リボーン×ヒロアカのクロス二次創作を書きたい

  • 1スレ主21/09/26(日) 17:51:32
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:52:28

    がんばれ

  • 3スレ主21/09/26(日) 17:55:54

    あらすじ
    ボンゴレファミリーの任務中、六道骸を庇い改造された10年バズーカの直撃を受けて消滅してしまったクローム髑髏。ファミリーの面々が彼女を救う手段を模索する一方、クローム髑髏は改造10年バズーカの影響で10年後ではなく異なる世界へと飛ばされてしまった。そこは架空が現実に、非日常が日常となったヒーロー飽和時代の超人社会だった。若返ってしまった心身と感じ取れない六道骸の思念、そして想像し得ない事態に困惑する彼女に言い渡された提案………『その力を活かすためヒーローになってみないか?』。この物語は『凪』という少女がマフィアではなくヒーローになるための物語、そして二度目の青春の物語である。

    基本的な情報:
    ・リボーン世界の時間軸は原作終了後から10年経過。相応に鍛錬を積んでいるので、クロームは自力で臓器を補填可能。
    ・クロームと骸以外は基本的にリボーン世界に残留。ボンゴレギアも持ち込み(ただし序盤は登場なし)。またあらすじの任務で確保した匣兵器も持ち込み
    ・『幻術を生み出す能力』は個性扱いなので相澤先生の『抹消』が効く。死ぬ気の炎を出すことに関しては異能としての個性ではなく、『普遍的な体質』なので個性の阻害関連では阻害不能。
    ・ヒロアカ世界に来た際クロームの外見は中学生時代まで若返っている。
    ・クロームは表向き『六道凪』として活動。ヒーロー名が『クローム髑髏』になる
    ・A組所属。〇〇不在なし。
    ・敵側にオリキャラあり。このオリキャラはクロームと同じ手法でヒロアカ世界にやってきて、敵連合所属。強さはクロームとほぼ同等で、物語の展開に与える影響としては原作死亡キャラが生存者多数となること

  • 4スレ主21/09/26(日) 17:59:13

    なんかクロスオーバーでやってほしくないこととかありますかね

    アンチ・ヘイトは自分も嫌いなので、他の人が見てもヘイトにならないようがんばります

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:03:11

    ハーメルンあたりに投稿したら教えてくれ

  • 6スレ主21/09/26(日) 18:03:58

    >>5

    そのつもり

    まだ入試の序盤までしか書いてない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:06:11

    雄学入りの原作沿いは山ほどあるからこそ面白いの描くには難易度高いぞ

  • 8スレ主21/09/26(日) 18:10:36

    >>7

    一応クロームと敵陣営オリキャラがいることで変化出せる部分は存分に変化出していく予定。

    授業参観のヴィラン役にクロームが抜擢されたり

    期末試験実技で心操とテスト受けたり

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:13:05

    クロームに相手の脳(精神)破壊させなければなんでも大丈夫だと思うよ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:14:04

    いくら肉体的に若返ってようと子供の中に大人が混ざってるのキツくない?
    草野球にプロ崩れが割って入って大活躍されてもなぁ

  • 11スレ主21/09/26(日) 18:16:36

    >>9

    クロームはそんな子じゃないです(過激派)


    >>10

    精神まで中途半端に若返っているからかなり不安定

    あと強いといっても上位陣には勝てないようにする。術師だからそこまで体術強いわけでもないし

  • 12スレ主21/09/26(日) 18:24:46

    でもそう考えると10年後じゃなくてもいいのかな………せいぜい高校2年生くらい

  • 13スレ主21/09/26(日) 18:37:19

    よし転移前は高校生にしよう、まだ書き直せる段階だ。


    >>10 ありがとうございます

  • 14スレ主21/09/26(日) 18:49:52

    あと継承式編のラストから拡大解釈してD・スペードがボンゴレを見守るためにボンゴレリングの中で休眠してるみたいな設定やろうと思っているのですがアリでしょうか………?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:52:16

    >>14

    積極的に手を貸すことはなさそうだけど居ても良いんでない

  • 16スレ主21/09/26(日) 18:54:51

    >>15

    一応、手を貸すにしても自由に動かせる体もなければ夜属性の炎もないですし………この設定は続投ですね

  • 17スレ主21/09/26(日) 18:57:56

    あれ、オリ敵にも問題なしな感じです?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:01:44

    一人だけならいいんじゃないか?

  • 19スレ主21/09/26(日) 19:03:06

    >>18

    オリ敵が憑依弾使う関係でほぼ名無しのオリキャラ出しまくる予定なんですよ


    バックボーンもかなりアレ。明るみになったらボンゴレ傾くレベル

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:08:03

    バランスがな、難しいんよな。

    髑髏ちゃんを経験豊富なマフィアとして描写しすぎるとA組も敵も単なる踏み台になるし、かといって弱くしすぎると漫画一作品分の経験値どこいったってなるし。


    >>19

    AFOすら脇役にしてオリ敵と怪獣大戦争とかやりださなければ大丈夫だと思うよ()

    って書いてたら追加情報来た。詳細が分からないからフワッとしたことしか言えないけど、リボーン側に勝手に悪行盛ったらファンはあんまりいい気しなくない?

  • 21スレ主21/09/26(日) 19:15:34

    >>20

    ツナが未来編で受けた継承シーンの『根絶やせ』『報復せよ』のシーンから拡大解釈して、過去ボンゴレの過激派が裏切り者デイモンの関係者根絶やしにしようとした結果生まれた不和みたいなキャラ。それがエストラーネオで人体実験受けてボンゴレ特化でマフィア殲滅目指すようになったみたいな感じ。

    リボーン世界に残留するツナとかはそれを知って助けようとし始める

    一応オリ敵の年代は骸と同じで、なおかつ実力は自分が魔改造したクロームと同程度想定なのでそこまで大暴れはしないしさせないし、できない

  • 22スレ主21/09/26(日) 19:25:49

    要はオリ敵=マフィア界の厄ネタフルセットです

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:53:52

    そういうツナ達が助けたくなるタイプの敵なら個人的にはそんな不快感ないかな

  • 24スレ主21/09/26(日) 19:58:09

    >>23

    あとは敵側で原作にない行動するせいでヒーロー陣営の原作死亡者が生存したりしますね

    サー・ナイトアイは重傷は負うけど生存、ミリオも個性喪失せず重傷って感じの予定です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています