マジかよ錦さんすげぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:45:02

    ワンピースでここまで先の先を読める奴そうそう居ねえぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:45:31

    あぁ……トカゲじゃなくてハトって読むんすね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:46:13

    ちょくちょく挟まれる
    赤鞘の何言ってんだこいつみたいな顔がジワジワ来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:47:17

    あえて嘘のそれっぽい情報を流してオロチを油断させるなんて
    ずいぶん未来を見てやがる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:50:38

    しかし錦さん‼︎
    さすが頭の切れる男‼︎

    ここ展開的にも褒め言葉にも爽快感あって妙に好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:51:26

    錦さんの「え?俺?」みたいな顔ジワる

  • 7 22/06/03(金) 22:54:36

    ちと長いが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:57:13

    さすが錦さん頭がキレる男!!で思ったけど初登場時マジで頭が切れてたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:58:48

    >>8

    そういや頭部立体パズルになってたな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:02:29

    ミステリアスな狂死郎の正体判明からさす錦botになるまでが光の速さで笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:04:10

    これ当てた人いるのかな?
    まあいそうではあるけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:04:21

    これ最後のコマみるまで本当に錦さんが頭働かせたと思って読んでた?
    俺は騙された

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:05:10

    子供の頃おでん以外の大人を舐め腐ってたのにさす錦botと化すの本当に好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:05:35

    >>12

    線二本に対して足とか言ってたので変だとは思っていたが

    ガチの天然とは思わんかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:05:51

    この話まで錦えもんのキャラが掴めなかった読者が一斉に「流石錦さん!」になったからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:07:05

    結構抜けてる錦さんがキレ者の錦さんとしてオロチに伝わってたのが、狂四郎がそう思い込んでオロチに吹き込んでた説好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:11:37

    (あえて港って言ってるのそういう事やろなぁ……)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:47:24

    まじかよ錦さん凄え

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:57:39

    海外からこんなに強い剣士を連れてきてくれるとは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:59:14

    >>19

    ニヤリってそういう感情…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:59:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:02:48

    >>19

    「やめておけ浪人!(ほんとに今はやめておけ!)」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:05:02

    20年という長い年月…傳ジローの中で錦さんは神格化されていったんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:06:33

    これワノ国の人間なら誰でもわかる判じ絵を間違えたのは多少なりワノ国の外にいた2人で開国の暗喩かなと思ったけどやっぱ錦さんはすげえや…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:23:49

    >>23

    錦えもん自体は20年すっ飛ばしてるから当時のままっていう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:24:24

    流石ワノ国の次期将軍!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:26:50

    恐ろしいことにこれ自体はさす錦だったけどそれ以外では相当頭使って武力も使ってどうにかこうにかあの状況にしたということ…本当に頼もしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:38:29

    狂死郎視点の錦さんって
    四皇除いた最有力候補の海賊連れてきたり、カイドウの取引先を完全に潰したり、ミンク族の協力取り付けてきた上で内通者炙り出しまでしてるもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:38:34

    最初に暗号について錦さんが説明しだす件が色々おかしいからその後が面白すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:43:17

    >>28

    有能すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:48:43

    福福の実の能力者

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:56:45

    20年間耐えるに耐えるしかなかったワノ国の状況が錦さんが帰ってきただけで数日でほぼ解決だから控えめに言って神

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:58:50

    Dの一族が率いる海賊団2つ連れてきただけでも錦さんはヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:03:04

    これはとんでもないコトやと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:05:02

    結果的にローに上下分割されて屁で会話してた事が巡りに巡って悲願達成につながるから世の中何が起こるか分からない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:10:33

    オロチ「錦えもんは頭の切れる男だった!」

    読者「コイツ頭良い描写あったっけ?」

    からの>>1

    「うおおお!錦さん流石っす!さす錦さす錦!」って読者も狂死郎化したのマジで笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:16:51

    >>35

    ルフィたちは錦さんが襲ってた人を助けようとしてたんだから下手したら敵対してたよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:44:08

    新世界の海に小舟で出発して、結果的に主君守りながら海賊団3つと四皇残党とミンク族連れてくるあたりはさす錦

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:56:30

    この場面はアンジャッシュ的なんだがじゃあ錦さんがそれまでにやったことどう評価すんのってなったら
    さす錦というしかないのが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:01:35

    20年、殺したいほど憎い奴に仕えながら
    待って待って待ち侘びた仲間に会えて
    とうとう主の仇討ちができるんだから
    デンジロくんも浮かれてるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:32:36

    赤鞘のこの信頼感

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:36:35

    リーダーシップ発揮して進歩管理もしてたからマネジメント能力もあるよ錦さん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:42:11

    ーしかし錦さんさすが頭の切れる男!!

    このセリフ語呂良すぎじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:47:42

    >>43

    尾田っちは歌舞伎と落語に詳しいからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:50:07

    >>27

    モモの助の守護に、ワノ国の外からの協力者要請と同盟組んでるミンク族の救出、ワノ国帰還と討ち入り計画作成と戦力確保・・・


    麦わらの一味との出会いは偶然だったかもしれないけど、自前の戦闘力と頭脳でやることは十二分にやっているからな

    ただのすれ違いとか運じゃなくて、努力した者に女神は微笑む的な幸運だから、読者も侍たちもまったく悪い気にならないという奇跡

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:06:29

    実際にフクフクの実の本質は服の着せ替えじゃなくて福を呼ぶだったとか
    悪魔の実のトンチっぷりを考えても不思議ではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:35:07

    >>35

    持ってるべきだな

    屁で喋る技能の一つや二つ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:41:35

    >>1

    ここのデンジロー、ウキウキでほんとかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:42:27

    >>38

    改めて字に起こすとエグいことやってんな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:44:50

    オロチくん側は得てる情報から最善を尽くして周到過ぎるぐらい周到に潰してたのよ
    錦さんが全部ひっくり返しただけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:48:55

    >>41

    仲良し

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:03:05

    スパイからすらこの評価だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:03:35

    ワノ国編のMVPは譲るとしても錦さんはPHからずっとファインプレー重ねてるからなあ
    全部ひっくるめた貢献度だと割とダントツじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:50:20

    このシーンはネタだけど実績全部総合すると本当にさす錦なのが絶妙だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:59:18

    カイドウさんこそ「海賊王」になる男!!と同列に語るのとはまた違うがさす錦も重いんよ 期待とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:49:22

    オロチが錦さんを頭が切れるって評価してるのデンジローが褒めまくってたから説好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:10:26

    (その顔が見たかったとか思ってるんだろうな錦さん……)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:33:39

    >>56

    狂死郎「赤鞘のリーダー錦えもんはまっこと頭の切れる聡明な男だったと聞き及んでおります(今の立場的には赤鞘を褒めるべきではないがこんな当たり前の事実まで否定してはかえって怪しまれるからな)」

    オロチ(え、そうだっけ・・・こうも断言されるとそうだった気も・・・)


    が20年間延々と宴会のたびに繰り返された結果すっかり刷り込まれた説ほんと好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:48:41
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:52:21

    まだワノ国でやる事や謎が残ってるとはいえ近いうちにパンクハザードから続いてきた長い話が終わるんだよな
    約10年も一緒に居て活躍してきた錦さんとも遂にお別れか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:55:45

    ちと長いが




    ここがポイント

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:00:25

    >>60

    2年後から読み始めた読者だからこれまでほぼずっと同行してた錦さんが居なくなるの思ったよりつれーわ

    新世界版アラバスタとも言える壮大な話が遂に終わると考えると随分遠くまで来たもんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:01:43

    >>60

    代わりにヤマト入るっぽいし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:15:37

    こんな危険で大胆な任務にも…


    色つくと割と若だなコレ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:43:34

    出国の際カイドウ一味に攻撃を受けて船大破、ドレスローザに漂着して一命を取り留める←まあまだわかる
    パンクハザードで国内に流通する薬物の大本を断つ←わからない
    カイドウの賞金額を上回る援軍を連れてくる←わからない
    最終決戦前に相手に偽情報を流して混乱させる、スパイも炙り出す←わからない
    敵の艦隊相手に自軍の最高戦力を伏兵でぶつけた←わからない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:48:21

    >>64

    こりゃわかりづらいわ。グラディウスはレンズ暗めのゴーグルかけてたし尚更

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:50:03

    出国の際カイドウ一味に攻撃を受けて船大破、ドレスローザに漂着して一命を取り留める←流石錦さん!
    パンクハザードで国内に流通する薬物の大本を断つ←流石錦さん!!
    カイドウの賞金額を上回る援軍を連れてくる←流石錦さん!!!
    最終決戦前に相手に偽情報を流して混乱させる、スパイも炙り出す←流石錦さん!!!!
    敵の艦隊相手に自軍の最高戦力を伏兵でぶつけた←流石錦さん!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:53:04

    >>64

    背丈も割りと近いのひどい

    さすが錦さんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:06:57

    >>60

    俺もそう思ったけど

    お鶴さんは20年待たせてるんだからさすがにもう1人にしないであげてほしい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:09:18

    >>67

    戦術眼はワンピースでもトップクラスのド有能だよね

    20年待って帰ってきたらこんなこと成し遂げてたらそりゃさす錦するわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:17:25

    錦えもんとオロチ双方が知略を尽くして最善手を打ち続けた中で,逆転の一手が錦のうっかりなのが実に痛快

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:47

    連れてきた海賊がルフィとローみたいな「良心的な海賊」なのも超さす錦なんだ
    俗な海賊だとワノクニ搾取する人間が代わるだけだからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:54:06

    本人含めて他の赤鞘メンツが???なのに傳ジローだけがノリノリなのがじわる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:07:27

    錦さんの有能ムーブとか人格とか見てるとアイスバーグさん並に理想の上司/先輩なんだよなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:18:00

    こんなんだったという過去も含めて、本当に立派になったもんで…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:41:13

    >>75

    元々はドチンピラでこの髪が地毛だとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています