黒子のバスケ第一話が公開されてたから見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:23:26

    やっぱりめちゃくちゃ面白いな…

    覇権取るのも納得の1話だった

    【公式】黒子のバスケ 第1Q 「黒子はボクです」【アニメ10周年記念配信】


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:25:19

    オレよえー! オレつえー!

    両方味わえるから掴みとして面白いのがズルい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:36:54

    1話でダブル主人公の状況説明、能力解説、そして最終目標を明確に決めてる完璧な1話なんだよね
    惜しむべきは可愛いヒロインが出てこないところかな…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:39:56

    >>3

    可愛いヒロインって黒子のバスケ内にそもそも居ない気が…

    桃井はどっちかと言えばサブキャラクターだし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:40:01

    わー懐かしい
    巷で言われているように能力バトルものではあるんだけど、熱いスポーツものという事に変わりはないんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:40:43

    >>3

    ヒロインはバスケだから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:41:04

    音楽も最高なんすよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:41:53

    >>3

    桃井もリコも可愛いだろ!アレックスもいるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:42:45

    1話からミスディレクションって単語出てきてたんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:43:26

    小野賢章が声ピッタリなんだよな
    よく見つけてきたなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:43:33

    >>8

    名前並べられるとヒロイン枠クセのあるやつしかいないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:44:16

    バスケシーンの作画いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:45:00

    >>8

    紫原んとこの女監督もいるでしょうが!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:46:34

    OPもEDも爽やかで中毒性あるし、アニメ主題歌としても違和感がないの凄いよな
    ジャンプアニメで最も成功した作品の一つだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:48:09

    当時PV公開されたら声優の名前が小野だらけで小野アニメって言われてたのを思い出す

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:50:18

    >>15

    作者もジャンプのコメントで「小野多すぎだろ!」って言ってた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:50:53

    >>15

    ジョジョの小野の一族に受け継がれたのすごいよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:06:16

    >>10

    ハリポタ吹き替えのときは声優として花開くとか誰も予想してなかった

    実際にハズレ吹き替えの例として挙げられてた

    今では初初しい時代の貴重な資料扱いされてるとかで笑ったw

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:11:07

    今見たけど、やっぱり面白いな
    ちゃんと興味を引かせる1話って感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:13:02

    >>18

    本当に成長目覚ましくて出るたびにこんな上手かった…!?って驚く

    彼が成長していた間に自分は何をしていた…?って気持ちになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:18:47

    物語の方向性とか主人公の性格が1話で分かるから、自分に合う合わないがすぐ判断できるのも人気が出た要素の一つだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:21:54

    火神の中の人は当時銀魂の将軍役しか知らなかったから火神がどんな感じになるか実際アニメやるまで全然想像つかなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:27:44

    原作は序盤の絵がこう味のある感じだから中盤の脂乗ってる時期の作画ベースに見られるアニメありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:28:51

    >>22

    改めて見て感じたけど、火神の声優さんの演技力高すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:31:17

    >>18

    ハリポタの吹き替え不評だったの!?

    普通にダニエルくんの成長とシンクロしてていいなーとしか思ってなかった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:32:55

    初期の黒子くん演じる賢章先生のあの独特な感じが凄い黒子に合ってたと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:34:40

    OPにいいよな
    何気に良曲が多いんだよね黒バス

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:37:16

    正直原作も浮き沈み繰り返してたし、
    ほぼ同時期にアニメ化されてためだかボックスのほうが期待されてた(同時裏表の表紙で本来裏になるほうに黒子が回されてた)かんじがあったので、
    あんまり期待してなかったらめちゃくちゃ作画よくてびっくりした思い出。
    キャラデザの人もこれの前にBLアニメやってたから、あーそっち狙いねーって思って
    あんま動きとか期待してなかったのにふつうに動き良いやんけ!!!ってなったなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:40:14

    >>28

    10年経ってもグッズ出てイベントも開催する終わらないコンテンツになったな黒バス

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:00:15

    >>26

    久しぶりに黒子の役やったら昔より演技が上達したせいで逆に苦労したって話があったよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:09:12

    黒子野太助は最高だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:33:30

    >>31

    偽黒子野4人を演じた声優さんたちが全員本家黒子のバスケ出演者と知ったとき笑った記憶

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:42:39

    緑間出るまで打ち切りの危機だったってマジ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:59:56

    >>28

    アニメ化発表された頃が確か霧崎第一戦辺りで掲載順が結構後ろだったんだよな…

    あの時はアニメになるならまだ連載続くんだなと安心した程度だったからまさかこんな人気になるとは思わなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:26:51

    アニメから入ったの黒バスだけだなぁ
    アニメ全話見た後で原作も読んで京成ローザで毎年4月に上映するエクストラゲームも観に行ったし毎年観てる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:31:28

    >>35

    周年記念上映してくれるのありがたいよね……

    今年はコラボメニューもあったの嬉しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:39:19

    お茶飲んで紙コップ潰してゴミ箱に放り投げてちゃんと入ったかどうか確認する火神、良い奴さが隠しきれてないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:40:14

    原作1話を本誌で読んだ時は絵も微妙だし打ち切りコースだろうなと見くびっていた
    アニメでここまで化けるとは

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:44:29

    >>8

    監督→木吉の女

    桃井→キセキ最弱の女

    アレックス→師匠枠

    ヨウセン監督→親世代


    主人公二人に色恋皆無じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:47:37

    元が面白くないとどうしようもないから間違いなく原作の地力あってこそだけどジャンプとはいえやっぱアニメ化するとしないとじゃ人気作品であっても触れる人目の量が段違いなんだよな
    こんだけ質の高いアニメ化してくれたのはファンとしても冥利に尽きる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:47:38

    >>39

    桃井から黒子に矢印向いてるから……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:02:13

    監督ってメガネの女だと思ってたけど木吉の女だったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:04:17

    今でいう真の仲間離脱の復讐系に近い?
    見返すと黒子は一話から覚悟決まって
    奇跡の世代はいい子ちゃんでもないのによく人気出たな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:05:56

    >>42

    木吉と元々付き合ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:42:13

    >>44

    んで別れてるから、正確には木吉の元カノ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:24:06

    日向ははよ告白しろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:48:35

    >>4

    巻末コメントとか見る限り作者はリコのこときちんとかわいいヒロインだと思って描いてるぞ

    リコみたいな明るい女性がタイプだし描いてて楽しいんだってさ

    ソース忘れたけどショートの女の子が好きらしいし

    当たり前といえば当たり前だが実際試合や練習の度に監督として活躍しまくりだし

    ただ恋愛的には黒子や火神の相手じゃないってだけだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:49:22

    >>17

    しかも黒子の作者はジョジョの記念にジョルノ描いてたという

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:49:37

    >>43

    キセキは性格悪いけど環境と才能に振り回されて歪んだ所あるしな

    黒子と火神と戦ってバスケへの情熱取り戻す流れがカタルシスあった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:53:06

    >>29

    何年立ってもカフェやグッズの配給がとまらない

    一周年毎に映画をやってくれる場所があるし客も集まる

    10周年でアニメ原画展や一年間の限定ショップをやったり同じキャラのぬいぐるみが3体もでる

    アニメ会社が作者にフィギュア2体も作るコンテンツ


    ドラゴンボールや鬼滅とかバトルものはならまだしもスポーツアニメの姿かこれが?と思ったが一応スポコンの遊戯王も超人気だしスポコンはあてるとすげぇのかもしれない……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:59:08

    キセキは全員格落ちしない強さのうえイケメンなのがズルいわ
    普通紫原は老け顔ゴリラのかませにするし、最初に出番あった黄瀬と緑間もかませにする
    それと普通ならアンチ大量発生しそうな赤司(例の鋏、ハイスペック、設定過多)のヘイトをコントロールしたのも見事だなぁと
    スポーツ漫画でガチの二重人格とか出る漫画間違えてる気もするが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:08:40

    >>41

    これ言ったら荒れるかもしれんが色んな感情の総量的には青峰のが向いてる気がするから微妙な気がする...(「好き」という感情だけで言うなら兎も角「心配」とかそういうのも含めて言うならって話)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:12:30

    >>52

    まぁ本編中じゃ間違いなくそうだろうなって思う。

    まともに笑ってるとこ数ヶ月見てないだろうし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:20:29

    OPやEDがアニメソングとしては独特で癖になる
    やっぱ最強は初代OPよ
    某ギャグアニメでパロディされた時そのまま流れたのめちゃくちゃ笑った

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:27:20

    「キセキの世代は最強です」と第一話で宣言した上で最終回までそのラインを超えるインフレをしなかったのは今考えると珍しいかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:29:29

    黒子はともかく火神にヒロインというか恋愛要素持ってこないのは驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:53:56

    黒子がキセキの世代が一目おいていた幻の六人目として出てきて
    本当にキセキの世代みんな黒子の能力については認めていたの面白いなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:19:22

    最終回までに、単体でキセキの次元に到達した日本人を、火神だけにしたのはかなりの評価点だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:20:32

    >>51

    黒バス以外だとイナイレくらいか?二重人格

    自分が無知なだけかもしれないけどあの辺からジャンプ作品とか小学生向け作品とかで心理的なもん言語化して知るようになった気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:24:51

    >>57

    緑間が「あいつの実力は認めている」「だからこそ好かん、あんな新設校に行ったのが」とか中学時代の回想で黒子が紫原と意見激突した時に「他人に言われて辞めるくらいなら続かない、事実それでも黒子はここに残っているだろう」とか言ってた台詞好きなんよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:28:15

    バスケ漫画に避けられないクソデカゴリラをよくイケメン造形に出来たよな
    人気投票的にはキセキ最下位(結構差がある)みたいだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:36:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:19:49

    嫌われたんかなって思ってたけど全員アイツ必要なのになんでこねぇんだよ!って思ってたのはウケた。赤司に至っては別人を黒子の代わりに仕立て上げたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:06:22

    >>63

    黒子がキセキの世代の誰かいる所に入ったら、入った所が勝ち確になるぐらいのパワーキャラだからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:13:40

    >>63

    黄瀬緑間は何で誠凛を選んだんだ?とは言ってたけど、キセキ全員が黒子に何でうちに来ないんだと思ってた訳でもないと思うが

    赤司が黛さんを見出だしたのはまあそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:17:18

    >>40

    10年前のアニメって考えると滅茶苦茶動いてるんだよな

    本編外だとSeason2のOPとかもやたらぬるぬる動く

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:18:35

    >>61

    キセキの世代はってだけで紫原普通に滅茶苦茶人気よ

    じゃなきゃキセキの世代ってだけでぬいぐるみとこ作られないんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:24:30

    >>49

    実際過去編はなかり重苦しい上にキセキ達に対して「うわそれは無いわ…」という意見を持つと同時に

    でも青峰達の言ってることも分かるというか、そりゃ中学生の子供たちなら歪むわっていう環境を描いていて作者上手いなと思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:32:23

    >>52

    なんか桃井って少年漫画のヒロイン(サブヒロイン?)として珍しいキャラだよね

    明確に黒子に惚れてる描写はあるけど黒子側からのアクションがほぼ無くて、更に自分は青峰の傍にいるっていう

    実際のカップリング的な人気は知らないけど本編後に黒ことくっつくのもあまり想像できないし青峰の方がしっくりくるのは分かる(まあ本人が黒子ベタ惚れだし幼馴染ルートはないだろうが)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:37:20

    >>69

    番外編だけど赤司の予想だと青峰とくっつきそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:39:34

    なんのカップリングが推し?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:40:10

    >>70

    あれ番外編っていうか小説版のコミカライズの作者オリジナル話だからなあ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:41:00

    黒子もだけど桃井の声優もあってたよね
    というかハズレいた?
    強いて言うなら黄瀬がワンコで優しすぎるなってことぐらいか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:42:00

    >>71

    二次創作でみたけど桃井と青峰と黒子の3人で幸せになればいいと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:42:22

    個人的に恋してるのは黒子相手で青峰は幸せでいてほしい身内枠なんじゃないかなーって思ってる
    カップリングとしては青相手が好きだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:44:32

    >>72

    黒子の小説やドラマCDとか番外編って最初の方以外は(小説一巻だと呼称のミスとかあったね)結構藤巻先生の指示きいてて原作にちかいと思ったけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:44:37

    女性向けとか能力漫画みたいな先入観あるけどわりしっかりスポ魂してる
    何より凡人側が天才との壁に挫折したり食らいつこうとする作品は多々あるけど、逆に天才側の苦悩ややるせなさの曇らせ描写をここまで丁寧に描いてくるかーっていう新鮮味があった(しかも当時稼ぎ頭だった人気筆頭キャラ達にしっかりクズ描写を追加する)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:46:57

    バスケ漫画だけど人間関係凄いドロドロしてるよね
    人間関係というか青少年の鬱屈した部分がよく出てるというか
    本人はさっぱりした性格の火神も氷室関係で結構湿度高かったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:48:01

    >>77

    もちろん悪くないし好きだけど、大抵の漫画って天才も努力してるだろうに凡人の努力家が天才打ち倒すってなるもんな

    黒子も誠凛たちがキセキを打倒してくわけだけど個人じゃ絶対超えられない壁や天才側の苦悩も描写されてる

    賛否両論かもしんないけど、むしろあの過去編あったからこそ黒子のバスケやキセキたちって今でも人気の稼ぎ頭なんだと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:52:31

    >>77

    黒子に対しても「他の時はスルーしていたのに自分の友達の時は止めるのか?」っていう痛いとこ付いてくるし、事実過去編は「じゃあどうすればいいんだよ?」→「わかりません」の物語なんだよな

    それを乗り越えた上での最終戦のカタルシスがすごく良かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:54:17

    >>78

    青峰なんて中学時代は真っ直ぐな純粋少年!って感じで主人公オーラすらあるのにグレちゃったし、火神ですら氷室との関係もそうだけど日本のバスケつまんねってグレた

    現状が悪くても見てみぬふりの黒子と緑間(この二人が相性悪いのってある種の同族嫌悪なんじゃないかね。負担が図太い黒子と、神経質な緑間だけに嫌なところで似た行動とってしまってるというのがなぁ)

    子供ん搾取する帝光中学校

    リコが木吉と付き合っててそれを日向は知らない


    …思った以上にドロドロしすぎてない!?

    まだあげれば結構あるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:54:53

    >>78

    日向・リコ・木吉の関係性とか付き合ってたから下の名前呼びとか本編に大きく影響する要素でもないけどやたらリアルな湿っぽさあるよね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:56:38

    強さ至上主義のやつらを否定したいのに否定するには勝利しなくちゃならない
    でもって勝利するなら楽しくやりたい
    作者もいってたけど黒子はそういうやつで黒子のバスケってそんな漫画
    よくバランスコントロールしてカルタシス作ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:59:15

    どれ程強い選手でもキセキとそのほかでは明確な線引きがあって 事実最終回までそれが崩されないのは結構おもしろいよな(火神は唯一の例外として)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:00:49

    人間関係が好き
    特にキセキの世代+桃井で
    桃井黒子青峰黄瀬と紫原赤司緑間にわかれてるぽっいところ
    緑間は紫原赤司以外には苦手意識もたれてるし(むしろ強いて言うならに青峰の赤司がすごいんだけどさ)、緑間と証はお互い仲いいにあげてるのがなんというか
    他の漫画だともっと人間関係黒子に密集させそう
    まぁ皆注目して認めてはいたけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:02:27

    >>33

    そして盛に盛った結果作者にも「良くも悪くも一線越えちまったキャラ」として認識されてる緑。。。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:02:38

    >>77

    ジャンプっていう世界一売れてる少年漫画雑誌の作品を女性向けだー!わーっ!って騒ぐ奴らは声がデカいだけ

    実際には女性にも人気があるってだけで、少年も楽しく見てんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:08:15

    仲間の友情努力勝利だけでなく、天才の傲慢や凡人の僻みや崩れる人間関係後ろめたい部分も全力で描ききったからこその名作
    人間的に悪いところ描いても、逃げずに描ききればキャラたちは人気でるんだなって思ったわ
    黄瀬だって悪いところがあってもいいところだってあるし、霧崎や灰崎みたいに悪は悪でも魅力あれば人気でる

    最近だとヒロアカの爆豪なんかもアンチいるけど人気だしさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:08:45

    ここまで絵が上達した連載無いんじゃないか
    スポーツ漫画だから色々ポーズ資料とか見て研究したんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:18:58

    久々に観たら初登場時からずっと一緒に行動している緑間と高尾とかも夏IHあたりまでは「別に仲良くなったわけじゃないしね」とかまだ高尾側も敵意は無くとも完全に気を許してる仲じゃなくて相手がどんな人間か見定めてる感じがリアルだと思った
    現実でも入学して半年あたりの友達関係ってまだこんな感じだったよなーと。この辺で既に作者は二人のバックボーン考えてたのか知らないけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:28:23

    >>90

    そもそも緑間は誠凛に負けさえしなきゃ協力プレイする気すらなかったぽっいしな

    しかもかなり口悪い神経質な変人っていう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:29:27

    原作時点で人気だったけどアニメで火がついた典型的な成功例
    声優もあってるし10年前の作品なのにかなり本気で動かしてる
    未だにグッズ展開とか公式の動きが定期的にあるのも納得

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:33:09

    >>92

    今も一年間黒バス限定ショップってのが渋谷であるのに、まだもう一箇所限定グッズコーナー開くってマジ?

    他にもなんかオリジナル商品でまくりでんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:35:33

    当時のファン層が金稼ぐようになったからなのかよく動くね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:36:52

    青vs黄とかかなり動いてたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:38:14

    原作がいいのは大前提として
    キャラ人気S
    アニメの出来S
    アニメ他のメディアやイベントグッズの売れ行きS

    う〜む
    最初に連載してたときとかに、現状話したら鬼滅の刃が初版売れまくりで300億の映画になるぞ!て話したらのパターンみたくバカにされそう
    これいっちゃなんだが鬼滅も黒子も明らかに、編集部が推すどころか商品としては利用するけど看板として認めてない節あるし…あるくない?(荒れるようなこといって申し訳ないんだがこれだけすごいいい作品なのになんか編集の扱い雑というかモヤモヤする時がたまにある)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:55

    >>95

    初のキセキ同士の対決で、原作でもアンケートよかったうえ一期の〆となる名エピソードだからな

    そりゃ動かす、ヌルヌル動きすぎぃ!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:41:29

    赤司や青峰、紫原らへんは明確に黒子(誠凛)と戦って変化した(救われた)例だけど 黄瀬や緑間は勿論敗北がきっかけではあるが人間的な部分の変化はどちらかというと部活の人間関係がでかかったんじゃないかという印象が強い
    まあキセキ全員難ありな性格してるけどしっかりそこにハマる相棒だったり先輩だったりに出会えているのはやっぱでかいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:50:57

    めちゃくちゃ面白いんだけど個人的に誠凛のメンバー個々の活躍をもう少し出してくれても良かったのかなと思う
    木吉、日向、伊月は覚えてるんだが水戸部とかその友達で何話してるか理解できる奴?とか同学年とか ジャンプスポーツもののわりに味方校にビジュアルとかキャラが尖った奴いないからあまり印象になくて(アニメ見ただけのにわかだからかもしれないけど)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:58:02

    原作とアニメは別物だけど映画版のラストで火神が留学するのは物語的には綺麗だけどIH的に誠凛大丈夫か???ってなった
    木吉もいないしレギュラー層やぱいのでは

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:03:09

    >>100

    誠凛VSキセキでやろうぜ!!!の流れ虐殺か????って思ったわ

    誠凛が弱いとかじゃなくキセキオールスターなら他の学校でも無理でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:17:24

    OP EDがどれもアッパーな感じでかなり好き
    しっかり動いてるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:19:54

    火神が血が昇りやすい不良で黒子がストッパーになるんやろな…→英語も料理もできる常識人→アレ黒子のがやばくね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:25:19

    >>99

    誠凛メンバーの個々の活躍はぜひ原作を読んでほしい…アニメ観た後に原作読んだら意外と良いキャラしててびっくりしたから

    ビジュアルは確かに尖ってないけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:39:46

    黒子が先駆けということではないが
    この漫画の時期あたりから、決してBLではないが男同士のじっとりとした関係
    というのがジャンプでも増えてきたなという印象がある
    それ以前はああいう確執とか愛憎とかは比較的青年漫画の領域だった

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:48:58

    人が死ぬ漫画ばっかり読んで育ってきたから
    誰も死んでないのにここまで絶望感出せるんだ……って感想を持った

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:54:53

    別に嫌いとかではないけど高尾が人気投票上位だったの謎過ぎて笑った思い出
    これに限らんけどあくまで少年漫画原作アニメなのに観てないのに腐向け認定してる人何ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:55:53

    >>90

    認めさせたかったにしてもあの段階でザ・唯我独尊な緑間相手にあそこまで付き合っていけるの普通に凄すぎる

    個人的に主役校側じゃないコンビで信頼関係を築いていく過程が垣間見えるのとかも今思うと新鮮かもしれん(敵校で出てくるニコイチ(?)キャラってわりと最初から完成してる印象)

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:03:44

    >>107

    高尾は当時オタクが熱強かった(二次創作的な面含め)から自分は違和感なかったけど今改めて最後の公式人気投票みたら全体的に結構不思議な順位だなーと思った

    赤司1位もびっくりだけどそれまで黒子が連覇してるのが意外だった。他のキセキ人気のが高くなりそうなのにしっかり主人公してたんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:08:36

    木吉とかいう精神的支柱が陽泉戦で折れた時の絶望感凄かった
    視覚的なインパクト(漫画で知ってたのにアニメで観たらやっぱり紫が巨人すぎて笑った)は勿論、倒れた木吉に手を差し伸べる→掴む→紫原 っていう流れとか怖すぎて

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:09:23

    >>109

    第4回だと最後だから主人公に勝たせたくて黒子に投票した人多いみたいだな

    高尾はかなりさがってたからまぁちょっと3回目はそっちの人多かったんだろうなとは…いやまぁもちろん人気だけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:11:54

    >>109

    どこの人気投票でも大抵赤司黒子黄瀬がトップ3

    赤司の人気は本当やばい、子供からの人気も赤司と青峰だし

    多分今やってる限定ショップで毎月変わるポスターや順次販売されるぬいのトリは赤司

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:13:03

    「バスケなんて欠陥スポーツじゃん」「ゴールは3m上にあるその時点で平等なんてないんだよ」←もう少し手心というか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:13:34

    作者的思わぬ人気が出たキャラに挙げられる高尾と花宮、灰崎

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:14:02

    >>111

    公式って第3回までじゃなかったっけ?4回目あったん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:14:19

    >>110

    あれ紫原は本当に無邪気に善意からで手引っ張ってやったぽっいのがまた…

    あの子バスケ絡まないとき普通に良い子だし結構常識もあるんだよね

    とくに氷室の勉強会兼赤司と緑間と紫原の中学時代みるとわかりやすい(ちなみにこのドラマCDみると緑間以上に赤司って電波じゃないか?ってなる)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:15:57

    >>115

    くろフェスっていうファンブックにのってるやつ

    それぞれポジションごとの投票とキャラ人気投票がのってる

    他のに比べて投票方法が特殊だからあんまり知られてないかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:16:50

    >>112

    まじか…赤司普通に好きなんだけど鋏とか諸々二重人格のときの言動の印象がまだあるせいかムズムズする部分もあってそんな人気だとは思わなかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:18:28

    >>114

    灰崎や花宮のことは嫌え!って描いたから困惑→ナッシュやシルバーは絶対人気なんかでるな!

    ってつもりで描いたらしいけどシルバーはともかく、ナッシュは掘り下げれば十分人気でちゃいそうな要素あるんだよなぁ…(イケメン ハイスペック 王道バスケスタイルが本領の強敵 アレックスの弟子 挫折した過去 敗北は認める)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:18:33

    >>103

    物静かそうなビジュアルと口調なのにゴリゴリの体育会系でキセキに対して湿度お高い執念備えてる黒子のキャラ性好きだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:21:39

    黒子がアタッカーは不向きだけどバフ役で最強なの良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:22:17

    緑間のオールコートレンジのインパクトから後続大丈夫かと思ったけど結論全員化け物だった

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:22:38

    >>119

    映画版では最後若干あざとい感じ出しててこの野郎…になった(お前も漕げや)

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:23:37

    >>118

    赤司は父親や周りに追い詰められて背負いすぎたゆえの二重人格化だからなぁ

    本来の赤司は真面目で温厚だったから壊れたってことだし

    その上で自分の弱さのせいだから罪滅ぼしのためにもうキセキとは友に戻らず敵であることを望むとかの独白見てると…

    映画だとカットされてたけど漫画だともう一人の自分がでたらみんなに迷惑かかるんじゃないな懸念もしてたし

    まぁ鋏とか冨樫さんがツッコむレベルでインパクト強くて怖すぎだし苦手になるのも無理ないよ


    ちなみにガチで人気えげつないよ

    第三回人気投票でそれまで首位だった黒子に大差つけて圧勝してるし

    今でもグッズのレートや交換多いのも赤司らしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:24:17

    >>123

    あれも藤巻が己の手で漫画におまけで描いてしまったものなんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:24:43

    >>120

    綺麗め兄さんなのに武闘派な氷室!インテリデータキャラかと思いきや脳筋電波の緑間!とか結構初期印象とは異なるキャラ付けしてる感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:25:42

    あまり同士見つけないけど伊月がまじで好き
    性格もプレイスタイルも顔もダジャレもどストライク

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:27:05

    >>122

    なんだかんだ初期の敵として現れた緑間黄瀬も戦力的な面で最後まで株落とす事なかったしね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:28:34

    >>113

    紫原はただでさえ力だすと16歳だから力だしすぎると膝やられるのみならず、周りに怪我させないために無意識に力をセーブしてる悲しきモンスターだから…それにしたってお前残酷だぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:29:27

    本編に出てこないが火神のマンションの立地と広さからだけでも
    親が相当金持ちだと察する

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:30:39

    >>119

    プレイ中仲間に苛立つことがあったけど初歩的なミスに対してで個人プレイでの範疇は流してたのはキャプテンの器だよなって思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:32:07

    アニメ見返したら洛山の中で実渕だけ強すぎて笑った
    オカマは強キャラ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:32:54

    >>128

    緑間は単体最強ミドリマシーン

    黄瀬はパーフェクトコピーがあるからな

    ちな

    青峰はスピード&どこからでもシュート高確率で決められる、自在にゾーンに入れる

    紫原はパワーモードスピードもある、また本編や劇場版でもキセキの中でも才能が一番あることが示されてる

    赤司は頭脳と動体視力で全員の最善の未来を見れて最善の策を導き出しゾーンを引き出せるし統一してからは人格もリーダーとして完璧、自在にゾーンに入れる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:34:52

    >>131

    灰崎と花宮やナッシュたちがゲズでもゲスの種類を書き分けられてるんだよなぁ

    灰崎はチームメイトにも嫌われてるけど、花宮は全員ゲスでやたらと仲いいし、ナッシュたちは仲良しこよしではないし内申見下してはいそうだけどきちんと各自判断協力できるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:35:28

    アニメ化してから10年以上経つのにコンテンツとしてまだ活発なんだから強いわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:58

    >>130

    気軽にアメリカいくのといい、バッシュ買うのといい、どっか泊まればいいでしょ!発言といい日向たちにボンボンだなっ!ってツッコまれて黒子にも嫌なヤツだったんだすねって無自覚に金持ち発言するからギャクだけど僻まれてたな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:37:44

    >>123

    あれはサメや危険を予知して指示してるんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:38:47

    >>100

    劇場版のオリジナルの部分は藤巻先生のがネーム書きおろしたものだから実質原作、公式設定だと思っていいと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:41:04

    >>132

    シューターは精度部門と距離部門が緑間の圧倒的一強すぎていかに素早く相手にブロックされないシュートを撃てるかの世界になってたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:43:32

    >>139

    緑間はあいつ序盤で出て来ていい能力じゃなさ過ぎるんよほんと

    いやまぁあのタイミングで出したからこその人気ではあるんだが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:47:47

    実際アニメがなかったら(もしくはクオリティが低かったら)あそこまでの人気にはなってなかったと思うからやっぱメディアミックス大事だよな…と思う
    スポーツものとして製作会社に恵まれた例

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:21:12

    爆破予告とかなかったらもう少しさらに勢いあったのかなって思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:32:07

    >>142

    脅迫のせいで本が販売されなかったりイベント中止されたから、それさえなきゃ30巻より前に序盤100万部突破できたんじゃねぇかな

    あれ作者に全くく非ない完全なる逆恨みで、謝罪する気ないらしいし本当胸糞悪いわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:34:49

    >>106

    死人が出ないのに毎週阿鼻叫喚の地獄だったという帝光編

    しかも同時に脅迫事件によりイベント中止という…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:58:56

    帝光編の展開ってあにまん向けだなって思う
    連載時ここがあったら感想を見てみたかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:33

    帝光編はみんなの阿鼻叫喚っぷり知ってから読んだからそんなにダメージ無かったんだけどリアタイしてたらやばかったかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:52

    >>145

    青峰黒子赤司の曇らせがやばい

    青峰は性格変わるし、赤司は人格変わる

    青峰のお前のパスの受け取り方を忘れちまったのシーンと、赤司のボクは赤司征十郎だよのホラーと、友達のとき以外スルーしてて…もうバスケはやめますと、キセキがどんどん仲悪くなってく曇らせのオンパレード

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:20:42

    >>138

    確かにあの部分は藤巻先生描き下ろしのエピソードだけど、先生本人が原作とアニメはマルチバースみたいなもんって言ってるし、公式設定ではあるけど実質原作はちょっと違うのでは

    エクストラゲームの火神は誠凛在籍のままだし、エクゲルートを辿った原作ではこれからも誠凛の一員としてバスケをして、ラスゲルートのアニメは渡米になるんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:25:50

    映画を劇場で観た時は空港のシーンで耐えきれずに泣いてしまった
    キセキのみんなも火神もバスケが楽しいって思えるようになって本当に良かったなって…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:31:16

    >>149

    関係者で一番泣いてたのは火神の声優さんらしいぜ

    監督さん?がやりすぎだからもっと抑えて!って注意したらしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:32:00

    緑間はデータバスケとかしそうな見た目なのに2点より3点の方がお得なのだよで3Pを極める脳筋だし、基礎的な技術もトップクラスだし高1で195cmのフィジカルだしで、こんなやつより強キャラ出せんのかよとマジで思ってた。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:36:05

    >>150

    そう言えばそんなエピソードあったね

    長年演じてきたアニメのラストってなったら泣くのも分かるな

    劇場も自分含めて周りみんな泣いてたし…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:39:06

    キャラソンが凄い面白かった
    伊月先輩のキタコレいいねとかバニラップ楽しすぎた
    火神黒子の二人で歌ってるヤツも未だに好きだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:50:19

    >>152

    火神の声優さんは今でも火神のこと大好きみたいだし

    作者さんとも仲いいらしいよ

    火神の声優さんが黒子の声優さんにお前すげぇよってメール送ったの、黒子の声優さんが作者さんにバラして漫画じゃん!っていわれたぐらい

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:52:43

    藤巻先生は編集部にボロクソいわれたり(空知先生によるとすげぇ高圧的なメールが誤送信されたとか)脅迫されたり大変なことも沢山あったけど、世界一売れてる雑誌で成功して今でもコンテンツが続いてて声優と友達になったりアニメ会社が自分だけのフィギュア作ってくれたり夢があるね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:04:19

    >>154

    友樹さん、毎年火神の誕生日を祝ってくれてるよね

    火神になってバスケをする夢を見る程の火神愛、ファンとしては本当に嬉しい

    火神が友樹さんで本当に良かった

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:53:41

    >>151

     

    見た目データキャラなのに「他校の選手データなど興味ない。誰がこようとスリーで捩じ伏せる」みたいな脳筋ムーブするしな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:55:33

    >>147

    なお、いつの間にか黒子に関わらず一人だけ復調してた赤司、メンタル病んでたじきに発生した弟を見捨てられ無かっただけの模様

    ナンナンダヨお前

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:58:31

    >>134

    確かにそこの書き分けも上手いな

    花宮の座右の銘が「類は友を呼ぶ」なの見るたびに笑う

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:01

    さすがにアニメ本編で轢くはまずいということで謎のパイナップル推ししてくるおもしろお兄さんになってしまった宮地清志

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:10
  • 162二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:55:17

    >>158

    父親の期待に応え続けててるのといい虹村先輩に任されて責任おうのといい、利害があったとはいえあって間もない黒子の面倒見てやったり、洛山で実質監督的役割してたり、消えかけてた僕を見過ごせなくなったり俺司は他人に寄り添いすぎちゃう性質なのかもな

    だから冷酷で他人を道具のように突き放す僕司が必要だったって考えると

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:01:42

    >>103

    見たらI、2話からもうその片鱗見えてたんだなw

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:05:55

    >>160

    原作者もカラーイラストでパイナップル持たせ始めたのは草

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:07:47

    アニメで見ると黄瀬出るのマジで早く感じる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:07:51

    >>162

    あと俺司はなにかと世話やく緑間や紫原と仲いいし、映画で日向を気遣ってたり本来は面倒見いいんだよね

    没設定では黒子の兄だったらしいし

    なんでもできちゃうからなんでもしちゃうんたろう

    さすがに灰崎みたいな素行不良な奴には淡白だけど(虹村と灰崎メインのドラマCDで虹村の情報があまりに少ないから、監修をほぼ藤巻先生にしてもらったらしく、かなり公式解像度高いドラマCDだと思う)

    それはそれとして絶対負けたくないし他人に見下されたり逆らわれたりするのが屈辱なのも素っていう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:09:08

    黄瀬もいいキャラしてるよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:13:24

    >>165

    一話で俺ツエー!俺ヨエー!を味わえて、7人の強敵を倒して日本一になる!とわかりやすい一話からの

    早速キセキの世代なうえイケメンのライバルが主人公に色んな意味で突撃してきたので早速バトルすると、中学よりも別人レベルで強くてなってる!こんなに強いのに7人では最弱らしい!?そんな7人に注目される弱い主人公って!?

    スピード感すげぇ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:16:18

    >>166

    緑間にも(人事尽くしてるし特殊なルーティンあるせいか)リスペクトされてるし日向割とキセキからの好感度高いんだよなぁ

    それにひきかえ他の先輩キャラと比べてもナメられまくりな若松ェ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:21:20

    >>167

    黄瀬は原作の乾いてる感じのが好き

    アニメだと無知ゆえに調子乗りやすく純粋というか、根はいい子なワンコって気がする

    原作だと風の音が聞こえる…って本当に退屈で仕方なくて虚無感があって、暇つぶしできるなら悪いことだと自覚してても他を顧みない―そんな黄瀬が変わってくほうがカタルシスある

    帝光中編の違いがわかりやすい、

    アニメだと

    最近退屈〜そうだ〜点数競い合いっ子やっちゃお〜♪赤司っちも参加するの以外すっね♪

    原作は

    ハァー最近つまんないっすねー…そうだテキトーに点数競って暇つぶしに遊びませんか?…えっ赤司っちも参加するんすか?自分でいっといてなんすけどマズくないっすか…??

    ぐらい違う

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:27:57

    >>168

    なんか謎の間違いしてるので、一応訂正しとく。

    この時点ではキセキは5人です(7人と書いてるのは幻の6人目の黒+のちに存在が判明した灰を入れて勘違いしてる?)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:29:30

    >>169

    でも俺そんな若松が試合で活躍するシーン大好きなんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:35:46

    >>171

    すまん!完全に誤字った!!スルーしてください!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:36:17

    >>172

    多分若松だけ先輩じゃなくて同世代と思われてる節がある

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:46:05

    OPだとThe Other selfが特に好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:11:40

    黄瀬のなんか性格の悪さが滲み出る雰囲気好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:16:30

    >>166

    ジャバウォックに地ベタ舐めさせてやる発言はさすが僕司のお兄ちゃんって感じだった

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:56:55

    完結してしばらく経ってから原作全巻を一気読みしたんだけど、無駄なエピソードが全然なくてテンポ良くて面白かったから驚いたのを覚えている
    正直、読む前はテニプリと似たような感じかと思っていたので…
    アニメ未視聴だったけど改めて見てみようかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:27:51

    アニメは話進むほどに動きや演出上がっていくのでオススメ
    青峰とかアニメで見るとやべーのよく分かる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:37:34

    黒子の過去編だけは小野さんがOP担当なの本当にテンション上がる

    小野賢章 / ZERO - Full Ver. (1st Full Album『Take the TOP』収録曲)


  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:43:01

    >>179

    2期OPの青峰の動きを見るたび

    ナルガクルガを思い出してた

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:05:22

    >>180

    歌詞が滅茶苦茶重いヤツ来たな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:32:43

    The art of misdirection | Apollo Robbins

    これ見てるとミスディレクションの主人公ってロマンだなってなる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:52:31

    伊月宮地森山が残念なイケメントリオって言われててほんま顔だけはいいなお前ら…となった

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:14:09

    映画の火神と黒子の別れ大好き
    日本へ来て鬱屈した中学時代送った火神が感謝と覚悟を胸に日本を飛び出していくのは泣く

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:57:36

    WC決勝の黒子じゃ決めれないから火神が飛んできてダンクしたのって一話のに被せて来たのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:59:26

    >>185

    あそこ中の人達も感極まってるのが伝わってくるから好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:05:16

    本誌で一話目から読んでたけどコミックス買ったのは黄瀬VS青峰がきっかけだったな
    青峰つえー!すげー!ってなったし黄瀬の「憧れるのはもうやめる」のシーンが好きで

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:13:28

    完結してからコミックス読み始めたんだけど、キセキの世代の誰かにハマるんだろうなと思ってたら一番好きになったのは高尾と宮地先輩だった
    地味めでもサブキャラまでちゃんと魅力的なのがすごいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:22:34

    >>188

    ・憧れるのはもう...やめる

    ・見た目だけで群がってくるバカ女

    ・ゾーン

    3回ある覚醒シーンが全部カッコいいのズルい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:04:52

    いいよね黄瀬と青峰の関係性
    というか黄瀬の他者への感情大体重くない…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:55:17

    >>191

    黄瀬はソンケーする人にはケーイを忘れないって自分でもいってるからな

    高校の先輩にもキセキや黒子や火神にも

    キョーミないやつにはとことん冷たいけど、ぶっちゃけ大抵の人間ってあんなもんだわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:58:02

    >>191

    青峰は憧れで自分を初めて熱くさせてくれた人

    黒子は目立たないし目立たなくてもチームの役にたつことの大切さをみさせてくれた人

    紫原は劇場版で心理を解説するぐらい気にしてる

    赤司はなんでもできるし本来は人格もまっとうだから尊敬してる

    緑間っちは苦手

    なにもおかしくないスッね!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:12:14

    高尾有能すぎる。まだ一年なのに全国屈指のPGって

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:48:28

    黒子青峰黄瀬が緑間苦手なのは納得しかない
    イラスト本の後日談でも後輩から近付きにくい先輩と遠巻きにされてるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:58:07

    >>195

    キセキでも強いて言うならに青峰が苦手ってだけの赤司はマジなんなんだよ

    ぶっちゃけ一番ストレスかかるはずの相手やろ…

    緑間も赤司のこと好きだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:06:46

    >>196

    なんだかんだ緑間の言うことは正論である場合が多いからじゃない?

    言うべきタイミングや言い方がアレなだけで頭の良い赤司なら緑間の言わんとすることは納得できるだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:18:46

    >>197

    言い方アレなの気にしないのがすげぇわ

    読者目線だとヘイトコントロールされてるけどお好み焼き店にきた火神にいいかがり?つけて嫌味言いまくったら頭にお好み焼き乗ったりさ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:33:44

    改めて黒バス語りここで出来るの楽しい
    妙にリアルなクセのあるキャラばかりだから話してて尽きんわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:59:04

    200なら藤巻先生の誕生日フィギュアが販売される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています