次回作はカービィが攫われて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:06:58

    デデデメタバンワドチーム
    陸海空チーム
    グーイチュチュナゴピッチチーム
    アドリボンスージーサンマ官チーム
    イカタママルクタランザチーム
    エルフィンビースト軍団チーム
    がバラバラの地から始まって黒幕の元に集結するみたいなゲームをやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:08:29

    (正直めっちゃ面白そうだけど容量が)アカンもたへん!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:16:39

    チームによっては地獄みたいな雰囲気になるがよろしいか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:28:22

    >>3

    全部のチームにあなたがいるからいけるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:29:34

    カービィを助けるためにカービィ*4のチームが集結!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:31:12

    集結する頃には敵の本拠地がペンペン草も生えなくなってる奴だ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:32:56

    いくらカービィがいないという前提があっても
    この中からランダム2チームでも十分オーバーキルだと思うんです 

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:35:04

    お前イカサマタマゴとマルクに挟まれるタランザの気持ち考えたことあるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:38:10

    分割されたカービィがそれぞれ別の悪役に誘拐されてて、同時刻に助け出してタイムリミットまでに集合して一人に戻さないとやばい!みたいな話だったらなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:39:44

    もうちょいチームの人員をシャッフルして、面識無いとか薄いとかでチーム作った方が面白くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:41:27

    ビースト軍団がボスキャラまでかガルルフィたちまで含むか地味に気になる
    どちらにせよエフィリンと一緒に無双しそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:42:56

    >>8

    正直タランザよりエフィリンのが面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:29:59

    まずカービィを捕獲できたボスを倒せそうにないんですが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:46:39

    複数に分裂させられた上に離れた所に拉致されたカービィ達!
    時間が経つと一人に戻れなくなってしまうよ!それ以外のデメリットはないよ!
    拉致したボスたちはそのことに気付いてないよ!急がないとカービィが増えちゃう!頑張れ皆!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:09:01

    タランザを解放しろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:14:58

    イカタマってなんだよとおもったらお前か…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:54:58

    永夜抄かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:56:33

    >>13

    昼寝中に檻に放り込むぐらいなら容易いよ

    その後どうなるかが分からないだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:51:52

    神獄塔メアリスケルターfinalみたいなやつか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:56:37

    問題はカービィをさらえたところであのピンクの悪魔が自力脱出をしないわけがないと言うことだ
    まぁ過去作だと鏡のCMで捕まってるが(携帯通信機で他のカービィ呼んで脱出した)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:05:16

    目の前の食べ物を我慢してバイトすることはラスボスと戦うよりも辛いと公式で言われるレベルの食いしん坊なので
    昼寝をさらうなりゴハンで釣るなりすれば閉じ込めるくらいはできると思う 流石に俺達が操作してもすっぴんのままじゃ脱出もできないだろうしな

    おや?こんなところにほおぼれそうなものが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:30:44

    >>21

    その詰み状態から幸運でひっくり返すのやめろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:31:45

    おもしろそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:31:47

    毎秒ノディ飲み込ませ続けたら無力化できない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:34:19

    敵本拠地一番乗りはデデメタバンワドチームと陸海空チームとエフィリンビーストチームのどれかかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:08:10

    今の容量じゃ無理じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:10:25

    容量的にキツそうだからRPGにしよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:11:00

    無力化されたカービィの元にやってくるドロッチェ団

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:11:31

    >>1のメンバーから3~4人選んで一番雰囲気悪くなる組み合わせも見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:14:28

    デデデ
    メタナイト
    バンワド
    がそれぞれ動いて他のゲストキャラと都度協力する位なら収まりそう

    で、高難易度モードでカービィ操作モードが有るみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:22:30

    >>25

    イカタマとピエロのチームがドベなのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:51:01

    2~3の7人(デデデ入れるなら8人)だけでも既に過多だよね
    けどまあサブキャラ大集合は見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:09

    >>1

    辿り着いた頃には既にカービィさんがラスボスを張り倒してそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:09:30

    デデデはディスカバでカービィにしばらく会えないとダメになるって分かったからなぁ
    戦闘中マザー2のネスかlisaのブラッドみたいになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:27:29

    >>33

    各チームが別々の星でカービィ解放のための装置を破壊して全部やり切ったらカービィ脱走、しばらくカービィ操作で敵本拠地内部からボスラッシュ、それが終わると本拠地に着いたチームが中枢での再会を約束して別々の入り口から本拠地侵入して表ラスボスと闘う為のギミック解除、全ギミック解除したらカービィが表ラスボスとタイマンして第一形態倒した段階で全チームとカービィ合流、第二形態と闘う前に誰で挑むか選択して選んだカービィorチームで第三形態迄ぶっ続けにバトル(選ばれなかった面々が固有アクション駆使してサポート)・・・って形なら取っ捕まったカービィだけでいいじゃん感薄れるしチームのやってきたことも無意味じゃなかった感が出せそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:08:43

    >>31

    でも戦闘力では頭一つ抜けてる気はする

    このチームに対抗できる戦力デデデチームくらいしかいなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:09:42

    サガフロンティアとかライブアライブとかみたいに主人公たくさんいるRPGやってみたいし、それならみんなで最終的に合流とかもできそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています