど

    「って/けん」で区切れてるように見えるけど「けん」が引っ掛からない

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:26:58

    「こっ」がダメだな

    「頭文字」から何文字かをインデクシング

    で「こっ」の場合は「こ」が頭文字と認識されてないから索引化されてない



    過去スレで悪いんだが「良いヤンキー」の場合「良」で苦切れられてないっぽくて

    「いヤンキー」で引っかからなかった

    良いヤンキー、良いヤクザ←叩かれる|あにまん掲示板良い悪魔←絶賛、好評https://bbs.animanch.com/img/60960/1https://bbs.animanch.com/img/29492/11なぜなのかbbs.animanch.com

    こまごまとしたルールが敷かれてそうだなこれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:27:18

    二文字確認

    ここ って くき のう ない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:28:41

    アカンちょっとギブアップ
    誰か詳しい人来てくれ~

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:28:54

    >>90

    「けんさ」かもな

    「くきの」いけたし

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:30:14

    >>92

    えぇっ……まじか「のう」いけるのか

    でも内部で「の」と「う」で区切られてれば

    文節途中で区切ったことにはならんのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:30:29

    三文字確認

    ここっ けんさ くきの すこし ないか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:30:34

    >>94

    確かに「けんさ」、「ってけんさ」は行けるな…

    …なんで「ってけん」が引っ掛かるんだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:32:19

    「のう」からだと「のうすこしおかしくないか」まで行けたな
    12文字到達しちゃったよ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:32:53

    何かしらの区切りがあるのは間違いなさそうだけど
    単純にそれぞれの区切りの完全一致で判定してるわけでは無いってことかな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:34:10

    四文字確認

    ここって ってけん けんさく くきのう のうすこ すこしお おかしく

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:35:27

    NgramじゃなくてMeCabっぽいな

    形態素解析の辞書だから名前とか固有名詞はフルネームじゃないと見つからない

    ひらがなの分かち書きも苦手なんだろう

    MeCab: Yet Another Part-of-Speech and Morphological Analyzertaku910.github.io
  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:35:34

    文字数毎のやつ出してくれてる人ありがとう
    二文字と四文字比較すると明らかに二文字が少ないな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:35:45

    (urlを弄ると一文字検索もできるけど負荷が大きいから程々にね…)

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:36:53

    >>100

    「さくきの」と「こしおか」が無いんだよな

    「さくきの」の「さ」と「こしおか」の「こ」は文頭と解釈されてないんだろうな

    「何が頭文字とされているか」より「何が頭文字とされていないか」を見つけた方が早そうか?

    試すだけ試すか……

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:37:37

    テイルズのスレが「テイルズ」だと出ないけど「テイル」だと出るとかあったな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:38:23

    >>104

    なるほど、単なる区切りだけじゃなくて文頭扱いの位置があるのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:40:49

    >>101

    小説の校正ツール探してる時に見た事あるやつだ

    なるほど確かにこれならある程度は日本語の文脈に合わせて区切れるなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:41:35

    疲れたから五文字までにしとく
    五文字確認

    ここってけ ってけんさ けんさくき のうすこし すこしおか おかしくな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:43:09

    >>28

    それは本家も同じだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:47:40

    >>103

    (一通り試したけどヒットしたのは「か」だけだったぞ)

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:50:36

    >>110

    (そのまま受け取ると謎が謎を呼ぶ展開だけど

    一文字検索は実装側で考慮してない可能性もあるから

    参考程度って感じかな)

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:53:00

    送り仮名・助詞(「は」など)を起点に不具合が出るのかな
    漢字の単語だったら信頼できそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:54:43

    漢字と助詞の組み合わせが一番検索しやすくなる感じかな
    カタカナひらがなが続くと助詞を誤検知してわけわからんところで切れそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:55:28

    >>104

    検証結果は下記

    なんか普通に日本語にある「単語」っぽいのばっかり

    OKに引っかかってるな


    まぁあくまで参考程度で

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:56:59

    一部例外はあるけど、基本的には

    ここ/って/けんさ/くき/のう/すこし/おかしく/ない/か

    かな これに文頭補正で多少増えてる感じ


    >>113

    でも「真面目に」で1のスレ出ないんすよ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:59:46

    >>115

    検索は単語単位でやる人が多いから「真面目」で出ればOKという思想な気がする

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:00:18

    この例外はなんで発生するんかな…
    実装上のミスの可能性もあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:02:35

    >>114

    一応訂正しておくと「さくきのう」は駄目っぽいね

    「けんさ」で区切りになってるみたいだから

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:03:58

    >>115

    ちゃんと読んでなかった

    文頭補正があるのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:07:50

    若干スレチだけど、「ない」でレス検索かけたら表示数がバグった
    ヒット数がオーバーフローしてるんだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:11:56

    「のうす」は駄目だけど
    「のうすこ」は行けるんだな
    …うん。分からん!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:15:42

    恐らくヒット数が65535件を越えるとスレ数ではなくヒット数を参照して並べるようになる
    極端な話、「はい」が100件ヒットするスレがあればそれだけで1ページ消費していると思われる
    まあすぐ修正されるでしょう 原因も分かりやすいし

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:25:16

    >>122

    最初からヒット数で表示しているだけかも すみません

    それにしたってこれは草

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:28:05

    >>114

    >>118の指摘通り間違ってるっぽかったので再検証

    結果は下記になります


    色々検証したのを表にすると

    結構データがまとまって見れてオススメ

    他のスレで試す時は真似してみてちょ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:28:54

    >>124

    間違えました

    >>114>>118の指摘通り修正したのは下記です

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:31:43

    >>125

    突っ込み草

    文頭補正と考えても色々と不可解なとこがまだ多い

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:37:13
  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:48:43

    >>127

    あつまれ!ふ

    あつまれ!ふし

    あつまれ!ふしぎ

    あつまれ!ふしぎ研

    あつまれ!ふしぎ研究

    あつまれ!ふしぎ研究部

    これしか見つからなかった なんなんだこの仕様は

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:51:43

    >>128

    ここまでの流れ考えると研究部で見つかっても良さそうなのに何が起きてるのか

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:01:56

    >>127 

    あつまれ で出ないとか不便スギィ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:03:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:14:06

    >>130

    127だけどふしぎ研究部でも出ないもんだからスレタイ記憶違いしてたかな?ってなったよ

    「あつまれ」でも「あつまれ!」でも出ないのがまた性質がわるい

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:58:19
  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:35:26

    自分も試してみた

    ゴー →ヒットしない

    ゴール →ヒットしない

    ゴールデ →ヒット

    ゴールデンカ →ヒット

    ゴールデンカム →ヒットしない

    尾形 →ヒットしない

    尾形* →ヒット

    尾形百之助 →ヒット

    Part →ヒットしない

    Part* →ヒットしない

    Part2 →ヒット

    アルファベットや数字の全角・半角や大文字・小文字を変更 →結果変わらず


    基準がよくわからんな


    〈ゴールデンカムイ〉尾形百之助について語ろう Part2|あにまん掲示板住人各位の並々ならぬ尾形愛を感じた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/9092/bbs.animanch.com
  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:42:39

    「吸血鬼」「すぐ死ぬ」「すぐ」「死ぬ」だと吸血鬼すぐ死ぬ総合スレが引っ掛からないのなんなんだ


    検証していて気になったんだが↓の過去スレはどう検索したら見つかるんだろうか

    吸血鬼すぐ死ぬについて恒常的に語れる場所が前から欲しかったんだ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    総合スレは「吸血鬼すぐ死ぬ」で調べれば見つかったがこれは見つからなかった

    「恒常的」「恒常的に」「前から」でも引っ掛からない

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:01:07

    >>135

    一切引っかからないな、なんだこれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:54:35

    なんとなく古いスレは今と検索の仕様が違ってたか不具合あるかでおかしくなってるのが混じってる気がする
    しかし更新順から落ちると検索が一番の頼りだから辛い
    カテゴリで探せる場合もあるけど

  • 138管理人21/09/27(月) 09:38:22

    >>134

    辞書を元にした検索エンジンのため、作品名やキャラ名の途中で引っかからないのは仕様です

    たとえば「鬼滅」と「鬼滅の刃」、「煉獄」と「煉獄杏寿郎」で検索結果が異なります


    >>135

    8/12~13に立った過去スレが検索対象とならないバグが発生していました

    修正済みなので今はヒットするはずです、ご報告ありがとうございます

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:40:58

    辞書を基準にしてるのか!
    色々納得

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:46:17

    >>138

    プリコネ総合スレの14だけ「プリコネ」で検査掛けても出ないのはどういうこった

    総合スレ13や現行の総合スレ15は「プリコネ」で出るぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:49:34

    辞書かぁ、辞書なら仕方な……いやでも >>128 みたいなのは流石にどうにかなりません?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:53:02

    >>140

    「プリコネスレ総合」と「プリコネ総合スレ」の違いじゃない?

    「プリコネスレ」なら引っかかるからスレの名前はちゃんとつけたほうがよさげ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:04:08

    >>142

    まさか、プリコ/ネスレ って判定になってるのか

    プリコでは検索に引っかかってたから


    総合スレはタイトルが一致するようにしてかないといけないか

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:55:34

    単語の間に空白入れたら多少マシになったりしないかな

  • 14513521/09/27(月) 13:54:30

    >>138

    まさか管理人さん直々にレス頂けるとは

    修正ありがとうございます



    でも相変わらず「吸血鬼すぐ死ぬ」とスレタイに書かれていた場合の区切りが謎だな

    「吸血鬼」「すぐ死ぬ」「すぐ」「死ぬ」

    「吸血鬼す」「吸血鬼すぐ」「吸血鬼すぐ死」「吸血鬼すぐ死ぬ」

    辞書基準なら逆になりそうなんだがなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:15:37

    管理人さんだぁ(驚き)

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:05:53

    最近はよく見かけるなあ
    眼福眼福

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています