『Sin 七つの大罪』担当当てクイズ

  • 1122/06/04(土) 01:09:15

    こちら、ホビージャパン発の総合型コンテンツ『Sin 七つの大罪』のキャラクター。
    タイトルの通り、七つの大罪をモチーフとしたプロフィールを持つ方々です。

    ・・・ホビージャパンという製作元でピンと来た人もいると思いますが、「全員色欲」とでも言うようなセクシーなキャラデザ。

    そこで、「どのキャラがどの大罪を担当しているのか」のクイズをやってみようと思います。
    (次レスから回答の仕方を説明)

  • 2122/06/04(土) 01:12:02

    今から1〜7までキャラに番号を振って画像を貼るので、それぞれがどの大罪かを答えてください。
    テンプレとしては

    1→〇〇の罪
    2→〇〇の罪
    (略)
    7→〇〇の罪

    といった感じです。
    正答率、誤答率、「どの大罪に間違われたか」の割合なども出せたら面白いと思うので、20ほど回答があれば嬉しいかな〜と考えてます。
    よろしければ暇つぶし感覚でどうぞ。

  • 3122/06/04(土) 01:12:23

    1番

  • 4122/06/04(土) 01:12:41

    2番

  • 5122/06/04(土) 01:12:57

    3番

  • 6122/06/04(土) 01:13:11

    4番

  • 7122/06/04(土) 01:13:25

    5番

  • 8122/06/04(土) 01:13:43

    6番

  • 9122/06/04(土) 01:14:22

    7番

    ドシドシ回答お待ちしております。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:15:47

    う〜ん…
    1番色欲
    2番色欲
    3番色欲
    4番色欲
    五番色欲
    6番色欲
    7番色欲じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:21:13

    対応する動物から行けそうだな覚えてないけど
    雰囲気的には3暴食4怠惰5傲慢7嫉妬他は分からん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:25:53

    >>11

    余った奴ら

    1強欲2憤怒6色欲で予想

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:56:53

    暴食…どこ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:54:46

    1傲慢
    2嫉妬
    3暴食
    4強欲
    5憤怒
    6色欲
    7怠惰

    だいぶてきとうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:23:27

    1:傲慢 お嬢様っぽい
    2:強欲 キャラデザ的に怠惰っぽいけど消去法で
    3:色欲 胸から取り出してるしサキュバスっぽい
    4:嫉妬 服の柄にね…
    5:憤怒 赤いし粗暴感ある(安直)
    6:怠惰 ベルフェゴールは便座に座ってる所がモチーフっぽい あとなんか知識くれた気がするから左下の本はそれを表してそう
    7:暴食 蝿っぽい翅→ベルゼブブモチーフっぽい

    割とガチで考えた
    4763152の順で自信ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:28:56

    1傲慢 天使からの墜ちっぽい白黒カラーは傲慢でしょ 
    2暴食 ちょっと消去法よりだけど獣要素が暴食っぽい
    3強欲 ゴージャス!な金髪は強欲。これは間違いない
    4怠惰 ラフな漢字の服とか使い魔?っぽいのがセットな所とか怠惰っぽい
    5憤怒 怒りはまあ赤と肉弾戦攻撃・野生タイプだろうし
    6色欲 ピンクはエロ
    7嫉妬 相対的ぺったん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:48:12

    四番はもうちょっと答えを隠せ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:52:05

    5番は赤いから憤怒だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:00:05

    1番傲慢
    2番怠惰
    3番色欲
    4番嫉妬
    5番憤怒
    6番暴食
    7番強欲

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:49:17







  • 21122/06/04(土) 23:01:54

    明日11時に正解発表!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:38:28

    >>10

    言おうとしたらもうあった

  • 23122/06/05(日) 11:10:42

    それでは予告通り答え合わせ始めます!
    たくさんの回答、ありがとうございました!

  • 24122/06/05(日) 11:13:22

    1番 傲慢の魔王 ルシファー

    シリーズにおいては主人公格である魔王。
    自信満々の佇まいや、元天使であることを示唆する白い衣装から、正答率はかなり高いですね。

  • 25122/06/05(日) 11:22:15

    2番 怠惰の魔王 ベルフェゴール

    怠惰を司るということで、ネトゲやオタク趣味が好きなヒキニートという設定の魔王。

    実はスレ主が予想してたよりも正答率が低めでした。七人で唯一色黒っぽいのは元ネタが崇拝されていた地域に由来するのかな?

  • 26122/06/05(日) 11:25:53

    3番 強欲の魔王 マモン

    亡き夫との間に50万(!)の子供がおり、それを養うためお金にがめつくなった未亡人魔王。母乳が出る(重要)。

    最大クラスのバストとえげつない格好から色欲だと考えた人が多かったですね。それと野菜(?)籠を見て暴食との予想も。

    ちなみにスレ主の推し。

  • 27122/06/05(日) 11:38:24

    4番 嫉妬の魔王 レヴィアタン

    ルシファーを"お姉様"と呼び慕う嫉妬の魔王。ルシファーへの想いが強すぎて変態じみた行為に走ることも・・・。

    Tシャツに「Grattony(嫉妬)」と思いっきり書かれており、それを読み取った方も多い様子。
    アップする時は消そうかとも思いましたが、まぁ特大ヒントということで。

  • 28122/06/05(日) 11:47:59

    5番 憤怒の魔王 サタン

    憤怒の魔王であると同時に戦いを司り、力を尊ぶ好戦的な性格。
    一方で几帳面な所もあり、何より少女や小さな動物といった可愛い生き物が大好き。

    戦士然とした姿もあって、正答率はかなり高かったですね。憤怒か傲慢の二択になっているといった感じ。

  • 29122/06/05(日) 11:53:06

    6番 色欲の魔王 アスモデウス

    息を吐くように意味深な言葉を連発し、男も女も関係なく色欲に溺れさせるセクシーな魔王。
    一方で、魔王の中においては比較的常識人な所も。

    "全員色欲"と揶揄される中で、本物の色欲はこの人。淫乱ピンク。
    一番の色欲要素は中の人のような気も・・・?

  • 30122/06/05(日) 11:56:06

    7番 暴食の魔王 ベルゼバブ

    とにかく美味しいものをたくさん食べることが大好きな魔王。大罪におけるマスコットのような存在で、就中サタンにはとても可愛がられている。

    スレ主が予想した通りの正答率の低さ・・・!
    蝿の羽のような飾りで推理した人、中々鋭いですね。

  • 31122/06/05(日) 11:58:24

    というわけで、正解はこのような感じになりました!
    皆さんのイメージ通りでしたか?それとも予想を裏切られましたか?

    無料アプリもやってるので(先月で1周年)興味のある方は是非!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:21

    >>27

    Grattony(嫉妬)(迫真)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:28:01

    >>27

    グラトニーだと暴食になってまうで…嫉妬はenvy(コソッ)

  • 34122/06/06(月) 11:23:30

    >>32

    >>33


    うわー素で間違えてた!!

    ちょっとエッチな画像で許して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています